This Category : 旅行

--.--.-- *--*

旅行①

2010.04.28 *Wed*
彼と鳥取方面へ行ってきました

朝早く出発して鳥取砂丘へ
鳥取砂丘近くでもうお昼を過ぎていたので
先に近くの『鳥取港海鮮市場かろいち』に行きました。
2841.jpg

市場内の『海陽亭』というところでランチを食べました。
店内中央に大きないけすがあってお魚がいっぱい泳いでいました。

彼は『白いか御前』を♪
2840.jpg

私は行く前から食べたいと思っていた『うにイクラ丼』をいただきました♪
2839.jpg
お味噌汁と茶碗蒸しがセットになっていました。
大好きなうにとイクラがたっぷりとのってめちゃ美味しかったです

ここから10分ほどで『鳥取砂丘』に着きました。
鳥取砂丘のメイン入り口がわからず適当に車を止めて歩きました

視界に広がった景色を見たときは「ここだけ別世界だ」と思いました

2843.jpg

2844.jpg

私はウェッジソールのサンダルを履いていたんですが
砂の上はめちゃめちゃ歩きにくくて、裸足になって歩きました
お天気がすごく良かったので砂の上は暖かくて気持ち良かったです

2845.jpg
歩いてきた足跡です

2846.jpg
砂の上にこんな変わった植物が生えていました。

2847.jpg

鳥取砂丘から海岸沿いの下道をひたすら走って『大山まきばみるくの里』
2849.jpg

鳥取砂丘ではお天気が良かったのに大山に着いたときには曇っていて少し寒かったです。
でもお決まりのソフトクリームは食べましたよ
2848.jpg
食べかけてから撮ったんですが
生乳たっぷりのソフトクリームはさすがに濃厚で美味しかったです♪

目の前に『大山』が広がった絶景スポットでした
2850.jpg

大山から旅館へ
旅館は皆生温泉の『松月』さんに泊まりました。
駐車場は旅館の前の道路を挟んであるのですが、
すぐに旅館の方がお出迎えに来てくれました♪
旅館に入るとお香のいい香りがして、目の前にはステキなお庭と海が見えてとても感じが良かったです。

お部屋は1階の庭付きオーシャンビューでした
1階なので海は少ししか見えないけど、
窓際に掘り込みのカウンターがあって、マッサージチェアもあってステキなお部屋でした

18時から貸切風呂を予約していたので
まずお風呂に入ってから夕食をいただきました。

2851.jpg  2852.jpg
食前酒                旬鮮いろいろ一口姫寿司 六色
  
2853.jpg  2854.jpg
お造り                紅蟹と湯葉酢ゼリー掛け
     
2855.jpg  2856.jpg
前菜                 地物水蛸のしゃぶしゃぶ
               
2857.jpg  2858.jpg
島田筍餅饅頭            天ぷら盛り合わせ

2859.jpg
御飯(ひじきご飯)・お漬物・味噌汁

2860.jpg  2861.jpg
鳥取県産和牛 溶岩石焼       水菓子


お料理はどれも美味しくて、今まで泊まった旅館のなかでも1番目か2番目くらいに美味しかったです。
少しずつに見えるけど、お腹もいっぱいになり大満足でした

泊まった部屋には洗面台とトイレが2つずつあったのでゆったりと使えました。

朝食はお食事処でしたのでお写真はありません
こじんまりとした旅館なのでお風呂もお食事処も部屋から近くて便利でしたよ♪

チェックアウトしてから境港『水木しげるロード』

つづく

旅行☆高山→下呂

2009.11.12 *Thu*
朝ご飯をいただいた後、陣屋前広場の朝一に行ってみました。
季節柄?りんごとお漬物ばかり売っていて欲しそうなものがなくガッカリがっくり
でも人懐っこいおばさんからお漬物を買いました。

旅館のお部屋からは赤い橋が見えて、見晴らし最高です
2636.jpg

チェックアウトしてから旅館に車を預かってもらって、
↑の赤い橋を渡って高山の古い町並みを歩きました♪

2643.jpg
古い町並みには色んなお土産屋さんや喫茶店やお店なんかが並んでいて
とても楽しかったです。

2637.jpg
寒かったのですが、お店に入りながら歩いていると楽しくて
あっという間に2時間くらいたっていました笑

お目当てのわらび餅を買って、お土産も買って、
有名なパン屋さんにも寄って下呂温泉に向かいました

下呂温泉には15時頃到着♪
今日は和みの畳風呂物語の宿 小川屋に泊まります。
チェックインした後周りを歩きましたが、下呂温泉ではあまり見るところがなくて
すぐに旅館に帰ってきました。

今日のお楽しみ料理はアップロードファイル
2639.jpg  2638.jpg

2640.jpg  2641.jpg
今日も飛騨牛尽くしで大満足ですペコちゃん

温泉に何回も入ってゆっくりと過ごせましたjumee☆thanks1

帰るときもまたまた東海北陸自動車道でナビと違ってて危ないところでしたふきだし04
今度行く時は大丈夫だと思いますが、知らないところだけに大変でした笑



旅行☆高山

2009.11.11 *Wed*
彼と飛騨高山の方へ旅行に行きました。

午前中出発して白川郷へ
今日は雨が降ったり止んだりの変なお天気でした。
白川郷では傘をさしてウロウロ歩きました。
2642.jpg

2625.jpg

『明善寺郷土館』の中に入ってみました。
中は薄暗く寒かったです。
2階からの景色です。
2626.jpg

2627.jpg
きれいに紅葉していましたが、雨にぬれてイマイチでしたがっくり

少し歩いてみたらしだんごを食べました。
私の思っていたみたらしだんごはお醤油とお砂糖のタレがついている感じだったのですが、
この辺のは少し違うようで甘くなく、団子も少し違う感じでした。

休憩したあと高山方面へ出発
新しく開通した東海北陸自動車道がナビに反映されていなくて、
すごい遠回りをしたあげく下り口がわからずえらいところまで行ってしまいましたjumee☆mood2
旅館にjumee☆telephone1c してなんとか到着♪
今日は本陣平野屋 別館に泊まりましたアップロードファイル

楽しみにしていたお料理ですアップロードファイル
2628.jpg  2629.jpg

2630.jpg  2631.jpg

2632.jpg  2634.jpg

2635.jpg  2633.jpg
1つ1つ丁寧に作られてとても美味しかったですにこ
別に頼んだ黒糖梅酒がすごーく美味しくて黒糖梅酒のファンになりました笑

つづくメモ


豊岡へ♪

2009.06.28 *Sun*
先日彼と、蛍とコウノトリを見に豊岡へ行ってきました
新聞折込に入っていたお安いプラン笑

お安いプランだけどお部屋は広くまあまあで、お風呂も普通笑
でもお料理は美味しくボリューム満点で良かったですよ音符

チェックインして軽くお風呂に入ってから夕食をいただきましたペコちゃん
2436.jpg 2435.jpg 2437.jpg
突出   地魚のお造り   ロブスター炭火焼

2438.jpg 2439.jpg 2440.jpg
天麩羅   サラダ   但馬牛すき焼き

2441.jpg 2442.jpg
黒あわび釜炊きご飯+香の物+赤出汁   デザート

最後のほうはお腹がいっぱいで食べれませんでした

夜は20時ごろロビーに集合して蛍観賞スポットへ連れて行ってもらいました♪
蛍はある程度暗くならないと光らないそうです。
車のハザードランプをつけたままにしておくとライトに寄ってくるそうですよ
少しすると本当にライトの近くにちらほら寄ってきました!
ゆっくりと手を差し伸べると簡単に手に止まってきます♪
手の中で光っている蛍はすごく可愛かったですjumee☆heart2
2449.jpg
うまく写真が撮れなかったけど真ん中の辺の光が蛍です笑


次の日の朝食もボリューム満点でしたにこ
2444.jpg

2443.jpg 2445.jpg
+ご飯+お味噌汁

美味しい朝食をいただいて次は兵庫県立コウノトリの郷公園へ行きました
行くまでの間、野生のコウノトリが見れるかな~とあちこち見ながら行きましたが
やっぱり見ることはできませんでした

コウノトリの郷公園では定期的にコウノトリの説明をして下さります。
コウノピアで説明を聞いて、すぐ目の前にある公開ケージのコウノトリを見ました。
ここにいたコウノトリは野外の環境に慣れるための馴化訓練をするため
風切り羽の一部を切られているので今はケージからでることはないそうです。
2446.jpg

2447.jpg

2448.jpg

コウノトリを堪能したあとはお土産を買って帰りました
でも野生のコウノトリも見たかったな~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

有馬温泉♪続き

2008.08.28 *Thu*

楽しみにしていた夕食はお部屋で京会席料理です♪

1884.jpg  1885.jpg  1886.jpg
☆お刺身               ☆焼き茄子をゼリーで固めた   ☆八寸
                     ものにウニ(コレすごく美味しかった)

1887.jpg  1889.jpg  1890.jpg
☆鱧のお吸い物           ☆鴨のカレー煮と鰆        ☆鰻の川柳鍋(下に小芋とか
                                          入っていて美味しかった)

1891.jpg  1892.jpg  1893.jpg
☆サーモンや蛸の酢の物     ☆海老とイチジクの揚げ物    ご飯と赤出汁とお漬物
                     (コレも美味しかった~)

1894.jpg  1888.jpg
☆マンゴープリンとキーウイ    ☆ファジーネーブル

1895.jpg
☆御献立です♪
1つ1つ材料も書いてあるので、見ながら食べて楽しかったですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
全部美味しかったけど、私好みのものは↑に美味しかった~って書きました(笑)
それぞれそんなに量はないように思えましたが、お腹いっぱいで苦しかったです356
(やっぱりお昼に食べ過ぎたかもふるーつ☆Cultivation・笑(小)

夕食の後まだ入ってなかった游月山荘の浴場へ行きました。
游月山荘の浴場はとてもレトロでほんと田舎のおばあちゃんち?って気分になりました(笑)

彼は旅行に来たら「夜食に絶対ラーメン」って決めているんですが、
温泉に入っても満腹過ぎて断念していましたきゃー


そして朝食もお部屋で♪
1896.jpg  1897.jpg
☆朝食はコレにご飯とオレンジジュースがありました。 右側のは冷奴なんですが、
中に黒豆が入っていました!

「もう何も食べれな~い」って言いながら最後にもう一度温泉へ(笑)

1927.jpg
ロビーから見える景色jumee☆camera1bjumee☆camera2b
遠くに六甲・有馬ロープーウェーが見えています!!

旅館からのサービスでロビーでコーヒーをいただいて帰りました♪

1928.jpg  1929.jpg
☆パン・ド・ボウで買ったパン    ☆炭酸煎餅(抹茶クリームサンド) と
(ちゃーちゃん物色中(笑))     大浴場で使ってみて良かったので買ってみたつぶ塩ソープ

パン・ド・ボウに行ったのは夕方近かったからあまりパンが残っていませんでした263
丹波の黒豆デニッシュにチョコクロワッサン、さつまいもとクリームがのったデニッシュ食パン、
手前の右側のはイチジクとチーズが入ったパンですキラリラ
残りもん?だったけどとっても美味しいパンでした~!今度は山椒パンも食べてみたいですペコちゃん

有馬温泉は近すぎてあまり行こうとは思わなかったのですが、
ゆっくりできる時間が取れてとっても良かったです♪



プロフィール

ゆり

Author:ゆり
チワワの又左とウェンブリーのママ
★又左(またざ) ♂
2003年9月11日生まれ
カラー:トライ
★JKC CH ウェンブリー ♂
2004年7月3日生まれ
カラー:クリーム
★ビス ♂
2007年9月7日生まれ
カラー:クリーム
★チャチャ ♂
2007年9月7日生まれ
カラー:フォーン

本館はこちら↓
matazalove



いくつになったの?

*script by KT*



今日の献立



最近の記事



コメントありがとう♪



月別アーカイブ



カテゴリー



お友達♪お気に入り♪

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

携帯からも見れます♪

QR



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © チワワの又左とウェンブリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
