This Archive : 2007年01月

--.--.-- *--*

Mia Albergo

2007.01.31 *Wed*
今日は彼とリーバーホテル+オーシャン セトレ内にあるレストラン「Mia Albergo」さんへランチしに行って来ました~♪
410.jpg

入口を入ると~
402.jpg
わ~!!きれい

ランチの「Isola」コースをいただきました♪
403.jpg

405.jpg
前菜~鯛のカルパッチョと生ハムの???です(笑)
事前に説明があって苦手なものはないですか?って聞いてくれます♪

406.jpg
トマトサラダかスープが選べます。私達はトマトサラダ♪

407.jpg
メインはパスタかリゾットの中から好きなものを選べます。
私はベーコンとポルチーニのクリームリゾット♪

408.jpg
彼は生ハム、若鶏の入ったピリ辛トマトソースパスタ♪

私のイメージしていたリゾットはもっとお粥ちっくな感じだったのですが、こちらのはお米の硬さが少し残っていてしゃぶしゃぶぽかったです。
おいしかったけどちょっと残念です。。。
彼のパスタはおいしかったそうです♪今度はパスタにしよう~(笑)
このほかにフォッカッチャ2種がおかわり自由です♪

409.jpg
デザート3種盛~パンナコッタ・???・ティラミス
少しずつ色んな種類がいただけておいしかったです♪

こちらのレストランからの景色は絶景でランチの後、外に出て少しお散歩しました。
今日はお天気が良かったけどすごい強風で寒くてさっさと退散しました(笑)
411.jpg

こんなところにワンコOKレストランができたら最高なのにな~!!(笑)

カミカミ~

2007.01.29 *Mon*
またざとウェンブリーにあげているサプリで小さな黄色い三角形のものがあります。
これはどんなお味がするのか食べたことはないのですが、
またざもウェンブリーもおやつだと思っていてそのまま食べます。

そのまま食べてくれるのは助かるのですが、小さいのでほとんど飲込んでいるって感じでした。
そしたらある日う○ちに黄色いものを発見
飲込んじゃっているからそのままでてきたのかも^^;
せっかくのサプリがそのままでてきても困るので最近はあげるときに
「カミカミしてね」って何度も繰り返し言ってあげています。
うまくカリカリって音がしたら「かしこいね~」って褒めてあげて
なるべく噛んで食べるように教えています。

カミカミせずに食べちゃった時・・・
またざは「知らんふり~」^^;
ウェンブリーは「ちょっと失敗した~」って情けないお顔をします(笑)

全然性格の違う2匹ですが、
またざもウェンブリーもちゃんと話を聞いて、カミカミも覚えていってくれてるようです

430.jpg
全然関係のないお写真ですが・・・カフェに行ったときのウェンブリー

カフェデビュー☆続き

2007.01.26 *Fri*
ランチの後みんなで大蔵海岸へ行きました~
401.jpg

393.jpg
 またざ 

394.jpg
 ゆきちゃん 

395.jpg
 ウェンブリーがゆきちゃんに「遊ぼう~」って誘ってみたけど・・・

396.jpg
 ゆきちゃんはウェンブリーを無視してあっちこっち逃げてます(笑)

397.jpg
 「ウェンブリー~おいでー」って呼んだら走ってきました
するとゆきちゃんは今度はあっちに逃げて行きます(笑)

398.jpg
 ゆきちゃん、どこまでも逃げて行きます(笑)

399.jpg
 ゆきちゃん遊んでくれないよ~

400.jpg
 ウェンブリー 

みんなでお散歩できたけど、ゆきちゃんはどうだったかな~
今度は一緒に遊べるようになるといいな~

カフェデビュー☆

2007.01.25 *Thu*
今日はお友達のゆきちゃんとカフェへ行きました~
ゆきちゃんはカフェに行くのが初めてで今日はカフェデビューです
今日のメンバーはまたざ&ウェンブリーとゆきちゃん
388.jpg


389.jpg
ゆきちゃん
こわくてキャリーから出てこれないんです

またざはずーっと前に会ったけどウェンブリーは初めて
またざもウェンブリーも尻尾ふりふり~で挨拶したけど、
2匹にクンクンされたゆきちゃんはこわがって震えていました。ごめんね~

390.jpg
無理矢理3ショット(笑)
またざ達が近づくとキャリーの奥に潜んじゃうんです

392.jpg
「帰りたいよ~!」「助けて~!」ってずっと助けを求めていました(笑)

でもそんなことは無視して?私達はランチタイム~(笑)
386.jpg
軽食しかないのですが美味しかったです。

387.jpg
色んなお味のパンもあります。
すごく種類が多くて悩みましたが、きなこ&クリームを選びました。
ふわふわで温かくて何個でも食べれそうでした

391.jpg
みんなで記念撮影
ゆきちゃんはまたまた震えていました~

最後までキャリーから出れなかったけどカフェデビューできたかな
少しずつ慣れるよね!?また行こうね~(笑)

お誕生日会♪続き

2007.01.24 *Wed*
お誕生日会で小次郎君のママさんからワンコ用クッキーをいただきました。
383.jpg
色んな味があるそうで、私はアップル味をいただきました。
みんなで食べあいっこしてみましたが、
ほんのり甘くて人間のダイエット用に良さそうなクッキーでした(笑)
小次郎君のママさん、ありがとうございました。

お誕生日会が終わって、帰りにお気に入りのパン屋さん・エスケールさんへ寄って帰りました
374.jpg
エスケールさん

ここのカフェでいただけるハンバーガーが食べたくってお持ち帰り用に作っていただきました。
385.jpg
サラダ&ピクルスとポテトもセットです。
お写真ではよくわからないけどすーーごいボリュームです
ベーコンが美味しいそうで、トッピングに選びました。
ベーコンほんとに美味しかったです^m^
でもボリュームありすぎて半分くらいしか食べれませんでした(笑)

あとパンも買いました
375.jpg
あん食パン食パンにあんこが練りこまれています。
あんこがいっぱい入っていてお気に入りです(笑)
376.jpg
こちらはベーコンとクリームチーズのフランスパンです。

そしてお決まりの?ワンコ用クッキーも買いました~♪
384.jpg
今日はほうれんそう味にんじん味のほうはプーママさんにいただきました~

そしてこちらのケーキもプーママさんにいただきました!
377.jpg
ケーキもすごく美味しかったです
プーママさん、ありがとうございました。

今日はご馳走だらけね(笑)

お誕生日会♪

2007.01.23 *Tue*
今日はプーママさんのお友達主催のお誕生日会にお招きいただいて、プーママさんと一緒に行って来ました~
今日もウェンブリーは少し治りきっていなかったのでまたざと行きました。
場所は初めて行くドッグカフェでVENE CAFEさんです。
VENE CAFEさんは前から行きたかったドッグカフェだったので楽しみにしていました。
370.jpg
お昼に集合したのでまずランチをいただきました~
371.jpg
私はドライカレーセットを~美味しかったです
皆さんが食べていたパスタやナシゴレンもまた食べてみたいな~^m^

そして今日のメインイベント! お誕生日ケーキの登場です
372.jpg
めちゃめちゃ可愛いケーキでしょう~
ワンちゃん用なんですよ。
今日はプーちゃんとはじめましての小次郎君のお誕生日祝いです
381.jpg
プーちゃん、小次郎君、お誕生日おめでとうございます

またざにもケーキをわけていただきました。
私は食べていないけどとっても美味しいケーキだそうです。
またざも美味しかったみたいで全部1人で食べちゃいました(笑)
378.jpg
集合写真です
プーちゃん以外はみんなはじめましてです。
すごーくたくさん撮ったけどこれだけいるとなかなか同時に見てくれないですね^^;
またざはいっぱいのワンコに囲まれても逃げなくなったので、友達がたくさんできるといいな~
379.jpg
たくさん撮ったので、撮影が終わったらこの顔!
大あくびしていました(笑)
380.jpg
うるる君と2ショット
バッチリカメラ目線で可愛い~
うるるママさんはまたざの名前の由来を当ててくれました!!
当ててくれたのはうるるママさんが初めてでびっくり&感動しました~

373.jpg
デザートにマンゴーヨーグルトスムージーをいただきました~
コレすごく美味しかったです!
382.jpg
今日はお招きいただいてありがとうございます。
皆さんとははじめましてだったので少し緊張もしましたが(笑)楽しかったです
またざも美味しいケーキが食べれて満足していました(笑)

ANGEさん☆フラワーブランケット

2007.01.22 *Mon*
昨日のファーベッドと一緒にフラワーブランケットも届きました♪♪
429.jpg
今日のモデルはうこちゃん
ブランケットもボンボンがついていて可愛いんです
369.jpg
ブランケットなのに乗っかっているので、かぶせてみましたが・・・
何かヘンですね(笑)

ANGEさん☆リバーシブルファーベッド

2007.01.21 *Sun*
ANGEさんのリバーシブルファーベッドが届きました♪
363.jpg
黒くてよくわからないけど中にまたざが入っています^m^
364.jpg
ハートのクッションもついています
365.jpg
広げてお布団みたいにもなります♪
またざは上に乗るほうが好きです
366.jpg
ファーのほうを中にして埋もれてみました(笑)
367.jpg
ファーのほうを中にしたほうがボリュームが出ますね!
このベッドは色んな使い方ができるそうです
ふわふわファーとドット柄&ボンボンブレードがとっても可愛いです。
私もこんなベッドが欲しい~~(笑)

恒例のデート☆彡

2007.01.19 *Fri*
今日は恒例のプーママさん&プーちゃんとデートでした♪
でもウェンブリーが昨日からお腹の調子が悪く、ゆるゆるだったのでまたざだけ行きました。
プーママさんのお家に迎えに行って、出てくるのを待っている間またざはお家のほうをずっと見て尻尾ふりふり~で待っていました!
プーちゃんが出てくると尻尾ふりふり~がぶんぶんぶんに変わってすごく嬉しそう^m^
プーちゃんもすごく喜んでくれて「早く会いたかったよー」って感じの恋人同士みたいでした(笑)

今日はプーママさん提案のカフェへ
なんて名前かわからないのですが(笑)看板犬に大きなスタンダードプードルちゃんがいました。
プードルってこんなに大きかったの?ってびっくりしました~!
お店の方はすごくアットホームで過ごしやすかったです!
354.jpg
ソファー席でお家のように寛いでいたまたざ
356.jpg
ラブラブプーちゃん
355.jpg
本日のランチ♪♪
ボリューム大でとってもリーズナブルでした♪
とっても美味しかったよ

ランチの後FRさんへ行きました~
プーママさんの用事で行ったんだけど行けば見ちゃいますよね(笑)
以前にまたざに買ったケーキのTシャツの色違いがセールであったので買いました。
色違いのTシャツはプーちゃんとお揃いなんです
362.jpg
同じサイズなのでどっちがどっちの色でもいいんだけど、
赤色がウェンブリー、黒色がまたざ用です。

FRさんの後、お茶したいね~ってことでfeelさんへ行きました~
feelさんは海沿いにあってキレイなロケーションなのですが、今日は午前中は晴れていたのにちょっと曇り空になっていて残念でした。。。
357.jpg

358.jpg
こちらでも寛ぐまたざ・・・でもちょっと眠たそう

359.jpg

本日のデザート2種をいただきました♪
チーズケーキとパンナコッタ☆彡
今日もプーちゃん特別出演です(笑)
さっぱりとした甘さで美味しかったです。もうお腹いっぱい~o(≧▽≦)o
今日も美味しいもの食べていっぱい楽しいおしゃべりをしてとても楽しかったです!!
プーちゃんとは会う度に仲良くなっていく気がして、それもとっても嬉しいです。
これからも仲良くしてくださいね♪

360.jpg
361.jpg

プーママさんに素敵なお土産をいただいちゃいました!
とってもキレイなマカロン♪
いつもいただいてばかりで恐縮です。でも嬉しい(笑)
ありがとうございます

いたずら

2007.01.18 *Thu*

最近ウェンブリーがご飯を作っている間におやつの入っている袋を荒します
ダメってことを教えたら何日かはしないけど、何日か経つとまたするんです。
だからおやつの入っている袋を木のクリップでとめていました。
348.jpg
 こんな風にとめています

今日もご飯を持って上がると袋が倒されていました。
袋の入口をふさいでいるクリップは取れなかったようで、
別にとめていたクリップを取ってカジカジしていました
木のかけらがあちこちに落ちていたので食べていないと思いますが、びっくりしました
349.jpg
 カジカジされたクリップ
350.jpg
 なんか言った

今日はお掃除&お洗濯をしてからまたざのシャンプーをしました
またざは最近ますます文句を言うことが多くなって、
シャンプーしているときもドライヤーで乾かしているときも
ずっと「早く終われ~」「まだ~?」と言わんばかりに文句を言ってました

351.jpg

352.jpg
シャンプーしてきれいになった

カワムラ

2007.01.17 *Wed*


今日は彼とビフテキのカワムラさんへランチに行きました!
私はこちらのお店は初めてです。
345.jpg


私達はAランチとBランチをいただきました
AランチとBランチの内容は同じでお肉の大きさが違います。

最初にサラダのドレッシングを2種類から選べます。
オリジナルドレッシングをお願いしました。
346.jpg

 サラダとスープ

お肉と野菜は目の前で焼いてくれます
347.jpg

 パンは冷めないようにアルミホイルに包まって出てきました。(あまり見えないけど右下)

私はお肉が苦手ですがヘレ肉は大好きです
とってもやわらかくて美味しかったです。
こちらのお店はハンバーグも美味しいらしいので
今度はハンバーグが食べたいです。また連れて行ってね~

今日から

2007.01.17 *Wed*
今日からこちらで頑張ります


またざ&ウェンブリー共々よろしくお願いします

お休み♪

2007.01.13 *Sat*

今日は特に用事がなかったけどお休みをとってお家でごろごろしていました(笑)
風が少し冷たかったけどすごく良いお天気だったので、
近くの公園へまたざにお洋服を着せて撮影しに行って来ました。
今日は土曜日なので公園には沢山の子供連れの人が遊びに来ていました。


とってもお気に入りのMaomao☆Pocoさんのワンピで



眩しくてお目目ショボショボです

お袖のヒラヒラ具合がとっても可愛いでしょ~

階段の途中で(1枚目のお写真)またざの写真を撮っていたら、
ヨチヨチ歩きの男の子がまたざを見つけてハイハイして登ってきました。
またざも男の子を見つけてクンクン寄って行こうとしたら、
男の子は興味があるけど怖いと思ったのかな?
ハイハイしたまま後ずさりしてさがっていきました(笑)

場所を移して(2枚目のお写真)撮っていたら
またその男の子が寄って来ました。
やっぱり興味があるみたいで触ろうとするのですが、
またざが寄って行くと逃げます(笑)

またざもお散歩中に出会うワンコに興味を示すのですが、
相手が寄って来たら逃げます(笑)
バッグに入っているときや抱っこされているときは相手が来れないと思って
やたらと強気で、ワンって吠えてみたりしちゃうんです^^;
その子はまたざと似ていて面白かったです。

わんわんday

2007.01.11 *Thu*

今日は家の近くのペットショップがわんわんdayでポイントが2倍もらえるので
またざと一緒にお買い物に行きました~

ペットショップに行ったらチワワの子供をまたざに見せてあげるんだけど、
いつもは無反応なんです。
今日は同じブラタンの男の子がいたのでまた見せてあげました。
そしたら珍しくすごく反応して興味津々で、
ブラタンの男の子も喜んで尻尾ふりふりでした
見ていたらなんだかすごく癒されました・・(笑)

帰ってからウェンブリーのシャンプーをしました
ウェンブリーは相変わらずタオルの上に顔を擦りつけながら
暴れまくって勝手に乾かしてくれるので助かります(笑)

シャンプーが終わってから晩御飯のハンバーグを作りました。
たまねぎと塩コショウを入れる前にまたざとウェンブリーの分だけ別にして
小さなハンバーグも作ってあげました。
今日はなんのイベントもないけどハンバーグご飯です


今日はお写真がないので以前に撮ったまったりまこちゃん

撮影会のお写真♪

2007.01.08 *Mon*

先日撮っていただいたお写真をやっとアップしました
ホームページのGalleryのページにアップしたので良かったら見てくださいね!

今回は少しでも大きな画像で見て欲しくて、
今までとは違うイメージでアップしてみました。
左上のNEXT→ボタンをクリックして進んでくださいね


お迎え記念日

2007.01.07 *Sun*

今日でまたざがお家に来て3年が経ちました
3年前の今日、彼と一緒に伊丹空港へまたざを迎えに行きました
予定より遅刻気味に着いて急いで受渡し所を探しましたがどこかわからず、
色んな人に聞きながら国内貨物ビルへ走りました。
待たせたらかわいそうと思って急いだけどまたざはまだ出てきていませんでした。。。

少し待っていたらカウンターの奥のほうから「キャンキャン」鳴く声が聞こえてきました。
「またざちゃう?!」って立ち上がってドキドキしながら待ちました

今ではおやつ入れになっている黄色いカゴにまたざが入って到着しました。
受け取って外に出てからカゴの蓋を開けて見ました・・・
子猫みたいにちっちゃなまたざがいました

「可愛いーーo(≧▽≦)o」を連発しながら駐車場へ歩いていたら
知らない間にまたざがカゴの中でう○ちをしていました(笑)
彼にう○ちの処理をしてもらい(爆)
ブリーダーさんに「まずお水をあげてくださいね」と言われていたのであげたのですが、
またざは飲んでくれませんでした。
今思うと私は初めてのワンコで勉強不足だったので
お水をあげるのに入れ物を何も用意していなかったから
ペットボトルの蓋にお水を入れてあげました^^;
それは飲める子もいるかもしれないけど、飲めなかったよね・・・

それからペットショップにサークルなど色々買いに行きました
本当はまたざが来る前に用意しておくべきなんですよね・・・

家に帰ってからサークルを組み立てるのに手こずってしまって、
その間またざは待ちぼうけ~
たまたま家に遊びに来ていた甥っ子達が「おて」や「おすわり」って言いながら
遊んでくれていました。
やっとサークルを組み立てて「またざ、おまたせ~」ってご飯をあげたけど
食べない☆<( ̄□ ̄;)>☆

私と甥っ子2人がギャーギャー言いながら覗き込んでいたら
またざにとっては怪獣に見えたかもしれないよね・・・
またざは拗ねてしまって?ご飯も食べない、お水も飲まないままでした。・゚゚・(>_<)・゚゚・。...

ご飯残したままです。。。

この日の日記を読み返すと
「またざは全然ご飯を食べないで泣いていてかわいそう」
って書いてありました
この時初めて犬も泣くんだ・・・って知りました。。。

またざにとってもかわいそうなことをしてしまって
お迎えの前にもっと勉強しておくべきだったって後悔しています。

今まで色んなことがあって、これからもあると思うけど、
これからもずっと守っていくからねこれからもよろしくね

本日のまたざ大きくなりすぎたくらい大きくなりました

お休み終わり

2007.01.04 *Thu*

今日でお正月休みも終わりです(;_;)/~~~
今日はゆっくり過ごそうかと思いましたがお天気も良かったので
彼とドライブに出かけました

以前にお友達に教えてもらって行きたいな~と思っていたお店です
神戸市北区にある日曜舎さんです。



 可愛い感じのお店です。


こちらのメニューは洋風・和風どちらもあって、
種類がすごくいっぱいありました
どれも食べてみたかったけど全部食べれないので
今日はおすすめのランチを食べてみました。
メイン料理に洋風セットか和風セットが選べます。
もちろん?私も彼も洋風セットで。。。


 セットのサラダ~大根と生ハムとサーモン


 セットのスープ~何のスープだったのかしら^^;


 セットのパン~あつあつふわふわでしたよ


 メインの貝柱とえびのクリームコロッケ~付け合せのお野菜も美味


 メインのやわらかハンバーグ(デミグラスソース)
~ソースは3種類から選べました


 デザートのケーキ+コーヒー


噂通り全部すごーく美味しかったです
お隣の席のかたがパスタやガーリックトーストなどを食べていて、
「今度はあれ食べたいね~」って話しながら帰ってきました。
彼も大満足したようで絶対また行きま~す(笑)

お正月2日目

2007.01.02 *Tue*

今日は冷たい雨が降っていて出かける気がしなかったけど、
せっかくのお休みなので彼と近くでランチをしました~

途中立ち寄ったローソンさんでまた買いました。
ムツゴロウさんのDOG CHOPS
たまたま立ち寄っただけだったのですが、
ローソンさんでは1日~3日までお正月プレゼントが頂けるみたいです。

可愛いミッフィーのお皿を頂きました~


そして前から行ってみたかったケーキ屋さん、
MOLTO CUORE(モルトクォーレ)さんに行って来ました
今日はデジカメを忘れたのでお店のお写真が撮れなかったけど、
駐車場が広くてとっても可愛いお店です。
こちらは店内でもいただけるのですが、今日はケーキを買って帰りました。

チーズケーキ

チェリーケーキ?

プリンがゴロゴロのっています。

全部ケーキのお名前を覚えていませんが、
こちらのケーキはカロリーは1/2、甘さは1.5倍という
低カロリーな自然甘味料のフルーツシュガーを使っているそうです。
今日はチェリーがのったケーキしか食べませんでしたが、
チェリーはすごく甘くて美味しいし、土台のほうはカスタードとスポンジとパイ生地で、
甘いのですがあっさりとした甘さでとっても美味しかったです
美味しいのにカロリー1/2なんてとっても嬉しいケーキですね(笑)
今度はお店に食べに行きたいと思います

あけましておめでとうございます

2007.01.01 *Mon*


あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします

今日はまたざとウェンブリーも一緒に家の近くの神社までお参りに行って来ました。
神社まで歩いて25分くらいなのでお散歩がてら一緒に歩きました。
ウェンブリーはずっと歩きましたがまたざは相変わらず途中で拒否^^;
バッグに潜んでいました(笑)

神社に着いたらお参りする人の列が入口付近まで延びていてびっくり
普段人っ子一人もいないようなところなので(笑)
去年も列ができていたことに驚いたのに今年はもっと並んでいて更にびっくりしました。

片手にまたざの入ったバッグと片手にウェンブリーを抱きかかえてのお参りは
ちょっと大変でしたが、今年もみんな元気に過ごせますようにとお祈りしました








帰りは違うコースで海沿いの道を歩いて帰りました。




海鳥が何か獲物を捕まえていました

お家に帰ってからやっと?お雑煮とおせち料理を食べました。
年末ジャンボ当たってるかな?ってドキドキしながら見たけど・・・
全然当たっていなかった(・´ω`・)ショボーン

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
チワワの又左とウェンブリーのママ
★又左(またざ) ♂
2003年9月11日生まれ
カラー:トライ
★JKC CH ウェンブリー ♂
2004年7月3日生まれ
カラー:クリーム
★ビス ♂
2007年9月7日生まれ
カラー:クリーム
★チャチャ ♂
2007年9月7日生まれ
カラー:フォーン

本館はこちら↓
matazalove



いくつになったの?

*script by KT*



今日の献立



最近の記事



コメントありがとう♪



月別アーカイブ



カテゴリー



お友達♪お気に入り♪

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

携帯からも見れます♪

QR



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



01
3
5
6
9
10
12
14
15
16
20
27
28
30
Copyright © チワワの又左とウェンブリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
