This Archive : 2007年04月

--.--.-- *--*

シャンプーday

2007.04.29 *Sun*
今日は久しぶりにゆっくりできた休日でした♪

先日またざのシャンプーが出来なかったので早速しました~
またざは小さい頃からいつもシャンプーが終わると外に出てお写真を撮っていたので、最近は勝手に玄関の方に走って行ってお尻尾ふりふり~しながら「早く出して~」という顔をしています
またざにとって{撮影=おやつ}なので張り切っています♪

ところがお外に出たのに張り切ってくれません(笑)
すごくお天気が良かったから眩しかったのかな
それとも眠たかったのかな
635.jpg

636.jpg
何枚か撮ったけどやる気のないお顔ばかりでした^^;

お洋服を着せてみたけど・・・
638.jpg
もっとやる気がなくなりました(笑)
お洋服の撮影はまた今度にしようね

先週、体重増加にびっくりしてご飯の量を少し減らしています。
今週測ってみると・・・
またざ    2.44キロ2.38キロ
ウェンブリー 2.78キロ2.70キロ
少しだけ減っていました~♪
この調子で頑張りたいと思います

最近咲いているお花♪

2007.04.28 *Sat*
お天気が良かったので家で咲いているお花も撮りました♪
615.jpg

616.jpg

617.jpg

620.jpg

写真を撮っていたら蝶が飛んできたので慌てて撮りました(笑)
618.jpg

619.jpg

| 写真 |

お菓子の工房アンビエンテさん

2007.04.27 *Fri*
お散歩のあと
前から行ってみたいな~と思っていたケーキ屋さんへ
こちらはテラス席があって、テラス席はワンコOKです♪
看板犬にすごく大きなワンちゃんがいました!
632.jpg
ケーキの他に雑貨なども少し売っていてとっても可愛いお店です

小さなお店でしたが、ケーキや焼き菓子がいっぱいで、どれにしようか悩みました^m^
630.jpg
おすすめのマロンのカフェオーレ♪
ふんわりマロンの香りがして美味しかったです
食器も可愛い~♪

631.jpg
大好きなミルフィーユ♪もちろん美味しかったです♪

634.jpg

633.jpg
またざとウェンブリーは見てるだけ~(#^.^#)
どちらも大きなワンちゃんをテーブルの下から興味津々に覗き込んでいました(笑)
お天気も良くてまったり~と過ごさせていただきました~

お出掛け

2007.04.26 *Thu*
今日はお父さんが病院へ行くのにみんなでお出掛けしました
病院でお父さんをおろして、近くの森林植物園に行ったけど入口のところにペットはって書いていたので再度公園の方に行きました♪
少しお散歩して修法ヶ原池の前で休憩(笑)
621.jpg
早速maopocoさんのワンピで♪きれいなラインが出るワンピです可愛い♪
622.jpg

お写真を撮っていたら向こうから大きなワンコが馬のように走ってきました
そして池の中にジャブジャブ~と入って行きました(笑)
623.jpg
池から上がってきてこちらのほうに走ってきました
624.jpg
ノーリードだったのでちょっと焦りましたが、後から飼主さんも走ってきて
私達の横を走り去りました~(笑)
625.jpg
走り去ったワンコを見て吠えているウェンブリーです^^; うるさいよ~^^;

626.jpg
向こうのベンチにいるご夫婦が気になるウェンブリー
627.jpg
またざも気になるみたい~(笑)

また少しお散歩をして広場のほうで休憩(笑)
628.jpg

629.jpg
いっぱいお散歩しました~
お散歩のあとはスイーツタイムに続く

シャンプーday

2007.04.25 *Wed*
今日はまたざのシャンプーdayだったけど、先週予防注射でウェンブリーのシャンプーができなかったので、ウェンブリーのシャンプーをしました~
ウェンブリーのお尻の下とか、お腹の下の毛が床についちゃうそうになっていたので、ちょっとだけカットしました。
短く切りすぎて面白くなったらコワイので、ちょっとしか切っていません(笑)
613.jpg
シャンプーが終わってまったり~なウェンブリー♪

お昼からお母さんと食料品の買出しに行きました~
食料品売場で試食品を食べ歩くあやしい人を何回か見かけていましたが、
またまたいました
毎日来ているのかな~^^;


maomao☆pocoさん

2007.04.23 *Mon*
先日、楽しみにしていたmaomao☆pocoさんのお洋服が届きました~
白い箱にパープルのおリボンがかかってとっても可愛く包装されていました
614.jpg
こんな感じで届くと開けるのもドキドキしますね

611.jpg
ケーキやお花がプリントされたとっても可愛い生地を使っていて一目惚れ♪でした^m^

デート♪お散歩編

2007.04.22 *Sun*
ゆっくりランチのあとはチワワンたちの出番です
遊歩道がある公園をお散歩しました~
緩やかな斜面を登る感じだったので、だんだんママ達が疲れて来ました(笑)
途中から道がなくなってサバイバルコースのようになってきたので
「これヤバいよねやっぱりヤバい」って言いながらUターン
ここではお散歩嫌いな?ロン君が尻尾ふりふり~でとっても楽しそう♪
みんなで集合写真を試みましたが、やっぱり自由が大好き
沢山撮ったけどバッチリなお写真はありませんでした~(笑)
603.jpg
集合~?
602.jpg
チャンピオン同士で~(笑)
607.jpg
ロン君登場♪みんなのことをペロペロ~してルンルンです
604.jpg
るんるんロン君♪
606.jpg
トム君ウェンブリー
605.jpg
またざ♪平和主義です(笑)


お散歩のあとはスィーツタイム~♪
美味しいケーキをいただきながらまたまたお喋り炸裂~(爆)
608.jpg
リンゴのシブースト
チワワンたちは賢くしていましたが・・・
609.jpg

610.jpg
この後、みんなで爆睡
またざなんてイビキかいていました

ラルフママさんとはいつもでお話ししているのですが、お喋りはとまりませんでした(笑)
今日もとっても楽しかったで~す
お土産まで頂いちゃってありがとうございました~

デート♪ランチ編

2007.04.21 *Sat*
今日はラルフママさん、パパさんとデートでした~
757.jpg
ちょっと早めに着いたので駐車場で
蒸し暑くってまたざもウェンブリーも舌がでちゃってます^^;

今日の参加は男の子チーム♂
トム君&ラルフ君&ロン君とまたざ&ウェンブリーの5チーです。
765.jpg
またざとそっくりなトム君♪

767.jpg
JKCチャンピオンのラルフ君♪

766.jpg
キャリーに潜むロン君♪

758.jpg
そしてまたざとウェンブリー♪
みんな可愛いです

ランチをしながらお喋り三昧~
またまた美味しい中華をいただきました
759.jpg
●前菜5種盛り

760.jpg
●スープ

761.jpg
●飲茶3種

601.jpg
●ヤリイカのレモンソース

762.jpg
●えびのマヨネーズソース

763.jpg
●フカヒレ入りお粥+ザーサイ

764.jpg
●マンゴープリン

今回もとってもとっても美味しかったですo(≧▽≦)o
特にえびのマヨネーズソースとマンゴープリンは最高~

768.jpg
ウェンブリーとロン君♪
ロン君がウェンブリーの卵のようになって可愛すぎです

お腹がいっぱいになったのでみんなでお散歩へ
お散歩編につづく

たけのこ

2007.04.19 *Thu*
弟がたけのこを持ってきてくれました~♪
竹藪から自分で掘ったそうで、とれたてのピチピチです
たけのこ大好きなのですごく嬉しいですヽ(^o^)丿

お写真を撮ろうと思ったらたけのこはすでにお鍋の中に入っていました^^;
DSC03807.jpg
獲れたてだからきっと美味しいでしょうね~ワク(((o(*'-'*)o)))ワク

755.jpg
弟に抱っこされているウェンブリー♪
寛いでいるように見えるけど、まだまだ弟に慣れていません^^;

756.jpg
またざはお母さんに抱っこ♪

明日はたけのこ料理が楽しみで~す
今日はとっても眠いのでもう寝ます

狂犬病予防注射

2007.04.18 *Wed*
今日はまたざ&ウェンブリーの狂犬病予防注射に行って来ました!

まず、またざから~
お腹のカイカイの様子を診てもらって、もうお薬は塗らなくてもいいって言ってもらえました。
でもアレルギーだからまた出てくるかもしれませんってことでした
そして体重を測ってもらったら2.4キロ
簡単な身体検査をして大丈夫だったので注射をしてもらいました
注射をうっているときは気づいていないかのようにじっとしていましたが、終わってから抱っこすると「もうー痛かったやん」って感じで文句を言っていました
753.jpg


次にウェンブリー
体重を測ってもらったら2.7キロ
ウェンブリーも簡単な身体検査をして大丈夫だったので注射をしてもらいました
ウェンブリーは注射をぬくときに痛かったみたいで、ピクっと動いて顔がゆがんでいました
でも無事に終わりました
754.jpg


最後にまたざの肛門絞りもしてもらいました。
そんなに溜まっていなかったけどやっぱり少し出てきました
ウェンブリーは私が絞れるので先生にしてもらわなくてもいいのですが、またざが終わった瞬間
ウェンブリーは「ぼくはしなくていいよ~」みたいな感じで先生から顔を背けました(笑)
その様子がとても面白かったです

今年も無事に狂犬病予防注射が終わりました♪
来週はフィラリアの検査です。
ワンコにとって4月は忙しいですね~

体重のことが気になって、家でまたざとウェンブリーの体重を測りました。
またざ2.44キロ、ウェンブリー2.78キロでした
知らない間に増えていてびっくり
私と一緒にダイエット決定ですね

朝のお散歩

2007.04.16 *Mon*
今日は久しぶりに雨が降りました。
まこ&うこのお散歩はレインコートを着て行きました~
この雨で桜は散っちゃうのかな~

こちらのお写真は先日朝のお散歩に行った時に撮りました♪
746.jpg

747.jpg
桜の木の下で
750.jpg

748.jpg

749.jpg

751.jpg

752.jpg
朝陽を浴びて気持ち良さそうなチューリップちゃん

お花とまたざ

2007.04.12 *Thu*
今日はまこ&うこのお布団などを洗濯して、いつものようにコロコロでお掃除しました。
何回コロコロ~コロコロ~しても毛だらけで大変です^^;
そして今日はまたざのシャンプーdayだったので、シャンプーをしました~

お昼からお買い物に行って材料を買い、まこ&うこのご飯のトッピングを作りました♪
今日もキャベツ、人参、まいたけ、おから+私も大好きなスナックえんどうを入れて作りました。
最近のトッピングは味なしの卯の花みたいです

トッピング作りの後はみんなでお散歩へ♪
あっという間に1日が終わってしまいました
お休みがもっと欲しいなーーー(笑)

今日のお写真は家の庭に咲いているお花とシャンプー後のまたざです。
739.jpg

740.jpg

741.jpg

742.jpg


743.jpg

744.jpg

745.jpg
ほんとにいいお天気だね

さくら~

2007.04.11 *Wed*
ランチから帰ってみんなでお散歩に行きました~♪
ちょっと霞んでいましたがとっても良いお天気で気持ちよかったです!

732.jpg

734.jpg

733.jpg

737.jpg
風が吹くたびに桜の花びらが飛んできれいでした~
あまりよくわからないお写真ですが、花びらが飛んでいます(笑)

735.jpg
お散歩中のコーギーちゃん発見
736.jpg
ちゃんと挨拶できるかな~

ウェンブリーがコーギーちゃんと挨拶している間、事件は起きました(笑)
私とお母さんがそれを見ていたらまたざがお母さんの足元でクンクン・・・
お母さんのはいていたズボンめがけてマーキングしました
それに全く気づいていないお母さん(爆)
後から「私のズボン臭くないよ~」ってつぶやいていました(笑)

病院

2007.04.11 *Wed*
最近またざのお腹側にプツッと何かができてそれが痒いみたいです。
前回は股のところにできていて、自分でかいたり噛んだりするもんだからひどくなって青あざのようになっていました
原因はよくわからないけど草などのアレルギーかもってことでした。
自分で噛める場所なので塗り薬は舐めちゃうかもしれないってことで飲み薬をもらいました。
お薬を飲んでいたら1週間ほどで治ったのですが、また別のところにでてきました
今度はお腹のほうで前ほどひどくはないのですが、徐々にひどくなってきたのでまた病院へ行って来ました。

朝一で行ったけど今は狂犬病予防注射の季節なのですでに4組くらい来ていました。
1時間ほど待って診てもらいました。
またざはいつもはとてもおとなしいのに今日はいっぱいのワンちゃんをみて少し興奮したようで(笑)診察のときも大暴れ^^;
お腹側を見せるのに苦労しました

今回はそんなにひどくなってないし、舐めれない場所なので塗り薬をもらいました。
これで少し様子をみることになりました。。。
痒いみたいなので早く治りますように。。。


お昼からは彼とランチに行きました~♪
728.jpg
●サラダとパン●
ボリュームのあるサラダで
パンは食べ放題です
729.jpg
●サーモンとほうれん草のクリームパスタ●
730.jpg
●ベーコンと野菜たっぷりトマトソースパスタ●
731.jpg
●マンゴーゼリー?●

飲み物もセットで980円くらい
とっても美味しかったですご馳走様~ヽ(^o^)丿

ケーズ・ケベックさん

2007.04.09 *Mon*
先日立ち寄ったパン屋さんは苦楽園にあるケーズ・ケベックさん。
可愛い小さなお店ですが、次から次にお客さんが来てびっくりしました
噂通り人気があるお店なんですね~

買ったパンは…
10000.jpg
パンの名前は忘れちゃったけど色々買いました~(笑)
こちらには1日8個限定の“アップルサボ”というパンがあったのですが、限定商品とは知らず買いませんでした。買えば良かった~

K's Gebäck (ケーズ・ケベック)
西宮市南越木岩町4-22-101
0798-71-3669
7:00~19:00
定休日:木曜日

デート♪続き

2007.04.08 *Sun*
ランチの後はまたまたテラス席のみOKのカフェでお茶しました
カフェの前の川沿いに桜が咲いていて、
ちょっとした桜祭りみたいなものが開催されていました~
偶然行ったのでいつもは静かな場所なのにすごい人だかりが出来ていてびっくりしました
726.jpg

715.jpg

716.jpg
またざとウェンブリーはそろそろ眠そうです
ここでもお茶を飲みながらお花見ができてゆったりと過ごせました~

帰りにお散歩に良さそうなスポットがあったのでみんなでお散歩しました~
718.jpg
●プーちゃん♪ウェンブリー♪またざ♪●
717.jpg
●桜が満開~とってもキレイでした●
720.jpg
●またざ●
722.jpg
●ウェンブリー●

今日は絶好のお花見日和でとっても充実した1日でした~
プーママさん&プーちゃん、楽しかったね
また遊びましょうね^m^

デート♪

2007.04.06 *Fri*
今日はプーママさん&プーちゃんとデートでした~♪
前回の教訓で【パン屋さんは早めに行く】ってことでランチの前にパン屋さんへ行きました!
(買ったパンは後ほどアップします)

パンを買ってからランチへ
テラス席のみワンコOKのお店でしたが、とっても良いお天気だったので気持ちよかったです~♪
テラス席は今のうちに満喫しなくっちゃね(笑)

私はランチのコースをいただきました♪
705.jpg
●前菜●
少しずつ5種ありあっさりとしているけど、しっかり味がついていて

706.jpg
●スープ●
この季節らしい桜の塩漬けがアクセントに

707.jpg
●揚げ物●
お餅の揚げ物?らしく皮がモチモチしていて少し甘かったです♪

708.jpg
●飲茶3種●

709.jpg
●えびの卵白包み●

710.jpg
●汁そば+ザーサイ●
すごく細い麺でしっかりコシがあって美味しかったです
出汁もザーサイもgood!

711.jpg
●杏仁豆腐●

全部少しずつですがとっても美味しかったです

今日はまたざとウェンブリーと行きました♪
713.jpg


712.jpg
●集合写真●

714.jpg


テラス席からはご近所さんの桜も見えて、お花見気分が味わえました
ワンコたちはママたちの美味しそうなお料理にギラギラしながらもひたすら耐えていましたよ(笑)

つづく

2007.04.05 *Thu*
今日はとっても暇でお家でごろごろ~していました(笑)
699.jpg

700.jpg

またざもウェンブリーも暇ですか~(笑)

それでは公園の桜の様子を見に行ってみましょう~♪
って昨日も行ったからあんまり変わってないけどね(笑)

701.jpg
毎年ココで撮ってるね^^;
今は春休みだから公園では子供がたくさん遊んでいました。
奇声を発しながら走ってくるので怖がってしまって抱っこしてお散歩しました。。。

702.jpg

703.jpg
ご近所さんちの桜
1本の木に濃いピンク・薄いピンク・白とピンクのマーブルなどが咲いています。
とってもキレイで珍しいので

704.jpg
我が家の

気持ちのいい季節ですね~
でも今日は書くことがないです((*≧m≦)

変なお天気

2007.04.04 *Wed*
今日は朝とっても天気が良かったので張り切ってお洗濯しました~
それからまこ&うこの部屋の掃除もして寛いでいると・・・
なんだか雲行があやしくて雨が降り出しそう
急いで洗濯物を取り入れました

でもお昼からまた晴れてきたので洗濯物を少し干しました
そしてウェンブリーのシャンプ~
ふわふわきれいになって夕方のお散歩に行こうとしたら
またまた雲行があやしい・・・( ̄□ ̄;)!!
また急いで洗濯物を取り入れたらポツポツ降ってきましたー

それから夕立のように降ってきたので止むまで待っていました。
20分くらいで晴れてきて雨も止んだのでお散歩へ行きました~
いつも行く公園には何種類かの桜があって
694.jpg
こちらは葉も一緒に咲いている桜でほぼ満開でした♪
695.jpg
こちらの桜はまだつぼみが残っています。もうすぐかな~♪

まこ&うこは念の為レインコートを着てスタンバイしていたのですが、まこは途中で脱ぎました(笑)
698.jpg
またざ

696.jpg
レインコートウェンブリー初公開(笑)

でもあまり意味のなかったレインコート・・・

ウェンブリーの足元拡大写真
697.jpg
せっかくシャンプーしたのに・・・
恐ろしいことになっていましたーーー|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| NOッ!!

爪切り

2007.04.02 *Mon*
先日またざとウェンブリーの爪切りをしました。
またざもウェンブリーも爪切りは大嫌いです(笑)
ついでに私もあまり好きではありません(笑)

またざを迎えた頃はこわくてずっと病院で切ってもらっていました。
でもいつかは自分でしてあげようと思っていたので少しずつチャレンジしてできるようになりました~♪
でもやっぱり今でもドキドキしながら切っています^^;

またざ達には爪切りのことを「チョチョチョチョしようか~?」って言ってます(笑)
またざはそれを聞くと私から遠ざかって行きます
爪切りやクイックストップを取り出すとウェンブリーのハウスに隠れますo(〃'▽'〃)oあははっ♪

ウェンブリーは私の周りをウロウロするものの近づいてきません。。
でも爪切りをするとおやつがもらえることはわかっているのでウェンブリーなりに悩んでいるのです(笑)

いつもそんな感じなのでウェンブリーが先に爪切りをします♪
まだまだ嫌がりますが、お家に帰ってきた頃に比べると大人しく切らせてくれるようになりました
終わった後「賢かったね~」って褒めちぎっておやつをあげます♪

するとまたざも嬉しそうに走って来るんです(笑)
そこでまたざを捕まえてまたざも爪切りをします((*≧m≦)!
今回はまたざも大人しくしてくれました
またざにも「賢かったね~」って褒めるとまたまたウェンブリーも走って来るのです(笑)
またざとウェンブリーにもおやつをあげました

我が家では先に爪切りをしたらおやつが2回もらえます693.jpg

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
チワワの又左とウェンブリーのママ
★又左(またざ) ♂
2003年9月11日生まれ
カラー:トライ
★JKC CH ウェンブリー ♂
2004年7月3日生まれ
カラー:クリーム
★ビス ♂
2007年9月7日生まれ
カラー:クリーム
★チャチャ ♂
2007年9月7日生まれ
カラー:フォーン

本館はこちら↓
matazalove



いくつになったの?

*script by KT*



今日の献立



最近の記事



コメントありがとう♪



月別アーカイブ



カテゴリー



お友達♪お気に入り♪

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

携帯からも見れます♪

QR



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



04
1
3
7
10
13
14
15
17
20
24
30
Copyright © チワワの又左とウェンブリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
