This Archive : 2008年05月

--.--.-- *--*

お揃い♪

2008.05.26 *Mon*
初めてのみんなお揃いのお洋服が届きました
1665.jpg
Maomao☆PocoさんのLa Mer ボーイズです

ヌードサイズをお知らせしているので、みんな微妙に大きさが違います♪
1664.jpg
どれが誰のかわかりますか~





右側の1番小さいのがまたざのです(笑)
でも横幅は大きいよーo(〃'▽'〃)oあははっ♪
正解は左側からウェンブリー、ビス、チャチャ、またざのです。

チャチャにモデルをしてもらいました
1668.jpg
柔らかい生地なのでとても着やすそうです♪

1666.jpg
イカリのボタンや小さなボンボンがさりげなく可愛いです♪

1667.jpg
もちろん、サイズもぴったり♪
みんなで着るのが楽しみだね~o(*^ー^*)oワクワク

後ろの黒い物体はまーちゃんが「今日はボクがモデルじゃないんだ・・・」ってふてくされています(笑)


頂き物♪

2008.05.26 *Mon*
ラルフママさんに可愛いプレゼントをいただきました~プレゼント
1662.jpg
まーちゃんカラーのキーカバーです

1663.jpg
ぼくと似てる~
お目目くりくりでとっても可愛いチワワンだね(笑)
早速使わせていただきま~す♪

美味しいスコーンもいただいたのですが、お写真を撮る前に食べてしまいました
ラルフママさん、いつも素敵なものをありがとうございますjumee☆thanks7


デート♪お庭編②

2008.05.24 *Sat*
おやつを見る目はみな真剣jumee☆faceA92
1640.jpg
ラルフ君

1657.jpg
トム君

1655.jpg
チョコちゃんcute

1658.jpg
ウェンブリー

1642.jpg
ぼくも真剣でしゅ(笑)

1641.jpg
すごくきれいなお花も咲いていました♪

1659.jpg

美味しいランチを食べて、楽しくお喋りして、
1日ゆっくりさせてもらいました~
1661.jpg

1639.jpg

1660.jpg
みなさん、お疲れ様~♪
ラルフママさん、パパさん、楽しかったですね
次回も楽しみにしてま~す超ごきげん



デート♪お庭編①

2008.05.24 *Sat*
次にまたざもお庭へ♪
またざはいつものようにクンクン・・・・・・一人であちこち探検していました。
そしていつもワンコから逃げまくっているまたざですが、
今日はちょっぴりみんなと遊んだよ
1637.jpg
ラルフ君とクンクン♪

1656.jpg
チョコちゃんともクンクン♪

1638.jpg
ロン君にもクンクン♪
と思ったら・・・jumee☆faceA138
1647.jpg
羽交い絞め!?(笑) まーちゃんお顔がエロオヤジになっていますよ
1648.jpg
ロン君に「なにするんだよー」って逃げられた(笑)

お隣の席にまだ5ヶ月のパピーちゃんが来て、お庭に出てきたよ~犬
とってもフレンドリーで大人しくて可愛い子です
みんなクンクンしてご挨拶人気者でした~♪
1643.jpg
うーちゃんとご挨拶しっぽ

1644.jpg
可愛い後姿

1645.jpg
チョコちゃんともご挨拶しっぽ うーちゃんも後からクンクンしてます(笑)

1646.jpg
ロン君ともご挨拶しっぽ ロン君までエロオヤジにーー

そしてまたざまで珍しくご挨拶~しっぽ
1649.jpg
お水を飲もうとしているのにクンクン^^;
1650.jpg
レロ!?
1651.jpg
また逃げられた(笑)

でもまーちゃん、こう見えてしつこいんですo(≧▽≦)o
追いかけて行きました(笑)
1652.jpg

1653.jpg
かなりしつこ~い(笑)
1654.jpg
またまた逃げられたよ

お庭編②へGO矢印


デート♪

2008.05.20 *Tue*

久しぶりに?ラルフママさん&パパさんとデート
ラルフママさんのリクエストでJ's hill GARDENさんへ行ってきました~♪
1623.jpg

私も行ったことがなくて行きたかったところです!
ちょっと遠いドライブだったけど思ったより早く到着したので、
ラルフママさん達が来るまでお写真を撮ったりして待ちました。
1624.jpg

こちらはテラス席のみワンコです。
ラルフママさん達が来るまでの間空いているお席にいたのですが、
真ん中の大きなテーブル席の方が帰られたので、
お店の方が「こちらへどうぞ」と言って下さいました
お店の方達はみんなとてもいい感じの人達でしたよ♪

ラルフママさん達が到着したので早速ランチうれしい
私はカレーライスセット♪
ラルフママさんとパパさんはドリアセット♪
カレー好きの私は大満足でしたが、ドリアも美味しそうでした笑
そしてデザートにワッフルも♪
私はレーズンワッフル+アイスです
洋酒漬けしたレーズンが混ぜ込まれていてバターやアイスとバッチリ
1625.jpg カレーライスセット 1626.jpg レーズンワッフル
とても美味しかったです

今日のメンバーは♪
1628.jpg
またざ似のトム君♪ いつ見ても似てるな~(笑)

1627.jpg
JKCチャンピオンのラルフ君♪ なんかこの表情可愛い~♪

1629.jpg
気配を消すロン君♪ キャリーの中でいつもおりこうさんです♪

1634.jpg
お久しぶりのチョコちゃん♪ すぐにお腹を見せてくれてとっても可愛い女の子です♪

1631.jpg
我が家のまたざ♪

1630.jpg
我が家のウェンブリー♪


1633.jpg
テラス席の前は素敵なお庭があります。
素敵すぎてワンコを遊ばせていいのか躊躇いました笑
聞いてみるとだったので遊ばせてもらいました。
まず走るのが大好きなウェンブリーに「走っておいで」ってお庭に出したのに
この日のウェンブリーはなぜか嫌がってすぐに戻ってきましたがっくり
そしてなぜか知らないおばさまやお姉さまに寄って行って、
なでなでしてもらって甘えていましたjumee☆whyR
ウェンブリーは知らない人にはあまり寄っていきません。
触ろうとしたら「うーうー」唸るのでいつもヒヤヒヤします。
1635.jpg
おばさまがなでなでしている時もなでなでされながらもちょっぴり「うーうー」言ってたので
私が「うーちゃん、うーうー言わない」って言うと
そのおばさまは「あなた、うーうー言うからうーちゃんなの?」って・・・jumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R
面白いおばさまでしたあ
1636.jpg
うーちゃんを可愛がってくれてありがとうございました♪

今回お写真をいっぱい撮りました~♪
テンプレートを変えたので少しだけ大きなお写真になりました
長くなったのでお庭編へ続くjumee☆SaturdayNightFeverL


お買い物へ

2008.05.16 *Fri*

久しぶりに自分のものを買いに彼とお買い物に行きました♪
お買い物の前に前から気になっていたカフェでランチ♪
私が気になるお店と言えば「テラス席があるところ」(笑)
初めて行ったカフェだけど、行ってみたら前から知っているお店でした!
「なーんや、ここか~」なんて言いながら入ってみました♪

ランチ時は店内禁煙だったのでテラス席でいただきました。
テラス席はたくさんあったけど、席と席の間が少し狭いように思えました。
ワンコ連れだとちょっと狭いかな~?(笑)
1619.jpg

ランチはハンバーグランチにしました♪
サラダが2種類から選べたので1つずつオーダーして、
ライスかパンが選べるのですが、ライスは売り切れって言われてパンになりました。
パンはおかわりOKです
1614.jpg   1615.jpg   1616.jpg
■スープ         ■シーザーサラダ   ■前菜付サラダ
1617.jpg   1618.jpg
■ハンバーグ      ■ドリンク

1つ1つ全部美味しかったです~

ランチの後、お買い物へ♪
お洋服と化粧品を買ってお茶しに行きました。
またまたテラス席があるケーキ屋さんへ(笑)
でも定休日でした・・・がっくり
ショックを受けながら行きたかったもう1つのお店へ♪
こちらは開いてたけど「5時半までですがいいですか?」って言われて・・・
時計を見るとあと20分くらいしかなかったのでケーキだけ買って帰りました。


エストローヤルさんのケーキ?シュー?
1620.jpg     1621.jpg     1622.jpg
■シュー・シュルプリーズ■エクレール・オゥ・バナーヌ■ブールロール マロン

シュークリームが人気のお店です♪
いつも並んでいるので買わずにスルーすることが多いんですが、
夕方だったから?誰もいなかったので買えました(笑)

普通のシュークリームは食べたことあったけど、
↑のものは初めて食べました。
全部めちゃめちゃ美味しい~
また買いに行こう~って思いましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)


換毛期

2008.05.12 *Mon*
我が家のお子様達はそろそろ換毛期に突入したようですあせあせあせ
特にウェンブリー犬
軽くコームを入れるだけでごっそりと抜けています。
3回目のブラッシングにしてまだこんなに抜けます絵文字名を入力してください
1612.jpg
まだまだ抜けそう・・・

ごっそり抜けたほうがまたフサフサになるのかもしれないけど、
この時期になると毎日コロコロしないと部屋中毛だらけになるんですよね~
今年からはビスチャも加わったのでコロコロ稼働率2倍かもjumee☆sweat1Rr
なんかすごく憂鬱~jumee☆Feel Depressed3
でも毎日コロコロと戦って頑張ってブラッシングしまーす♪

1613.jpg
そうそう、ウェンブリーはダイエットに成功しました~
今年の1月に最高記録(2.92キロ jumee☆shriekR2)を出してしまったのですが、
少しずつ減ってきて只今2.46キロになりました 羨ましい~(笑)
ちょっと減りすぎかも?!
でも油断するとすぐに増えちゃうので、このままキープできるように頑張りま~す


寝顔

2008.05.11 *Sun*
連休中のんびりしていたのでみんなの寝顔を撮ってみました。
でもカメラを近づけるとみんな起きちゃうんですよね~

1585.jpg
またざはお手手を撮ってみたよ♪ちょっと汚れてるけど
仰向けでお手手を揃えて可愛く寝ていましたcute

1586.jpg
ウェンブリーは目だけ開けたよ~♪

1587.jpg
ビスは「つまんなーい」って顔して顎乗せポーズ♪

1588.jpg
チャチャは立ち上がってサークルの柵をずっとカキカキするので、
ごろ~んって寝かしてjumee☆camera1bjumee☆camera2b

ちびっ子たちは普通子供だから眠たいはず?!
でも我が家のちびっ子たちは寝るより遊びたいみたいですo(〃'▽'〃)oあははっ♪


ある日のお散歩♪

2008.05.10 *Sat*
いつもの公園でお友達と遊びました♪
お友達と言っても知らないワンコ達ですが(笑)

チワワの女の子とヨーキーの男の子?が遊びに来てました。
ビスはチワワの女の子を追いかけて、追いついちゃったら
チワワの女の子はママのところに「抱っこして~」って行っちゃいました
チワワのママさんに「早いね~」ってびっくりされたよ!
1598.jpg

1599.jpg

1600.jpg
ビスはなにげに「勝ったぞ」ってお顔してます(笑)

次にマイペースなヨーキー君に近づくビス
1601.jpg

1602.jpg

1603.jpg

1604.jpg
でも怒られちゃったjumee☆escape2

それでも懲りずにまとわりつくビス^^;
1605.jpg
あそぼー
1606.jpg
あそぼーー
ヨーキー君はパパのところに逃げてきました(笑)
その様子をキャリーの中から見ていたまたざ・・・
ヨーキー君に興味を示したのでキャリーから下ろしてあげました。
1607.jpg
クンクン確認中
チワワの女の子にもクンクンしようとしたら「ガウッ」って言われてビビッたまたざは
キャリーに逃げ込んできました(笑)

チャチャはずーーーーーっとワンワンうるさいので
お母さんが離れてリードを持っていたのですが、
チャチャも遊べるかな~とリード放すと速攻でヨーキー君のところへ
1608.jpg
ぼくチャーですしっぽ
1609.jpg
クンクンしてていい感じだったけど・・・
この後ワンワンキャンキャン言い出して
ヨーキー君までパパのところに「抱っこして~」って行っちゃいました

笑顔が素敵なウェンブリー絵文字名を入力してください
1610.jpg
でもウェンブリーもガウガウしちゃうのでお母さんと離れて待っていました。
慣れると大丈夫なんだけど、警戒しちゃうのかな~?

たまには歩くまたざjumee☆faceA62
1611.jpg
こんなにお耳が立っているのは珍しい~
お顔が小さく見えるね(笑)


念願のカレーライス

2008.05.08 *Thu*
お気に入りの自家焙煎珈房 じょっぴんやさんで念願のカレーライスを食べました
1596.jpg

ここは何回も行ってるけど毎回カレーライスを食べ損なっていました(笑)
カレーライスはビーフカレー、えびカレー、コロッケカレー、カツカレーがありました。
どれも食べたいと思ったけど、1番辛めのカレーがビーフカレーと聞いて
(辛いもの好きですふるーつ☆Cultivation・笑(小)
ビーフカレーを食べました♪
1597.jpg
みずなと大根のサラダがセットです。
大きなお肉がゴロゴロっと入っていて、ちょっぴり辛めで美味しかったで~す
結構ボリュームもありGOODです!!
ドリンクはもちろんチャイをオーダーしましたよ♪

えびカレーは甘口だけどマイルドで美味しそうだし、コロッケカレーも気になるし(笑)
また食べに行きたいと思いますごきげん


ビスチャ8ヶ月♪

2008.05.08 *Thu*
昨日でビスチャが8ヶ月になりました
今までなんでも食べてなんともなかったビスチャが
フードを変えて下痢ピーになっちゃいました
最初にビスがなって、治ったかな?と思ったら今度はチャチャが・・・ガーン
チャチャはなかなか治らず病院へ行くと軽い大腸炎だって言われた
お薬もらって最近やっと落ち着きました。
でもビスチャはすごく元気ですjumee☆loud laugh1

恒例の体重測定は・・・
ビス1.88キロ→1.90キロ
チャチャ1.74キロ→青1.84キロ
お腹の調子が悪かったけどまたちょっと増えていました。

これは昨日お散歩に行った時に撮りました♪
1590.jpg


1591.jpg


1595.jpg


1589.jpg


最近の困ったことですが(笑)
ビスはお家のトイレを覚えていたのに、最近違うところでしたりします
サークルの中では大丈夫だけど、外ではマナーベルトしてますがっくり

チャチャは人もワンコも大好きなんだけど・・・
お散歩で会う人やワンコにすごくワンワン・ワンワンと吠えます
↑この日もこの台の上からお散歩に来ていたワンコに向かって吠えていました。
だからチャチャは全然カメラの方を見ていませんjumee☆mad1
ワンコとお友達になりたいのかな~と思って近づけても
すごい勢いでワンワン吠えるのでみんな嫌がって逃げてしまいます
チャーちゃん、お願いだから静かにして~笑

パピーコンテストでビスに投票して下さった皆様ありがとうございました
このコンテストは8ヶ月までのパピーちゃんしか応募できませんでした。
ギリギリだったのですがとてもいい記念になりましたjumee☆thanks3


Maomao☆Pocoさんのお洋服

2008.05.05 *Mon*
本日2つめの更新です(笑)
こちらもお写真は撮っていたけど、UPできなかったものです。

Maomao☆PocoさんのBirthday Partyjumee☆party1
またざがまた眠そうなお顔をしていますがjumee☆sweat1Rr 可愛いお洋服を見てね♪

1584.jpg

1580.jpg

1582.jpg

1583.jpg

1581.jpg
同じようなお写真ばかりですが
身頃はニット地ぽい感じで着やすそうです♪


お休み

2008.05.05 *Mon*
GW休みはどこに行っても人も車も多そうなので、
毎日家でごろごろしてます(笑)

忙しくてアップ出来なかったけどお写真は撮っていたので、
この暇なときにアップしようと思いますjumee☆shy1

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週、弟と甥っ子が2人で遊びに来てくれました。
奥様は下の子がまだ赤ちゃんなのでお留守番でした。
横浜から新神戸まで新幹線で来たので、新神戸までまたざと迎えに行きました♪

ちょっと早めに出たので途中のパーキングでお散歩しました超ごきげん
1578.jpg
またざが小さいのであまり見えないけどあくびしてます(笑)

1576.jpg
寝ぼけ顔?!

1575.jpg
いつものようにクンクンしてマーキングしてましたしっぽ

1574.jpg
まーちゃんは佇むのが好きです笑
お写真が撮りやすいけどね♪

1579.jpg
またまたあくびですか~(笑)
いつもは寝ている時間だから眠たいね

1577.jpg
もう帰ります byまたざ
あははあ じゃあ行きましょう~♪

弟たちを迎えに行ってからお父さんが入院している病院へ寄って帰りました。
帰ってからは大忙しでお写真撮る余裕がなかったです


お休み

2008.05.04 *Sun*
昨日からGW休みです♪
ゆっくりできる日だったので、朝からみんなのご飯のトッピングを作りました。
それから久しぶりにマフィンも焼きました絵文字名を入力してください
1572.jpg
今回はキャラメルチョコチップを混ぜ込んでます♪
お天気が良かったので外で撮ってみました(笑)

お昼からまたざのシャンプーをしました
カレンダーを見てみたら約1ヶ月ぶりでした
ビスチャが増えてまめにシャンプーが出来なくなってきたのですが、
これから暑くなるのでもうちょっと頑張ってしようと思います

シャンプーが終わってから私も疲れて(笑)
みんなと一緒にお昼寝をしてしまいました

夕方、みんなでお散歩に行ったのですが、めちゃくちゃ暑かった~
またざもハッハハッハ舌を出して歩いていたので
そろそろアイスノンを用意しなくっちゃふるーつ☆Cultivation・笑(小)
家に帰ってからも暑そうだったので今年初のクールボードを出してあげました。
まだ早いかな~?と思ったけど早速乗っていましたよ


姫路菓子博2008

2008.05.03 *Sat*
少し前のことですが・・・
ずっと前から楽しみにしていた姫路菓子博2008に彼と行って来ました~
1571.jpg

平日だったのに会場周辺はすごい人・人・人
駐車場も満員
少し離れた駐車場にとめて歩いて行きました。

会場の中ももちろんすごい人で、とりあえず入り口のところからすぐの
兵庫のお菓子館に入りました。
ここは並ばずに入れましたが、中に入るとすごい人だらけでゆっくり見る気もせず、
さささーっと見て出てしまいました(笑)
ここでは唯一、約3万5千個のトリュフチョコレートでおおわれた
直径約3メートルの大型地球儀を見ただけです絵文字名を入力してください
1568.jpg
トリュフチョコレートのいい匂いがしていましたよはーと3つ

そして次からあるパビリオンは全部30分~3時間待ちがっくり
この日はどんより曇っていたけど蒸し暑くて外で待つ気にはなれず、
全部通り過ぎました^^;
1569.jpg
姫路城もなんか暗いですね

1570.jpg
こちらではお抹茶と和菓子がいただけたのですが、ここも順番待ちしていましたsn

最後にせっかく来たんだから~ってことで日本縦断!お菓子めぐり館に並びました。
ここは46都道府県のお菓子や地域限定菓子が売っている館です。
すでに棚が空っぽのところもあって、どれがおすすめなのかもわからず、
以前に沖縄で買って美味しかった雪塩ちんすこう
みんなが買っていたのでつられて(笑)杵屋の書写千年杉を買いましたきゃー
1573.jpg
書写千年杉はクーヘンの中に小倉餡と柚餡を流してチョコレートでコーティング。
アーモンドスライスとココアをそれぞれ円教寺境内の千年杉に見立てて
デコレーションしたお洒落なバームクーヘンだそうです♪

別に並んで買わなくてもどこか他のところで買えそうなものだったけど、
美味しかったですよ(笑)

すごく楽しみにしていたのにあっけなく終わってしまった姫路菓子博見学でしたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
チワワの又左とウェンブリーのママ
★又左(またざ) ♂
2003年9月11日生まれ
カラー:トライ
★JKC CH ウェンブリー ♂
2004年7月3日生まれ
カラー:クリーム
★ビス ♂
2007年9月7日生まれ
カラー:クリーム
★チャチャ ♂
2007年9月7日生まれ
カラー:フォーン

本館はこちら↓
matazalove



いくつになったの?

*script by KT*



今日の献立



最近の記事



コメントありがとう♪



月別アーカイブ



カテゴリー



お友達♪お気に入り♪

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

携帯からも見れます♪

QR



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



05
1
2
6
7
9
13
14
15
17
18
19
21
22
23
25
27
28
29
30
31
Copyright © チワワの又左とウェンブリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
