This Archive : 2008年03月

--.--.-- *--*

お友達と♪

2008.03.31 *Mon*

先日お友達のやなちゃんとランチに行きましたはーと3つ
やなちゃんのリクエストでまたざも参加286
1517.jpg
めちゃ面白い顔プッ

とても美味しいベトナム料理をいただきましたごきげん
1503.jpg 1504.jpg 1505.jpg
■生春巻き        ■サラダ          ■蓮の実のおこわ
1506.jpg 1507.jpg 1508.jpg
■チキンカレー      ■牛肉のフォー     ■プリン
ランチのコースは数種類あって悩みましたが、
チキンカレーに惹かれてこちらに決めました笑
サラダのドレッシングやフォーのお汁の味は説明出来ないお味!!
でも不味いんじゃないですよ~
全部美味しかったんですGOOD

これはやなちゃんがオーダーしたデザートの
1509.jpg
■チェー
「チェーって?」って聞くとおぜんざいのことらしいです。
あまり甘くなくてこれまた不思議なお味だったそうです♪

ランチのあとはお初のスイッチオンドッグス!カフェさんへ♪
1512.jpg

さっきデザートまで食べたけど、またまたケーキを食べました~jumee☆SaturdayNightFeverL
1511.jpg  1510.jpg
私はゴマのチーズケーキとカフェオレ♪ またざにはスイートポテト♪

1518.jpg
やなちゃんは猫ちゃんと住んでいるんだけど、ワンちゃんは愛想が良くて可愛い~って
またざのこと可愛がってくれましたキラリラ

1519.jpg
最後はいつもキャリーで75

こちらのお店では可愛いプードルちゃんやポメちゃんが挨拶に来てくれて
とてもフレンドリーな方が多く楽しかったです♪

帰りにお気に入りのペリ亭さんでケーキを買って帰りましたjumee☆DaNcE2
1513.jpg  1514.jpg  1515.jpg  1516.jpg
ペリ亭さん、やっぱり美味しかったで~すjumee☆LoVe2

 


シャンプーしました♪

2008.03.28 *Fri*
昨日ビスチャのシャンプーをしました。
3週間ぶりかな?きゃー
ぺたんこになっていた毛が少しだけふわっとしました
今まであまり毛がなかったので乾かすのも楽だったのですが、
もうすぐ7ヶ月で少しずつ毛も増えてきて時間がかかるようになってきました。
乾かすときはビスチャもウェンブリーといっしょで
勝手にタオルの上を転がっていますふるーつ☆Cultivation・笑(小)

シャンプー後にお外で♪
1497.jpg
チャチャ♪
耳の飾毛が随分と伸びてきました ボディはまだまだだけどね(笑)
1498.jpg


1499.jpg
眩しくて小さいお目目がさらに小さくなっていますjumee☆loud laugh1

1500.jpg
ビス♪
ビスは耳とお尻尾の毛が伸びてきました
1501.jpg
最近のビスはおやつを見せるとこんなふうにチロッと舌をちょっとだけ出しますcute
1502.jpg
ビスも眩しい顔ですね(笑)

ふさふさになるように頑張ってブラッシングするねjumee☆SaturdayNightFeverL

デート♪

2008.03.27 *Thu*

またまた先週のお話ですが・・・
akiちゃん&プーちゃんとランチに行って来ました~jumee☆DaNcE2

今日は初めてのカフェなのでまたざだけ参加
プーちゃんと色違いお揃いのクマさんポシェットTシャツでお出掛けしました
1491.jpg
プーちゃんはアクアのくまさん

1492.jpg
またざはピンクのくまさん

1489.jpg
おそろで可愛い~

ランチは1日限定??食のコース♪
1486.jpg   1487.jpg   1488.jpg
新鮮なお野菜がたくさん使われていてとっても美味しかったです353

1490.jpg
まったりなお二人さん266
プーちゃんとまたざも食事の間は賢く待っててくれました♪

食事のあとは・・・


さくら

2008.03.26 *Wed*
先週、風邪をひいてしまってまたまた久しぶりの更新になってしまいました
でもお写真は撮っていました(笑)

先週の木曜日に我が家の桜が開花しました~
この桜は毎年開花時期が早く、気付いた時にはいつも散ってしまってます
でも今年はばっちり撮りましたよ~絵文字名を入力してください
1483.jpg

午前中ちょっと曇っていたので午後からまた撮りました絵文字名を入力してください
1484.jpg

1485.jpg
急に暖かくなったのでほとんど満開です

しかし今週はすでに散りかけています
でもこの桜はさくらんぼができるので次はさくらんぼが楽しみですあ

お散歩に行く公園の桜もつぼみがかなりふっくらしてきていました。
もうそろそろ咲くかもしれませんね~♪
来週はお花見にjumee☆guidance1pR
| 写真 |

デート♪

2008.03.19 *Wed*

先日ラルフママさん&パパさんとランチしました~♪
ラルフママさんのリクエストでえるみたーじゅさんへjumee☆LoVe2

今日はみんなランチコースをオーダーしました♪
1471.jpg   1472.jpg   1473.jpg  1474.jpg
サラダ、スープ、メイン、にパンかライスとデザート&ドリンク
みんなライスをオーダーしたけど、この日はライスが売り切れてしまったらしく
お写真がないですがパンをオーダーしました。
パンは食べ放題です345

今日のメンバーは・・
1468.jpg
トム君

1467.jpg
ラルフ君

1469.jpg
ロン君

1470.jpg
またざとビス
ビスはラルフママさん、パパさんとはじめまして~です。
ラルフママさんが抱っこしてくれたのですが、ずっとぶるぶる震えて固まっていました356
チャチャと全然違うね~って驚かれましたよ(笑)

1466.jpg
ウェンブリー
ちなみにトム君を押しのけてラルフママさんのお膝におります356
(後ろにちょっとトム君が見えるでしょう?(笑))

いつものように色んなことをお喋りしながら美味しいランチをいただきましたはーと2こ2こ

えるみたーじゅさんにはちょっとしたお庭があって、みんなで遊ばせてもらいました。
食事中はいつもいるのかいないのか分からなくなるくらい大人しいロン君ですが、
お庭に出ると一番の張り切りBOYに変身しますjumee☆SaturdayNightFeverL
1478.jpg
お尻尾ふりふりしてあちこち探検していましたよcute

1479.jpg
またざもロン君と一緒にあちこちクンクン、クンクンあ
ビスのお写真がなかったけど、
ラルフ君にクンクンされてガウッって言ったからみんなびっくりしたよ356

1480.jpg
お隣の席に来ていたチワワちゃん(女の子です)
女の子の登場に男の子チームは大興奮345
またざもウェンブリーもクンクン攻撃してました~ポ

みんなで遊んだ後はおやつタイム~♪
私たちはお気に入りのハニートーストを食べましたキラリラ
すごく美味しくて大満足です♪
1475.jpg

1477.jpg
皆さんはラルフママさんからほうれん草クッキーをもらって大満足♪
みんなめちゃ集中してます((*≧m≦)ププッ
うーちゃんはまたまたラルフ君よりもおやつに近づいてます356

1476.jpg
そして、今度はラルフパパさんのお膝をゲット356
トムちゃん、ごめんね~263
ラルフママさん、パパさん、うーちゃんがお世話になりありがとうございました。

1482.jpg
ラルフママさん&パパさん、また遊んでね! by ビス
お土産に大好きなあん食パンを頂きました!お気に入りのパンなので嬉しかったでーすjumee☆thanks4


HappyBirthday☆Yuki

2008.03.14 *Fri*

またまた久しぶりの更新です
遊びに来てくれていた方ごめんなさいsn


13日はゆきちゃんの5歳のお誕生日でした
お天気も良かったので久しぶりにみんなでお出掛けして来ました。
ゆきちゃんを迎えに行って待っている間・・・
またざは車が止まると「誰かが来る」ってわかるみたいで、
いつもこんなふうにフンフン言いながら外を気にしています(笑)
1457.jpg

ゆきちゃんたちが来たのでjumee☆guidance1pR
マリンピア神戸ポルトバザールのTOOTH TOOTH Paradise Kitchenで
ランチしました~♪

1460.jpg 1454.jpg 1455.jpg 1456.jpg

こちらのランチコースはパンが食べ放題で美味しいので人気があるようです!
いつもすごく並んでいます。
この日はパスタランチとデザートをプラスしましたはーと3つ
お客さんがいっぱいなのでパンも次々に焼きたてがくるので
とっても美味しかったです♪

今日の主役のゆきちゃんcute
1461.jpg
5歳のお誕生日おめでとう405
相変わらずブルブル震えていましたがjumee☆sweat1Rr 小さくて可愛かったです♪
これからも可愛いゆきでいてね!

1459.jpg
ゆきちゃんと久しぶりに会って大興奮のまたざjumee☆DaNcE2
ゆきちゃんを食べてしまうんじゃないかと思ったよ(笑)

1458.jpg
ウェンブリーもクンクンしていたけど、覚えてたかな~?(笑)

1465.jpg
またざはよくウェンブリーのお顔をナメナメします。
ウェンブリーも舐められてうっとりしています(笑)

1462.jpg
集合写真を撮ってみたけど、やっぱりゆきちゃんは怖いみたいです263
お顔なんてまたざ達と比べるとめちゃ小さくて、またざ達がすごく大きく思えました(笑)

1464.jpg
ランチのあとはみんなでお散歩して帰りました~266
ゆきちゃん、楽しかった???
今度はお弁当持って遊びに行こうね~jumee☆SaturdayNightFeverL


ビスチャ6ヶ月♪

2008.03.07 *Fri*
今日でビスチャが6ヶ月になりました流れ星

恒例の体重測定は…
ビス1.80キロ→1.92キロ
チャチャ1.74キロ→青1.82キロ
またまた増えていました
もうそろそろとまってもいいんだけど、まだ半年だから無理かな~(笑)

ビスとチャチャは産まれた時、チャチャのほうが少し重かったんですよ~
でも2週間を過ぎた位からビスが追い抜きました。
それからずっとビスのほうが少し大きめです♪

お散歩に行く公園の広場も随分と慣れて、よくみんなで走り回っています超ごきげん
1444.jpg
ビス

1452.jpg
チャチャ

1445.jpg
ウェンブリー

1447.jpg
またざは走らないですプッ

みんなすごく早くてカメラが追いつかないので、適当に連写で撮りました(笑)
白白チームは元気いっぱいでとっても楽しそうです♪
1448.jpg

1449.jpg

偶然こんなお写真も撮れました矢印矢印矢印
1450.jpg

これはビスです。
1451.jpg
勢いあまってコケていました(笑)

1446.jpg


1453.jpg
またざは「早く帰りたいよ~」ってお顔をするので、お母さんに抱っこされていましたあ

ビスチャは最近まてが出来るようになりました
おやつもご飯も取り合いだったビスチャがまてでじっと我慢しているのです!
まてなんてなかなか出来ないと思っていたので嬉しかったで~す
これからももっと色んなこと覚えていってね

Maomao☆Pocoさん

2008.03.05 *Wed*
お写真はいっぱい撮っているんだけど、
最近また忙しくてなかなかアップできませんでした

少し前に届いたMaomao☆Pocoさんのお洋服トールローズ
1435.jpg
キュートチェックドレスとブラウスですはーと
いつもの白い箱に可愛いリボンがかかって届きました。
可愛いお洋服が入っていてプレゼントをもらったような嬉しい気持ちになります♪

この箱からお洋服を取り出すと決まってまたざが中に入りますきゃー
1443.jpg
早速着てもらいました~はーと 可愛い~キラリラ

1442.jpg
いつもこんなふうに箱の中で寛いじゃいますcute
よくこんな小さな箱の中にすっぽりと納まるものだな~と思います(笑)

次の日またざとウェンブリーのシャンプーをしたので、
一緒に着てもらいました♪
1439.jpg


1440.jpg
ウェンブリーはあまりお洋服が見えないので後から
今回お袖がある洋服だったのでちょっと大きめに作ってもらったのですが、
大きすぎたかな~
でもウェンブリーもとっても可愛い~キラリラ

外でも~
1436.jpg

1437.jpg

1438.jpg

1441.jpg
ドレスのほうは首もとにもリボンが付いているのですが見えていないですねjumee☆sweat1Rr
お袖は半袖にしてもらいました。袖口のフリフリもとっても可愛い~jumee☆thanks7
またお気に入りが増えましたキラリラ


カフェ♪

2008.03.01 *Sat*

先日彼と前から行ってみたかったカフェへ行ってきました絵文字名を入力してください

カフェの近くに来ると「ほんとにこの道でいいの?」って感じのところを通ります356
絵文字名を入力してくださいこちらのお店を紹介している人のブログで見ていた通り本当に不安になる道でした。
1431.jpg
これは帰り道なんですが、こんなような道が少し続きます。
車の中から撮ったのでガラスについている雨も写ってます356
他の道もあったのかもしれないけど、
こんな道を抜けていくとカフェはありました420

1426.jpg  1424.jpg  1425.jpg
HUMMOCK Cafe
2階がカフェになっていてテラス席もありました353

1427.jpg  1428.jpg  1429.jpg  1430.jpg
ランチは3種類♪
彼はカレーライスセット(大盛り)、私はパスタセットをいただきました♪
こちらのお料理はとても材料にこだわっているそうで、安心して食べれます。
お店のご夫婦もとても感じの良い人達でしたはーと
ケーキもセットにできるので食べたかったのですが、
店内禁煙の為、彼が「次に行くぞ~」と食べさせてくれませんでした263

次に最近(彼が)お気に入りのカフェと言うより喫茶店へごきげん
1434.jpg  1432.jpg  1433.jpg
自家焙煎珈房 じょっぴんや

こちらは美味しい珈琲の他に自家製カレーが有名だそうです。
でもまだ一度もカレーを食べたことがありません356
次回こそは食べたいと思います♪
彼はカレーライスだけでは足りなかったみたいでホットサンドを食べていました(笑)
ホットサンドは中の具材が色々ありました。
これはコロッケです。美味しそうでしたよ!
私は日替わりケーキで、この日は米粉のロールケーキでした。
中にカスタードクリームが入っていてケーキもしっとりとしていて
すごく美味しかったです353
ドリンクは珈琲専門店なのにチャイをオーダーあ
私は珈琲派だけどチャイは大好きなんです。
こちらのチャイは前回もいただいたんですが美味しかったのでまたオーダーしました♪

いつもレジの前に少しだけパンやケーキが売っています。
カレーパンが美味しいそうなんですが、売っているのを見たことがありません。
今度聞いてみようと思います(笑)


プロフィール

ゆり

Author:ゆり
チワワの又左とウェンブリーのママ
★又左(またざ) ♂
2003年9月11日生まれ
カラー:トライ
★JKC CH ウェンブリー ♂
2004年7月3日生まれ
カラー:クリーム
★ビス ♂
2007年9月7日生まれ
カラー:クリーム
★チャチャ ♂
2007年9月7日生まれ
カラー:フォーン

本館はこちら↓
matazalove



いくつになったの?

*script by KT*



今日の献立



最近の記事



コメントありがとう♪



月別アーカイブ



カテゴリー



お友達♪お気に入り♪

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

携帯からも見れます♪

QR



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



03
2
3
4
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
29
30
Copyright © チワワの又左とウェンブリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
