This Archive : 2008年04月

--.--.-- *--*

コンテスト

2008.04.29 *Tue*
時々おやつを買うドッグハウス ピコネさんで
春のパピーフェスタ フォトコンテストを開催しています♪
それに我が家のビスが応募しましたニクキュウ
コンテスト開催中にパピー子がお家にいるのも、ピコネさんでお買い物してたのも
偶然が重なったので応募してみました♪

ビスが可愛いと思った方、よろしければポチッと投票してやって下さいねはーと3つ
投票会場はこちらです矢印矢印矢印
春のパピーフェスタ フォトコンテスト

1566.jpg
いつもの舌チョロでよろしくお願いしま~す犬 byビス


狂犬病&フィラリア

2008.04.24 *Thu*
先日、またざとウェンブリーと病院へ行ってきました。
ウェンブリーから体重を測ってもらって狂犬病のを打ってもらって
次にワクチンの血液検査をしてもらいました。
何もなかったように無事に終わりました♪
体重はやっぱり2.5キロ
今がちょうどいいくらいかな~

次にまたざも体重を測ってもらって今度は先に血液検査(笑)
そして狂犬病のを打った途端、まーちゃん「ぎゃん」と鳴きました
またざは今までで鳴いたことがないのでびっくりjumee☆sweat1Rr
でもその後は何もなく大丈夫でした~
またざも2.3キロでちょっぴり減っていました

またざもウェンブリーもフィラリアに感染していなかったので
ビスチャの分も一緒にお薬をもらって帰りました♪

帰ってからお昼にお好み焼きを食べました♪
を頑張ったまたざとウェンブリーにも
お母さんがお好み焼きを焼いてくれましたjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
1561.jpg
キャベツと卵と鰹節と小麦粉しかはいっていないんだけど、
すごく美味しかったみたいでみんなキラキラお目目をしてくれましたキラキラ

キラキラ特集です(笑)絵文字名を入力してください
1562.jpg

1565.jpg

ビスチャにももちろんあげましたよ~♪
1563.jpg

1564.jpg
みんな美味しそうな顔をしていますね(笑)

来週くらいからフィラリアのお薬をスタートしようと思いま~す♪



びっくりした

2008.04.21 *Mon*
昨日とてもびっくりしたことがありました
私は出掛けていてお母さんに聞いた話しなので見ていないんですが・・・

ビスチャは朝のお散歩はみんなと一緒に行くのですが、
夕方のお散歩は私がいないので行きません。
お母さん一人でjumee☆LuvDogは無理なので私がいる時だけ行きます。
でも昨日はお母さんが2回に分けて、あとからビスチャを連れて行ってくれました♪

1560.jpg

ビスチャはお散歩が大好きなんです♪
またざとウェンブリーだけ連れて行こうとしたら「きゅんきゅん」鳴くんです
なのに、いざ行ってみると私がいないから?(ってお母さんは言うのですが)
後ばかり振り返って全然進まなかったそうです。
だから途中でUターンして帰ろうとしたら今度はグングン引っ張って帰ったそうです(笑)

帰ってきてから足を洗って2階に連れて行こうとしたら、
先に足を洗って待っていたビスが、

勝手に階段を登って2階に行ってしまったそうですjumee☆faceA138

我が家では階段に滑り止めもしていないし、ワンコだと滑ります。
だからみんな登ろうともしません。
2階まで登りきったワンコはビスが初めてです
お母さんもびっくりしてチャチャを抱っこしたまま
ビスが滑り落ちないようにあとを追いかけて上がったそうです

1559.jpg

1558.jpg

お母さんは2階に私がいると思って急いで登ったのでは?って言うんですが、
その話しを聞いてほんとにびっくりしましたドキドキ
何もなかったから良かったけど、今度から勝手に登らないように気をつけないと


デート♪お散歩編

2008.04.14 *Mon*
ランチのあとakiちゃんおすすめのパン屋さんへ行って、
大きな公園へお散歩に行きました~jumee☆SaturdayNightFeverL
この公園も桜並木があって沢山の人で賑わっていました!
1555.jpg

さあさあお散歩開始ですよ~
プーちゃんは大張りきり
でもまたざがのろいからプーちゃんの写真撮っていなかったよー
ごめんね~

ビスは知らないところでもお尻尾あげて歩いていましたニクキュウ
1554.jpg

またざは2回ほどチーをしたら「ボクもうあるきません」状態jumee☆Feel Depressed3
まだお散歩が始まったばかりなんですけど
1556.jpg
またこの格好のままずっと佇んでいるのですo(〃'▽'〃)oあははっ♪
しょうがないのでキャリーに入れてお散歩^^;

少し歩いてからキャリーから出してあげると急に大張りきり(笑)
までしちゃいましたポ
すっきりしたところでまた動かない^^;
1557.jpg
お鼻に砂をつけてプッ 憂鬱そうな顔をしているのでまたキャリーへ(笑)
まーちゃんが歩かないので帰りました~o(〃'▽'〃)oあははっ♪

akiちゃん&プーちゃん、ありがとう~!楽しかったね~

こんなまーちゃんですがお家に帰ってからもみんなとお散歩に行ったんですよ~jumee☆peace2

デート♪

2008.04.14 *Mon*

先日、akiちゃん&プーちゃんとお出掛けしてきました~jumee☆guidance1pR

プーちゃん、こんにちは♪
1541.jpg
今日はビスがウーウー言っちゃってごめんね356

我が家からはまたざパパと
1548.jpg

息子のビス
1549.jpg
今日のビスは前回のブルブルビスからイケイケビスになっていてびっくり405

今日も初めてのカフェ♪
微妙なお天気だったけど暑くも寒くもなくテラス席でも快適に過ごせました~353
今日はちょっと豪華なランチ(笑)
1534.jpg   1535.jpg   1536.jpg
■前菜          ■スープ&ワッフル   ■パスタ

1537.jpg   1539.jpg   1540.jpg
■メイン(お魚)      ■メイン(お肉)     ■デザート&ドリンク

メインはどちらか1つです(笑)
私はお魚でakiちゃんがお肉を選びました♪
ワッフルはトマトバジルやゴマなど色んな味があっておかわり326ですうれしい
新鮮な有機野菜を使っていてとっても美味しかったです420

1543.jpg
プーちゃんとまたざ
何度も会ってるから仲良しで~す345

1544.jpg
みんなで♪
今日はみんなお揃いでSWEETS Tシャツ着てま~す341
でもあんまり見えないので後から
1550.jpg
プーちゃんが反対向いてますが

1545.jpg
集合写真はプーちゃんとまたざのときはすぐOKだったけど、ビスが入ると全然まとまらないjumee☆sweat1Rr
何枚も撮りました~356

お写真をいっぱいupしちゃって長くなりそうなので続きへ・・・


ビスチャ7ヶ月♪

2008.04.08 *Tue*
昨日でビスチャが7ヶ月になりました
またまた恒例の体重測定♪
ビス1.92キロ→1.88キロ
チャチャ1.82キロ→青1.74キロ
なんと減っていましたきゃー
ちなみにオデブチームのまたざとウェンブリーも減っていましたjumee☆faceA182Ljumee☆faceA182R
ビスチャはそろそろ落ち着いてきたのかもしれませんね~♪


最近まてふせができるようになってきたので、
色んな方のブログでやっていたお手手にボーロを乗せて待つのを教えてみました♪
またざはまてふせもできるのですが、お手手にボーロを置くと嫌がって逃げて行きますjumee☆escape2
だからやってみたかったんですよね~^m^

まずふせもできるようになったビスから♪
ビスは4~5回繰り返すと案外すんなりできちゃいました
次にチャチャ♪
チャチャはなかなかふせもしてくれませんでした
これは先日のお話。。。
お写真を撮っていなかったので昨日もう1度してみました。




ビスは余裕だと思っていたら、またざと同じようにボーロを置いたら逃げて行くのですjumee☆Feel Depressed3
そしてなんとか撮れた1枚絵文字名を入力してください
1533a.jpg
一応置いて待っていますが、ボーロから逃げたそうにちょっとビクビクしてフセも中途半端(笑)
お耳も下がってしまって、こわいみたい
この前はできていたのに・・・ボーロの存在に気づいてなかったのかな~(笑)

チャチャもチャレンジしてみましたが、やっとなんとかふせができるようになって、
ボーロ乗せはまだ無理みたいなのでまた今度チャレンジしたいと思います♪

おまけ
ビスチャの様子を見ていたまたざがやってくれましたー
1534a.jpg
パパの威厳を見せてくれたんでしょうか~???
またざは今度2つ置きにチャレンジしようね~(笑)


成長

2008.04.05 *Sat*
ビスチャはお家でチーをする時は、小さい時のまま腰をおろしてします。
お散歩に行った時も同じようにしていたのですが、
最近チャチャのほうが足を上げてするようになりました
そしてまたざ達と同じようにあちこちでマーキングをするようになりました

ビスが足をあげているのはまだ1~2回くらいしか見ていません。
マーキングもほとんどしません。
やっぱりチャチャのほうが1歩リードですね(笑)

足をあげてチーをするようになると心配なことが1つあります。。。
家の中でするときも足をあげるんじゃないか?ってことです
ウェンブリーは家の中でも足をあげてします。
だからL型トレーを使っています。

ビスチャは今のところ家でのトイレはちゃんと腰をおろしてしています♪
このままずっと区別をつけてしてくれたらいいのにな~と願っているのですがきゃー

もうすぐ7ヶ月
ワンコの成長はとっても早いですひよこ
嬉しい反面ちょっぴり寂しいです(笑)

1531.jpg

1530.jpg

乳歯もあれからお掃除をしている時に3つくらい見つけましたjumee☆peace2
歯のほうはビスが完璧に生え変わりました
チャチャもあと1本だけ残っていますがグラグラ動いているのでそのうち抜けると思いま~す♪
ビスチャはカミカミするのが好きなので、無事に抜けてくれたようです
良かった良かったjumee☆SaturdayNightFeverL

これからは歯磨きを頑張らないとね


お花見♪

2008.04.03 *Thu*
いつもお散歩に行く公園の桜が開花してきたので、
お母さんとお弁当を作って、お父さんも一緒にお花見に行ってきました♪

お父さんは病気でほとんど歩けないので車椅子に乗って、
その膝のうえにまたざが乗って(笑)
ウェンブリーとビスチャはテクテク歩いて行きました
1520.jpg

平日のお昼間だけど、お花見に来ている人たちがたくさんいました~
私たちもレジャーシートを広げて早速お弁当を食べようとしたら
白ピラニア3匹がシートの上に乱入してきましたjumee☆shriekR2
(白ピラニアはもちろんウェンブリー&ビスチャです笑
ウェンブリーはまだいいとして、ビスチャは勝手にお弁当箱に顔を突っ込んで食べそうだったので、桜の木の下に捕獲しましたjumee☆loud laugh1
捕獲された白ピラニアたち絵文字名を入力してください
1522.jpg

1523.jpg

落ち着いたところでお弁当を食べ始めたら、白ピラニアたちから熱い視線が・・・
そのうちチャチャが「わんわん」ビスが「わぉ~ん
うるさくて食べれない・・・jumee☆Feel Depressed3
しょうがないので交代でシートのところに連れてきておやつをあげました(笑)

1524.jpg

1525.jpg

1521.jpg

お弁当を食べた後は少しお散歩して、またテクテク歩いて帰りました

1526.jpg

1527.jpg

1529.jpg
またざはまたお父さんの膝の上です(笑)
1528.jpg
ビスチャはとっても楽しそうでみんなで行って良かったで~すjumee☆DaNcE2

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
チワワの又左とウェンブリーのママ
★又左(またざ) ♂
2003年9月11日生まれ
カラー:トライ
★JKC CH ウェンブリー ♂
2004年7月3日生まれ
カラー:クリーム
★ビス ♂
2007年9月7日生まれ
カラー:クリーム
★チャチャ ♂
2007年9月7日生まれ
カラー:フォーン

本館はこちら↓
matazalove



いくつになったの?

*script by KT*



今日の献立



最近の記事



コメントありがとう♪



月別アーカイブ



カテゴリー



お友達♪お気に入り♪

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

携帯からも見れます♪

QR



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



04
1
2
4
6
7
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
22
23
25
26
27
28
30
Copyright © チワワの又左とウェンブリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
