This Archive : 2007年06月

--.--.-- *--*

お誕生日会♪

2007.06.30 *Sat*
昨日の本当のイベントは6月生まれのハニーちゃんのお誕生日会でした♪
えるみたーじゅさんにはワンコ用のケーキがないので、
プーママさんが了解を得てケーキを用意してくれていました
877.jpg
ハニーちゃんは向かって左側です♪
ローズ2歳のお誕生日おめでとうございますローズ2

ではではハニーちゃんどうぞっ
878.jpg
すごく美味しいみたいで大興奮のハニーちゃんcute

またざとウェンブリーにもわけていただきました♪
はい、どうぞ~~
888.jpg
うーちゃん、食べています♪
まーちゃん「ぼくのは??」ってお顔(笑)
887.jpg
まーちゃん、必死です♪
うーちゃん「残り全部食べられそうで心配・・・・」ってお顔(笑)

このケーキはりんごとさつまいものパイケーキだそうです。
いつも遠慮がちなまたざがガツガツ食べちゃいました!
美味しかったのね^m^

876.jpg
ママ達もケーキをいただいて満腹です(笑)

最後に恒例の集合写真ですが・・・
これだけいると揃わない^^;
889.jpg
皆さん、離れすぎて全員写真に収まらないので・・・↓
890.jpg
キャリーバッグではさみうち(笑)
なんとか入ってくれました

884.jpg
おっとりマイペースなお二人さんはーと3つ
こんなに近づいても大丈夫です(笑)
バービーちゃんありがとう~うれしい

この後、美味しいジェラートを食べに行きましたが、すごい雨が降ってきてお写真を撮ることもできず、急いで帰りました
また皆さんで集まれることを楽しみにしていま~すあ

えるみたーじゅさん

2007.06.29 *Fri*

今日はプーママさんにお誘いいただいて
約半年振りに363keikoさん・shimaさん・neeneさんとお会いしました353
keikoさんに「半年ぶりね」って言われて「えっ?そんなに?」ってびっくりしました(笑)
今日はえるみたーじゅさんでランチしました。
874.jpg 875.jpg
なぜかみんなオムライス(笑)
オムライスも美味しかったし、サラダにかかっているドレッシングが美味しくて、
どこのドレッシングか気になりました(笑)
ボリューム満点でお腹いっぱいになりました~278

今日の参加チワワンは・・・
880.jpg
keikoさんちのうるる君420耳の飾毛が長くて素敵です!

882.jpg
うるる君の妹のさららちゃん420まだ700gしかないそうで小さいのに元気いっぱい♪
うるる君にそっくりでびっくりしました!

881.jpg
shimaさんちのゆきちゃん420今日はイチゴのコーディネイトが可愛くてよく似合っていました!

883.jpg
neeneさんちのバービーちゃんとハニーちゃん420いつもペアルックでおしゃれさんです♪

879.jpg
プーママさんちのプーちゃん420いつも優しい笑顔で賢くしています♪

886.jpg
そして我が家のまたざ420とっても暑がりBoyです(笑)
この水色の物体は保冷バッグで中にアイスノンが入っています。
暑いので上に乗って涼んでいます(笑)

891.jpg
そしてウェンブリーです420
みんな可愛い~420

えるみたーじゅさんの奥の席を貸切にしてくれていたので
ノビノビと過ごすことができて良かったです♪

そして今日の本当のイベントは・・・
つづく149


久しぶりに・・・

2007.06.28 *Thu*
今日は前から行きたかったケーキ屋さんがしているカフェへ行ってきました~♪
その前にランチうれしい
彼がコロッケを食べたいとリクエストしていたので久しぶりに洋食の太陽さんへ行きました。
こちらはいろんな組み合わせのメニューがあって、ご飯をオムライスに変えることもできます♪
私はEランチ(クリームコロッケ・メンチカツ・エビフライ)
871.jpg
すごいボリュームで美味しかったです
彼はコロッケを食べたいと言っていたくせにビフカツ定食を食べていました

そしてSweetCafeTerraceSakuraさんへ超ごきげん
こちらは全席禁煙でした(笑)
ちょっとしたテラス席があるのでテラス席では喫煙OKです。
でも屋根がないので暑いし、雨が降ってきたりしていたので店内でいただきました♪
涼しい季節ならテラス席もいいですね!
872.jpg
ベリーのパフェ?
873.jpg
チーズケーキ

すぐ隣にテイクアウトのできるショップもあるので行ってみましたが、
お腹がいっぱいでケーキを買う気になれず、もちパイを買って帰りました(笑)

デート♪ランチ編

2007.06.26 *Tue*

先日ラルフママさん・パパさんとお出掛けして来ました♪
ずっとお天気がイマイチだったのにラルフママさんのお祈りが届いたようで(笑)
とっても良いお天気でした278 お出掛けには最高でした353
早速皆さんで美味しいランチをいただきました^m^
857.jpg858.jpg870.jpg
茶碗蒸し~かなり美味しかったです♪
859.jpg
お刺身♪
860.jpg862.jpg861.jpg
鮎とトマトのスープ煮♪ 天ぷら♪ うに饅頭~これもやさしいお味でgood♪
863.jpg864.jpg
豆ご飯&お味噌汁~このお味噌汁がまた美味しいのです♪

とてもきれいなお料理でどれもすごく美味しかったです♪
天ぷらのお出汁はお酢が入っていて、こんなお出汁で食べたことがなかったのでびっくりでしたが、夏らしくさっぱりとしていて280278
いつものようにお喋り炸裂しながらいただきました(笑)
ごちそうさま~


デート♪お茶編

2007.06.25 *Mon*

ランチのあとはみんなでお茶time273
867.jpg
またざ♪

865.jpg
ラルフママさんに抱っこされてご機嫌なウェンブリー♪

私は洋梨のジュースとラベンダーのはちみつクレープをいただきました♪
866.jpg
お腹いっぱい食べたのにまたまた食べちゃいました356
ジュースの後ろにチラッと見えるのはロン君です(笑)

今日は食べるのに夢中でみんなのお写真をあまり撮っていませんでした・・・263
ラルフママさんちのロン君はワンちゃんが大好きで、またざやウェンブリーにすりすりしてきて
お顔をペロペロしてくれるんです266
なのにウェンブリーはずっと「うーうー」唸るんです^^;
でもロン君はそんなことは気にせず(笑)お尻尾ふりふりしてとっても可愛かったです♪
帰る前に少しだけお写真を撮りました。
868.jpg
トム君♪ウェンブリー♪またざ♪
相変わらずまとまりのない皆さんです(笑)

869.jpg
ワン連れには厳しい季節になってきましたが、また遊びに行きましょうね♪
ラルフママさん・パパさん、ありがとうございました420


シャンプーday♪またざ

2007.06.21 *Thu*
今日はまたざのシャンプーをしました
お風呂の浴槽に少しだけお湯が残っていたので、またざを入れてみました(笑)
またざが浴槽に入るのは2回目くらいかな・・・
少ししかお湯がないので足しか浸かっていないのに固まってしまいましたo(≧▽≦)o
手をのばして「こっちにおいで~」と言っても尻尾を振るだけで
行きたいけど行けない~って感じで動けませんでした(笑)
平気で泳ぐワンちゃんもいるのに多分またざは泳げませんね^^;
泳げる練習しようかな~(笑)

2週間ぶりに体重測定もしてみました。
またざ    2.30キロ2.30キロ
ウェンブリー 2.68キロ2.66キロ
またざは変わりなし。ウェンブリーは少し減っていました。
2ちーとももう少し減らそうね^^;

昨日のお散歩で撮りました
855.jpg
シロツメクサの絨毯のようです
854.jpg
ウェンブリーも
856.jpg
またざも暑くてヘロヘロです・・・
夏バテしないように頑張ろうね

彼とデート♪

2007.06.20 *Wed*

今日は彼と珍しく和食を食べに行こう~と決めていたのですが、
出発が遅くてお店に電話してみると予約しておかないと駄目だったみたいで
今日は食べに行けませんでしたsc04
急遽変更してたまたまハンバーガーの話をしていたので、
ハンバーガーを食べることにしました(笑)
850.jpg 847.jpg 848.jpg
FRESHNESS BURGERで期間限定のクラシックチリチーズバーガーを食べました♪
彼はポテトとホットドッグも♪
すごいボリュームとチリのピリ辛が美味しかったです278
846.jpg 849.jpg
ドリンクはマンゴースムージーとストロベリースムージー
暑かったのでさっぱりとして美味しかったです。
久しぶりにこんなランチもいいです♪お腹いっぱいになりました(笑)

このあと、ドライブして三木方面へ448355
確認したいお店があったので行ってみました。
851.jpg 852.jpg 853.jpg 
Cafe homeさん  ガーデニングが可愛いお店です♪
こちらでお茶しました~♪ 

もう1軒、ケーキ屋さんにも行きたかったのですが、定休日でした・・・356


できた♪

2007.06.17 *Sun*
先日買った布で少しずつ作っていました。
すぐにできそうなものなんですが、時間がなくてやっとできました
841.jpg
ステイマットです♪

早速、またざに乗ってもらって撮影しようとしたら・・・
いつもどこにでも乗りたがるまたざが乗ってくれません
無理矢理乗せても違うところに行ってしまって・・・
あきらかにステイマットを避けているのです
なんで???

仕方がないのでウェンブリーに乗ってもらいました♪
842.jpg
うーちゃんは気にしないで笑顔を見せてくれました
843.jpg
またざはおやつに釣られてちょっとだけ乗ってくれました(笑)
845.jpg
裏はシンプルにこんな感じ♪ と言ってもあまり見えませんね(笑)

中にキルト芯をいれているのでちょっとだけふかふかタイプです。
布が余ったのでまた作ってみようと思います

携帯から

2007.06.16 *Sat*
20070616151028
あまりにもオヤジちっくに寝ていて可愛かったので(≧ε≦)

タヌキみたいです(笑)

またまた日曜舎へ♪

2007.06.14 *Thu*

今日はお父さんの病院へ行く前にお気に入りの日曜舎さんでランチしました♪
1時過ぎごろに行ったのですが相変わらずの人気でたくさん来ていました。
今日こそは違うものを食べようと決めてポークヘレチーズ入りロール?の洋風セットにしました271
837.jpg 838.jpg 839.jpg
サラダ・スープ・焼き立てパン
836.jpg 840.jpg
メイン・ケーキ&アイスコーヒー

メインはお名前を忘れちゃったけど、チーズをポークヘレで巻いて焼いています。
それにトマトソースがかかっています。
付け合せのお野菜もさつまいもや長芋があってとても美味しかったです♪
今日も大満足でした~343

今日はまたざとウェンブリーはお留守番していました。ごめんね~356


ホームセンター

2007.06.13 *Wed*
今日も午前中にお洗濯&お掃除をして、ウェンブリーのシャンプーをしました
ウェンブリーはシャンプーもドライヤーも嫌いじゃないです(笑)
仕上げにスプレーをふってブラッシングすると、鏡はないけどうっとりしていました(笑)

お昼からお母さんが手芸屋さんへ行きたいと言うので、
近くにできたホームセンターへまたざとウェンブリーも連れて行きました♪
ホームセンターの中に手芸屋さんもあって、ペットカートに乗せていたら手芸屋さんにも行けるのでとても便利でした!

最初にお決まりのペット用品売場へ
またざとウェンブリーはカート越しにいっぱいの仔犬ちゃんを見て大興奮
お尻尾ぶんぶんで見ていました(笑)
次に日用品売場へ
初めてのホームセンターなので、何があるのか全部見たいので
カートを押しながらぐるぐる見て回っていました。
そしたらまたざが突然吐きました
びっくりしてティッシュで拭いていたらまた吐いた・・・

カートでぐるぐる回ってたから酔ったのかな?
仔犬ちゃん見て興奮しすぎた?
この前から調子が悪いので心配です。

でも帰りの車の中で買ったおやつを出したら大喜びで食べました^^;
晩御飯も食べたし大丈夫かな・・・
835.jpg
この前ぐったりしていたまたざ

DSC00057.jpg
ペット用品売場でピンブラシとおやつを♪
日用品売場ではグレートポプリスプレーという芳香スプレーを♪
香りが色々あって全部欲しかったけど甘い香りのStrawberry&Creamにしました
手芸屋さんでは突然何か作ろう~と思って(笑)可愛い生地を買いました♪
いつ出来上がるか謎(?_?)ですが頑張ります


またざ

2007.06.11 *Mon*
昨日、晩御飯をあげたらウェンブリーはいつものようにガツガツうれしい
またざは寝たまま動かないsc04
またざは2~3日前もこんな感じでご飯を食べなかった

お風呂から出て見てみるとやっぱり食べていない。
でもウェンブリーにおやつをあげるとまたざも「ちょうだい」って言うのであげると
持っていくけど食べれないみたい。。。

すると突然吐きました
2回も・・・

今朝起きると夜中にまた吐いたあとが2箇所ありました。
お腹が少しキュルキュル鳴っていたのでお薬をあげました。

でもお散歩から帰ってくるといつものまたざに戻っていました超ごきげん
ご飯もいつものように食べれました♪
良かった~~~

でも何が原因だったのかな・・・

苦手

2007.06.09 *Sat*
私は毛虫やミミズ、ナメクジなどニョロニョロしている虫がすごく苦手です。
最近暖かくなってきたので虫さんがよくいますよね・・・焦る3

またざもウェンブリーも男の子なのであちこちにマーキングします。
ワンコってマーキングするとき、対象物にすごく体を引っ付けませんか
うちは特にウェンブリーがベタ~っと引っ付けます。

今朝は雨上がりで地面がぬれていたのでレインコートを着てお散歩に行きました。
途中、ふと見るとまたざの背中にナメクジがーーーーアップロードファイル
気持ち悪いのでお母さんにとってもらいました(笑)

またざは自分のトイレが済むとすぐに「抱っこして~」って歩かなくなります^^;
今日も帰りは私が抱っこして帰りました。
すると抱っこしているまたざの背中にまたまたナメクジがーーーー(*_*;

・・・・・・ドコカラデテキタノ・・・・・・

レインコートを着ていたからまだマシだったけど、
前はウェンブリーの足にくっついていて大変でした

雨上がりのお散歩はイヤです
834.jpg


ランチ♪

2007.06.07 *Thu*
今日は彼と新しくできたお店へランチに行ってきました♪
ちょっとしたテラス席があるので気になっていました。。。ごきげん
でもテラス席の屋根が少し短くて今日みたいな暑い日は無理だな~って思いました。。。
残念(笑)

私はパスタコース、彼はお肉のコースをいただきました。
DSC05089.jpg
淡路鶏の燻製サラダ
淡路鶏の燻製はブラックペッパーが効いて美味しい!
DSC05091.jpg
冷製かぼちゃのクリーミースープ
DSC05096.jpg
ベーコンときのこのクリームトマトソースパスタ
DSC05098.jpg
ステーキアッシェのパイ包み焼きポワーブルソース
DSC05107.jpg
いちごのムース

焼き立てパンは食べ放題です
パンにはバターではなく、オリジナルソースがついています。
トマトソースのような感じでしたが、熱々のパンによくあって美味しかったです♪
こちらはカジュアルな感じのお店ですが素材にこだわっていて、
お野菜がとても美味しかったです
ごちそうさまでした~うれしい

シャンプーday☆またざ

2007.06.06 *Wed*
今日もまたざ&ウェンブリーのお布団などを洗濯して、掃除をした後
またざのシャンプーをしました♪

またざはシャンプーが嫌いです((*≧m≦)ぷっ
最初はおとなしくしているけど、だんだん文句を言い出します(笑)
でも暴れたりしないし、文句を言っているまたざが面白いので笑いながらシャンプーをしています

シャンプーが終わってから恒例のお写真を撮りました♪
すごくいいお天気でもう暑いですね~
またざは眠いのと眩しいのとでショボショボお目目の写真ばかりでした
833.jpg
でもおやつを見たらこんなお顔(笑)
832.jpg
まだ着ていなかったmaomaopocoさんのSWEETSワンピを着て♪
すごく可愛くてお気に入りです
831.jpg
頑張ってお目目を開けています(笑)

今日はぐっすり眠れそうね♪

アイスノン

2007.06.04 *Mon*
最近またざとウェンブリーはガウガウしてよく遊んでいます♪
ガウガウした後はお互いハアハア~して、水を飲んでまたハアハア~
暑くて死にそうな顔をしているので、今年初!のアイスノンをあげてみましたおんぷ2つ
アイスノンといってもよくケーキとかにつけてくれる小さな保冷剤です。
またざはとっても喜んでペロペロ~ペロペロ
DSC05049.jpg
鼻であっちに押してまたペロペロ~
DSC05056.jpg
手で押さえてペロペロ~
DSC05055.jpg
えっと、それって舐めて美味しいんですか~(笑)

ウェンブリーにもあげてみたけど興味なしでした
またざはとっても暑がりなのでこれからが大変です・・・

体重

2007.06.03 *Sun*
2日ほど前、またざのお腹がキュルキュル鳴ってご飯を食べませんでした。
お薬をあげて、次の日にう○ちをしたらご飯を食べました♪
でもまだ少しキュルキュル鳴っていたのでまたお薬をあげたら治りました!
結局1食抜いただけですが、今日体重を測ってみると・・・
2.36キロ2.30キロになっていました
このまま減ってくれないかな~(笑)
830.jpg

ウェンブリーは最近なぜか1日2回していたう○ちを1回しかしない日が続いています。
ご飯の量は同じなのに・・・
変わったことといえば夜にあげていたカリカリフードがなくなったので、朝にあげているのと同じものを夜にもあげていることくらいです。
カリカリフードの種類でお腹に溜まる量とか違うのかな~
2.68キロ2.68キロ・・・同じでした!
ウェンブリーももう少し減って欲しいな~(笑)
829.jpg

Cookieさん☆サマードットワンピ

2007.06.01 *Fri*
先日、Cookieさんのワンピが届きました~♪
1つは・・・
DSC04882.jpg
サマードットワンピ
前身ごろにシフォンのワンポイントがついています♪
大好きなモノトーンとドット柄でお気に入り

789.jpg

790.jpg

791.jpg

792.jpg

まーちゃん、いまいちノリが悪かったな~(笑)
もう1つはまた撮影したらアップします♪

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
チワワの又左とウェンブリーのママ
★又左(またざ) ♂
2003年9月11日生まれ
カラー:トライ
★JKC CH ウェンブリー ♂
2004年7月3日生まれ
カラー:クリーム
★ビス ♂
2007年9月7日生まれ
カラー:クリーム
★チャチャ ♂
2007年9月7日生まれ
カラー:フォーン

本館はこちら↓
matazalove



いくつになったの?

*script by KT*



今日の献立



最近の記事



コメントありがとう♪



月別アーカイブ



カテゴリー



お友達♪お気に入り♪

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

携帯からも見れます♪

QR



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



06
2
5
8
10
12
15
18
19
22
23
24
27
Copyright © チワワの又左とウェンブリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
