This Archive : 2007年07月

--.--.-- *--*

覚えたよ♪

2007.07.30 *Mon*
またざはお家に来たときからオスワリとオテができました。
そのあとにフセもできるようになりました。

すごいすごい~と思っていたけど更にそのあとにゴローンができる
ワンちゃんもたくさんいて・・・またざにも教えました♪

オスワリ→オテ→フセ→ゴローンの順にしているつもりですが、
一気にしちゃうので微妙です^^;
でもなんとかゴローンは覚えてくれました(笑)
一瞬ですが見てくださいね(^^♪


ウェンブリーは私が帰ってくる足音がわかるようになりました。(偶然かもしれないけど(笑))
私はほとんどヒールを履いているので歩く特徴がわかるのかな?
家に近づいてくるとウェンブリーの鳴き声が聞こえます(笑)

またざもウェンブリーもまた少しずつ新しいことを覚えてくれると嬉しいな~うれしい

(→o←)ゞあちゃー

2007.07.27 *Fri*
ネタがないので2週間ぶりに体重測定をしてみました。

またざ2.34キロ2.44キロ
ウェンブリー2.68キロ2.72キロ

きゃあ~!!またまた増えてる
ウェンブリーはせっかく減ってきてたのになんでよ~?!もうっsc04

オソロのアヒルちゃんを着せてみました。アヒル。
927.jpg
伸びるから着れるけどピチピチ(笑)
ウェンブリーも細く見えますね(⌒▽⌒)アハハ!

928.jpg
前に撮ったまたざもピチピチ(笑)

服を着せてもあまり気にしないウェンブリーなんですが、
アヒルちゃんを脱がすとカキカキ~カキカキ~ってされました(笑)
よっぽどきつかったのかも?!
まだまだダイエット頑張ろうね

リクエストに答えて?!

2007.07.26 *Thu*
私の住んでいるところではやっと梅雨明けしました
そのかわり?!めちゃくちゃ暑いーーー
まこ&うこの部屋はエアコンフル回転です

今日はまたざのシャンプーをしました
またざは毛は長くないけど密集しています。
だからかとても暑いのが苦手ですあせあせあせ

シャンプーをする前に思わぬお届け物がきました♪
先日届いたMaomao☆Pocoさんのお洋服で遅れていたものがあって、まだまだ先だと思っていたら届きました。
922.jpg
トールローズフランシス・ディートールローズ
実は1番楽しみにしていたお洋服です^m^
ピンクのストライプにいっぱいのリボンとレース・・・ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
いつものように可愛く包装されて届きました。
今回は「ん?なんかいいにおいがする~?!」と思ったらポプリのサシェが入っていました
なんか嬉しくなりました♪早速お洋服入れに入れました~ ありがとうございます♪

またざは皆さんのリクエストに答えて (リクエストなんかしていない?(笑))
またまたやってくれました
924.jpg
カチューシャまこちゃんin BOX o(≧▽≦)o
箱に入るの好きね・・・((*≧m≦)ププッ

925.jpg
まずお部屋で撮影

923.jpg
お外でも撮影
毛でよく見えないけど前側もとっても可愛いんですよ~♪

926.jpg
暑くてヘロヘロになってきたので早々に切りあげました

忘れてた・・・

2007.07.23 *Mon*
Maomao☆Pocoさんのお洋服をまだアップしていなかったので・・・sn

920.jpg
フラワードロップ

921.jpg
苺ちゃんのキャミ
こちらは先日またざとウェンブリーが着ていたものです♪
すごく着やすそうなやわらかニットにきれいなレースがついています。
首もとの2つのお花も可愛いです

どちらもお気に入りcute

携帯から(u_u)o〃

2007.07.22 *Sun*
20070722145957
会社でいただきました♪
ファクトリーシンのケーキです。
オレンジとチョコナッツ?の組み合わせがGood(o^-’)bです☆
かなり私好み♪d(⌒〇⌒)b♪

サボってた?!

2007.07.19 *Thu*
ちょっと忙しくって久しぶりのアップです(笑)

昨日は彼と前から行ってみたかったカフェへ行きました♪
とっても可愛いカフェだったのですが、行く予定じゃなかったので
デジカメを持って行ってなくてお写真はありません(笑)


今日は朝からウェンブリーのシャンプーをしました~
お腹の毛とお尻の下の毛がのびのびボサボサだったので少しだけ切ってみました。
お腹の毛って切りにくいな~と思っていたら私の手を切ってしまいました
よく切れるなので結構血がでてきました
でもウェンブリーのどこかを切らずによかったです。
これからも気をつけてカットしないとって改めて思いました
918.jpg


夕方フィラリアのお薬を3ヶ月分しかもらっていなかったので病院へ行きました!
ついでにまたざの肛門絞りもしてもらいました。
あまり溜まっていないから大丈夫~って言われて安心したけど、
帰ってまたざの肛門を見たら赤くなっていて痛そうでした
またざ、ごめんね・・・
919.jpg

Maomao☆Pocoさん♪

2007.07.15 *Sun*
今日は自分のものを買いにセールに行ってきました♪
久しぶりのお買い物に嬉しくなって靴や洋服などまとめ買いしてるんるん♪で帰ってきました

すると家にもお届け物がきていました♪
Maomao☆Pocoさんからですあ
914.jpg
いつもの白い箱に可愛いリボンリボンで♪

お洋服を見ているとまたざが箱の中に入りました(笑)
915.jpg
最初はおすわりしていたけど・・・

916.jpg
淵にあごをのせて寛ぎポーズに・・・

917.jpg
そのまま丸くなってすっぽりと入ってしまいました
ついていたリボンをカチャーシャのようにしてみました(笑)
なかなか可愛いですcute

まーちゃん、相変わらず面白いことするな~と楽しんでいたのですが、
お腹の調子が悪くてご飯を食べませんでした焦る3
今日はお薬だけ飲んで寝てしまいました。。。涙

パンタイムさん♪

2007.07.13 *Fri*
芦屋に住んでいるお友達からマダムもご用達?のパンタイムさんのパンをいただきました~♪
まだ食べていないけど袋の中からとってもいい匂いが~あ
食べるのが楽しみです
913.jpg

アヒル

2007.07.11 *Wed*

先日FRさんのセールで買ったアヒルTシャツ521
黒いほうのサイズがなくてお取り寄せしてもらっていました。
そのお洋服が届きました449355
910.jpg
またざ、ムチムチです356
でも斜めのストライプだから細く見えるーーー(爆)

911.jpg
伸びる生地だけど、首周りの毛が多くて首がきつそうです356
こういう場合毛は服の中に入れたほうがいいのか、出したほうがいいのかいつも悩みます(笑)

FRさんのアヒルちゃん521 初めて買いましたが可愛いですね272

今日は彼とプーママさんに教えてもらった小さな厨房というお店にランチに行ってきました。
名前のように小さなお店でしたが、次から次にお客さんが来てあっという間に満席になりました。

912.jpg 909.jpg 907.jpg 908.jpg

お料理はボリューム満点♪サラダだけでお腹いっぱいになりそうでした(笑)
彼はビフカツ、私は煮込みハンバーグ♪
これにご飯とお味噌汁と飲み物がセットです。
ご飯はおかわり自由です278 お店のかたも愛想が良くて280
2人で2000円もしなくてとっても安かったです!!
もちろん、美味しかったですよ267

プーママさん、大満足でした(笑)ありがとうございました。


FRお洋服&プレゼント♪

2007.07.08 *Sun*

FRさんのSALEでゲットしたお洋服です♪ 905.jpg
またざは袖なしのほうがいいのでワンピとアヒルちゃんです。
ドットとギンガムチェックの袖ありはウェンブリーです。
でも同じサイズなのでその時の気分で着せちゃうと思います(笑)

そしてプーママさんからうーちゃんへお誕生日プレゼントをいただきました♪
903.jpg 904.jpg
FRさんのChesley Boxes420 お洋服がぴったり入ります♪
これは便利ですね!プーママさん、ありがとうございました328

906.jpg
カメラを忘れたので帰ってからお散歩に行って撮りました(笑)


恒例のデート♪

2007.07.07 *Sat*

昨日はプーママさん&プーちゃんと恒例のデートでしたはーと2こ2こ
なのに私ったらデジカメを忘れて出かけてしまいました404
撮影係はプーママさんにお任せすることにして(笑)みんなでFRさんへ448355

FRさんは先週からSALEをしているのでSALE狙いで行って来ました♪
サイズが残っているか心配だったけど結構ありました(笑)
ゲットしたお洋服は後ほどアップすることにして。。。

このあとプーママさんお気に入りのカフェへ448355
CIMG0721.jpg  CIMG0722.jpg
パスタランチとハンバーグランチ
とっても美味しかったですね353

今日のチワワンは・・・
CIMG0749a.jpg
ふりふりプー子ちゃん345 と
CIMG0727a.jpg
ウェンブリーとまた子です345

ランチの後プーママさんからサプライズなプレゼントがo(≧▽≦)oきゃあ
じゃんじゃじゃーーーん420
CIMG0737a.jpg
ウェンブリーにお祝いケーキの登場です!!
きゃあー2ありがとうございます328 (ケーキはもちろんママ用ですよ(笑))
ランチの後普通にデザートを食べるつもりだったのが、こんなふうに注文してくれていて
びっくりしました!
でもとっても嬉しかったです!ケーキも美味しかったしありがとうございました~!
ウェンブリーにはフルーツを少しあげました(笑)

CIMG0763a.jpg
最後に恒例の?集合写真です♪
店内少し暗めのためお目目が光気味ですがみんな可愛く撮れました^m^
またざはすでに暑い暑いモードでヘロヘロになっていました356

帰りにお気に入りのエスケールさんへ寄って帰りました~♪
今日も楽しかったね~267
プーママさん&プーちゃん、ありがとうございました78


Cookieさん☆いちごドレス

2007.07.05 *Thu*
今日はお天気良さそうだったのでまこ&うこの部屋の掃除&洗濯をしました♪
エアコンをつけていても汗が流れ落ちてきて暑い
ふらふらになりながら済ませて次はまたざのシャンプーをしました

またざはベッドを掃除して新しいタオルを置いてあげると嬉しそうに飛び乗ってきます
それが趣味?みたいです(笑)
自分のベッドだけじゃなく、ウェンブリーのベッドも。どちらが使ってもいいFRのベッドも。
全部掃除したあとは乗らないと気が済まないって感じです(笑)

シャンプーが終わってからまだ撮影していなかったCookieさんのいちごドレスで撮影してみました。
DSC04879.jpg
いちごドレス♪ 随分前に届いていたのですが

900.jpg

901.jpg

902.jpg
パステルカラーのお洋服は天気のいいときに撮ると色がとんじゃってなかなかうまく撮れません
ちょっと曇っていたので「今だ~」って急いで服を着せたのですが、晴れてきてしまって・・・
またざは暑がるし、あまりお洋服も見えませんね・・・^^;
でもとっても可愛いワンピですcute

HappyBirthday☆Wembley

2007.07.03 *Tue*

今日はウェンブリーの3歳のお誕生日です352
 病気知らずのウェンブリー、3歳の年も元気いっぱいに迎えました!!
ウェンブリー、おめでとう~405405405
兄妹のティアラちゃん・ウィンクちゃん・キッド君もおめでとう~405405405

ウェンブリーはとってもママ命な甘えん坊です。
時々おやつをくれる人をママと勘違いすることもあるけど(爆)
お家に来た時からまたざとも仲良しでとっても良い子です355
これからも元気で楽しく過ごしてね291

今年はPERRITOS!さんで可愛いバースデーケーキを頼んでみました♪
892.jpg 893.jpg 894.jpg
こんなに可愛く届きました♪ メッセージカードとおまけ?のクッキーも嬉しい心遣いです353

896.jpg
「それな~に?」      マテしています・・・またざも(笑)

898.jpg
今日の晩御飯だよ~(笑)
ケーキを食べるのでご飯は馬肉とキュウリとサクランボのサラダを少しだけです(笑)
うーちゃん、せっかくの撮影なのにアザラシになっていますよ356

ケーキはとっても美味しかったみたいです♪
ウェンブリーはあっという間に(^^♪またざはボロボロこぼしながら^^;
美味しそうに食べてくれました343

895.jpg
20 HappyBirthday Wembley 20

897.jpgママのケーキもあるよ~(笑)


プロフィール

ゆり

Author:ゆり
チワワの又左とウェンブリーのママ
★又左(またざ) ♂
2003年9月11日生まれ
カラー:トライ
★JKC CH ウェンブリー ♂
2004年7月3日生まれ
カラー:クリーム
★ビス ♂
2007年9月7日生まれ
カラー:クリーム
★チャチャ ♂
2007年9月7日生まれ
カラー:フォーン

本館はこちら↓
matazalove



いくつになったの?

*script by KT*



今日の献立



最近の記事



コメントありがとう♪



月別アーカイブ



カテゴリー



お友達♪お気に入り♪

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

携帯からも見れます♪

QR



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



07
1
2
4
6
9
10
12
14
16
17
18
20
21
24
25
28
29
31
Copyright © チワワの又左とウェンブリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
