This Archive : 2008年02月

--.--.-- *--*

デート♪続き

2008.02.28 *Thu*

チャチャの面白かったことはキラキラ

看板犬のシオンちゃんが寝ているのを見つけて…
1417a.jpg

1418a.jpg 2761419a.jpg 2911420a.jpg 2761421a.jpg

1422a.jpg

きゅんきゅん鳴きながらお尻尾をふりふり寄って行くのですが、
シオンちゃんが反応するとそのままの格好で後ろにさがって来るんです(笑)
お写真ではよくわからないけど、その格好がとてもおかしかったんです笑(小)

えるみたーじゅさんで寛いだあと帰りに最近新しくできたパン屋さんへ寄って帰りました♪
akiちゃん、プーちゃん、今日もありがとうねー♪
また楽しみにしてま~す420


デート♪

2008.02.26 *Tue*

先日akiちゃん&プーちゃんとランチに行ってきました~ドキドキハート
久々のえるみたーじゅさんへ♪

akiちゃん&プーちゃんには前回ビスと遊んでもらったので、
今回もチャチャとお出掛けでした。
チャチャをキャリーに入れて準備していると
知らない間にまたざが(キャリーに入る場所がなかったから?)上に乗っていましたアップロードファイル
1408a.jpg
まーちゃん!チャチャが中に入っているんですけど・・・jumee☆sweat1Rr
知らな~いじゃないよー191

「まーちゃん、おやつよ~261」とおやつで釣っても動きません201
いつもならおやつに飛びつくのによっぽど出掛けたかったみたいです笑
プーちゃんとも仲良しなのでまたざも一緒に連れて行きました。

akiちゃん、プーちゃん、はじめまして♪ちゃーですニクキュウ
1409.jpg
チャチャは我が家の子にしては珍しくとっても懐っこい子なんです(笑)

1423.jpg
akiちゃんに抱っこされて、プーちゃんともご挨拶♪
プーちゃんはちょっと引き気味だったけどあ  そのうち慣れるよね!

えるみたーじゅさんはお料理が美味しくてボリュームもあるのでお気に入りです
何を食べようかかなり悩んでいつものオムライスセットにしました。
ここのオムライス美味しいんです♪
デザートもつけてもらって満腹です超ごきげん
1412.jpg  1414.jpg  1415.jpg
■オムライス      ■デザート       ■ハニートースト

デザートも食べたくせに後からハニートーストもオーダーjumee☆shy1
ハニートーストもとても美味しかったです♪

1413.jpg
今日もおりこうさんなプーちゃん♪

1407.jpg
まだちょっと元気がない?またざ♪

1416.jpg
オスワリももう完璧なチャチャ♪

みんなで集合写真を撮っていると…1410.jpg

えるみたーじゅさんの看板犬シオンちゃんも仲間に笑
1411.jpg
可愛い3ショットが撮れました~♪
シオンちゃんはとても大人しくてフレンドリーなワンちゃんです。
人が食べているものは欲しがりません。
でもワンコのおやつはやっぱり欲しいみたい~♪
またざ達にあげていたら寄ってきて私の膝の上に顎を置いて
じーーーっと訴えかけられました(笑)
それを見たまたざ、最初はビビッていたけど、
シオンちゃんが大人しいから唸り始めました。。
シオンちゃん、ごめんね~356

朝から雪がチラチラ降っていたけど、
えるみたーじゅさんの店内はポカポカでゆっくり過ごせました~はーと3つ

チャチャの面白い場面があったのですが、長くなりそうなので次回に…うれしい


初めての雪♪

2008.02.25 *Mon*
私の住んでいる所では昨日初めて積雪がありましたjumee☆snowman2L
と言っても朝起きたらうっすらと積もっていただけですが笑(小)

いつもお散歩に行く公園の広場は真っ白キラリラ
1404.jpg

1406.jpg

毎年積もるのは1回か2回くらいなのでビスチャ達にも雪を体験させてあげましたうれしい
1400.jpg

1401.jpg
ビスチャは初めて雪の上を歩きました
またざやウェンブリーもそうだったけど、
やっぱり足を地面につくのがイヤみたいで
片足をあげるポーズが多かったです((*≧m≦)ぷっ!

1402.jpg
またざとウェンブリーはあまり気にしていませんでした(笑)

1403.jpg
またざは先日ワクチン接種をしてからなんか元気がなかったんです。
ご飯はちゃんと食べるしいつもと変わらない様子だったのですが、
ほとんど下がったことのないお尻尾がずっと下がっていました泣き顔
ワクチン接種をした日からそんなふうになってしまったので、
多分ワクチン接種が原因じゃないかと思います。 今度獣医さんに聞いてみよう…
このままずっと上がらないのか心配していたんですが、
この日の朝やっと上がりました~jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
お尻尾を上げて歩いているまたざを見て
お母さんと「上がった上がった~」って喜んでいましたきゃー



絵文字名を入力してくださいおまけ
1405.jpg
偶然撮れたお写真なんですが、
ウェンブリーが顔を覗かせているようでとても可愛かったので載せてみましたcute


病院へ

2008.02.22 *Fri*
先日、またざとビスと病院へ行ってきました。
またざはワクチン接種です。
いつものように体温を測って、簡単な身体検査をして大丈夫だったのでしてもらいました。
またざは後足が悪いので足のほうも診てくれました。
片方は以前からと同じ状態でしたが、もう片方は良くなっていました
足が悪いとわかった時、その当時通っていた獣医さんから
このまま悪くなるといつか歩けなくなるって言われてすごくショックを受けました。
それから部屋にあるクッションやベッド、またざが上り下りできるものは全部なくしました。
お散歩のときも階段の上り下りはやめさせました。
そして関節に効くと言われているサプリも与えました。
サプリは人でも同じように効いているのか効いていないのかわからないものです。
だから与えているからと言って治るとは限らないので不安でしたが、
もしかしたらサプリも効いて良くなったのかもしれません
まだまだ安心は出来ないけど良くなっていると聞いてすごく嬉しかったです♪
1398a.jpg

ビスは別にどこかが悪くて行ったのではないんですが。。。
最近乳歯が抜けてきたんです。
私は初めて飼ったワンコがまたざだったのですが、
最初は何も出来なくて口の中を見ることも出来ませんでした(笑)
だからまたざの歯がどんなふうになっているのかもわからなくて、
乳歯がいつ抜けたのか?どこにいったのか?もわからないまま大きくなりました。
ウェンブリーも4ヶ月からハンドラーさんのところに行ってしまったのでわからず仕舞いです。

最近ビスが何かを食べているみたいに口をクチャクチャさせているので、
「なんか食べてるの~?」って口の中を見たら歯がユラユラしていました
もう取れそうなので引っ張ろうかと思ったけど、
痛そうなので自然に取れるのを待ちました。
1399a.jpg

1つ目は次の日になくなっていて歯も行方不明でした
2つ目はまた次の日になくなっていたんですが、ベッドの掃除をしていたらポロっと出てきましたきゃー
乳歯を大事に置いている人を見ては羨ましく思っていたので(笑)
見つけた時はすごく嬉しかったですo(≧▽≦)o

1397a.jpg
2つ目の歯です
多分もっと抜けているんだと思いますが見つけたのはこれだけです

獣医さんでは歯を見てもらって、歯を食べてしまってもいいのか聞きました(笑)
本当は食べないほうがいいそうですが、それは仕方がないみたいです。
これからチャチャも抜けるだろうし私も出来るだけ確保したいと思いますドキドキハート


チャチャは負けず嫌い?!

2008.02.19 *Tue*
いつもお散歩に行く公園には何箇所か階段があります。
またざもウェンブリーもビスも初めての階段には立ち止まってウロウロしていました。
ところがチャチャはみんなについて何の躊躇いもなく同じように下りたんです。
1379.jpg
この階段です。なんか変な立ち方していますね

1380.jpg
高さは低いのですがちょっと幅が広い階段です。

すごく上手に下りたのですが、最後の1段のところでバランスを崩して
ゴロ~ンと転がったのです顔 びっくり
キャンキャン鳴いたけどすぐに立ち上がりました。
「チャチャー!大丈夫?」って抱き上げてあちこち触ってみたけどどこも痛がらないし、
普通に歩いたので大丈夫だったのですが、
無謀なことをするチャチャにびっくりしました
そのことを覚えているのか、別の場所で1段だけ段差があるところに来ると後ずさりしてしまって嫌がります。
ちょっとトラウマになっちゃったのかもびっくりはてな
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
でも何日かしてビスが下りるのを見てチャチャも下りれました
チャチャはチャレンジャーなうえに負けず嫌いのようですo(〃'▽'〃)oあははっ♪
1382a.jpg


デート♪

2008.02.18 *Mon*

先日ラルフママさん、パパさんとデートしました~絵文字名を入力してください
この前ビスがカフェデビューしたので今回はチャチャと行きました。
チャチャはビスと違ってワンワン、キャンキャン鳴くと思ったので、
単独で連れて行こうと思っていたんですが、
キャリーバッグを出すと勝手に入って待機している子が出てくれないので一緒に行きました(笑)

カフェに着いてからみんなにご挨拶イエーイ
1388.jpg
はじめまして~ぼくはちゃーです。
はじめてカフェにきまちたドキドキ

ラルフママさんちからは、
1389.jpg
トム君と

1390.jpg
ラルフ君と

1387.jpg
ロン君兄弟が参加♪

我が家からはチャチャと
1393.jpg
キャリーで待機していたまたざが参加しました♪

チャチャは人にもワンコにも興味があるみたいです。
早速トム君やラルフ君を見て「きゅんきゅん」言っていました~cute

こちらのランチはパスタやカレーのトッピングが選べます♪
私はクリームソースにほうれん草とツナをトッピングしました。
1384.jpg  1385.jpg  1386.jpg
ランチの後デザートもオーダーしましたごきげん
デザートもプチサイズのものが3種類選べます♪
ブリュレ・季節のモンブラン・キャラメルとチョコレートのチーズケーキ?
プチケーキなのであまり味のほうは期待していなかったのですが美味しかったです♪

そしてワンコ用のケーキもオーダーしました。
これも3つ好きなのが選べたので1皿オーダーしてみんなでわけて食べました♪
1395a.jpg
みんなケーキの登場に大興奮きゃー

1392a.jpg
美味しそうに食べるロン君cute
ところが・・・

1391a.jpg
いつも大人しいロン君が「ケーキは誰にも渡さないぞ・・・」と41しているからびっくり顔 びっくり
意外な一面が見れて楽しかったです♪

またざも「これ何~?」ってのろのろしているからチャチャに横取りされていました(笑)
みんな美味しいケーキを食べれてよかったね♪

お茶は他のお店に行こうか~って言っていたんだけど、
結局ずっと居座ってしまいました356
1394.jpg
またざもチャチャもキャリーでまったり過ごしましたはーと3つ

帰りにお店から駐車場まで少しお散歩したときに
チャチャがちーをしました。
チャチャもマナーバンドをしていたんだけど我慢していたみたいです356
チャチャごめんね 263

帰りの車の中・・・
またざはいつも爆睡です75
ウェンブリーもビスもお出掛けした時は疲れて寝ています75
ところがチャチャは寝てくれません356
まだ危ないからドライブボックスに入ってもらっていたんですが、
出たい出たい~とキュンキュン、キャンキャン騒ぎだしましたあせあせあせ
私は運転しているからどうにも出来ないし、「待ってね」って言って無視していたら
諦めて寝てくれました。
でも道が混んでいて時間がかかっていたので、また少ししたら騒ぎ出して大変でした(笑)

ラルフママさん、パパさん、ありがとうございました~キラリラ
こんなチャチャですが、また遊んでくださいね~(笑)


いびき

2008.02.15 *Fri*
皆さんのワンコはいびきをかきますか~?


我が家ではまたざがいびきをかきますきゃー
初めて聞いたときは「ワンコがいびきをかくなんて・・・」ってびっくりしたものでした。
でもウェンブリーのいびきは聞いたことがありません。
ワンコにもかく子とかかない子がいるのかな~笑(小)

先日朝の4時ごろに目が覚めたとき、すごいいびきが聞こえてきました。
またざは私の足元で寝ていたのでまたざとは違います。
ビスチャのサークルの方から聞こえてきました!
でもまたざにも負けないくらいのオッサンいびきですjumee☆sweat1Rr
ビスか??チャチャが????ほんとにー????
誰がかいていたのか気になったけど眠たかったのでまた寝ました~(笑)

またまたお写真はないのでみんなでお散歩に行ったときのお写真です♪
1375.jpg

1376.jpg

1378.jpg

1377.jpg
先日書いたように最近チャチャがウェンブリーにずっとマウティングしてます。
その反動でかしら???
ウェンブリーがまたざにマウティングするようになりました(笑)
でも、こんなところでしなくてもね~sn

ハンプトンファーム

2008.02.11 *Mon*
最近OPENしたハンプトンファームさんでタルトを買ってみました♪

お店は1階がshopで、2・3階がカフェになっています♪
こちらは色々トッピングを選んで自分で作れるタルトがあるのですが、
今回は出来ているものを買いました。

1372.jpg
ストロベリーホリデータルト 630

1371.jpg
タタンホリデータルト 630

1373.jpg
カマンベールチーズタルト 550
チーズタルトにはメイプルシロップがついています♪

全部結構お高かったです
でもずっしりとしていてボリューム大ですごきげん
半分こで食べたらちょうどいいくらいかな~(笑)
もちろん、美味しかったです♪
今度はカフェにも行ってみたいですキラリラ


今日初めて・・・

2008.02.10 *Sun*
朝のお散歩はビスチャも雨の日以外一緒に行くようになったのですが、
なかなかお外ではトイレをしてくれませんでした。
みんな最初はそうですよね笑(小)

またざとウェンブリーはお散歩の時にトイレを済ますので、
緊急事態以外はお家の中でトイレをしなくなりました。
だから雨の日もお散歩に行かなくてはいけないので大変ですが、
お家でトイレの処理をしなくていいので楽チンです。

ビスチャもいつかそうなってくれるかな~?っと期待していたんですが…
こんなにも早く期待に答えてくれましたきゃー

今朝お散歩の時に突然ビスがをしたんです~
とりあえずビスをかなり大袈裟に褒めまくりました(笑)
そして少ししたら今度はチャチャが踏ん張っていました
チャチャも褒めまくり~(笑)
偶然にどちらもしてくれて嬉しかったです~うれしい


お写真がないので話しは変わって…


Fifi&Romeoさんはサイズが微妙であまり買っていなかったのですが、
皆さんと一緒でなくなると思うとつい見に行ってしまいます

もうお店の商品棚はガラーンとしていてなんだか寂しく思えました
前よりもっと商品は少なくなっていましたが、少し入荷があったそうで、
1つだけお揃いにすることもできました
1370.jpg
ニットがSSサイズ、お揃いがXSとSサイズ、もう1つもSサイズです。

1369.jpg
こんなデザインのお洋服ははじめてかも

1368.jpg
このお洋服はSサイズだけどゆったりしています。
おデブなまたざにぴったりです笑(小)

ビスチャ用のXSサイズは今以上に大きくなると着れないので
今のうちに着せようと思います(笑)


ずるっこビス

2008.02.09 *Sat*
我が家ではみんなそれぞれのサークル内でご飯を食べています。
前にも書きましたが…
1番にまたざにあげているのですが、またざは食べるのがとっても遅いんです笑
小さい頃から好き嫌いが多くてカリカリフードでかなり悩みました。
でも一緒に暮らす仲間が増えてきて随分と食べてくれるようになりましたはーと3つ
私はカリカリフードにお肉や野菜などを混ぜているのですが、
いつもとちょっと違うものが入っていると今でも警戒してなかなか食べてくれません

1367.jpg

逆にウェンブリーやビスチャは秒速で食べてるって言ってもいいくらい早いんですjumee☆loud laugh1
しかも何を入れていてもお構いなしで食べます
またざの時のようにカリカリフードで悩むんじゃないかと思っていたのになんの心配もいりませんでした笑

ビスチャは同じサークル内なので同時にあげているのですが、
いつの頃からか、ビスがチャチャのご飯を狙うようになりました焦る3

チャチャが先に食べ終わった時は、ビスのほうをチラッと見てまだ食べていたら自分のフードボウルをぺろぺろしてビスが食べ終わるのを待っていますcute
ところがビスは先に食べ終わったら、チャチャがまだ食べているのに無理矢理押し退けて残りを食べちゃうのですガーン
もしチャチャも食べ終わっていたら残りがないことを確認して自分のフードボウルに戻るのです。
チャチャはビスが来たからビスのフードボウルを見に行くのですが、戻ってきたビスにまた押し退けられるんです
ビスは自分のご飯を早く食べてチャチャのご飯も食べようと思っているのか?
飲込んでいるように食べるので、ご飯のときだけ真ん中に仕切りをして別々に食べるようにしました。
カリカリフードは飲込んでもいいように出来ているそうですが、よく噛んで食べて欲しいです。
そんなことワンコには通用しないのかな?笑(小)

1366.jpg

ビスはビビリやさんなのに食べ物が関わるとそうじゃないみたいです笑

☆お写真は全然関係ないお写真ですo(〃'▽'〃)oあはっ♪

ビスチャ5ヶ月☆彡

2008.02.07 *Thu*
ビスチャは今日で5ヶ月になりました
皆さんに暖かく見守られながらスクスクと成長中です(笑)

恒例の体重測定♪
ビス1.74キロ1.80キロ
チャチャ1.64キロ1.74キロ
少しずつ増えています♪(当たり前だけど(笑))

5ヶ月目のお写真は面白顔で(笑)
1364.jpg
なぜか同時に同じような顔をしたんです((*≧m≦)ププッ

1363.jpg
最近このお二人さんはなんとマウンティングするようになりました顔 びっくり
最初にしだしたのはやっぱりチャチャです。
数日前からチャチャはウェンブリーにマウンティングするようになりました(笑)
なぜウェンブリーなのか(?_?)ですが、ウェンブリーばかり追っかけています笑(小)
そして今日~今度はビスがまたざにマウンティングしていましたjumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R

まだ5ヶ月なんですけど、これって普通なんでしょうか~びっくりはてな(笑)


公園デビュー♪夕方編

2008.02.06 *Wed*
夕方のお散歩は・・・

チャチャは朝とは違うお洋服を着ていたのですが、
キャリーから出すと大きすぎたみたいで半分脱げていました
だからもう脱がせてしまって裸んぼうです(笑)
1360.jpg
お母さんの足元にまとわりつくチャチャ・・・ながい・・・jumee☆sweat1Rr

1361.jpg
クンクン・・・草の匂いを覚えたかなあ

1356.jpg
ビスもクンクン・・・

んっ
よく見たらビっちゃんアップロードファイル
1357.jpg
他所様のをクンクンしてるではありませんかーーガーン
こらー!ビス
1358.jpg
「はーい」と言ったかどうかわかりませんが(笑)こちらに走ってきました♪

1359.jpg
ウェンブリーともかけっこ♪あまり見えないけど後ろにビスがいます(笑)

1362.jpg
2回目の公園♪ 少しは慣れたかな?^m^

公園には所々に短い階段があるんです。
みんなで階段を下りるときにビスは下りれなくて立ち止まってしまったのですが、
チャチャはみんなについてすごい勢いで下りたんです!
この階段はウェンブリーも最初下りれませんでした。
だから「すごーい」と思っていたら最後の1段でバランスを崩して転んじゃいました
すぐに歩いたので大丈夫だったけど階段を下りるのがちょっと怖くなってしまったかもしれません


公園デビュー♪朝編

2008.02.05 *Tue*
最近、デビュー話しばかりですが笑

いつもお散歩に行っている公園へビスチャも一緒に行きました♪
公園まではキャリーに入れて行ったのですが、
チャチャはみんなが歩いているのを見てきゅんきゅん鳴き出しました(笑)
「自分も歩きたい」って思ったようで?
おろしてあげるとキャリーから飛び出して走って行きました~超ごきげん
1348.jpg
チャチャはお散歩が好きなのね♪

そんなチャチャとは正反対なビスは「どうしよ~どうしよ~」とキャリーの中でもじもじしているんです(笑)
出してあげるとちょっと震えながらもみんなのところへ走って行きましたcute
1349.jpg
チャチャとご挨拶(笑)

1350.jpg
パパにもご挨拶(笑)

1351.jpg
パパ待って~~

1352.jpg
待ってよ~~

でも少しすると慣れてきたみたいであちこちクンクンしていました。
1354.jpg
木の枝を「コレなーに?」ってクンクン

1353.jpg
ちょっと楽しくなってきた?!

1355.jpg
久しぶりにお天気が良かったので、みんなでお散歩できました

チャチャはコワイっていうより歩きたくって仕方がないみたいで、
またざパパと違ってお散歩大好き君になりそうです♪
この日は仕事がお休みだったので夕方にも公園へ行きました

夕方編へつづくひよこ

友達と♪

2008.02.04 *Mon*

1341a.jpg

昨日は節分でしたね。
みんなでボーロまきをしようと思って、ペットショップで見つけた154こんなのを買っていたんだけど、節分の前に食べちゃって中身はカラjumee☆shy1
「歳の数だけ食べてね」って書いてあるけど随分食べちゃったねo(〃'▽'〃)oあははっ♪


昨日は今の会社で一緒に働いていたお友達と3年?4年?ぶりくらいに会いました~♪
何年ぶりかもわからないくらい会っていなかったんだけど、
以前と変わらずとても楽しい時を過ごせました353
お昼に待ち合わせしてランチへ♪
1342.jpg  1343.jpg  1344.jpg
★奥の房のパスタランチ

お友達の募る話しをいっぱい聞いて、
その後新しく出来たペットショップに行きました。
お友達は猫ちゃんを飼っていて動物が大好きな人345
私はついて行ってもらうだけのつもりだったんだけど、
猫ちゃんに色々と買ってあげていました(笑)

「今度はぜひワンちゃんも連れて来て~」って言ってくれて嬉しい~328

ペットショップでいっぱいおやつを買って(笑)
ケーキ屋さんへお茶をしに行きました。
1345.jpg  1347a.jpg  1346.jpg
★モルトクオーレのケーキセット

ここでもいっぱいお喋りして、久しぶりによく喋った~(笑)
今度はまたざ達とも遊んでね!ありがとうはーと3つ


Fifi&Romeo

2008.02.03 *Sun*
Fifi&Romeoの閉店セール初日、私はお仕事だったのですが、
早めに仕事を切りあげてFRさんへ行きました(笑)
15時頃に行ったのですが、まだ外まで並ぶ列が出来ていて
入れないのかな?と思ったらレジに並ぶ人達の列でした。
並んでいる列にプーママさん達がいてびっくり顔 びっくり
またざ達に合うSサイズはもうほとんどなくて・・・
前もなかったけどまたまた探しました(笑)

そしてゲットしたものは絵文字名を入力してください
1335.jpg
全部Sサイズです。
でもデザインによって大きさが違うように見える(笑)

1336.jpg
またまたレインコート笑(小)これもSサイズです。
これは前のデザインかな?すごくお安くなっていましたあ
我が家では雨の日もお散歩に行くのでレインコートは沢山あってもいいんです笑

みんなに着てもらいました
1337.jpg

1338.jpg
ビスチャにはまだ少し大きい絵文字名を入力してください

1339.jpg


1340.jpg
このお洋服は伸縮性があるのでウェンブリーにぴったりですね♪

黒いワンピコート?はまたざ用に買ったのですが、またざは服を着せようとしたら
ハウスに隠れてしまってお写真が撮れませんでした泣き顔
また今度チャレンジしますね~ニクキュウ

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
チワワの又左とウェンブリーのママ
★又左(またざ) ♂
2003年9月11日生まれ
カラー:トライ
★JKC CH ウェンブリー ♂
2004年7月3日生まれ
カラー:クリーム
★ビス ♂
2007年9月7日生まれ
カラー:クリーム
★チャチャ ♂
2007年9月7日生まれ
カラー:フォーン

本館はこちら↓
matazalove



いくつになったの?

*script by KT*



今日の献立



最近の記事



コメントありがとう♪



月別アーカイブ



カテゴリー



お友達♪お気に入り♪

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

携帯からも見れます♪

QR



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



02
1
2
8
12
13
14
16
17
20
21
23
24
27
29
Copyright © チワワの又左とウェンブリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
