This Archive : 2007年12月

--.--.-- *--*

VOYAGE FOR LALA☆Tartan Red

2007.12.28 *Fri*
今更ですが・・・
みんなにクリスマスプレゼントが届いていました
私だけ喜んでいて、みんなは喜んでいないと思うけど(笑)

LALAさんで初めてカラー+リードを買いました。
思っていたより柔らかくて使いやすそう
新作のアイボリーレースが可愛くてRedにしました。

まずちびっ子チームはこんな感じ♪
1240.jpg
カメラを向けてもまだまだじっとしてくれないので何枚も撮りました
今は首周りの毛が少ないのでカラーがよく見えて可愛いはーと

1241.jpg
ビスは結構カメラ目線をしてくれます
似合っているかな~?(笑)

次に大人チーム♪
1242.jpg
またざは首がないので、なんか首を絞められているような感じですね

1243.jpg
ウェンブリーも毛が邪魔でカラーがほとんど見えなくなりそう(笑)
大人チームはイマイチ???(笑)
このカラーは首周りに毛が少ないほうが似合うと思いますが、どうでしょうか?(笑)

最後に私用♪
1239.jpg
お散歩バッグ+金熊様
このお散歩バッグは中に3つもポケットがあってびっくりしました。
お散歩バッグなのに可愛すぎる~
普段にも使いたいと思います^m^

ワクチン

2007.12.26 *Wed*
今日はビスチャの2回目のワクチンに行ってきました
ビスチャはお家では怪獣だけど、車の中ではまだおとなしいのでお写真が撮れました(笑)
1236.jpg

1237.jpg

病院で順番待ちをしている間にフレンチブルちゃんが来ました。
1回目のワクチンの時は順番がくるまで車の中で待っていたので、他所のワンコを見るのは初めて
興味津々で見ていたビスチャ・・・
突然チャチャが「ウーーー」って唸りました
チャチャはお家の中でもワンワンきゃんきゃんうるさいんです
でも診察台に乗せられるとブルブル震えて動けませんでした(笑)
チャチャは1.63キロ
熱を測って大丈夫だったので
前回キャンキャン鳴いていたけど今日は鳴きませんでした♪
ちょっとお兄ちゃんになったみたい(笑)

ビスは1.7キロ
ビスも熱を測って大丈夫だったので
ビスは前回も今回も鳴かずに出来ました

帰ってからも異常はなく無事にワクチン接種も終わりました~
それにしても大きくなりすぎのような気がするのは私だけ(笑)


MerryChristmas☆彡

2007.12.25 *Tue*

jumee☆angelRjumee☆MerryXmas4Ljumee☆MerryXmas4Rjumee☆angelLjumee☆Line13Ljumee☆star1ajumee☆reindeer1b

またざ達にケーキを作ってあげようと思って材料も用意していたのになかなか作れなくて、会社から帰ってから急いで作りました
最近凝っているマフィンの作り方で、バターは少なめ、お砂糖はワンコ用蜂蜜、お塩はなし、小麦粉と米粉を混ぜて作りました
混ぜているといつもよりお団子みたいになってきて牛乳を多めに入れました。
どんなふうに焼きあがるのかドキドキでしたが、美味しそうに焼きあがりました♪
1233.jpg 1235.jpg 1234.jpg
ハート型に紙を置いて、ワンコ用粉ミルクをふりかけて出来上がり353
私も食べてみたけどほんのり甘く、ふわふわもっちりしていて美味しかったです♪

みんなでお写真を撮ろうと思ったけど、あまりにも大興奮状態でお写真どころじゃなかった356
バタバタのクリスマスだったけど、みんな喜んでくれたので良かったです(笑)


こわくないよ♪

2007.12.21 *Fri*
先日、ちょっとだけお外に出たよ~♪

またざもウェンブリーも初めてのお外にはブルブル震えていたけど、
ビスチャは震えることもなく、私のほうに走って来ましたcute

まずチャチャです♪
1226.jpg

1227.jpg
走る走る~
1225.jpg
最近少し毛が抜けてきて、手足が長くなってきました♪
子犬独特の短い手足がなくなってきたのはちょっと悲しい~(笑)

次にビスです♪
1229.jpg

1230.jpg
ビスも走る走る~
1231.jpg
お目目に涙溜まっちゃってますが
何気にオテしています(笑)

初めてのお外のわりには全然怖がらなくって(笑)
お散歩デビューも簡単にクリアできそうですねあ
次はリードをつける練習しようね♪


新しいお家

2007.12.20 *Thu*
前から買おうと思っていたビスチャの新しいサークルが届きました~超ごきげん
ウェンブリーと同じ大きなサークルです。
遊ぶスペースが広くなったので嬉しそうに遊んでくれていますが・・・
イタズラがエスカレートしてきて、トイレも失敗するようになりました

最近寒くなったのでまたざのお古のハウスにヒーターを入れて、サークルに入れてあげたら早速屋根の上に乗っていました
またざも逃げ場所に時々屋根に乗ることがあったけど、屋根を潰さず上手に乗っていたのであまり気になりませんでした。。。
でもビスチャは2匹で乗るのですぐにハウスがペチャンコになってしまって、その度に私が怒りながら立て直しています
お友達のラルフ君は自分で立て直すことができるそうですごく賢いんですが、ビスチャはもう上に乗るものだと思っています^^;

そしてまだ買ったばかりのサークルの淵をガジガジしたあとを発見
1232.jpg
どちらがしたのかわからないんだけど・・・

急に広くなるのも無理なのかな~?と思って、大きなサークルの中に前に使っていたサークルを入れて、半分にわけてみました。
半分はベッドルームで半分はトイレスペースです。
真ん中のドアは開けっ放しなので自由に行き来できます。

するとまたちゃんとトイレで出来るようになりました
ガジガジしているところも入れたサークルが邪魔で届かなくなったので、しなくなりました~
まだまだイタズラが大好きなのでまた何かしてくれると思いますが、まだ子供なので仕方ないですよね~^^;
元気に成長してくれたらいいかな~(笑)


HappyBirthday☆

2007.12.19 *Wed*

先日はお友達のプーちゃんのお誕生日でした~353
プーちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~314315314
1215.jpg
3歳の年も元気に過ごせますように267

お誕生日よりちょっと早めにプーママさん&プーちゃんとお出掛けしてきました~ 266

久しぶりにアランズカフェさんへ行きました♪
アランズさんはソファ席でまったりできるのでお気に入りです。
ランチを食べてワッフルも食べて、いっぱいお喋りしてゆっくりさせていただきました~343

1216.jpg  1217.jpg  1218.jpg
私はアランズランチ?ローストビーフとミニグラタンがセットになっています。
ミニグラタンの向こうで、陽にあたって寛いでいるのはアランズさんの看板犬じゅんちゃんです!
じゅんちゃんは寒いみたいで陽があたっているところばかりに移動してとても可愛かったです(笑)

今日の主役のプーちゃん353
1219.jpg
FRのクリスマスニットがお似合いでした255

我が家からはまたざとウェンブリー353
1221.jpg
1220.jpg
お店はクリスマスムードたっぷりでこんな可愛いワンちゃんもいました346
1223.jpg
アランズさんには看板犬のチワワちゃんがたくさんいるので、みんな可愛くて癒されます。
帰りに美味しいパン屋さんへ行こうって言ってたけど、ゆっくりしすぎて帰る時間になっていました356

プーちゃんはお誕生日にパパとママと旅行に行ったそうでお土産をいただきました。
1224.jpg
美味しそうなものをありがとうございま~す328
ビスチャにもハートのボンボンフリースをもらいました。
とっても可愛い~328 でもやっぱりもう少ししてから使うね(笑)

プーママさん、プーちゃん、今年もいっぱい遊んでくれてありがとうございました~絵文字名を入力してください


湯原温泉♪

2007.12.18 *Tue*

湯原温泉では八景という旅館に泊まりました。
八景にはまたざをお迎えする前に両親と泊まったことがあって、とても気に入った旅館だったので
またこちらに泊まることにしました415

チェックインするとお部屋には・・・
1208.jpg
ほっこり焼き芋がお出迎えしてくれました♪

お芋の向こうに見えるのは湯原温泉名物?砂湯です。
DSC08385.jpg
混浴の露天風呂です。入る勇気はありませんが(笑)
でもたくさんの人が入っていましたよ48

早速私達も旅館のお風呂に入りました。
お風呂のあとは楽しみにしていた夕食です^m^
お腹が空いていたのでコース料理なのに途中まで一気食いしてしまいました^^;
DSC08352.jpg
1192.jpg  1189.jpg  1190.jpg  1193.jpg

1195.jpg  1194.jpg  1196.jpg  1191.jpg

1197.jpg  1198.jpg  1199.jpg  1200.jpg
こちらのお料理は山の素材を中心とした山里料理で、1つ1つの素材の味が生かされて
とても美味しかったです420
最後の方は苦しくなりましたが、結局全部いただきました(笑)
残ったご飯はおにぎりにしてお部屋に入れてくれていました~353

食事のあとお布団を敷きに来てくれたのですが、
その時にまたまたお茶とお菓子を持って来てくれました♪
1207.jpg  1212.jpg
コースにデザートもついているのですが、デザートたっぷりプランを申し込んでいたので、
食後お風呂に入ってからまたまたデザートを食べました(笑)


朝食は和食と洋食が選べました。普段はパンばかり食べていますが、こういうところでは和食で。。。
1201.jpg  1202.jpg  1203.jpg  1204.jpg
朝からガッツリいただきました(笑) 朝食も美味しかったです352
食後にコーヒーが飲みたくなって。。。
1213.jpg
コーヒーには八景オリジナルのロールケーキが少しついてきました♪
小さめのロールケーキですが真ん中に芋?のあんこが入っていて美味しかったので
お土産に買いました。

今年1年お疲れ様~ってことで来た温泉だったので、
お昼までゆっくりできるプランを選んでいました。
なので昼食もついています(笑)
1205.jpg  1206.jpg  1214.jpg
■煮込みうどん    ■ゆで卵とおかき   ■お土産

もう食べれない~って思っていたけど、おうどんもきれいに食べてしまいました356
ゆで卵とおかきは「帰りにどうぞ」っていただきました。
さすがにこれは食べれず持って帰りました(笑)

お土産に買ったものは全部旅館で出されたものです。
全部美味しかったので買って帰りました。。。

こちらの旅館はすれ違う従業員の方がみんな声をかけてくれます。
細かい心配りも行き届いていて、とても気持ちのいい旅館です。
やっぱりこちらにして良かったです353

でもお疲れ様旅行というより食べまくり旅行って感じでしたねo(〃'▽'〃)oあははっ♪
頑張ってダイエットしまーす^^;


岡山後楽園

2007.12.17 *Mon*

先日彼と湯原温泉へ行ってきました~48

旅館に行く前に岡山後楽園448355
DSC08307.jpg  DSC08315.jpg  DSC08316.jpg  DSC08318.jpg
タンチョウがいました!  池の鯉は金色ですごくキレイでした353

DSC08313.jpg
↑お湯が流れているのかな?湯気が出ていましたよ317

お天気が悪かったので一通り歩いて後楽園を出ました。
出たところに雰囲気の良さそうなお店があったので、こちらでお昼にしました。

DSC08322.jpg  1210.jpg  1211.jpg
           ■肉うどんとおにぎり ■しっぽくうどん

岡山城を眺めながら食べました♪
しっぽくうどん?ってどんなおうどんなのかと思ったら具たくさんのおうどんのことのようです。
寒かったので熱々おうどんが美味しかったです343

この後、岡山城
DSC08333.jpg
一応中にも入ってみました。

歩き回って疲れたのでまたまた休憩(笑)
DSC08305.jpg 
紅葉は散ってしまっているところが多かったけどきれいでした~34

1209.jpg
こういうところへ来るとなぜかおぜんざいが食べたくなります(笑)

時間もちょうどいいくらいになったので湯原温泉へ448355

つづく295


FCIインターナショナルドッグショー

2007.12.12 *Wed*
先日、インテックス大阪で開催されたFCIインターナショナルドッグショーへ行ってきました~♪
ロングコートチワワは10:20~って聞いていたので10時頃着くように出発しました
予定より早く着いたのでお店でも見ようかな~なんて思っていたら
駐車場に入る長ーーーーーーい列で車が動かなくなりました
会場からすごく遠い臨時駐車場まで行かされて、慌てて会場まで歩きました
ギリギリにチワワのリンクサイドに行くと進行が遅れていたようでチワワはまだ始まっていませんでした。
急いで行かなくても良かった^^;

会場で久遠君ママのナホさん&かじおさんと
くれまりちゃんママのナオさん&パパさんにお会いしました~うれしい
1174.jpg
☆久遠君☆ 久しぶり~♪

1173.jpg
はじめましての☆くれあちゃん☆ ちっちゃくて可愛かった~♪

1172.jpg
久遠君、くれあちゃん、ウェンブリー、みんなでご挨拶♪
☆まりもちゃん☆のお写真がちゃんと撮れていなかった・・・ごめんなさい
まりもちゃんは久遠君とそっくりなんですよ^m^

その後ラルフママさん&パパさんとtaka♪さん、ティアラのままさんとも合流してみんなで観戦しました~

1175.jpg
またざとウェンブリーは知らないきれいなお姉さんにナゼナゼしてもらってご機嫌(笑)

ショーが終わってから少しお買い物をして、ランチへ

おがた家

2007.12.08 *Sat*

先日、彼とおがた家といううどんやさんへ行って来ました~353
香川県の有名店「小縣家」ご主人の甥御さんがしているそうです。

1163.jpg 1164.jpg 1165.jpg 1166.jpg

しょうゆうどんが有名らしく、しょうゆうどんを注文すると大根がでてきて
麺が茹で上がるまで自分ですりおろしながら待つそうですあ

メニューの種類がすごく多くて食べたいな~と思うものがたくさんありました。
彼は肉うどんに揚げ餅をプラスしたもの。
私は暖かいぶっかけ。
とろろ、オクラ、根昆布のネバネバトリオに海老天、キツネ、キノコなど具がいっぱい♪
それぞれ違う器でおしゃれな感じです353
どちらも食べたけどすごく美味しかったです♪
また行きたいお店のリストに入れました(笑)


3ヶ月になりました☆彡

2007.12.07 *Fri*
今日でビスとチャチャが3ヶ月になりました

私が感じることですが・・・
ビスチャの成長はすごく早くて、またざやウェンブリーと一緒に毎日過ごしていると
「え?まだ3ヶ月だったの~?」って気がします(笑)
それはまたざやウェンブリーと同じように食べて、同じように走り回って、すごく元気だからかもしれません。
あっ!またざは走り回りませんが・・・(笑)

最近はおもちゃで遊ぶことを覚えました♪
おもちゃはいっぱいあるのに片方がくわえているおもちゃを取り合いするのが楽しいみたいです(笑)
1167.jpg

1168.jpg

1169.jpg
いつも1つのおもちゃの取り合いをして遊んでいます超ごきげん

でもパパのまたざはおもちゃで遊びません
私は犬はピーピー鳴るおもちゃが好きだと思って、最初に買ってきたおもちゃをまたざにピーピー鳴らせて見せたんです。
そしたらまたざはすごく怯えた顔をして逃げました
それからまたざはピーピー鳴る音にすごく敏感で少しでも鳴ると「抱っこ抱っこ」って私のほうに来ます。
ピーピー鳴らなくても誰かがおもちゃをくわえると鳴る!と思っているようで、それだけで逃げて来ます^^;

更にビスチャが取り合いしているとき、チャチャがワンワン吠えるようになりましたsc04
1170.jpg

1171.jpg
まだ可愛い声なんですが、またざはちょっとコワイようです
自分の子供なのにまたざは震えていましたガーン

ウェンブリーは大人の威厳で負けていません
いつもビスチャが降参しています(笑)
これが普通かな(笑)

こんな感じで過ごしていますが、元気が一番ですね!
元気に3ヶ月を迎えることができて良かったですはーと3つ


Newベッド♪

2007.12.06 *Thu*
ビスチャ用に新しいベッドを買いました~♪
1161.jpg
とっても可愛いベッドが届いたのですが・・・
只今ビスチャはなんでもガジガジするのが大好きあ
このベッドの周りには可愛いボンボンがついているので間違いなくガジガジしてくれると思います
1160.jpg
新しいものは必ず1番にチェックしなければ気がすまないまたざは早速試乗してます(笑)

1162.jpg
ビスが隣にいても知らんふり~(笑) またざ:だってボクのベッドだもん

1159.jpg
色違いのグリーンです
グリーンにも初乗り! ゆり:またざのじゃないんだけど(笑)
マットはボアとドット柄のが2枚ついていて気分で替えれます

これはビスチャがもう少し大きくなってから使おうと思います(笑)



アマレーナ

2007.12.03 *Mon*

お友達に芦屋のアマレーナさんのケーキをいただきました~
前から「行きたいな~」と思っていたお店のケーキだったのでとっても嬉しかったです343

1155.jpg 1156.jpg 1157.jpg 1158.jpg
■クロスタータ(ベリー)■?のタルト   ■カンノーロ      ■アマレーナ

まだ全部食べていないんだけどとっても美味しいです~420
やっぱりお店に行ってみたいな~^m^



まとめて(笑)

2007.12.02 *Sun*

久しぶりに中華街に行ってきました~♪
神戸の中華街は横浜の中華街みたいに全然広くないのですが、
久しぶりに行くとちょっとワクワクしましたo(*^ー^*)oワクワク

1153.jpg 1154.jpg 1152.jpg
どこのお店が美味しいか知らなくて適当に入ったお店でランチしました。
味は普通(笑) 量は少なめ(笑) イマイチ(爆)

早々にお店を出て久しぶりに烏龍茶を買いました~353
1147.jpg
烏龍茶と月餅
この烏龍茶はコレだけで飲むと普通なんですが(笑)
濃いお味のお料理にすごく合います♪

このあと大丸へ♪
シャネルでクリスマス限定品などを買いました~420
1151.jpg
お友達にもらったプレゼントも一緒に


そして紹介していなかったものたち♪
1077.jpg
ブログなどで皆さんが美味しいと書いていたドレッシング353
ネット販売もしていないそうで電話しました(笑)
季節で少しお味が違うそうです。これはオータムバージョンです。

1148.jpg
北海道展で買ったBoccaの白いプリン353
つまようじで刺してあける面白いプリンです。
最終日で半額になっていたので買いました(笑)

1149.jpg
お友達のユリさん(ベルむぎ君のママ)がおすすめしていたシンクマット353
本当はシンクマットだけど、シャンプーの時にツルツル滑らないようにこの上に乗ってもらいます155
1150.jpg まだ使っていないけど良さそうです♪
ほかにこんなお色もありました~353


プロフィール

ゆり

Author:ゆり
チワワの又左とウェンブリーのママ
★又左(またざ) ♂
2003年9月11日生まれ
カラー:トライ
★JKC CH ウェンブリー ♂
2004年7月3日生まれ
カラー:クリーム
★ビス ♂
2007年9月7日生まれ
カラー:クリーム
★チャチャ ♂
2007年9月7日生まれ
カラー:フォーン

本館はこちら↓
matazalove



いくつになったの?

*script by KT*



今日の献立



最近の記事



コメントありがとう♪



月別アーカイブ



カテゴリー



お友達♪お気に入り♪

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

携帯からも見れます♪

QR



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



12
1
4
5
9
10
11
13
14
15
16
22
23
24
27
29
30
31
Copyright © チワワの又左とウェンブリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
