This Category : ビス&チャチャ

--.--.-- *--*

HappyBirthday★ビス・チャチャ

2009.09.09 *Wed*
最近忙しくて更新できなかったんだけど…
9月7日でビスとチャチャが2歳になりました

ビス、チャチャ、お誕生日おめでとう~jumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R
これからも元気に楽しく過ごせますように・・・

2歳の体重はビスが2.12㎏ チャチャが1.98㎏
パパもママも小振りだったので2㎏超えないと思っていたのにすっかり大きくなりましたjumee☆faceA155R1
チャチャも2kg超えていたのですが、
最近下痢と嘔吐がちょっとあって、痩せてしまったみたいです涙

ビスは相変わらず嬉ションがおさまらずマナーベルトがかかせません
でも前よりちょっとだけマシになったかな・・・!?
2534.jpg
いつもウェンブリーに怒られて、それでも同じ事を繰り返すビス困り顔
全然こたえていません
なかなか成長しないビスですが、お散歩のときはいつも私の顔を見て合わせて歩きますjumee☆pochi2
するときもなぜか申し訳なさそうな顔をして私のほうを見ながらします笑
そんな顔をされるとつい「頑張れ!ビス」って言っちゃいます
2513.jpg


ちゃーちゃんは小さいときからイケイケな性格で
いつも要求吠えが激しくうるさかったのですが、
最近は甘えることも覚えて吠えることはマシになりましたjumee☆heart2
2512.jpg
ちゃーちゃんのアレルギーは1度マシになって安心していたのですが、
梅雨の時期にまたひどくなってお腹側にはたくさんのカサブタができちゃいました涙
まめにシャンプーをし続けてたら随分ときれいにはなってきましたが、
伸びてきた飾毛もまたなくなっちゃいましたjumee☆mood2
2535.jpg
早く少しでもマシになりますようにjumee☆heart2

9月は私の母親とまたざもお誕生日なのでみんな一緒にお祝いしようねロールケーキ



祝1歳☆彡

2008.09.07 *Sun*

今日はビスチャの1歳のお誕生日ですjumee☆faceA182Ljumee☆faceA182R
生まれた時からずっと成長を見守ってきたビスチャなので、
1歳のお誕生日を無事に迎えることが出来てとっても嬉しいですきゃー

ビス、チャチャ、1歳のお誕生日おめでとう~
1942.jpg
これからも元気に過ごしてねjumee☆faceA80jumee☆star1a

1歳の今日も恒例の体重測定jumee
ビス1.96キロ→2.00キロ
チャチャ1.96キロ→青2.02キロ
ずっとチャチャのほうが少し小さめだったけど、追い越してしまいました203
多分チャチャは今アレルギー用のフードを食べているので増えてきたのかもしれません。 
生まれた頃もチャチャのほうが少し大きかったんですよ(笑)
(↑のお写真で比べて見るとわかると思います♪)

生まれたときはどんな成犬になるんだろう~?と思いながらずっと過ごしてきました。
1歳になった2チーの性格は・・・

ビスはとてもビビリやさんふるーつ☆Cultivation・笑(小)
初対面の人にはなかなか近づきません。近づいてこられると「ワン!」と言って警戒します。
慣れるのに少し時間がかかる子だけど、本当はとても甘えたさんです
サークルから出るといつも私の膝に飛び乗ってきて口をめがけてペロペロしてくれます^^;
オスワリもオテもフセもマテも完璧
でもトイレは・・・サークルの中ではだけど、外ではまだ80点くらい
時々「どこでしてるのー」と怒られています(笑)
そしてビスは我が家ではの遠吠えをするワンコです笑
私が仕事から帰って玄関の鍵を開けているといつもウェンブリーが「ワンワン」吠えます。
それに続いてチャチャが「キャンキャン」
それに続いてビスが「うぉーーーーーん」jumee☆snail2L 初めて聞いた時はびっくりしましたjumee☆sweat1Rr
ご近所の大型犬がサイレンの音なんかに遠吠えをしているのは聞いたことあるけど、
まさかチワワンが・・・(笑)
生まれてまだ目が見えないときにママから離してお写真を撮っていると
不安になってきて「ギャ、ギャ、フギャーーーン」って鳴いて暴れだすのもビスでした(笑)

1939.jpg

チャチャはビスとは正反対ですごくイケイケな子ですふるーつ☆Cultivation・笑(小)
人もワンコも大好きなんだけど、要求しすぎてワンワンうるさく、
みんな引いちゃいます
チャチャもオスワリ、オテ、フセ、マテが出来るようになりました♪ トイレも完璧
サークルの外でトイレを覚えてもらうためにおやつを使いました。
ちゃんと出来たら褒めておやつをあげる♪
チャチャはコレがわかっているようで、サークルの外に出ると必ずチーっとしますふるーつ☆Cultivation・笑(小)
そしておやつをもらうと今度は → またおやつをもらう
私がしたことに気づいていなかったら報告しにきます♪
最近ではおやつが欲しいからトイレをしているって感じに思えてきました(笑)
でもちゃんと覚えてくれたから嬉しい~ですはーと3つ
なんでも激しく要求するチャチャですが、ダメだとわかると割とクールですぐ諦めます。
サークルに入っていると最初は「出して~出して~」って暴れているビスチャですが、
ずっとこっちを見ているビスに対してチャチャは諦めてベッドで寝てます(笑)

1941.jpg

2チーはこんな感じで、一緒に生まれた兄弟だけど全然違う性格なので
毎日楽しく過ごしていますjumee☆excite1a

1940.jpg
お目目が開いた頃だよ~
今日はお誕生日なので大きなお写真をUPしました(笑)クリックしてもらったらちょっと大きくなります♪

Cookie400.gif

9月は4日が母親、そして今日がビスチャ、そして11日がまたざのお誕生日なので
11日にまとめてお祝いするつもりです♪
ビッちゃん、ちゃーちゃん、ご馳走はそれまで待っててね~キラキラ


画像にアップル パインさんの素材を使わせていただきましたjumee


ビスチャ☆11ヶ月

2008.08.09 *Sat*
またまた遅れちゃったけど・・・
8月7日でビスとチャチャが11ヶ月になりました♪
もう少しで成犬です

恒例の体重測定は・・・
ビス1.92キロ1.96キロ
チャチャ1.78キロ1.96キロ
先月チャチャが少し減っていたのに今月はビスと同じになっていました(笑)

以前にも書いたことがありますが、
またざはおもちゃが怖い物だし、ウェンブリーもあまり遊びません。
でもビスチャは最近ピーピー鳴らしたり、取り合いしたりよく遊んでいます
1860.jpg
クマちゃん。これはピーピー鳴りません。目が取られてボロボロです^^;

1861.jpg

1863.jpg

1862.jpg
これは咬みやすいみたいで上手にピーピー鳴らしています♪

おもちゃが好きなビスチャのために色んなワンちゃんのブログで好評だった
たまごちゃんを買ってみました腟究
1864.jpg
これはピーピーじゃなくて、ヒューヒューって感じで鳴りました。
ヒューヒューが物足りないのか、まだ慣れていないのか、
我が家では思ったほど好評じゃなかったようです(笑)

                

またざはおもちゃがピーピー鳴るだけで私のほうへ逃げてきて「抱っこ抱っこ」だったのですが、
最近は少し慣れたようであまり逃げなくなっていました。
ところがこのたまごちゃんを見た途端jumee (まだピーピー鳴ってないのに)
急いで私のほうへ来て「抱っこ抱っこ~」が始まったのです
もう大丈夫だと思っていたのに・・・って思いながら思い出しました
またざが最初に怖がったおもちゃもこんなゴム製品でお目目があるボールでした。
またざはどうやらこのタイプが苦手なようですjumee
たまごちゃんを隠すまで落ち着きがなくて私にしがみついたままなので
ビスチャのサークルに隠しました(笑)  jumee


別居

2008.08.04 *Mon*
ビスチャは生まれたときからずっと一緒なので、サークル内も一緒に過ごしていました
体が大きくなってサークルも大きくしたらトイレの失敗が目立つようになったので、
小さなサークルを中に入れてベッドルームとトイレルームを分けました。
ベッドルームには2つベッドを置いていたんだけど、いつもどちらかのベッドに一緒に寝ていました
でも最近はわかれて寝るようになりました。ちょっと大人になったのかな・・・

1857.jpg

以前にも少し書いたことがありますが、最近ビスが嬉ションやビビリションをよくします
ちょっとしたことですぐに、、、、、、、、、、って感じで(笑)
2つのベッドやお布団にしているタオルをあちこち汚すんですjumee
これはウェンブリーも長い間なおりませんでした。でも最近やっとしなくなったんです

1859.jpg

あと遊んでいる時にビスがよくチャチャの耳にかぶりつきます。
チャチャもビスにかぶりついたりするんですが、なぜかチャチャの耳毛だけがなくなってきました
それは咬まれているからだと思っていたんだけど、
チャチャはよくあちこちカキカキしていて、どうやらアレルギーがでてきたみたいなんですjumee
チャチャだけ食事療法食を食べることになりました。

1858.jpg

前からご飯の時は仕切りをして分けて食べさせていたのですが、
こういった色んな理由からビスチャのサークルを別々にすることにしましたjumeeバイバ~イ

別々にしたと言ってもベッドルームとトイレルームで1チーずつにしただけで
今までとあんまり違いはありませんが(笑)
どちらかが寂しがるかな~?とか色々と思ったけど、別に大丈夫なようです(笑)

おまけ
1856.jpg
チャチャとウェンブリーは仲良しさんjumee
これがビスだとウェンブリーは怒るんですよ~(笑)
それにしてもチャチャって全部同じ顔だねjumee

ビスチャ☆10ヶ月

2008.07.17 *Thu*

すっかり忘れていましたが・・・(笑)
先日七夕の日にビスチャが10ヶ月を迎えました♪
恒例の体重測定はしていましたが、なかなかアップ出来ず今頃アップしてますjumee☆shy1

ビス1.88キロ→1.92キロ
チャチャ1.82キロ→青1.78キロ

チャチャが少し減っていました。
チャチャはすごくよく食べますが、もよくしますjumee☆faceA62
だからかな~?あまり太りません。羨ましいです(笑)

パパのまたざも2歳くらいまではずっと2キロをキープしていました。
でも少しずつ増えて今は2.3~2.4キロです
私の理想は2キロくらいなのでビスチャはこのままキープしてくれたら嬉しいんだけどな~^m^

10ヶ月記念も公園で撮りましたjumee☆camera1b
1819.jpg
この日は曇っていたけど、眩しかったみたいで
2チーともずっとお目目がショボショボでした

1820.jpg
暑くてビスは変な顔(笑)

1817.jpg
ビスは落ちそうなところに座ってます356

1818.jpg
チャーちゃん、最近ビスにお耳を噛まれてばかりで、
耳の飾毛がなくなってきました356

1821.jpg 1822.jpg 1824.jpg

1823.jpg

1825.jpg

1826.jpg

ビスのお家の中でのマーキングはなくなってきたけど、
代わりに嬉ションをするようになりました356
まだまだマナーベルトが外せそうにないです

色々と問題もあるけど(笑)2チーとも元気に過ごしています♪


プロフィール

ゆり

Author:ゆり
チワワの又左とウェンブリーのママ
★又左(またざ) ♂
2003年9月11日生まれ
カラー:トライ
★JKC CH ウェンブリー ♂
2004年7月3日生まれ
カラー:クリーム
★ビス ♂
2007年9月7日生まれ
カラー:クリーム
★チャチャ ♂
2007年9月7日生まれ
カラー:フォーン

本館はこちら↓
matazalove



いくつになったの?

*script by KT*



今日の献立



最近の記事



コメントありがとう♪



月別アーカイブ



カテゴリー



お友達♪お気に入り♪

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

携帯からも見れます♪

QR



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © チワワの又左とウェンブリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
