This Archive : 2008年01月

--.--.-- *--*

デート♪続き

2008.01.30 *Wed*
ランチの後、もうすぐなくなるFRさんへ行きました~
でもまたざ達に合うサイズはほとんど残っていなくて

ウェンブリーのレインコートが小さくて、レインコートを探していたら
1つだけありました♪ サイズもちょうどGOOD
あとビスチャにお揃いを探しましたがコレはなく1枚だけ買いました。

1330.jpg

1329.jpg
ウェンブリーはもう少し丈が長いほうがいいんだけど、
持っているのより長かったから良かった(笑)
可愛いハート型の収納ポーチも付いていました

ビスチャ用に買ったのはこちら絵文字名を入力してください
1332.jpg
お留守番していたチャチャに着てもらいましたごきげん
まだ少し大きいけど、FRさんのサイズだと将来もこのサイズなので

1333.jpg
を向けるとまたざも入ってきました(笑)

1334.jpg
プーママさんにお土産を頂きました♪
とっても可愛い消臭ポーチと山羊ミルクヨーグルト
私好みのものを選んでくれたらしく嬉しい~jumee☆thanks4
山羊ミルクヨーグルトはみんなが大喜びですうれしい
プーママさん&プーちゃん、ありがとうね~!!
今度はチャチャとも遊んでくださいね♪



デート♪

2008.01.29 *Tue*

先日、恒例のプーママさん&プーちゃんとお出掛けしてきました♪
我が家からはプーちゃんとラブラブなまたざと
ちびっ子チームからビスを連れて行きました♪
1323.jpg
プーちゃん

1324.jpg
またざとビス まーちゃん、なんだかあやしいお顔です(笑)
ビスは先日お散歩デビューしたばかりなんだけど、
いきなりお出掛けデビューもしました(笑)

ランチにcomodoさんへ♪
プーママさんが予約をしてくれていたので、すんなり入れましたが
あっという間に満席になって待っている人たちもいました顔 びっくり
(待っている人たちの中に偶然お知り合いもいました~♪)
こちらはテラス席のみワンちゃんOKですが、ちゃんと囲いのあるテラス席で
冷暖房完備しています。
でも足元とか寒いんじゃないかと思ってカイロを持って行くつもりが忘れましたガーン
でもちょうど陽があたる席で暖房もよく効いていたので暖かくて良かったのですが、
だんだんすごく暑くなってきました
またざもハッハハッハしだして床でへたばってしまいました
1326a.jpg

ランチはお店が満員だったから?1つ1つのお料理が出てくるのが少し遅かったけど、
お得なセットで美味しかったです♪
1319.jpg  1320.jpg  1321.jpg  1322.jpg
■前菜          ■パスタ         ■ピザ          ■ドルチェ

パスタはタケノコとアサリのバターソースです。(3種類から選べます)
ピザは2名以上のランチオーダーで、サービスでついてきますきゃー
ドルチェはやわらかいチョコレートケーキ??(笑)
ドリンクは飲み放題です420

私達がランチをしている間はおやつを食べながら(笑)おとなしくしていてくれました。
1325a.jpg
でもビスはなんでも食べるのがすごく早くて・・・
同じようにあげているのにあっという間に食べちゃって、またざのを狙っていました。。
またざは取られまいと必死です(笑)
プーママさんにも「はやーい」って驚かれてしまいました356

1328.jpg
でもまだ赤ちゃんのビスちゃんcute
そのうち眠くなってきちゃったね^m^

1327.jpg
またざも暑すぎて、かわいそうになってきたのでお店を出て涼みました。
この時期に言う言葉じゃないですね(笑)

ビスはプーちゃんともご挨拶ができて、ずっと賢く過ごすことができましたうれしい
まだトイレのタイミングがわからないので一応マナーバンドをしていたんですが、
全然していなくて我慢していたみたいです
お店を出てからトイレシーツを敷いて「しーしー」って促したらやっとしてくれましたクラッカー
緊張していたのかもね・・・ごめんね263

駐車場で席があくのを待っていたshimaさん&ゆきちゃんファミリーと
はじめましてのikuさん&ペコちゃん&ラムネちゃんファミリーと偶然お会いしましたjumee☆faceA114R1 
少しお話しして「またね~!」ってバイバイ422

その後は・・・  つづくニクキュウ


お散歩デビュー♪続き

2008.01.28 *Mon*
お散歩にはFRのパーカーを着せてみました♪
これはまたざとウェンブリー用に買ったもの。多分夏用ですが
パーカーは丈が短いのと、またざ達は太ってしまってピチピチなので
ビスチャに着せたらちょっと大きめだけど可愛く着れました~うれしい
1315.jpg

1316.jpg


皆様はお気づきでしょうか~?(笑)
ビスチャは生まれてからずっとそのままだったおヒゲを切りました~
我が家ではまたざもウェンブリーも切っているのですが、
どれくらいから切ればいいのかわからず、ずっと伸ばしていました。
でもすごく長くなって目の周りを拭くときとか邪魔になってきたので
切っちゃいましたーーjumee☆shy1
1317.jpg

1318.jpg
お写真ではよくわからないけど、やっぱりおヒゲがないほうが可愛いかな~jumee☆whyR


お散歩デビュー♪チャチャ

2008.01.26 *Sat*
次はチャチャ

チャチャは私の横をぴったりついて歩きました顔 びっくり
歩いている時はリードも気にならないみたい♪

1307.jpg
ちゃんと歩けたよjumee☆peace2

1309.jpg
お尻尾は丸まっちゃってますけどね(笑)

1308.jpg
時々「抱っこして」ってこんな風に私に登って来ようとしますはーと3つ

1310.jpg
チャチャもお散歩デビュー出来たかな?(笑)
寒かったのでちょっとしか出なかったけど今度は公園にも行こうね~♪


お散歩デビュー♪ビス

2008.01.26 *Sat*
先日休みの日、久しぶりにお天気が良くって
少し寒かったけどお散歩してみました~

ビスはちょっぴりビビリやさんです。
なのでまたざもお供で・・・

リードをつけてなんとか進むけど、あちこちクンクン興味を示していましたあ
まだ歩き方が恐々って感じですね(笑)

1311.jpg
またざをクンクン、ペロペロしていましたはーと

1312.jpg
寒くてドヨ~ンとしたお顔?(笑)

1314.jpg
随分とカメラ目線が出来るようになりました
もちろんおやつを見てるんですが^m^

1313.jpg
とりあえずお散歩デビュー出来たかな???jumee☆shy1


次はチャチャひよこ


お洋服

2008.01.20 *Sun*
そろそろビスチャもお散歩デビューが出来るのですが、
ちょっと忙しくてまだ出来ていません

お散歩デビューの前にまたざの小さい頃のお洋服を着せてみましたうれしい
1304.jpg

1305.jpg
少しカキカキするもののあまり気にする様子はなし(笑)

それならちょっと難易度の高い?つなぎを(笑)
1302.jpg
これはビスチャのママからもらった服
4ヶ月でママのお洋服がぴったりjumee☆sweat1Rr
またざも色違いを持っていますが、つなぎは苦手なようでかなり固まって動けませんでした(笑)
1306.jpg
チャチャは全く気にしていません(笑)

1303.jpg
ビスは少し固まっていたけど、これまた気にする様子もなく走り回っていました顔 びっくり
ちなみに後ろにいるのは服を着せられて凹んでいるまたざです(笑)
パパはお洋服がきらい?!でもお出掛けは大好きだよね^m^

今日はちょっと面白いことがありましたプッ
ティッシュがなくなったので、空き箱にボーロを入れて皆さんにあげてみたんです。
ウェンブリーとビスチャはボーロが取りたくて必死でティッシュの取り口に顔を突っ込んでいました。
そしたらチャチャはまだ頭が小さいので取り口からすっぽりと頭ごと入ってしまって、抜けなくなりました顔 びっくり
ティッシュ箱を被ってしまったチャチャは怖くてギャンギャンキャンキャン走り回って大騒ぎ
その様子がめちゃくちゃ可笑しくて、笑ってはいけないんだろうけど笑い過ぎて涙まで出てきました((*≧m≦)プププッ

それからビスチャはティッシュの箱に近づかなくなって、ボーロは全部ウェンブリーが食べてしまいました(笑)



ベーグル♪

2008.01.19 *Sat*

グルメブログで紹介されていたのを見て、たまたま次の日が発売日だったのでオーダーしましたキラリラ
発売日は去年の8月ごろ・・・
長くかかると思っていたけど全然来ないので、途中何回か忘れていたことも・・・(笑)
ほんとに届くのか?不安になった頃・・・やっと先日届きましたあ

nuts☆bagelさんのベーグルです♪
お一人で作っているそうなので、気長に待てる方のみどうぞ(笑)
「うちぬき」とよばれる湧き水を地下から汲み上げベーグルに使用しているそうで、
天然酵母も使っているので中はモチモチです♪

初めてオーダーするのでほとんど頼んでみました。
1295a.jpg 1296a.jpg 1297a.jpg
■黒ゴマ        ■チョコチップ    ■限定商品のホワイトチョコ&ココナッツ
1298a.jpg 1299a.jpg 1300a.jpg
■抹茶黒豆      ■Wチーズ      ■メイプルクルミ
1301a.jpg
■おまけにゴマチョコjumee☆thanks4

冷凍で届くのでそのまま冷凍保存♪
食べる時は少し解凍して、さっと水にくぐらせてからトースターで焼きます。
外側はカリッとして中身はモチモチです!
モチモチ大好きなので私はかなり好みですキラキラ
届いた日から毎日食べています(笑)
2つずつあるので次は何かサンドして食べてみたいと思います超ごきげん


Charmy Cocoさん☆シェルベッド

2008.01.13 *Sun*
最近寒いのでビスチャ用のベッドにはペット用ヒーターを入れています。
ペット用ヒーターの上にクッションを置いて、毛布を置いているのですが、
ビスチャはクッションの下に潜ってヒーターの上に直接乗っていることがあります。
いつもくっついて寝ているのでそんなに寒くないと思うのですが、
潜るのが好きなのかな~と思ってビスチャ用にシェルベッドを買いました超ごきげん

Charmy Cocoさんのシェルベッドはいつもすぐに売り切れてしまうので、
タイミングが悪くずっと買えませんでしたsc04
でも今回はいつもより数が沢山用意されていたみたいで余裕で買えました~

早速新しい物をチェックするまたざ(笑)
1292.jpg
ペパーミントドットでLサイズです♪
1294.jpg
ピンクドットでこちらもLサイズです♪
1293.jpg
ウェンブリーにはちょっと狭いようです泣き顔
ウェンブリーにはお気に入りのイチゴハウスを出しました♪
囲いがあるほうが安心できるのかな?
イチゴハウスに変えてから仰向けになって寝ています

そして主役のビスチャキラリラ
1288.jpg
ビスは潜るのが大好きはーと3つ
私に怒られた時も一目散に隠れるのがビスです^^;

チャチャは怒られても「なに?ボクが怒られているの?」ってお顔をして
いつも知らんふりしています(笑)
1291.jpg
内側は茶色のフリース地でぬくぬくうれしい
アポロチョコのような配色でとっても可愛いです絵文字名を入力してください

4ヶ月&お迎え記念日

2008.01.07 *Mon*
ビスチャが今日で4ヶ月になりました
そして偶然にもまたざのお迎え記念日です
親子でおめでとう~~キラリラ

1286.jpg
親子で撮ろうと頑張ったけど、おっとりしているまこ&ビスに比べ
チャチャはじっとしてくれない

ビスチャは4ヶ月になったのでやっぱり体重測定(笑)
ビス1.74キロ
チャチャ1.64キロ
大きくなりました~ でもちょっと大き過ぎ~(笑)

1283.jpg

最近はビスがオテが出来るようになりました♪
チャチャは覚えたと思っていたのにしなくなり、また少しずつ出来るようになっています。
赤ちゃん毛が抜け始めてベッドにすごく毛がついています。

ビスチャはおやつやおもちゃの取り合いでよく戦っているんだけど
寝る時はいつもピトッとくっついて寝ていますcute
生まれた時からずっと一緒なのでそれが当たり前なのかな~はーと3つ
仲が良いのか?悪いのか?よくわかりませんが、元気に過ごしています^m^

またざがお家に来たのもちょうど4ヶ月を迎える4日前です。
あの時のまたざとビスチャを比べると大きさも性格も全然違います(笑)

1285.jpg
またざもやっとビスチャをペロペロしてあげれるようになりました
パパだもんね~クラッカー

1284.jpg
あんなに小さかったまたざがこんなに大きくなると思わなかったな~(笑)
またざもずっと元気でね流れ星


CuSith☆スクールワンピ

2008.01.06 *Sun*
楽しみにしていたCuSithさんのメルマガ特別販売のスクールワンピが届きました
赤とネイビーのチェック柄にゴールドのクラウン模様が可愛くて、オーダーしました。
いつものオリジナルアップリケは黒板とハート型のふわふわ黒板消しはーと
アップリケは1つ1つ手縫いされていて、すごく凝っていますcute
早速初詣に着て行ったけど、よく見えないので帰りに公園で撮影しました♪
1280.jpg

1281.jpg

1282.jpg
またざによく似合って可愛い~



初詣

2008.01.05 *Sat*
お父さんが最近体の調子が悪くて
今年は初詣も行けないな~と思っていたのですが、
急に行こう~と言い出したのでみんなで行ってきました♪
みんなといってもビスチャはまだお散歩デビューができないのでお留守番です。
また去年と同じ近所の神社へお散歩がてら歩いて行きました。

ウェンブリーはどこでもスタスタ歩いてくれるので助かりますが、
知らない所はやっぱり怖いみたいで、歩いてくれるけど尻尾が下がります。
せっかくシャンプーしたばかりなのに思いっきりお掃除して歩いていましたjumee☆shock2Ljumee☆shock2R3

今年はもう3日目なので神社は空いていました。
今年もみんな元気に過ごせますように~とお参りをして、
少し写真を撮って帰りました。
1277.jpg

1278.jpg

1279.jpg
またざはもちろんずっとバッグに入っていました(笑)
お写真を撮っていたら、おじさんが「撮らせて~」と言ってきて撮ってもらいました♪
なぜか周りにギャラリーが出来ていてびっくり(笑)
ウロウロするウェンブリーを見て「落ち着きがない」とか言われちゃった


シャンプーデビュー

2008.01.05 *Sat*
先日、初めてビスチャをシャンプーしました~♪
予想通り?予想以上に?逃げ回るビスチャ(笑)
この前買ったピンクの大きなお風呂に入れても這い上がって出てこようとします

まず、チャチャからシャンプーしました♪
1273.jpg
やたら耳が大きくてネズミみたい((*≧m≦)ププッ
パピーの時ってみんなこんな感じですよね^m^
濡らすと結構茶色い

そしてビス♪
1274.jpg
ビスもやたら耳が大きいですね(笑)
ビスは必死で私に「抱っこして~」って這い上がってくるので
私はぬれてしまって大変でした

初めてなのでささっと済ませてドライヤーをしました。
またざの小さいときはシャンプーもドライヤーも怖くてじっと固まっていたのに
ビスチャは大暴れ(笑)
でもまだ小さいし、毛も少ないのであっという間に出来ました
1275.jpg

1276.jpg
毛が少ないのでシャンプーしてもあまり変わらないけどあ
とてもいい匂いになりました絵文字名を入力してください

ビスチャの後はウェンブリーのシャンプーをしました
ウェンブリーもビスチャみたいにすぐに終わると楽なんだけど乾かすのが大変です^^;

オフ会♪続き

2008.01.04 *Fri*

オフ会ではプレゼント交換や賞品が当たったりしてプレゼントを沢山頂きました♪

オフ会に参加できなかったくろまめちゃんのままさんと蹴斗君のパパさんが皆さんにって
プレゼントを用意して下さっていたそうです405

くろまめちゃんのままさんからは可愛いロープくまさんとドットわんクッキー345
1256.jpg
なんと!連れてきていたワンちゃんの頭数分用意して下さっていたそうで、
またざも行っていたので2つも頂いちゃいました353感激
くろまめちゃんのままさん、どうもありがとうございました。

蹴斗君のパパさんからはお手製のカレンダー345
1252.jpg
蹴斗君のパパさんはプロのイラストレーターさんだそうです353
ワンちゃんをこんなに可愛く描けるなんて尊敬しちゃいます!
1253.jpg
チワワのモデルはAngelParadiseのチャンピオン犬ウィスキー君なのです353
カレンダーの下のほうにはANGEL★PARADISEの文字も入った素敵なカレンダーです!
蹴斗君のパパさん、どうもありがとうございました。

そしてtaka♪さんとakiさんと海里さんからもお土産をいただきました353
1250.jpg
taka♪さんからはおもちゃ、ひづめ、ボーロの詰め合わせ♪
ボーロは帰りにまたざとウェンブリーが食べちゃったのでお写真にありません(笑)
おもちゃとひづめはまたまたビスチャが大喜びしておりました(笑)
taka♪さん、どうもありがとうございました。

1257.jpg
akiさんからはドッグビスケット♪
こんなに沢山入ってみんな大喜びでした~328
akiさん、どうもありがとうございました。

1254.jpg 1255.jpg
海里さんからは人間用(笑)クッキー♪
ネコちゃんの絵が描いているので最初ワンコ用かな?って悩みました(笑)
とっても美味しいクッキーをありがとうございました。
可愛いリボンがついていたのでウェンブリーにつけてみました(笑)
1258.jpg
なかなかお似合いです(笑)

私は皆さんにお土産も用意していなかったのにこんなに沢山頂いて恐縮です356
でもとっても嬉しかったです353
本当にありがとうございました。

最後にとても面白可愛いお写真を。。。
1263.jpg
チャンピオン犬のラルフ君ですが、プレゼント交換でファーのコートが当たりました。
ファーのコートはとても可愛いのですが、ラルフ君が着ると成金ホストのように見えて
みんなで大爆笑411
でもとっても似合っていましたよ!!

こんな楽しい会を企画して下さったtaka♪さん、幹事をして下さったラルフママさん、
素敵な親戚の皆様、どうもありがとうございました。
またオフ会があるときは是非参加させて下さいね~♪


オフ会♪

2008.01.03 *Thu*

昨年末から何かと忙しくて、今更のアップですが・・・356
年末にウェンブリーのブリーダーさん(AngelParadiseさん)が主催するオフ会に参加してきました♪

参加されていたかたは。。。
AngelParadiseのtaka♪さん、yasuさん、たいちゃんと
スーパーチワワのウィン君353
1272.jpg
ウィン君はインターナショナルビューティーチャンピオン353
とってもとってもかっこいいチャンピオン犬です352
すごく素早くて全然お写真が撮れず、抱っこされているところをなんとか撮りました♪

そしていつも仲良くしていただいているラルフママさん、パパさんと
トム君、ラルフ君、ロン君♪
1259.jpg 
いつも置物のように大人しいロン君とまたざ似のトム君353

1262.jpg
ラルフ君もかっこいいチャンピオン犬です353

そして埼玉から駆けつけてくれたkyokoさん、ボスさんと
クッキー君、ミッキー君、アーサー君♪
1265.jpg 
2度目ましてのクッキー君353
初めて会ったのは随分前なので覚えていないですよね(笑)
前よりフサフサになってとってもきれいなチワワ君です。

1260.jpg 
はじめましてのミッキー君353 おやつを見つめる目線がとても熱かったです(笑)
人懐っこくて可愛かったです345

1268.jpg 
はじめましてのアーサー君353
ウェンブリーと一緒に撮らせていただいたのですが、全然うまく撮れませんでした263
まだ5ヶ月のパピーちゃんなのになぜか色気オーラーたっぷりで大人チワワンに大人気でした(笑)

そしてはじめましてのakiさんファミリーと
小太郎君、龍之介君♪
1266.jpg
息子さんの拓海君と小太郎君353
拓海君はとっても愛想が良くてフレンドリーな男の子。
みんなのワンコを抱っこしていて、ワンコが本当に好きなんだな~って思いました
ウェンブリーははじめましての子供さんには唸ることがあるのですが
そんなこともなく素直に抱っこされていました♪

1267.jpg
お写真がコレしかなかったのですが356
ウェンブリーの横で一緒に「ちょうだい、ちょうだい」している小さい子が龍之介君353
アーサー君と見分けがつかないくらい似ていたので、もしアーサー君だったらごめんなさい201
龍之介君もパピーちゃんなのにみんなと一緒に走り回って可愛かったです345

そしてはじめましてだと思っていた海里さんファミリーと
レグルス君♪
1261.jpg
レグルス君もはじめまして~353 お写真ぶれちゃってごめんなさい356
私はレグルス君のママさんが海里さんだとは気づかず、ずっとはじめましてだと思っていましたが
ずっと前にショー会場でお会いしたことがありますよね!?もしそうだったら気付かずでごめんなさい~
356
レグルス君もまだパピーちゃんだけど堂々としていましたね345

そして我が家からはまたざとウェンブリー♪
1269.jpg
またざ353
1271.jpg 
ウェンブリーも一応?!かっこいいチャンピオン犬です353

皆さんで自己紹介をした後、お水で乾杯272(笑)


あけましておめでとうございます

2008.01.01 *Tue*
新年あけましておめでとうございます 
今年もまたざ・ウェンブリー・ビス・チャチャ共々よろしくお願いします

1244.jpg


プロフィール

ゆり

Author:ゆり
チワワの又左とウェンブリーのママ
★又左(またざ) ♂
2003年9月11日生まれ
カラー:トライ
★JKC CH ウェンブリー ♂
2004年7月3日生まれ
カラー:クリーム
★ビス ♂
2007年9月7日生まれ
カラー:クリーム
★チャチャ ♂
2007年9月7日生まれ
カラー:フォーン

本館はこちら↓
matazalove



いくつになったの?

*script by KT*



今日の献立



最近の記事



コメントありがとう♪



月別アーカイブ



カテゴリー



お友達♪お気に入り♪

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

携帯からも見れます♪

QR



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



01
2
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
21
22
23
24
25
27
31
Copyright © チワワの又左とウェンブリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
