This Archive : 2007年09月

--.--.-- *--*

久しぶりのお出かけ♪

2007.09.30 *Sun*

先日ラルフママさん、パパさんと久しぶりにデートしました~420
空はどんよりして雨が降りだしそうだったけど、途中少し降っただけで大丈夫でした~343
晴れていなかったけどちょうど良い気候でゆっくりお食事が出来ました!
またざは暑いかも?と思ってアイスノンを持って行ったけど使いませんでした179

待ち合わせより少し早く着いたので周りをお散歩276
1033.jpg
少し風があってじっとしていると寒いくらいでした。

ラルフママさん達が到着したので、土日祝限定のランチコースをいただきました328
1022.jpg 1023.jpg 1024.jpg
■前菜        ■パン        ■パスタ
1025.jpg 1026.jpg 1027.jpg
■魚料理      ■肉料理       ■特製デザート

初めて行ったお店だったけど美味しくて良かったです236
最後のお肉料理の時はもうお腹がいっぱいでした(笑)

今日の参加はまたざとウェンブリー♪
1028.jpg

トム君とラルフ君とロン君の男の子チームです♪
1031.jpg
テーブルの下からこちらを見てくれたトム君176
ラルフ君とロン君のいいお写真がなかった・・・ごめんなさい201

1029.jpg
1030.jpg
またざもウェンブリーも真剣に何を見ているんでしょうね~(笑)
お食事の間みんな賢く待っていてくれました353

食事のあとはみんなでお散歩タイムへ~つづく


シャンプーday

2007.09.27 *Thu*
今日はまたざのシャンプーをしました
相変わらずシャンプーが嫌いなまーちゃんは文句を言いながら暴れていました(笑)
フワフワ良い香りに仕上がってからお外で日向ぼっこ&
ちょっと曇っていたけど
1017.jpg

1018.jpg
相変わらずコロコロまたざです^^;
お昼間はまだ暑いけど朝晩は涼しくなりましたね♪
空気が秋って感じで気持ちいいです^m^

最近の悩み事・・・
家に誰か来たときや宅配便の車が止まったとき(近所にでも)
またざかウェンブリーのどちらか気づいたほうがワンワン吠え出します。
すると2匹で大合唱
またざは小さい時から全然鳴かなかったので「ワン」って聞いたときは感動していたんです(笑)
でもこう頻繁にあると考えてしまいます^^;

ウェットティッシュ

2007.09.24 *Mon*
ワンコのお尻拭き‥
またざを迎えた頃はペット用のウェットティッシュを買っていました。
毎日使うので安売りの時にまとめて買っていましたが、それより人間の赤ちゃん用のほうが安いことに気付きました(笑)
それからはドラッグストアーなんかでお徳用パックのお尻拭きを買っています♪
人間の赤ちゃん用は種類が色々あるので色んなのを買って試しています。
私が使いやすいと思ったのは少し厚手で水分が多いものかな~
水分が多いほうが拭きやすいです(笑)

お散歩でをした時に「おしり」って言うとお尻を拭いてくれるのを待っています(笑)
毎日のことなので「おしり」って言葉も覚えたみたいです1016.jpg


本当は丸いよ

2007.09.20 *Thu*
今日はウェンブリーのシャンプーをしました~
またざもウェンブリーもずっと2週間に1度のペースでシャンプーをしていたのですが、最近忙しくて3週間に1度になっています
それくらいでも全然なのかもしれませんが毎日お散歩に行っているので泥臭くなってきます

只今またざもウェンブリーもすごく毛が抜けます。
ウェンブリーの毛質は細くてふわふわしているので、乾かすときにドライヤーをあてると毛がそこらじゅうを舞って大変です^^;

シャンプー後の日光浴♪
1011.jpg
ごきげんウェンブリー♪

1012.jpg
おっ!

1013.jpg
でたー!得意のタッチ♪ 何気に得意顔?!

とても良いお天気だけどまだまだ暑いですね
熱中症になる前に日光浴終了~(笑)

1014.jpg
お家に入ってから
外とでは全然目の大きさが違います(笑)↑のお写真と比べて見てね♪
本当はこんなにまぁ~るいお目目なんですよ 可愛く撮れました


今日はゆっくり出来たので久しぶりにマフィンを作りました
1015.jpg
生地にキャラメルチョコチップを混ぜ込んで上にリンゴのスライスをのせました♪
出来立てアツアツをまたざとウェンブリーに見せびらかせていただきました~(笑)

またまたお久しぶりです(笑)

2007.09.19 *Wed*
最近忙しくてブログを更新する気にもなれず放置していました(笑)
でもまたざとウェンブリーはいつもと変わらず元気に過ごしています♪

今日はまたざのカイカイを診てもらう為に獣医さんへ行ってきました。
まだ完全に治っていないけど赤みがひいているので、
「痒がっていないのなら何もしないほうがいいでしょう~」ってことで終わりました♪

獣医さんで歯磨きガムを買って帰りの車の中でまたざにあげようと思ったらハサミがないと開けれませんでした(笑)

ネットで買うときはここで買ってます。獣医さんより安いです(笑)
でもこれだけ買うときは送料がかかるので近くで買ったほうがいいです。

またざはもらえるものと思っているから「早くー早くー」って催促してくるのですが、開けれないからしょうがないです((*≧m≦)ププッ
袋ごとあげたら一生懸命袋をカリカリしていました(笑)

1009.jpg
全然関係ないお写真ですが、Maomao☆Pocoさんのワンピを着てみました♪
似合っているかな~?!

1010.jpg
うーちゃんも全然関係ないお写真です^^;
ちょっとボケているけど珍しくお耳が立っているので披露してみました♪

明日からまた頑張って更新する予定です♪
期待せず遊びに来てくださいね(笑)

つづき♪

2007.09.13 *Thu*

今日はまたざのお腹も治ったようなので晩御飯にケーキをみんなで食べました♪
今回もDog Bakery PERRITOS!さんでオーダーしました~176

1000.jpg 1001.jpg 1003.jpg 1002.jpg
また可愛いケーキです353 クッキーのプレゼントも嬉しかったです♪

まーちゃん、4歳のお誕生日おめでとう314315314315
人間に例えると30歳を超えちゃったね・・・
もう中年のおやじになろうとしているけど(笑)私にとっては可愛い可愛い子供です。
いつまでも元気でいてね354
1006.jpg

うーちゃんからもおめでとう~424
1007.jpg

1005.jpg

今回は2段のケーキで量が多いので私とお母さんも一緒に食べました(笑)
ほんのり甘くて美味しかったです^m^
またざとウェンブリーもおかわりしていました356
満足してくれて良かったです328



HappyBirthday☆彡またざ

2007.09.11 *Tue*
今日はまたざの4歳のお誕生日です。
またざ、お誕生日おめでとう~

今朝、誕生日ケーキも届いたのですが・・・
またざは朝からお腹の調子が悪くご飯を食べませんでした
夜もまだ治っていない様子だったのでケーキは明日ね。

1008.jpg
見てるだけ?!

またお散歩♪

2007.09.10 *Mon*
少し忙しくて・・・久しぶりの更新です

先週またざのシャンプーdayだったけど、シャンプーも出来なかったのでちょっと泥臭くなっていました(笑)

早速今日シャンプーしました~♪
アニマー湯にも浸かってもらったけど、またざはゆっくり温泉に浸かるのは好きじゃないみたい(笑)
私は温泉大好きなんだけどな~

夕方のお散歩でいつも会うヨークシャ君♪
995.jpg
こちらのヨークシャ君はワンコが苦手なんです。
会うといつも必死で逃げていきます
昔のまたざみたいです((*≧m≦)ププッ

996.jpg
またざとウェンブリーはとても遊びたそうにするんですが、嫌われているようです(笑)

999.jpg

997.jpg

998.jpg
ヨークシャ君が行っちゃったので、広場をお散歩して帰りました。

随分涼しくなってきましたが、またざはまだアイスノンが必要みたいです^^;

お散歩♪

2007.09.05 *Wed*
今朝、久しぶりにカメラを持ってお散歩に行きました。
日陰にはいると涼しいけど日があたるとまだまだ暑いですね
最近、芝生の広場は蟻が多くて帰ってくると
いつも1~2匹くっつけているのでコースを変えました。

周りに緑がある大きな駐車場♪
朝早いのでまだ駐車場は開いていません
車が通らないのでGoodです

993.jpg
またざはトイレが終わるといつもバッグイン
下ろしても出てこようとしません(笑)

994.jpg
ウェンブリーは走り回っていました~♪

992.jpg
走った後はまたざのところへ行ってペロペロするんです^m^
いつも仲良し兄弟です


昨日はお母さんのお誕生日でした
久しぶりにケーキを買って帰りました。
またまたア・ラ・カンパーニュさんで。
991.jpg
定番のタルト・メリメロ♪季節限定のパイナップルのタルト♪
名前がわからない新作のケーキ♪(笑)と可愛いカップに入ったプリン♪
プリンのカップの数字は選べるんです。
4と6と7しか残っていなかったのですが4日生まれだから4にしてみました(笑)

やっぱり美味しかったです♪♪
お誕生日おめでとう~

Maomao☆Pocoさんのお洋服

2007.09.02 *Sun*

今朝は少し涼しくなったのかな~??
またざもウェンブリーもお散歩から帰ると冷たいお水をすごく飲んでいたのですが、今朝はあまり飲みませんでした!
早く涼しくなってくれるといいねはーと

少し前に続けて届いたお洋服です。
Maomao☆Pocoさんのフリフリワンピ235
987.jpg 988.jpg 989.jpg
■ローリー(アイスクリーム) ■ナタリー(ネイビーリボン) ■キャンディス

ローリーはキラキラのアイスクリーム425ワッペンが可愛いです!
身頃はニット地なので着やすそうです♪

ナタリーは白色なのでお写真ではよくわからないけど、ハート419模様のしっかりとしたレース地で可愛いんです。
リボンは3色あったのですが爽やかなイメージでネイビーにしました♪

キャンディスも花柄の刺繍が入った可愛い生地を使っています♪
付属のレースもお写真で見るよりすごくキレイです267

どれもお気に入り233

暑くてなかなかお出掛けするときがないから着る時もないんだけど356
涼しくなったらコレ着て出かけようね^m^


 


プロフィール

ゆり

Author:ゆり
チワワの又左とウェンブリーのママ
★又左(またざ) ♂
2003年9月11日生まれ
カラー:トライ
★JKC CH ウェンブリー ♂
2004年7月3日生まれ
カラー:クリーム
★ビス ♂
2007年9月7日生まれ
カラー:クリーム
★チャチャ ♂
2007年9月7日生まれ
カラー:フォーン

本館はこちら↓
matazalove



いくつになったの?

*script by KT*



今日の献立



最近の記事



コメントありがとう♪



月別アーカイブ



カテゴリー



お友達♪お気に入り♪

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

携帯からも見れます♪

QR



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



09
1
3
4
6
7
8
9
12
14
15
16
17
18
21
22
23
25
26
28
29
Copyright © チワワの又左とウェンブリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
