This Archive : 2007年11月

--.--.-- *--*

お風呂

2007.11.30 *Fri*
以前にも紹介しましたが、私はワンコ用お風呂に人間用のフットバスを使っていました♪
1142.jpg
ウェンブリーはお風呂が大好きで自分から入ってくれます

これはまたざが小さい時からずっと使っていたのですが、
とうとう小さな穴が開いてしまったようで空気を入れても抜けてしまって使えなくなりました

ちょうどウェンブリーにはちょっと小さいかな?って思っていたので、
新しいワンコ用お風呂を買いました
1143.jpg
2匹入っても余裕~(笑)

みんなで入れてみたけど暴れまくってお写真は撮れなかった・・・
なので別々に~
1144.jpg
チャチャは嫌そうなお顔していますね(笑)

1146.jpg
ビスは一応カメラ目線?!

深さもあるので自分で出入り出来ないところがいいですね(笑)
またざはビスチャからの逃げ場所を見つけたようで、気に入ったみたいです
1145.jpg
この中にいたらビスチャも入って来れないので爆睡していましたよ~(笑)

○○が恋しくて?!

2007.11.28 *Wed*
今日はビスチャの爪切りと足裏の毛をカットしました。
こんなに小さいのに爪切りもカットも大人チワワと同じように嫌がります(笑)
でもこれからもずっとしなくてはならないことなので、なだめたり褒めたり怒ったりして^^;
無事に切ることが出来ました(^^♪
シャンプーデビューがどうなるのか楽しみです(笑)

ビスチャは歯が生え揃うのも早かったのでフードはふやかさずにカリカリのまま食べています。
カリカリなのに食べるのがすごく早いんです
我が家では、
またざ
ウェンブリー
ビスチャ
の順にご飯をあげているのですが・・・

食べ終わるのは、
ウェンブリービスチャチャ
またざ
の順なんです
またざは1番に食べ始めるのにいつも最後なんです(笑)

ビスチャはこんなに食欲旺盛にフードを食べてくれるのですが、
未だにママのお乳が欲しいようです
みんなで遊んでいるとまたざやウェンブリーのお腹に潜ってお乳を探していますo(≧▽≦)oきゃあ
いくら探しても無理なんですけどね~(笑)
そんなビスチャを見るとまだまだ赤ちゃんなんだな~って思います♪
1138.jpg
いつもこんなふうにくっついて寝ています

1139.jpg
チャチャのアップ

1140.jpg
ビスのアップ

寝ているお顔は癒されますね~~

怪獣

2007.11.27 *Tue*
ビスチャはサークルの中で一緒に過ごしています♪
トイレを覚えてもらうためにサークルの中はベッドとトイレのスペースしかありません。
ベッドから出ると必然的にトイレなのでトイレはもうちゃんと覚えてくれたようです

サークルから出て遊んでいても定期的にサークルのトイレに入れて
「シ~して!」って言うとちゃんとしてくれるんです顔 びっくり
それを繰り返していたら自分からちゃんとサークルのトイレに駆け込んで行ってするようになりました
まだ時々失敗はするけど、賢い~!!!!って自分で思っちゃいましたo(〃'▽'〃)oあははっ♪

でも困ったことにトイレシーツビリビリを覚えてしまいました
何度ダメって教えても楽しくてしょうがないみたいです(笑)
そんな時、kyokoさん(くっきみっきあーちゃんママ)のブログで紹介されていた
スーパートイレシーツというものを買ってみました♪

私は普通のトイレシーツの上にスーパートイレシーツを重ねてトレイにはめ込んで使っています。
これに変えてから少しの間はビリビリ事件は治まっていたのですが・・・

先日かなりヒマだったようで、スーパートイレシーツも普通のトイレシーツもはがしてしまって、なんとその上に自分達のベッドも乗っけていました
サークルの中はえらいことになっていて、本当に怪獣が暴れたようです

あと、
またざの給水器は小動物用の給水器を使っているのですが、サークルに固定するものが針金しかついていなくて不安定なのでヒモでくくりつけています。
この給水器のほうが飲み口が小さくて飲みやすいみたいなのでビスチャもこれを使っています。
でもビスチャはこのヒモを引っ張って遊ぶのが楽しいようで・・・
1137.jpg
↑これはビスチャ用の給水器

またざ用はビスチャのサークルの中からつけていたので、引っ張っているうちにヒモがほどけて給水器が落ちて、その給水器をベッドに持ち込んで遊んでいました
もちろんベッドの中は水浸しガーン

ビスチャも大きくなってきたので大きなサークルに変えたほうがいいのかもしれませんね^^;


反応

2007.11.25 *Sun*
ビスチャが来てまたざとウェンブリーの反応は・・・

最初またざはちびっ子に興味があるけど近づいてくると逃げる
そのうちビスチャのハイパーさにビビリまくってひたすら逃げる逃げる
今では避難場所を探し求めています(笑)
一応パパなんどけどな~o(〃'▽'〃)oあははっ♪

ウェンブリーは近づいてくるビスチャに「うーうー」唸ってました
でも最近唸るのはおやつを食べている時に近づいてきたときだけ(笑)
今では一緒に遊んであげています

一方ビスチャは・・・
誰にでも興味を示し「遊ぼうよ~♪」って感じでルンルンです。
そう書くととっても可愛く思えますが(笑)実際はすごい勢いで、
「キャンキャンガルガル~」言いながら走り回って怪獣みたいです

ウェンブリーも最初は遊んでいるけどそのうち
1136.jpg
「もう勝手にして~」って感じで私の膝元にきて寝ています(笑)
ちびっ子ってめちゃくちゃ元気ですね


そんな調子なのでなかなか集合写真は撮れませんが、
シェルベッドに入れてマテマテーって言いながら撮りました
1134.jpg
1135.jpg
一応、縦に集合写真です(笑)
ウェンブリーはちょっと困ったお顔していますね^^;


自己紹介♪チャチャ

2007.11.23 *Fri*
次男のチャチャは・・・
2007年9月7日 約100グラムで産まれました♪
1126.jpg
産まれて3日目くらいです。

1131.jpg
産まれて1週目とちょっとです。
チャチャもお鼻や肉球に色がついてきました♪

1132.jpg
産まれて4週目くらいです。

1133.jpg
産まれて7週目くらいです。
すっかりネズミチワワになりました(笑)

チャチャのカラーも今はクリームかな?(笑)首の後ろ辺りに少しホワイトがあります。
産まれた時はチャチャのほうが濃い茶色だったのですが、今はほとんど同じになりました。

チャチャは弟なんだけど、目が開くのもお耳が立つのもビスより早かったです。
なんでも覚えるのもチャチャが先に覚えます♪
1123.jpg
↑オスワリも完璧だよ

前回のお写真でチャチャのお耳が片方垂れているのは・・・
みんなで遊んでいた時に誰かに噛まれたのかも?
チャチャが急にキャンキャン鳴いて、すぐに元気になったけどそれからお耳が垂れていました
このまま立たないのかな?と心配していたけど先日から立ち始めました

チャチャの性格はビスに比べると怖いものなし!って感じかな(笑)

自己紹介♪ビス

2007.11.22 *Thu*
長男のビスは・・・
2007年9月7日 約100グラムで産まれました
1125.jpg
産まれて3日目くらいです。

1127.jpg
産まれて2週目くらいです。面白い格好で寝ています(笑)
お鼻や肉球に色がついてきました♪

1128.jpg
産まれて2週目ちょっとでお目目が開きました♪

1130.jpg
6週目くらいです。お目目もパッチリしてきました♪

ご質問の多いカラーですが、多分クリームかな?(笑)
お耳の後ろが少し茶色いです。

性格はおっとりさんですが、時々スイッチが入ったように変身します(笑)
サークルに入れると出して欲しくてずっと「キューキュー」鳴いている甘えたさんです^^;
只今1キロちょっとあります♪
1124.jpg
なんとかオスワリができるようになったよ

パパになりました☆☆彡

2007.11.19 *Mon*
この度我が家のまたざが

なんとっ!

パパになりました顔 びっくり♪

先日1回目のワクチンが無事に終わって我が家へやってきました

長男のビス
1122.jpg


次男のチャチャです。
1121.jpg


これから親子で暮らしていくのでよろしくねあ

デート♪続き

2007.11.14 *Wed*

ランチ後、JOJOさんへ♪

1116.jpg 1117.jpg

プーママさんはストロベリーパフェを、私はフレンチトースト&カフェラテをいただきました。
私フレンチトースト大好きなんです328 美味しかった~^m^
こちらに来たのはかなり久しぶりだったのですが、テラス席に屋根ができていて
椅子もゆったりした椅子に変わっていたのでワン連れにはとても嬉しかったです。
いつも椅子から落ちそうになるのを気にしながら食べなければいけなかったので
こういう椅子はgoodですね280
今度はここでランチも食べたいな~♪

1119.jpg
プーちゃん420
1118.jpg
またざ420

プーちゃんもまたざもおりこうさんにしていました♪
テラス席で過ごせるのはあと少しだけかな???
ずっと過ごせる気候だといいんだけど・・・(笑)

プーママさん、プーちゃん、楽しかったですね266
また行きましょうね~♪


デート♪

2007.11.13 *Tue*

先日、プーママさん&プーちゃんとデートしました~345
またまた初めてのカフェへ342
1113se.jpg

お昼から雨が降るかもって予報だったのでまたざだけ出動355
そんなに寒くもなかったのでテラス席でも良かったんだけど、
窓をオープンにしてもらってワンコだけテラス席(笑)
1114.jpg
今日もまたこちゃんです343 プーちゃんとオソロのカフェマットで^m^

1115.jpg
プーちゃんです343 ママのおやつに集中しています(笑)

私達は店内で美味しくランチをいただきました353
1108.jpg 1109.jpg 1110.jpg
人参のスープ・パン・真鯛のポワレ・サラダ・デザート・ドリンク


ランチの後はプーちゃんとあちこちで記念撮影212352
1120.jpg

1113.jpg

1112.jpg

とってもステキなところだったね~328

つづくよ250


オリエンタルリゾートカフェNatura

2007.11.08 *Thu*

今日は初めてのカフェ、オリエンタルリゾートカフェNaturaさんへ行ってみました344

ちょっと早めの11時半過ぎに着いてお店に入ると1組お客さんがいました。
ランチはパスタランチと本日のランチとステーキランチがあって私達はステーキランチにしました。

1104.jpg 1105.jpg 1106.jpg 1107.jpg
ステーキランチは・・・
■前菜(コンソメスープ、生春巻きなど)
■本日の1品(カマンベールのフライ)
■ステーキ(お肉の下に長芋もあってお野菜もたっぷり)
■ご飯orパン
■デザートプレート(2種類のケーキ+マンゴーゼリー+フルーツ)
■ドリンク
のセットで1500円353

カフェなので正直言って量はあまり期待していなかったのですが、
お腹いっぱいになりました。
お料理も美味しくてコレで1500円は安いと思いました278
食べている頃にはお店は満席になっていて人気があるようでした~♪
お店の方もとってもいい感じだったのでまた行きたいと思います328


運がついた?!

2007.11.07 *Wed*
今朝お散歩に行ったときに・・・

またざが電柱にシーをしていたので私とウェンブリーは少し離れたところでボーっと立って待っていました。

するとその時!

ボタボタッ、ボタボタボターーーーー

ってすごい音がして・・・
私のすぐ横を何かが降ってきました
びっくりしてとっさに横に動いたけど、
足下にいたウェンブリーは状態でその何かが直撃~

上を見ると白鷺?の子供がいました。
降ってきたものは白鷺の
ウェンブリーの背中からお尻尾にかけてべっとりとついていました
とりあえずお尻拭きで拭きとって帰ってから速攻でシャンプーしました
1103.jpg


デート

2007.11.05 *Mon*

先日ラルフママさん&パパさんとデートしました~♪

カフェに行く前にお気に入りのエスケールさんへ448355
ベーグルがお目当てで行ったんだけど店頭にはプレーンしかなくてガッカリしていたら、
「焼きたてがありますよ」って言ってくれました353
焼きたてはとてもいい匂いがしてその場で食べたくなりましたが我慢してカフェへ(笑)

少ししたらラルフママさん&パパさん達も到着~448355
ランチにパスタコースをいただきました271
1094.jpg 1095.jpg 1096.jpg 1097.jpg
■サラダ■かぼちゃのスープ■スモークサーモンのクリームソースパスタ
■バニラアイスのエスプレッソかけ■アイスコーヒー(お写真はないけど)
ボリュームたっぷりで美味しかったです345

ランチのあとラルフママさんと相談してこちらでゆっくりさせてもらうことにしました♪
ティータイムにスコーンとオーレをいただきました273
1101.jpg
■スコーンはレーズンとオレンジピールの2種類でした。
こちらも美味しかったです345

今日はラルフママさんちからいつもの男の子チーム+女の子チームも参加していて
みんなで7チーいました353
1099.jpg
416ラルフ君と416トム君

1100.jpg
415キューちゃん

1102.jpg
416ロン君と415チョコちゃん

1093.jpg
416またざと416ウェンブリー

みんなとても可愛かったで~す 343

お喋りに夢中になっている間皆さんは爆睡7575
1098.jpg
またざもいびきをかいて寝ていました(笑)356
まだまだお喋りは続きそうだったんだけど(笑)いつの間にか外は真っ暗483でした356
ラルフママさん、パパさん、楽しい時間をありがとうございました~♪

ラルフママさんからまたまたとっても美味しいイリエのクリームパンをいただきました328
やっぱり美味しかったですヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ こちらもありがとうございました~♪


ドライブ日和♪続き

2007.11.02 *Fri*

ランチの後は少し走ったところにある道の駅 丹波おばあちゃんの里へ行きました448355
またざには少し車の中で待っていてもらって、できたて工房で黒豆デニッシュ食パンや丹波ジェラートを買いました。
こちらには外にテラス席みたいなのがたくさんあって買ったものを食べることができます。
またざも連れて来てジェラートを食べました367

1084.jpg 1088.jpg 1089.jpg 1090.jpg
隣には広大な芝生広場や遺跡公園があって、遊具なども154竪穴式住居のようになっていて面白いです(笑)

1091.jpg

1092.jpg
またざも芝生広場をいっぱい走って楽しそうでした345

この道の駅は最近できたみたいでお手洗いもとてもキレイでしたよ~♪
ワンコ連れにも嬉しい道の駅だったので近くを通ったときはまた行きたいです420


ドライブ日和♪

2007.11.01 *Thu*

昨日はすごく良いお天気だったので「どこかにお出掛けしないともったいない~」と思って
またざ&ゆきペアでドライブへ行くことにしました448355
でもお迎えに行くとゆきちゃんがいない・・・356
ちょっと出遅れた出発だったけど丹波のほうまで地道をのんびりと走りました~

1087.jpg 1085.jpg 1086.jpg
ランチは2時半までだったのでちょっと焦りましたが2時くらいに到着♪
ゆったりとしたお庭とりっぱなすすきもあって、
ちょうどお客さんもみんな帰る頃で私たちだけでのんびりとしました~(笑)

1078.jpg 1079.jpg 1080.jpg
ランチにはメインにサラダ・スープ・パンorライス・ドリンクがつきます。
パンorライスはおかわり自由だそうでちょっと嬉しかった343
ハンバーグステーキとヒレカツをシェアして食べました。
どちらも美味しかったけどヒレカツのほうが美味しかったで~す328

1081.jpg
テラス席のみワンコOKです。
テラス席だけど屋根もあるし、広々としていて気持ち良かったです♪
でもこの辺はかなり涼しくてちょっと寒いくらいでした~

1082.jpg
女座りのまたざです(笑)
誰もいなかったのでお写真撮らせてもらいました。

1083.jpg
お店のかたは遅い時間にもかかわらず「ゆっくりして下さいね~」って言ってくださって
とても感じよかったです420

つづく365


プロフィール

ゆり

Author:ゆり
チワワの又左とウェンブリーのママ
★又左(またざ) ♂
2003年9月11日生まれ
カラー:トライ
★JKC CH ウェンブリー ♂
2004年7月3日生まれ
カラー:クリーム
★ビス ♂
2007年9月7日生まれ
カラー:クリーム
★チャチャ ♂
2007年9月7日生まれ
カラー:フォーン

本館はこちら↓
matazalove



いくつになったの?

*script by KT*



今日の献立



最近の記事



コメントありがとう♪



月別アーカイブ



カテゴリー



お友達♪お気に入り♪

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

携帯からも見れます♪

QR



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



11
3
4
6
9
10
11
12
15
16
17
18
20
21
24
26
29
Copyright © チワワの又左とウェンブリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
