This Archive : 2008年06月

--.--.-- *--*

デート♪

2008.06.29 *Sun*

先日、akiちゃん&プーちゃんとランチへ♪
もうすぐウェンブリーのお誕生日なので、akiちゃんがお祝いしてくれました353

お店に行くとこんな素敵なお出迎えが…きゃー
1757a.jpg
akiちゃん、お店のママさん、ありがとうございますjumee☆faceA205Ljumee☆faceA205R2

1758.jpg
akiちゃんからのプレゼントとお店から乾杯の食前酒(アルコールははいってません(笑))
HAPPY BIRTHDAY プレートは私がお気に入りだって言ってた写真をakiちゃんが選んでくれて、
お店のママさんが油絵風に仕上げてくれたそうです420
素敵なお心遣いとても嬉しいです。
本当にありがとうございます♪

1782.jpg

akiちゃんとカンパイしてランチが始まりました~(笑)
今日主役のウェンブリー20
1765.jpg

いつものまたざ(笑)
1766.jpg

そしてakiちゃんちのプーちゃん
1769.jpg

ランチ~328
1759.jpg  1760.jpg  1761.jpg
★前菜          ★ウニのイカスミパスタ       ★5種類のウィンナーとお野菜のオイル焼き

黄色くプルプルしてるのはカボチャのお豆腐らしいです。
ワンコの型をしていて可愛い~♪ 甘くて美味しかったです♪

ウニのパスタは私のリクエストで・・・
ウニがたっぷり♪甘エビまでのってとても豪華なパスタで大満足ですうれしい

全部違うお味のウィンナーとその下に茄子やズッキーニなどのお野菜があります。
かなりボリューム満点で美味しかったです267

1763.jpg
ねぇーねぇー、今日はボクが主役じゃないの~? ぼくのは~??

1764.jpg
ぼくもなんかちょうだい~419

これだけ食べてもデザートは別腹~(笑)
またまたマンゴーワッフルを作ってもらいました♪
1762.jpg
コレ、またまためちゃめちゃ美味しかったです420
マンゴー好きなので最高ですjumee☆faceA92 幸せ~

食べ過ぎのママ達を見て、まーちゃんが面白い顔をしてくれました(笑)
1767.jpg
コレではよくわからないので拡大して・・・119

1768.jpg
口元に注目して見て~
いつも舌チョロのところがぷっくり膨れて拗ねているように見えるんです(笑)
いやいや、実際拗ねていたと思います((*≧m≦)ぷっ!

ではではワンコたちにもおやつをあげましょう~♪
でもその前に集合写真を撮ろうと思って集まってみましたが・・・
1773.jpg

あれ?まーちゃんがいないよ~!

1774.jpg
まーちゃん、こんなところに隠れて?いました(笑)
イスに乗せているお手手が可愛いね~345

カメラ目線をもらおうとおやつを見せると・・・
1772a.jpg
うーちゃんってば・・・356
どこの誰?ってお顔になってますよ~ガーン

ちぃ~ママのロデムちゃんもきた~♪
1776.jpg
ロデムちゃんはお客さんに名刺を持ってきてくれるんですよ!!かしこいね~♪

するとうーちゃんってば今度はロデムちゃんにも・・・
1775a.jpg
プーちゃんが呆れてるよ(笑)
まーちゃんは相変わらず隠れて?いました(笑)

外は雨なのでお散歩も出来なくてゆっくりさせてもらいました。
いっぱいお写真を撮らせてもらったり、お店の秘蔵っ子を見せてもらったり、
akiちゃんともいっぱいお喋りして楽しい時間を過ごしました~♪

気がつくと寝ていました75
1777.jpg
今日もお付き合いありがとうね~はーと3つ

帰りにグリーンドッグさんでビスチャのお土産を買って帰りました~341
akiちゃん&プーちゃん、今日もありがとうね~楽しかったね~!!



携帯から

2008.06.24 *Tue*
最近マンゴーにハマってます
サンクスで売ってます♪
20080624154803.jpg


頂き物♪

2008.06.24 *Tue*
プレゼントピエール・エルメ・パリのフールドゥミセックプレゼント

1755a.jpg
ピエール・エルメのオリジナルフレーバーによる、フランス伝統菓子マドレーヌ&フィナンシェです。

1756a.jpg
このすごい色にビビリました(笑)
実物はベリーのすごく良い香りがするマドレーヌです
ベリーの酸味が効いて美味しかったのですが、
種?が口に残るのがイヤだってお母さんに言われました(笑)

レインコート

2008.06.23 *Mon*
最近パッとしないお天気ばかりでジメジメしてイヤですね~sc04

我が家では雨の日もお散歩に行くのですが、
ビスチャはまだあまり連れて行ってませんでした。
でもお散歩に行くことがわかってきたので、おいて行くと哀しい声で鳴くんです
ワンコに雨だからお留守番しててねって言ってもわからないしね・・・あせあせあせ

前からビスチャ用に買おうと思っていたレインコート♪
色んなタイプを使ってみて、結局最初に買ったレインコートが1番使いやすくて
同じ犬の服のi Dogさんで買いました絵文字名を入力してください
1750.jpg
最初に買ったレインコートは首とお腹の部分をマジックテープでとめるものだったのですが、
今は首のところがスナップでとめるタイプしかありませんでした。
イチゴ柄で女の子ちっくなんですが、このタイプはこれしかなかったんです。
でも女の子ちっくなのは好きだから気にしないけどね(笑)

ビスとチャチャに着てもらいました~♪
1753.jpg
 ビス
レインコートがあまり見えないので・・・
1754.jpg
 チャチャは後姿♪
胴回りがまだ少し大きいみたいでブカブカでしたが、レインコートだからいいよね(笑)

またざの面白写真もjumee☆camera1bjumee☆camera2b
1752.jpg
 まーちゃん、フードを被せると固まるから面白~いきゃー
レインコートってほとんどフードが付いているけど、
我が家の皆さんはフードを被せてもブルブル~として取っちゃいます
ワンコってみんなそうなのかな~?(笑)

これでビスチャも雨の日も一緒にお散歩行けるよー犬

他におやつも買いました♪
1751.jpg
手前のクッキーは愛犬と一緒に食べられるヘルシークッキーなんだそうです。
まだ食べていないけど美味しそうです(笑)


Grande Albero

2008.06.22 *Sun*
先日、彼とGrande Alberoさんでランチしましたjumee☆wednesday12

1746.jpg

こちらのお店には初めて行ったのですが、
平日にもかかわらず次々とお客さんが来て大人気のお店のようです
少し待ってから入れました~♪

ランチのコースは4種類
私達はアンティパストコース(前菜コース)をいただきました。
1747.jpg
本日の前菜4種盛り合わせ
ガラスの器に入っているのはカボチャの冷たいスープです。
スプーンにのっているオレンジのものはピーマンの???(忘れた(笑))
これはそのままでもパンにつけても美味しかったです♪
パンはおかわり自由ですキラリラ
このフランスパン1種類ですがちゃんと温めてから持ってきてくれます♪
おかわり自由のフランスパンって今まであまり美味しいって思わなかったのですが、
こちらのは中がもっちりしていてとても美味しかったです

1748.jpg
本日の赤か白のパスタ
私達はどちらも白のパスタにしました。
これは鶏肉とさつまいもとじゃがいものパスタです。
お肉系が苦手な私でもこの鶏肉は美味しくいただけましたjumee☆SaturdayNightFeverL

1749.jpg
本日のDolce2種盛り合わせとドリンクのグァバジュース
こちらはかぼちゃのブリュレと大葉とレモンのグラニテだったかな???(笑)
またまた少し前の話なので忘れてしまいました

私達が帰る頃にもまだ並んでいる人がいました~
とても美味しかったので人気があるのもわかりました☆
また行きたいと思いま~すふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


デート♪お散歩編

2008.06.22 *Sun*
なかなか続きがアップ出来ず、忘れた頃にお散歩編ですjumee☆sweat1Rr

ゆっくり過ごした後は近くの公園へみんなでお散歩に行きました~jumee☆walkdog2
みんなそれぞれに好きな方へ行ってしまうので、またまたお散歩写真はなくて
海の近くまで歩いて集合写真を撮りました♪
1743.jpg
お天気が悪かったのでグレーの海です・・・jumee☆Feel Depressed3

ほとんど集合していないのですが、ご覧下さ~い(笑)
1735.jpg
 ラルフ君とトム君

1736.jpg


1738.jpg
 またざはお洋服が気に入らないのか、こんなふうにずっとカキカキしていました(笑)

1744.jpg
 ビスはみんながわらわらしている中、おすわり?!(笑)

1741.jpg


1739.jpg
 トム君

1740.jpg
 ラルフ君はパパさんとラブラブjumee☆faceA92

1742.jpg


1737.jpg
 ラルフパパさんとチョコちゃんとロン君
海をバックにお写真を撮りましょう~って行ったけど、
撮れていたのはコレだけ(笑)
ほとんど海なんて写ってなかったよーjumee☆faceA125

1745.jpg
ラルフママさんに美味しそうなおやつをいただきました~♪
みんな大喜び~jumee☆yippee4Ljumee☆yippee4R
体に良さそうなおやつでとっても嬉しいです
いつもありがとうございます♪
また来月も楽しみにしていますね~!!



デート♪ランチ編

2008.06.17 *Tue*

先日ラルフママさん、パパさんとデートしましたはーと3つ
この日は初めてのアジアンなカフェへ行きました~♪
少し曇っていてほどよく風もあったので気持ちよく過ごすことができました♪

ラルフ家からはいつものトム君・ラルフ君・ロン君416
1733.jpg
ロン君が後ろを向いちゃってますが右端にいますよー356

そして紅一点のチョコちゃん415
1729.jpg
今日もめちゃ可愛かったよ~353

我が家からはまたざとビス416
1725.jpg
ビッちゃん大きいな~356 どっちがパパかわからないよ(笑)

ランチはお任せコースで・・・
1718.jpg1721.jpg
297 前菜とスープ                    297 ナンカレー ピザ風?
1719.jpg 301  301  301  301 1723.jpg
297 お肉丼?                              297 ドリンクはアイスチャイ

お写真ではわかり難いですが、お肉はすごい霜降りのいいお肉を使ってくださいましたあ
どれもこだわりの材料を使ったお料理でとても美味しくいただきました~♪

ラルフママさんのドリンクが間違ってきたのですが、
作ってしまったのでどうぞ~ってそれもいただきました。
ラルフパパさんがお仕事でお疲れなので
甘い物補給にラルフパパさんが2ついただきました(笑)
        絵文字名を入力してください    と    絵文字名を入力してください
1722.jpg
疲れがとれそうでしょう~?(笑)

こちらには看板犬の大きなラブちゃんがいます。
とても人が好きだそうで私達の足元で寝ていたのですが、
みんなにおやつをあげようとしたら起きてきました(笑)
テーブルの下からニュッと顔を出してきて「私にもちょうだい~」ってしてきたところを
ビスがおやつを取られると思ったのかラブちゃんのお鼻に向かって威嚇しました356
こんなちびっこいのにやられてラブちゃんはびっくりしてあっちのほうへ行ってしまいました。
ごめんねーjumee☆faceA127
1734.jpg
だって、ぼくのおやつなんだもん369 byビス

ビスはまだちょっとビビリなところがあって、周りにすごく警戒していたみたいです。
いつも可愛がってくれるラルフママさんにもいきなりワン199って言っちゃうし、
トムちゃんたちに挨拶しようと連れて行くと「うーうー」唸るしjumee☆sweat1Rr
ママは焦りまくりだったよ356
でも久しぶりのお出掛けだったし、まだお子ちゃまだからしょうがないかな~
少しずつ慣れてくるよね♪

1727.jpg
チョコちゃん、ちょっとつまんなさそう?!(笑)
ロン君はまたざと同じで暑がりさんです。
ブラックの子は特に暑いみたいで夏はかわいそうですよね263
この2チーはいつも兄妹みたいで可愛いんですよjumee☆faceA92

1726.jpg
トムちゃんも素敵な笑顔を見せてくれました~353


テラス席には可愛いイスがあったのでそちらに座らせてもらってjumee☆camera1bjumee☆camera2b
1732.jpg

1730.jpg

1731.jpg

色々とお喋りしたり、撮影したりして、
ラルフママさんと最初にMenuを見て気になっていた美味しそうなパフェをオーダー♪

1724.jpg
297 大好きなマンゴーがいっぱいのマンゴーパフェきゃー

中にはココナツアイスが2つ!小さなシュークリームまで入ってて
めちゃめちゃ美味しかった~GOOD
これまた食べたいです345

美味しいものをいっぱい食べて大満足~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
ゆっくり過ごした後は涼しくなるのを待ってお散歩に行きました~jumee☆walkdog2
お散歩編につづく犬

 

 


ドットわん

2008.06.13 *Fri*
ワンコグッズを買ったときに試供品でいただいた自然食ドッグフード「ドットわん」さんの
チーズキューブが皆さんに大好評だったので買ってみました♪
 絵文字名を入力してください

ちょっとカロリーが高いので少しずつしかあげれないけど、
やっぱりとっても美味しいみたいです

他にも色々と買いました
1711.jpg
枝クッキーもフルーツクッキーも大好評でしたよ♪

そんなに好きなら・・・やってもらいましょう~(笑)
前回のリベンジです
今回はフルーツクッキーのブルーベリーでチャレンジ♪
ではマテして下さいよ~
1712.jpg
またざは余裕で2つ乗せも出来ちゃいました
1713.jpg
そのままあっちも向けるよ~(笑)
よく出来ました

次はビスチャもチャレンジ♪
チャチャは前回フセも出来なかったけど、最近出来るようになりました
でもお手手に置くのは出来るかな???
1714.jpg
こうやって見るとそっくりですね((*≧m≦)ぷっ!
向かって右がチャチャで左がビスです。
どちらもかなりカチコチに固まっています(笑)
1715.jpg
必死にマテしてます
ビスのほうがちょっぴり余裕かな?(笑)
1716.jpg
チャチャはずっと同じポーズ!動けないみたい(笑)
でもなんとかビスチャも出来ました~
ビスチャも今度は2つ乗せにチャレンジしようねー^m^

ウェンブリーはショーでのマナーを教えられているのでオスワリやフセが出来ません。
(ショーではしてはいけないので)
時々オスワリやフセはするけどそれがオスワリやフセだってわからずにしていますふるーつ☆Cultivation・笑(小)
みんなで集合jumee☆camera1bjumee☆camera2b
1717.jpg
まーちゃん、デブいよーーjumee☆sweat1Rr


ビスチャ☆9ヶ月

2008.06.07 *Sat*
ビスチャが今日で9ヶ月になりました
恒例の体重測定は…
ビス1.90キロ→1.88キロ
チャチャ1.84キロ→青1.82キロ
ほぼ同じでした~♪
これ以上増えなくていいよふるーつ☆Cultivation・笑(小)

1ヶ月前にビスがお家の中でマーキングをして困っていると書きましたが、
いまだに直りません
だからいつもマナーベルトをしているのですが…
先日、たまたま付け忘れていて、たまたま私のバッグもその辺に置いていて

ヤ・ラ・レ・マ・シ・タ・・・・・jumee☆shriekR2

バッグには1滴ほどしかかかっていなかったけど倒れそうになりましたよがっくり
壁があったらどこでもしていいなんて教えてないぞー jumee☆mad5

チャチャの吠え癖もなかなか直りませんが
チャチャは最近やっとフセができるようになりました
そしてなぜかウェンブリーととっても仲良しなんです。
ずっと2チーで遊んでいます
そこにビスが入っていこうとしたらウェンブリーが怒るんですよ(笑)
どうやら2チーの世界ができているようですポ (爆)

こんな感じですが無事に9ヶ月も迎えることができました♪
お写真は楽しく飛んでいる皆さんです
1672.jpg

1673.jpg

1674.jpg

1705.jpg

1706.jpg

1707.jpg

1708.jpg

1709.jpg

1710.jpg
みんな見事に飛んでくれました~(笑)
走っているときってこんなに嬉しそうなお顔をするんですね~
何回見てもニマニマしてしまうママでしたjumee☆shy1


うどん

2008.06.06 *Fri*
akiちゃんにもお土産をいただきました絵文字名を入力してください
1703.jpg
なんとjumee☆LuvDog用うどんなんですってきゃー

早速みんなに作ってあげました♪
お出汁も付いていたので、お家にあった大根とエノキとピーマンをお出汁で煮て
最後に生馬肉をのせて肉うどんの出来上がり~jumee☆SaturdayNightFeverL
1704.jpg
みんなとっても美味しそうに食べていたよ!
たまにはうどんもいいね笑
akiちゃん、どうもありがとうございましたjumee☆thanks3


dokidoki☆お散歩編

2008.06.06 *Fri*

ランチの後、マリンピア神戸に行ってみんなでお散歩しました
少し暑くてまたざはなかなか歩こうとしないので、
お洋服を脱がしてあげたら急に歩きました
マイペースちゃんなので困ります^^;

少し歩いたところで明石大橋をバックに集合写真にチャレンジ♪
1702.jpg
あれ?また1チー足りないね~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
またざは勝手にあちこちウロウロしていて出遅れました(笑)
またざも加わって・・・jumee☆camera1bjumee☆camera2b
1694.jpg
ベル君とプーちゃんとウェンブリーはお散歩大好き君♪
むぎ君とまたざはキャリー大好き君です(笑)

この後カフェでまたまたteatimeはーと3つ
1695.jpg
目線の先にはむぎ君かな???
何を見ていたのか同じほうを見ていました(笑)

1698.jpg
むぎ君はパパさんの腕の中でまったりしていましたよcute

あれれ?ベル君とプーちゃんのお写真がなかったよ
ごめんなさい
jumee☆faceA127

ケーキセットをいただきながら色々とお話しをして楽しく過ごしました~353
1678.jpg 私が食べたプリン♪ 1679.jpg akiちゃんのミルフィーユ♪

1696.jpg
あっという間の1日だったけど楽しかったね~345

1697.jpg
また遊びに来てね~jumee☆faceA201Ljumee☆faceA201R1


ユリさんに素敵なプレゼントをいただきました~プレゼント353
1699.jpg     1700.jpg     1701.jpg
可愛くてふかふかのカフェマットと小物入れ♪
すごく美味しいバームクーヘン♪ めちゃ美味しかったよー♪
ユリさん、どうもありがとうございましたjumee☆thanks4
これからも仲良くしてくださいね~うれしい
またいつか会える日を楽しみにしていま~す



doki☆doki

2008.06.03 *Tue*
かれこれ2年くらいブログで仲良くさせてもらっている
bellmugi日記のユリさんファミリーと初めてお会いしました
ユリさんは関東にお住まいなので、
こんなに早くお会いできるとは夢にも思っていなくて・・・ドキドキ
この日がくるのをとっても楽しみにしていました

ユリさんのリクエストでえるみたーじゅさんに集合しました
メンバーはユリさん、パパさんと
1681.jpg
長男のベル君

1680.jpg
次男のむぎ君です

そしてakiちゃんと
1682.jpg
プーちゃん

私と
1683.jpg
またざ

1684.jpg
ウェンブリーです♪

初めまして~のご挨拶をしてランチをいただきました

1675.jpg         1676.jpg         1677.jpg
私はシーフードドリアセット♪ ♪人用ケーキ♪         ♪ワンコ用ケーキ♪ 
ランチの後はお店のご好意で持ち込みさせてもらったケーキでteatime~
ワンコ用のケーキもちゃんとあるよーjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
ユリさんがみんなに切り分けてくれました♪

ではまーちゃんからどうぞ~^m^
1687a.jpg
まーちゃん^^; あやしい物じゃないよ

1688a.jpg
なに~?ってケーキじゃん

1689a.jpg
まーちゃん^^; だからケーキだってばっ!(笑)

こんな調子でなかなか食べない間にベル君やむぎ君はあっという間にご馳走様でしたよ♪

まーちゃんが食べないのでうーちゃんもどうぞ~^m^
1690a.jpg
普通こうだよね~(笑)
この後うーちゃんはまーちゃんの分までいただきました
まーちゃんはうーちゃんのおこぼれをちょっと食べたよ((*≧m≦)ぷぷっ!

最近のうーちゃんは前と違って可愛がってくれる人に寄って行くようになりました
1686a.jpg
ベルむぎパパさんになでなでしてもらってうっとり~♪
カフェマットまで占領してしまってごめんなさいね

ベル君とプーちゃんはお写真を見ているだけではあまり似ているって感じなかったんだけど、
実物はとっても似ていてびっくりしましたきゃー
1685.jpg
2チーが似ているねってお写真を撮っている間に・・・

うーちゃんは抱っこまでされて大満足(笑)
1691a.jpg
うーちゃんを可愛がってくれてありがとうございました~^m^

ユリさんにもまたざとウェンブリーを抱っこしてもらったのですが、
お写真を撮るの忘れてたー

最後にみんなで集合写真jumee☆camera1bjumee☆camera2b
1693.jpg
いっぱい撮ったけど、それぞれあちこち向いちゃってコレが1番マシだった

あれ?1チー足りないけど・・・と思った方・・・
むぎ君はこちらにいましたよ~(笑)
1692.jpg
チラッと覗いて可愛い~


この後はお散歩編へつづく

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
チワワの又左とウェンブリーのママ
★又左(またざ) ♂
2003年9月11日生まれ
カラー:トライ
★JKC CH ウェンブリー ♂
2004年7月3日生まれ
カラー:クリーム
★ビス ♂
2007年9月7日生まれ
カラー:クリーム
★チャチャ ♂
2007年9月7日生まれ
カラー:フォーン

本館はこちら↓
matazalove



いくつになったの?

*script by KT*



今日の献立



最近の記事



コメントありがとう♪



月別アーカイブ



カテゴリー



お友達♪お気に入り♪

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

携帯からも見れます♪

QR



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



06
1
2
4
5
8
9
10
11
12
14
15
16
18
19
20
21
25
26
27
28
30
Copyright © チワワの又左とウェンブリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
