This Archive : 2007年05月

--.--.-- *--*

シャンプーday

2007.05.31 *Thu*
今日はまたざとウェンブリーとどちらもシャンプーしようと思ったけど、同時にするとまた次も2匹しないといけなくなるので、どちらかは来週にずらすことにしました。
お尻周りのカット→肛門絞り→シャンプー→リンス→おひげ切り→耳掃除→ドライヤー→足裏のカットとしていたら2時間くらいかかります
結構疲れるので1匹ずつのほうが楽です(笑)

今日は「お風呂行こう~」と声をかけて嬉しそうに走ってきた子をシャンプーしました♪
嬉しそうにくるのはウェンブリーですcute
またざは逃げて隠れていました(笑)

シャンプー後のウェンブリー
826.jpg

828.jpg

827.jpg
かわいいはーと3つ

プレゼント♪

2007.05.30 *Wed*
今日は朝からすごい雨でお散歩から帰ってくると
またざとウェンブリーはドロドロになってしまいました
明日はシャンプーdayなのでキレイにしま~す♪

先日プーママさんとラルフママさんにいただきました絵文字名を入力してください

プーママさんから♪
811.jpg
FRさんのハンカチ♪
もったいなくてハンカチとして使えないかも^m^

ラルフママさんから♪
808.jpg
バックハウスイリエさんのクリームパン♪
809.jpg
カレーパンときなこパン♪
少し前にラルフママさんとクリームパンを買いに行ったけど、
その時は売り切れで買えなかったんです。
そしたら買ってきてくれて・・・うれしいうれしい

プーママさん、ラルフママさん、ありがとうございました

またまたデート♪つづき

2007.05.29 *Tue*
ランチの後、エスケールさんでお茶することになりましたが・・・
行ってみるとハンバーガーが食べたくなって・・・
またまた食べちゃいましたーo(≧▽≦)o
806.jpg
私は自家製ベーコンが美味しいB・L・Tサンドとアイスチャイをいただきました♪
807.jpg
こちらはラルフパパさんのダブルパテバーガー♪
すーごいボリュームですでもラルパパさん大満足(笑)

お子ちゃま達はそろそろ眠たくてショボショボ目です
825.jpg
またざ♪ 眠いね
823.jpg
ラルフ君とロン君♪ ラルフ君もう寝てます
824.jpg
恒例のブラックチームで♪(笑)

今日もいっぱいお喋りして楽しかったで~す
ラルフママさん・パパさん、ありがとうございました♪

こんなに食べたのにパンも買って帰りました(笑)
810.jpg
コレ+いつものあん食パンも買いました~^m^

お庭で♪

2007.05.28 *Mon*
5295.jpg

5296.jpg

5294.jpg


またまたデート♪

2007.05.27 *Sun*
昨日ラルフママさん・パパさんとトム君・ラルフ君・ロン君とデートしました~♪
連日のデートなので、またざとウェンブリーは交代でお供です(笑)
今日はまたざと一緒に出かけました

今日は暑いくらいのいいお天気で、またざはやっぱりバテバテになっちゃいました
今度からはアイスノン持参で行かなくてわっ

812.jpg
トム君♪ またざじゃないよ~(笑)
813.jpg
ラルフ君♪ ちょろっと出た舌が可愛い~
815.jpg
ロン君♪ お庭では張り切りBOYでした(笑)
814.jpg
またざ♪ 

とっても素敵なテラス席でランチをいただきました♪
799.jpg
前菜♪
800.jpg
スープ♪
801.jpg
サラダ♪
802.jpg
パン♪焼きたてでアツアツでした!
焼きたてなので早く食べないとってお写真撮るのを忘れて1つ食べちゃいました(笑)
ラルフママさんのパンをお借りして撮影^^;
803.jpg
お肉料理♪おいしい♪
804.jpg
おにぎり♪可愛くハート型です
805.jpg
デザート♪ショコラケーキと抹茶のアイス
小さなグラスに入っているのは紅茶のジュレ♪

全部すごく美味しかったです

その頃またざは・・・
暑くてまた床でへたばっていました
816.jpg

エトワール・ドゥ・神戸さん

2007.05.26 *Sat*
FRさんからの帰りにエトワール・ドゥ・神戸さんへ行きました~♪
リーズブナルで美味しいケーキ屋さんらしく、ケーキの他にパイや焼き菓子、
パンや手作りジャムなどとても豊富にありました
DSC00031.jpg

DSC00039.jpg
シューバルカノ
パイ生地のシュークリームです。直径約12cmもある巨大なシュークリームです(笑)
クリームがぎっしり詰まって
DSC00041.jpg
ブルーベリーのタルト
大粒のブルーベリーがさっぱりとして甘いタルト生地とあって美味しかったです
DSC00045.jpg
パンも1つだけ買ってみました♪
何パンだったかな?(笑)
DSC00046.jpg
これは新作のアプリコットタルト?
こちらは常温で2~3日もつそうでまだ食べていません。
楽しみです♪♪

恒例のデート♪

2007.05.25 *Fri*
今日はプーママさん&プーちゃんと月1恒例のデートでした~♪
朝からすごい雨で2匹もキャリーバッグに入れて傘をさせないので、
今日はウェンブリーだけお供してもらいました!

ランチにイタリアンのテラス席に行きました~!
テラス席といってもちゃんと屋根があったので雨でも大丈夫でした。
でもちょっと風がきつかったので、時々シャワーが飛んできました^^;

796.jpg
ウェンブリー☆デカ~(笑)
今日はお天気悪~なのでお目目が丸々です(笑)
797.jpg
プーちゃん☆
2号線沿いでちょっとうるさかったのでお耳が敏感になっちゃってます

おすすめ!ランチコースをいただきました
DSC00014.jpg
前菜盛り合わせ
DSC00019.jpg
とろとろ卵と生ハムのピザ
DSC00025.jpg
本日のメイン料理(イベリコ豚のカツレツ?)
DSC00026.jpg
ドルチェ(アイス)

ピザかパスタが選べるのですが、私もプーママさんも同じピザにしました。
するとすごいボリュームで「食べれる?」って感じでした。
でも食べたけど(笑)
同じピザにせず、1つは違うピザにするかパスタにすれば良かったね~ってちょっと後悔
最後のほうはちょっとしょっぱくなってきたけど美味しかったです♪

798.jpg
今日のウェンブリーはまたざがいなくて淋しかったのかな?
すごくおとなしくてびっくりしました!

ランチの後も雨は全然やまないのでお散歩もできず、FRさんへ新作を見に行きました~♪
可愛いものがいっぱい
でも見るだけ~でしたよ(笑)ガマンガマン

恒例のケーキ屋さんへつづく

うろうろ

2007.05.24 *Thu*
今日は朝からお父さんとお母さんを病院まで送りました
お供にまたざも一緒です♪
送り届けた後、彼を迎えに行ってランチに行きました~♪
780.jpg
昔なつかしのナポリタン♪
781.jpg
今日はすごく暑くてヘロヘロ~なまたざ
785.jpg
かわいそうだったので裸んぼうにして、床で涼んでいました~☆
またざは暑がりなのでどこでも床が好きです^^;

ランチのあと、ガーデニングショップへ♪
786.jpg
色々お花を見ていたらまたまた暑くなってきて
涼しいところでお茶しました♪
787.jpg
バナナジュース
788.jpg
またざも少しは落ち着いたかな???
森林浴?を堪能して、またお父さんとお母さんを迎えに行って帰りました~♪

時間つぶしにつきあってくれた彼に感謝

日曜舎

2007.05.23 *Wed*
今日は彼と久しぶりに日曜舎さんへランチに行きました~♪
日曜舎さんに着いたのが2時前くらいでちょっと遅かったのに
駐車場はいっぱいでいつも人気のあるお店です☆彡

日曜舎さんへ行くのは3回目
今日こそは違うものを食べようと決めて行ったのに
彼はメニューを見る前から「ハンバーグ」(笑)
3回連続ハンバーグです^^;
しかもソースが3種類あるのにソースも3回連続「デミグラス」です
私は違うのを考えていたけど結局パスタランチにしました(笑)
DSC09959.jpg
●パスタランチのサラダ
DSC09961.jpg
●本日のパスタ(えびのトマトソース)とパン
DSC09964.jpg
●彼のハンバーグランチ
今日は和食のセットにしたのでご飯(大盛り(笑))と写っていないけどお味噌汁です。
DSC09966.jpg
●デザートの手作りケーキとドリンク
デザートはハンバーグランチにしかついていません。
でも私がいただきました♪((*≧m≦)
結構ボリュームがあってとても美味しいので大満足です
今度こそは違うものを食べますよ~(笑)

できるかな?

2007.05.22 *Tue*
20070522124919
初めて携帯からアップします♪

お写真は最近お気に入りのケーキです(^・^)Chu♪
| 未分類 |

LaLaさん☆Petit Trianon CarryBag

2007.05.21 *Mon*
LaLaさんから新しくキャリーバッグが発売されて、
「なんとなくいいな~」ってずっと思っていました。
でもいつ見てもsoldout
「特に好きな柄じゃないし、まあいいっか~」なんて思っていたら
知らない間にめちゃくちゃタイプな柄が発売されていて、当然soldout
スゴクショック|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| NOッ!!

次の発売を待ち構えていたけど、今回は好みの柄じゃないし、すぐにsoldoutよね~
「次を待とう」と思っていました。
ところが今回は沢山用意していたみたいで、次の日でもsoldoutになっていませんでした~

まだ買えると思うと・・・何時間もとにらめっこして(笑)
「どっちの色がいいかな~?」
「この柄もかわいいよね~?」
なんて1人でブツブツ言いながらゲットしちゃいました~

Emeraldのお色目も良かったのでかなり悩みましたが、
私はピンク系のお洋服が多いのでFuchsiaのほうにしました♪
773.jpg
ウェンブリーでもすっぽりと入れる大きさです。
でも重いから歩いてね(笑)
774.jpg
またざは中でちょっと泳いでます(笑)
776.jpg
ポケットがいっぱいついていて、なんと言っても長財布が入るポケットがあるのが嬉しいです♪
775.jpg
カバーのネットはとってもキレイなレースです
レースにはスパンコールまでついてゴージャスです
ポケットが沢山のキャリーを探していたのでとっても気に入りましたo(〃'▽'〃)oあはっ♪

CuSithさん☆メニューボードタンク

2007.05.20 *Sun*
とっても楽しみに待っていたCuSithさんのメニューボードタンクが届きました♪
今回もしっかりとした生地に可愛いメニューボードとクマさんのアップリケがついています
こんなに小さな服にもっと小さなアップリケを1つ1つ手縫いでつけられていて、
すごいです。
いつも何回も見て感動してしまいます

今回はリブのお色目を色違いでお願いしました♪
またざとウェンブリーはサイズが同じなのでどちらでも着れます
早速着せてみました
5201.jpg
またざとウェンブリーは自由に動き回れるところだとなかなか一緒に並んでくれません
動き回らないようにベッドに入れてみたけど、離れてるし~
可愛く一緒に並んで欲しいよ~(笑)

でもお洋服はとっても可愛いです♪
またお出掛けに着て行こうね~

病院へ

2007.05.18 *Fri*
今日はプチ入院をしていたお父さんをみんなで迎えに行きました
お母さんとお父さんが手続きをしている間、
私はまたざとウェンブリーと近くの公園をお散歩しました♪
何もない自然いっぱいの公園でしたが、
自然すぎて大きな蟻がいっぱいいるし毛虫もいるし
お散歩していてもまたざ達の体につかないかな~?って心配でした
毛虫がついたら取れませ~ん
お写真を少し撮って、さっさと車に戻りました
772.jpg
バックの景色は山々でキレイでした♪
771.jpg
ウェンブリーはカメラが嫌いなようです
カメラを向けると違うほうを見ます

帰りは緩やかな上り坂でウェンブリーは歩いてくれたけど、
またざは歩いてくれなかったのでくたくたになりました~
またざとウェンブリーもちょっと暑かったよね

おなら

2007.05.17 *Thu*
今日はまたざとウェンブリーのトッピングがなくなったので朝から作りました~♪
いつもはなくなる前に気づいて作るんだけど、今回は最後の1つなのに気づきませんでした
3日ほどトッピングなしのご飯をあげていたんだけど、トッピングがないからかどうかわからないけど、またざもウェンブリーもう○ちをしないことがありました。
今日の夕方のお散歩ではどちらもしませんでした

お散歩から帰ってきて、私がパソコンをしている横でまたざとウェンブリーは寛いでいました。
するとぷ~んとう○ちのようなクサイにおいが・・・
う○ちはしていないのでどちらかがオナラをしたようです(笑)
またざとウェンブリーのお尻の辺りを嗅ぐと、犯人はまたざでした

またざは時々オナラをします ウェンブリーはどうなんだろう~
犬がオナラをするって初めて知ったときはびっくりしましたが、
我が子がするオナラなら許せますね(笑)
770.jpg

シャンプーday

2007.05.16 *Wed*
今日はまたざとウェンブリーのシャンプーをしました♪
「お風呂に入ろうか~」って言うと
またざはベッドに走って行って寝たフリをします^^;
ウェンブリーは喜んで走ってきてお風呂代わりにしているフットバスに「ちょこ~ん」と入ってスタンバイOKです
そんな感じなので今日もウェンブリーからシャンプーしました
またざはお昼からしました~

今日は先日買ったラファンシーズのシャンプー&リンスを使ってみました!
A.P.D.Cの爽やかな香りに比べて、少し甘い香りでした
私はどちらも好きな香りです♪
最近暑くなってきたからかどうかわからないど、乾くのが少し早かったように思いました!
シャンプー仕立てはさらさらふわふわなので気持ちいいですね~
ずっとこのままだといいのに(笑)

今日のお写真はご飯を待っている食いしん坊達の「つまんな~い」なお顔です
686.jpg

769.jpg


わんグッズ

2007.05.14 *Mon*
ウェンブリーの夏用ベッドが届きました~♪
前に使っていたイチゴベッドはウェンブリーにはちょっと小さくて、
ノビノビ寝れないな~と思って大きなベッドにしました。
またざと同じベッドで万が一チーがかかっても大丈夫なようにナイロン素材のカバーです♪
682.jpg
ウェンブリーも赤色が似合います
683.jpg
ノビノビ寝てくれたら嬉しいです

ベッドと一緒に虫除けスプレーも買いました♪
684.jpg
A.P.D.Cケアシリーズ ニーム&シトロネラスプレー
A.P.D.Cケアシリーズはシャンプー&コンディショナーも使っていてお気に入りです
このスプレーはペットが嫌がらないようにバニラの香りで調整しているそうで、すごくいい匂いです♪
私が使いたいくらいです(笑)

そしてこちらはまこ&うこのおやつ
685.jpg
みちのくファームさんの馬肉ジャーキーと鹿すじとおまけにいただいたホーステール
歯磨き代わりにカミカミしてもらっていた馬アキレスがなくなったので、
今度は鹿すじを買ってみました。
鹿すじはとっても硬くて歯石取りにいい感じです(笑)
少し長すぎて食べ難そうだったのでハサミで切ろうとしたら切れず、
手で折ろうとしたら変なふうに折れて手が切れました
ウェンブリーはとってもお気に入りのようでずっとカミカミしています

みんなでお食事♪

2007.05.13 *Sun*
弟ファミリーが来ているのでみんなで食事に出かけました♪
681.jpg
お母さんの知り合いの甥っ子さんがされているお店です♪
672.jpg
すき焼き風
673.jpg
たけのこの胡麻みそ和え
674.jpg
お刺身
675.jpg
さわらの西京漬け
676.jpg
茶碗蒸し
677.jpg
天ぷら
678.jpg
かにの甘酢
679.jpg
山椒ご飯と赤味噌汁
680.jpg
柚子のシャーベット

山椒ご飯が出てくる頃にはもうお腹がいっぱいになりました。
でも全部食べたけど(笑)
とても美味しかったです♪
甥っ子とお昼ご飯も一緒に食べに行ったけど、すごくよく食べます!
小さな子供ってあまり食べないと思っていたのでびっくりしました(笑)

弟ファミリー

2007.05.13 *Sun*
昨日、弟ファミリーが遊びに来てくれました♪
朝からお母さんとまたざと神戸空港にお迎えに行って、
1歳半の甥っ子に「海を見せたい」と言うので大蔵海岸にお散歩に行きました♪
甥っ子はワンコが怖くないようで「わんわん、わんわん~」ってまたざを追いかけながら遊んでいてとっても可愛かったです
668.jpg
またざは甥っ子が持っているパンを狙っています(笑)
669.jpg

670.jpg

671.jpg
またざは追いかけてきたらコワイみたいで逃げ回っていました(笑)

エスコヤマさん

2007.05.12 *Sat*
青垣町からの帰り、せっかくここまで来たのでエスコヤマさんに行きました~♪
いつもお店の外まで行列が出来ているのでどきどきしながら行くと、誰も並んでいない~
喜んでお店に入るとお店の中は並んでいました(笑)
でも外まで並ぶよりマシですね♪
お目当てはコレといってなかったのですが、1度は食べてみたい小山ロールやバームクーヘンを買おうと思ったけどやっぱり売り切れでした
買ったものはこちらです・・・
663.jpg
ロールケーキが売り切れていたのでこれで我慢(笑)
664.jpg
コレ、とっても美味しかったですお気に入りになりました♪
665.jpg
名前が面白いです♪ちょっと甘めだけどやさしいお味でした♪
666.jpg

667.jpg

662.jpg
人気のコンフィチュール♪

エスコヤマさんはケーキだけでも沢山種類があるし、パンも食べてみたいし、ちょっと遠いけど是非また行きたいお店です

ドライブ

2007.05.11 *Fri*
今日はお父さんが行きたいと言うお蕎麦屋さんへみんなで行きました~♪
場所は丹波市青垣町!家から車で1時間半ほどかかりました。
出かけたのが遅くて閉店(15時)30分前に到着
小さなお店で老夫婦お二人でやっているようで、他のお客さんはいませんでした。
みんなで天ざるをいただいてちょうど15時にお店を出ました。
またざとウェンブリーは車で待っていてもらいました。

帰りに道の駅あおがきに寄って、またざとウェンブリーのお散歩をしました~♪
657.jpg

658.jpg

659.jpg

661.jpg

660.jpg

道の駅あおがきはこれといって何もなく、面白くないところでした~(笑)
つづく

ピクニック♪

2007.05.10 *Thu*
今日は彼とピクニックに行く予定で朝からお弁当を作りました♪
お弁当を作っていたら雨が降ってきました
昨日は気温が30度近くまであがって、すごく暑かったのに
今日は風がビュービュー吹いてめちゃ寒くなってきました
せっかくのピクニックなのに最悪なお天気になりました

でもお昼ごろに雨はやんだのでとりあえず行くことにしました。
先日行った三木山森林公園へ~今日はウッディ広場の方に行ってみました♪
今日は平日だし、変なお天気なので誰もいませんでした
風がビュービュー吹く中レジャーシートを広げてお弁当を食べました(笑)
少し晴れ間も出てきたけど、お弁当を食べてボーっと寛いでいたらまたポツポツ雨が降ってきたので帰りました~
ん~今日は残念だったね~

DSC04382.jpg
寝転んでみたけど曇り空です・・・
| 写真 |

フィラリア

2007.05.09 *Wed*
今日はまたざとウェンブリーのフィラリア検査に行って来ました。
またざもウェンブリーも感染していなくて大丈夫でした♪
とりあえず3か月分のお薬をもらって帰りました。
我が家ではの飲み薬を使ってます。
DSC09957.jpg
まこちゃん、遊んでごめんね^^;

小さな錠剤ですがハサミで小さく割ってご飯に混ぜ混ぜします。
最近はまたざもご飯を残すようなことがなくなったので大丈夫だと思いますが、お薬を入れたときはちゃんと食べるか見届けています

さくらんぼ♪

2007.05.06 *Sun*
家の桜の木に今年もさくらんぼができました♪
毎年できるけど、いつもあまり甘くありません(笑)
2~3粒味見するくらいであとはジャムにします。
でも今年は実が大きめでいつもより甘く美味しかったです♪
なんでだろう??? さくらんぼ作りのことはよくわかりません(笑)

またざとウェンブリーのご飯にのせてあげました♪

またざはいつものようにかなり「クンクン」して、匂いがOKだったら
ペロッと味見して、あやしい物体かどうか確認してから食べます^^;
美味しかったら次からは確認なしで食べれます(笑)
さくらんぼもそんな感じで食べました

ウェンブリーはとりあえずなんでも口に入れます^^;
口にあわないようだったら出します(笑)
さくらんぼは美味しかったようで、ご飯と一緒にガツガツ食べてしまいました♪

DSC04367.jpg
来年も美味しくできるといいね

レーブ・ダムール

2007.05.04 *Fri*
三木山森林公園からの帰り、レーブ・ダムールさんへ行きました♪
以前に行ったときは定休日で、でも開いていて試食にいただいたパンが美味しかったので
また行きたいな~と思っていました。

こちらも駐車場はいっぱい
次から次にお客さんが来て人気のお店なんですね!
お目当てのパンは6種類くらいしか残っていなくて全種類買いました♪
天然酵母を使っているらしく生地がモチモチ~ですごく美味しいんです

何パンかわからないのですが・・・
653.jpg
向かって右側のパンは緑のあんこがぎっしりと入っていました。ヨモギかな??
654.jpg
向かって左側のパンはカマンベールチーズ入りです。
655.jpg
ウィンナー入りとカレーパンかな? 食べてみないとわかりません(笑)

こちらにはケーキも売っていて、プリンも買いました♪
656.jpg
甘さ控えめで、でもしっかりプリンのお味で美味しかったです

パンのほうには値段表示がなくて後からレシートを見てびっくりしたんですが、
パンはほとんどが100円
大きさは普通くらいですが、ずっしりと重く、モチモチ~で美味しく、
なのにこのお値段は安すぎです
食パンが売り切れてなかったのですが、今度はぜひ食パンを食べてみたいです♪

自然を満喫~♪

2007.05.03 *Thu*
今日はとっても良いお天気だったので、急に「どこかに出かけよう~!」と決めました
でもGW中は高速道路がすごく混んでいるので近場に行くことにしました。
行く途中でコンビニに寄ってお弁当やサンドイッチを買って、目的の三木山森林公園に到着~

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン? 入口のずっと手前から車の列が・・・
これって駐車場待ち???
先が見えないのでとりあえず列に並んでみた(笑)
少しずつ進むとやっぱり駐車場待ちの列でした。
GWでも空いていると勝手に思っていたのでびっくりしました
20分ほど待ってやっと中に入れました~
639.jpg
お昼を過ぎていたのでとりあえずお弁当を食べる場所を探すため広場のほうへ歩きました♪
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! すごーく広い~♪すごーい人!人!人!!!
皆さん木陰にレジャーシートを敷いて場所を確保しているので、空いている所がなく、どんどん歩いて良さそうな場所を探しました!
640.jpg

641.jpg
やっと見つけて、私達もレジャーシートを広げてランチにしました♪
ワンちゃん連れの人も沢山いて、可愛いチワワにも会えました♪
ランチが終わってからみんなでお散歩へ~
642.jpg
こんな風に道標があります。
まず、もみじの谷・茶室のほうに行ってみました。
少し行くと展望台と書いてあったのでまずそちらのほうへ~
砂利道を登って行く感じで少し急な坂道はいつも元気なウェンブリーもヘトヘト
またざはちゃっかりキャリーに入っているので、私もヘトヘト~
死にそうになりながら展望台に着きました♪
643.jpg
展望台・・・着いたけどまだ上がらなくてはいけなくて上がらずに休憩(笑)
644.jpg

646.jpg
ウェンブリーも休憩♪

そして次に茶室のほうへ歩きました♪
茶室はペット立ち入り禁止です
入口で待っててもらって見てきました。
648.jpg
待っててね!!
647.jpg
茶室の中には入れませんでしたが、お庭がきれいでした♪

そして次は下り坂~ヾ(〃^◇^)ノわぁい♪
もみじの谷へと歩きました~
もみじの谷は「ん?これが?」という感じだったのでお写真はありません(笑)
もとの広場に戻ってきたので駐車場へ~
649.jpg
手作りっぽいベンチで♪
650.jpg
暑すぎて駐車場までに木陰でまた休憩♪
651.jpg
小さなお子様達は水の中に入って遊んでいました~気持ち良さそう♪
652.jpg
あまり歩いていないくせにまたざもヘトヘト~(笑)

ちょっと疲れたけどとてもいい運動になりました
こちらは入場料も駐車料も無料なのでまたゆっくり来たいな~と思いました

食器♪

2007.05.02 *Wed*
またざとウェンブリーの食器は別々に揃えたものなので、
ずっと違うデザインのものを使っています。
またざとウェンブリーは2階でご飯を食べているので、2階に持って上がる時に同じデザインの方が重ねて持てるから「いいのがないかな~?」とずっと探していました。

絶対条件は【陶器のもの・底面が洗いやすいもの・スタッキングできるもの】でした♪
そして贅沢を言うのなら【可愛いもの】

1ヶ月ほど前に私の思っていたものを見つけたのですが、すでにsoldout
4月下旬頃入荷予定になっていたので、「そろそろあるかな~?」と見たら
すでに販売されていて慌てて購入しました(笑)

その商品が今日届きました~
DSC04239.jpg
SkipDogさんのスタッキングフードボウル♪
オリジナルステッカー付です♪
それと前から使ってみようと思っていたラファンシーズのシャンプー&リンス♪

早速今日から使ってみようと思います♪
ちゃんと食べてくれるかな???

2007.05.01 *Tue*
今日は朝からすごい雨でした
雨の日はお散歩に行く準備も帰ってからも大変です

またざはぬれるのがイヤで近場でトイレを済ませてさっさと帰ろうとします(笑)
今日もう○ちをしたら早速「抱っこ~」を要求^^;
私に抱っこされているのであまりぬれずに帰ってきました。

ウェンブリーももちろんぬれるのはイヤだろうと思いますが、
気にしないでどんどん歩きます
ウェンブリーはお腹の下やお尻尾の毛が長いのでレインコートを着ていてもドロドロ~になります。
今日はすごく雨が降っていたのでレインコート+お尻尾にビニール袋をかぶせて、ヘアゴムでとめました^^;
こんなことすると嫌がるワンちゃん多いと思いますが、
ウェンブリーはあまり気にしません(笑)
そんな面白いスタイルでお散歩に行ってきました。
今日はなかなかう○ちをする気配がなくて、出るまで歩いたので頭からびしょぬれになりました
でもお尻尾にビニール袋かぶせてて正解~(笑)
お尻尾はきれいなままでした♪
ウェンブリーには全身レインコートが必要かも
帰ってからお腹のほうを洗ってドライヤーで乾かすのが大変でした

637.jpg
今日のお写真はないので、ウェンブリー得意の立っちです♪

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
チワワの又左とウェンブリーのママ
★又左(またざ) ♂
2003年9月11日生まれ
カラー:トライ
★JKC CH ウェンブリー ♂
2004年7月3日生まれ
カラー:クリーム
★ビス ♂
2007年9月7日生まれ
カラー:クリーム
★チャチャ ♂
2007年9月7日生まれ
カラー:フォーン

本館はこちら↓
matazalove



いくつになったの?

*script by KT*



今日の献立



最近の記事



コメントありがとう♪



月別アーカイブ



カテゴリー



お友達♪お気に入り♪

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

携帯からも見れます♪

QR



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



05
5
7
8
15
19
Copyright © チワワの又左とウェンブリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
