This Archive : 2007年10月

--.--.-- *--*

買ってみた♪

2007.10.30 *Tue*
20071030171502
先月から発売するのを楽しみに待っていました~
でも知っているお店ばかりでちょっと残念でした

ヌーヴェルパティスリーともなが

2007.10.25 *Thu*

以前に弟からもらったロールケーキが美味しかったので、そのお店に行ってみました♪

1070.jpg
わかりにくい場所にあると聞いていたのですが、ナビで行ったらバッチリありました♪
小さなお店ですがケーキも焼き菓子もいっぱいありました353
美味しそうなパンまであったのですが、パンはまだお家にあるので我慢しました(笑)

こちらのケーキは見た目にも美しいケーキが多くてかなり迷いました~
1072.jpg 1073.jpg 1074.jpg 1075.jpg
でも買ったのは定番っぽいモンブランやミルフィーユ(笑)
私ミルフィーユが大好きなんです345
そして美味しかったロールケーキ345
シュークリームも買ったけど帰りながら食べちゃいました(笑)
シュークリームも洋酒が効いていて美味しかったです353

308こちらのお店は10周年を迎えるそうです308
明日10月26日(金)1日限り
エンジェルロール(↑のロールケーキ)&デビルスロール(チョコのロールケーキ)が
セットで1000円らしいです405

1日違いだったのでちょっと残念でした~(笑)


病院へ

2007.10.24 *Wed*
今日はウェンブリーのワクチン接種へ行ってきました~
体重と熱を測って簡単に検査をして大丈夫だったので注射をしてもらいました。
ウェンブリーは検査をしているときは「うーうー」唸って怒っていたのですが^^;
注射をするときは全然平気でした(笑)

ワクチン接種は無事に終わりましたが、なんとまた体重が増えていました
2.9キロ代になっていて3キロ目前です
またざと共にダイエットを頑張らないといけません

1069.jpg
だって食べる事大好きやもん

またざも一緒に行きました~
またざは前足のカユカユがなかなか治らないのでまた飲み薬をもらいました。
他のところは飲み薬や塗り薬で治っていたのに前足だけはなかなか治りません

1076.jpg



公園へ

2007.10.18 *Thu*
今日はまたざのシャンプーをしました
本当は先週にしたかったんだけど忙しくてまた3週間ぶりになってしまいました
またざはとても暑がりなのでお湯の中に浸かるのがイヤみたいで、最近すごく抵抗します
でもなんとか終わって久しぶりに公園へ撮影に行きました♪
風が涼しくて気持ちのいい季節になりましたね。
またざは眩しくてショボショボ目になってしまったけど気持ちよかったです

1068.jpg

1067.jpg

1066.jpg
Maomao☆Pocoさんのキャンディスを着ています!フリフリで可愛いです

今日のランチ

2007.10.17 *Wed*

久しぶりにDONODONOさんへ行きました♪
ちょうどお昼過ぎに着いたのですが、5組ほど待っていてびっくり~317
そんなに人気があったの?!(笑)
こちらは色んな組み合わせのランチコースがあって、
色々と迷いましたがコースにパンがついていないので
パン代わりにピザを半分こして食べました♪ 
1061.jpg 1062.jpg 1063.jpg
ドリンクバーとドルチェ3個のセットにしました。
ドルチェは好きなのを3個選べますが、スポンジケーキはイマイチです(笑)
他のを選べば良かった(笑)
ピザとパスタは美味しかったですよ343

その後、前から行ってみたかった玉野のこだわり卵さんへ行きました♪
自然と栄養がいっぱいつまった卵のお店なんですが、目的は美味しい卵を使ったお菓子415
1064.jpg 1065.jpg
生どら焼きとロールケーキです(笑) 卵も試しに買ってみました♪
プリンとかロールケーキ1本ものもあるけど金、土曜日しか売ってないみたいです。
ワンちゃん用のクッキーも少し売っていたのですが売切れでした263
生どら焼きは餡子とクリームとお餅が入っていて、
ロールケーキのほうは甘さ控えめって書いてあるだけあって控えめな甘さでした。
どちらも小振りなのでパクパク食べちゃいました♪
卵の美味しさも味わってみたいと思います^m^


プレゼント♪

2007.10.15 *Mon*
プーママさんからまたざにお誕生日プレゼントをいただきました
以前にMaoPocoさんで買ったワンピとお揃いの柄のカフェマットです♪
プーちゃんとも色違いでお揃いなんです
この柄のワンピを持っていたから・・・って選んでくれたみたいで嬉しい心遣いです。
ありがとうございました~
1060.jpg
プーママさん、ありがとうございます
今度のデートに持って行くね♪  またざより(笑)

恒例のデート♪続き

2007.10.14 *Sun*

なんか私達がお店を出たら涼しくなってきたね~って言いながら、
定番?のエスケールさんへ203

1055.jpg 1054.jpg 1056.jpg
エスケールさんもテラス席だけど涼しい~(笑)
以前はなかったんだけど、ワンコ用のお水も用意されていて嬉しいですね♪
こちらも次々とお客さんが来る人気店なので先にお気に入りのパンなどを買いました。
私はドリンクだけオーダーしてお店で買ったパンをいただきました~343
ドリンクはお気に入りのチャイです267

1059.jpg
暑がりのまたざもハアハアすることなくバッグで寛いでいました~♪
ちょっと眠そうだけど暑くなくて良かったね266

1057.jpg
ウェンブリーも眠くて涙目になってるね356

1058.jpg
プーちゃん♪ ちょっと微笑んでいるような優しいお顔343

今日も楽しく過ごすことができました♪
プーママさん、プーちゃん、ありがとうね~また行きましょうね422


恒例のデート♪

2007.10.13 *Sat*

またまた久しぶりの更新で・・・遊びに来てくれていた方ごめんなさい356

昨日はプーママさん&プーちゃんと恒例のデートでした~353
先月またざの誕生月だったのでプーママさんがお祝いしてくれるって言ってくれてたんだけど、私の都合で延期してもらっていました。

お店にはちょうどお昼頃につきました。ワンコ席はテラスの1席のみ。
プーママさんが予約してくれていたので大丈夫でしたが、お店の中はいっぱいでとても人気のお店みたいです。
テラス席は周りを囲んでいてゆったり寛げますが、パラソルの屋根しかないので日が照ると暑かったです356
ちょっと汗を流しながら食べました229

1045.jpg 1046.jpg 1047.jpg
いきなりすごいボリュームのサラダ♪
梨や柿など季節のフルーツがゴロゴロ入っていて美味しかったです328
家でも作ってみようと思いました♪
そしてパスタ・・・2種類から選べました。
真ん中が私が注文した生ハムの???パスタと
右側がプーママさんが注文した鱧の???パスタです(笑)パスタもgood♪
本当はパンもついているんだけど忘れられていたみたいで263
帰りに「持って帰って下さい」ってくれました(笑)
そして最後にデザート♪
1048.jpg
またざへお誕生日のお祝いメッセージを入れてくれました420
プーママさんありがとうございました!嬉しかったです328

1050.jpg
プーちゃん♪

1051.jpg
ウェンブリー♪

1049.jpg
またざ♪

1052.jpg
プーちゃんとまたざ♪

1053.jpg
またざとウェンブリー♪
この子達は並んで撮るとなぜかヘン顔しかしてくれません(笑)
もっと可愛いお顔をして欲しいな~229

こちらでゆっくりしたかったんだけど、暑かったのでお店を出ました。
お店を出て駐車場へ歩いて行くと曇ってきてなんだか涼しい~(笑)
ご飯を食べているときに涼しくなって欲しかったな177


思い立って・・・

2007.10.06 *Sat*
今日は会社から帰ってお風呂に入りながらなぜか急に
「マフィンを作ってみようcake」って思いました(笑)
またざやウェンブリーとも遊びたいので手早く済ませようと思って、
今回はSwissMissのココアパウダーを1袋入れてみました♪
その分お砂糖の量は減らしました。
出来上がりはこんな感じあ
1044.jpg
味はまだ食べていないのでわかりませ~ん(笑)
マフィンって色々アレンジできるので楽しいですね

爪切り&シャンプー

2007.10.04 *Thu*
昨夜またざとウェンブリーの爪切りをしました!
いつも3週間おきくらいにするのですが、最近忙しくてすっかり忘れていましたあせあせあせ
もともとまたざの爪は長めなので、爪がオノのようになっていてびっくりガーン
慌てて切りました
ワンコの爪って前肢の爪のほうがよく伸びるような気がするけど、
うちのワンコだけなのかな???(笑)
1043.jpg

今日はウェンブリーのシャンプーをしました~
乾かした後お天気が良かったので玄関先でウェンブリーを抱っこして
足裏の毛をカットしました
外で切ったほうが細かい毛を掃除しなくていいし
ウェンブリーの日光浴にもいいんですが、まだまだ暑かったです
1042.jpg

ひよこ今日はお写真がないので先日遊びに行った時のお写真です(笑)

おやつ&サプリ

2007.10.02 *Tue*
新しいおやつ&サプリが届きました

1019.jpg
久しぶりにヒヅメを買いました(笑)
なぜかと言うとウェンブリーの歯石がなかなか取れなくて(特に前歯)
ガムとかは前歯にはあまり効果がなく、ヒヅメにしてみたけどあまり興味がないみたいです
頑張ってカミカミしておくれ~!!!!

1021.jpg
サプリはまたざの関節用のジョイントレスキューと以前に使っていたロイヤルコート
ジョイントレスキューはでっかい錠剤でペットがそのまま食べてくれるって書いてあるけど、またざは食べてくれませんでした
潰してご飯に混ぜてあげています。
ロイヤルコートは以前とパッケージが少し変わったような?
以前より使いやすい容器になっていました。

1020.jpg
あと前から欲しかったポーチ
お出掛けした時に捨てるところがなくて持って帰る時、車のトランクに入れるのですが臭い…
これはどれほどの効果があるのかわかりませんが試してみようと思います♪

いつもご飯に混ぜているトッピングがなくなったので代わりにリンゴをすって混ぜたら
またざは食べませんでした
リンゴ、美味しいと思うんだけどな~(笑)

久しぶりのお出かけ♪続き

2007.10.01 *Mon*
ランチの後はみんなでお散歩
1032.jpg
近くにこんな大きな広場があってこちらでいっぱい遊びました

1039.jpg
トム君とラルフ君

1035.jpg
とっても楽しそうなロン君

1037.jpg
ウェンブリーはロン君と追い駆けあいっこ

1036.jpg
小さなロン君に「がぅーーー」 

1038.jpg
ラルフ君とも「う゛ーーー」と唸りあい 

1034.jpg
可愛く撮れたラルフ君

そんな様子をバッグの中からじーっと見ているのは…
1040.jpg
もちろん、またざ(笑)
トイレが終わるとそそくさとバッグに入っているんです

みんな生き生きとしてとても楽しそうでしたよ

お散歩のあとはティータイム
ケーキセットをいただきながらいっぱいお喋りしました♪
またざとウェンブリーは交代で私の膝の上と椅子を行き来してケーキを狙っていました…
が、食べれませんよ~(笑)
久しぶりに会っていっぱいお喋りして本当楽しかったです。
涼しくなってきたのでまた行きましょうね~

ラルフママさんから大人気のPatisserie Ryocoのマカロンをいただきました
売り切れることもあるほどらしく、めちゃ嬉しいーーーo(≧▽≦)o
ありがとうございました~
1011a.jpg

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
チワワの又左とウェンブリーのママ
★又左(またざ) ♂
2003年9月11日生まれ
カラー:トライ
★JKC CH ウェンブリー ♂
2004年7月3日生まれ
カラー:クリーム
★ビス ♂
2007年9月7日生まれ
カラー:クリーム
★チャチャ ♂
2007年9月7日生まれ
カラー:フォーン

本館はこちら↓
matazalove



いくつになったの?

*script by KT*



今日の献立



最近の記事



コメントありがとう♪



月別アーカイブ



カテゴリー



お友達♪お気に入り♪

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

携帯からも見れます♪

QR



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



10
3
5
7
8
9
10
11
12
16
19
20
21
22
23
26
27
28
29
31
Copyright © チワワの又左とウェンブリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
