This Archive : 2008年08月

--.--.-- *--*

プーちゃんとデート♪

2008.08.29 *Fri*

またまた少し前のお話しですが

お友達のakiちゃんとプーちゃんといつものカフェでランチしましたjumee☆silverware1
お天気が悪く雨が降りそうだったのでまたざだけ一緒に行きました。

またざはお出掛けには必ずついて行くけど、お洋服を着るのはイヤらしく(着てしまえば別にいいのですが)
着せようとしたら逃げるので持って行きました。

でも結局カフェでも着てくれず今日は裸んぼうですjumee☆ohwell2L
1935.jpg 
「知らな~い397

今日もとっても美味しいランチを作ってもらっていただきました~はーと3つ
1930.jpg 1932.jpg 1931.jpg
■ピリ辛フォー            ■カニ入りあんかけオムライス? ■黒糖オーレ

オムライスはボリュームたっぷりでお腹いっぱいになりました~♪
美味しい物をお腹いっぱい食べれて幸せ~あ
ご馳走様でした420


1934.jpg
仲良しプーたん絵文字名を入力してください

1938.jpg
マイペースまたちゃん絵文字名を入力してください

ランチのあとのスイーツは、ママさんおすすめのカキ氷カキ氷
1933.jpg 
私はラ・フランスでakiちゃんは桃(ピンクのほう)です。
素敵なグラスで涼しげですね~♪
さっぱりと美味しかったですペコちゃん

ママさんとのお喋りも楽しく、今日もゆっくりとさせてもらいました♪
今日はお喋りばかりしていてあまりお写真を撮ってなかったな~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

最後に恒例の2ショットjumee☆camera1bjumee☆camera2b
1936.jpg
2チーともキャリーでおとなしく、とっても撮りやすい~^m^

帰りに近くの公園でお散歩しましたjumee☆walkdog2
1937.jpg
またざはがしたかったみたいで、あーあー言いながらあちこち場所を探して歩いたのですが
暑くてバテてしまったみたいで結局はできず帰りました

akiちゃん、プーちゃん、今日も楽しかったね~
体に良さそうなおすそ分けもありがとう~!!
また遊ぼうね♪



有馬温泉♪続き

2008.08.28 *Thu*

楽しみにしていた夕食はお部屋で京会席料理です♪

1884.jpg  1885.jpg  1886.jpg
☆お刺身               ☆焼き茄子をゼリーで固めた   ☆八寸
                     ものにウニ(コレすごく美味しかった)

1887.jpg  1889.jpg  1890.jpg
☆鱧のお吸い物           ☆鴨のカレー煮と鰆        ☆鰻の川柳鍋(下に小芋とか
                                          入っていて美味しかった)

1891.jpg  1892.jpg  1893.jpg
☆サーモンや蛸の酢の物     ☆海老とイチジクの揚げ物    ご飯と赤出汁とお漬物
                     (コレも美味しかった~)

1894.jpg  1888.jpg
☆マンゴープリンとキーウイ    ☆ファジーネーブル

1895.jpg
☆御献立です♪
1つ1つ材料も書いてあるので、見ながら食べて楽しかったですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
全部美味しかったけど、私好みのものは↑に美味しかった~って書きました(笑)
それぞれそんなに量はないように思えましたが、お腹いっぱいで苦しかったです356
(やっぱりお昼に食べ過ぎたかもふるーつ☆Cultivation・笑(小)

夕食の後まだ入ってなかった游月山荘の浴場へ行きました。
游月山荘の浴場はとてもレトロでほんと田舎のおばあちゃんち?って気分になりました(笑)

彼は旅行に来たら「夜食に絶対ラーメン」って決めているんですが、
温泉に入っても満腹過ぎて断念していましたきゃー


そして朝食もお部屋で♪
1896.jpg  1897.jpg
☆朝食はコレにご飯とオレンジジュースがありました。 右側のは冷奴なんですが、
中に黒豆が入っていました!

「もう何も食べれな~い」って言いながら最後にもう一度温泉へ(笑)

1927.jpg
ロビーから見える景色jumee☆camera1bjumee☆camera2b
遠くに六甲・有馬ロープーウェーが見えています!!

旅館からのサービスでロビーでコーヒーをいただいて帰りました♪

1928.jpg  1929.jpg
☆パン・ド・ボウで買ったパン    ☆炭酸煎餅(抹茶クリームサンド) と
(ちゃーちゃん物色中(笑))     大浴場で使ってみて良かったので買ってみたつぶ塩ソープ

パン・ド・ボウに行ったのは夕方近かったからあまりパンが残っていませんでした263
丹波の黒豆デニッシュにチョコクロワッサン、さつまいもとクリームがのったデニッシュ食パン、
手前の右側のはイチジクとチーズが入ったパンですキラリラ
残りもん?だったけどとっても美味しいパンでした~!今度は山椒パンも食べてみたいですペコちゃん

有馬温泉は近すぎてあまり行こうとは思わなかったのですが、
ゆっくりできる時間が取れてとっても良かったです♪



有馬温泉

2008.08.27 *Wed*

先日彼と有馬温泉へ行ってきました

有馬温泉に行く前にお昼ご飯を食べに最近新しく出来たうどん屋さんへ
旅館の料理は多分多いだろうからお昼は軽く済ますつもりが、
お得な『本日のランチ』を注文してしまいましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)
1882.jpg  1881.jpg
本日のランチは☆蛸の天ぷらのぶっかけうどん+小鉢+ご飯☆
お味は普通に美味しい♪
ちょっとうどんのコシが少なかったな~(笑)
夕食の為にご飯を少し残したけど「食べ過ぎたかも?」って言いながら有馬へ

早めに着いたので今晩泊まる月光園 游月山荘へ車と荷物を置かせてもらって、
有馬の町をぶらぶら散策しました~jumee☆myBF4
1883.jpg
☆月光園

1898.jpg 

SAVVYに載っていた有馬の町歩きを参考に歩きました♪
1909.jpg   1911.jpg  1922.jpg
                   山椒パンが人気のパン・ド・ボウ184
                   でも行ったのが夕方で山椒パンは売り切れていました263

1910.jpg 炭酸煎餅はあちこちで売っていました♪

1914.jpg  1915.jpg  1916.jpg  1917.jpg
184有名な?赤いポスト   竹中肉店のコロッケも食べようとワクワクしていたのにお休みでしたメソ
この後、太閤の湯殿館や銀の湯も見に行こうと思ったけど暑くて疲れてきたのでUターンしました(笑)

1912.jpg      1921.jpg
公共の温泉で金の湯です。足湯もあったけどお客さんでいっぱいだったので入れなかったーー

1920.jpg    1913.jpg    1926.jpg

1918.jpg
お決まりの温泉まんじゅうはいただきました328
湯気が出てめちゃめちゃ熱かったです356
中はこしあんで美味しかったですペコちゃん (あんこはこしあん派です(笑))

1919.jpg
温泉まんじゅうを食べながらこんな184カラフルなバスが通るのを見ていました♪

おまんじゅう屋さんの前には赤いねね橋があります。
1900.jpg

1899.jpg
ねね像です♪
ねね像は有馬川を挟んで有馬温泉を愛した太閤秀吉像と向かい合っているそうですjumee☆LoVe1
ねね像の表情は赤いねね橋から温かい眼差しで最愛の秀吉を見つめているそうですよjumee☆faceA92素敵ですね♪
太閤秀吉像はゆけむり広場にあるのですが、ゆけむり広場の前の道路が工事中で行きませんでした。

1901.jpg
ねね橋の下を流れる川も赤くなっています。

1902.jpg   
有馬川親水公園からjumee☆camera1bjumee☆camera2b

旅館に帰る途中、てんぷら屋さんの有馬市でありまサイダーを買いました。
てんぷらも食べたかったけど、またまた夕食の為に我慢我慢(笑)
1923.jpg

1925.jpg
この階段を上っても太閤の湯殿館に行けたのですが、
疲れているところにこの階段は無理!ってことでやめました(笑)

一通り見て旅館に戻ってチェックインしました。

1903.jpg  

月光園には鴻朧館と游月山荘があって、游月山荘には川を渡って行きます。
1904.jpg
☆川を渡る橋がこんな雰囲気の良い廊下になっています。

1905.jpg  1906.jpg  1907.jpg

月光園にはお風呂が3ヵ所ありました。
1つは露天風呂のみ。あとは游月山荘の浴場と鴻朧館の大浴場です。
温泉に来たからには全部入らないと気がすまないので(笑)
とりあえず露天風呂のみのお風呂へ♪

ここは川の横の細い側道をテクテクと歩いて行きます。
お写真はありませんが、川沿いの露天風呂でした。
こちらでは1番良いお湯だそうですうれしい

私達が泊まったお部屋は旅館って言うより、田舎のおばあちゃんちって感じでした♪
縁側があって、その向こうはちょっとしたお庭で、
その向こうに露天風呂に行く側道があって、川が流れています。
1924.jpg 
セミの鳴き声と川の流れる音がしていて、避暑地のようです♪
夕方になると窓を開けていると涼しげな風が入ってきて、エアコンがいらないくらいでびっくりしました。

まだ夕食まで時間があったので、鴻朧館の大浴場にも行きました。
鴻朧館の大浴場は窓が大きくお風呂から山々が見えて気持ち良かったです♪

お風呂の後は楽しみにしていた夕食ですjumee☆silverware1
長くなりそうなので夕食は続きで(笑)




弟ファミリー♪

2008.08.16 *Sat*

お盆休み中に弟ファミリーが遊びに来たので、みんなでお食事に行ってきました~♪
雑誌に載っていた『はっそう懐石 ゆめの里』というお店に行きました。
お盆休み中ってこともあり駐車場も満員、お店も結構満員で
店員さんがバタバタと慌しかったです^^;

いただいたのはこちら・・・
1865.jpg1866.jpg1867.jpg
お刺身
1868.jpg1869.jpg1870.jpg
お素麺               ナスのグラタン焼き
1871.jpg1872.jpg1873.jpg
煮物                天ぷら
1874.jpg1875.jpg1877.jpg
炊き込みご飯・赤だし      トマトのシャーベット

結構なお品数でお腹いっぱいになりました。(名前を忘れてしまったのも多々あり(笑))
面白かったのはトマトのシャーベット
シャーベットの上に練乳がかかっていてカラースプレーがふってありました。
トマトと練乳とカラースプレーってどうよ?って感じですが、
トマトだって言われなかったらわからないお味で、美味しく食べれましたよ(笑)



次の日のお昼は弟夫婦のリクエストで『希望軒』というラーメン屋さんへ。
こちらは私も大好きで何回も行っています♪
1876.jpg
色々と食べて一番好きだったのがこの↑ごまみそラーメンのちょっとピリ辛です。
のりとにんにくとピリ辛ニラはお好みで入れれます。
後でニオイますがにんにくも入れたほうが美味しいです353
1878.jpg
甥っ子が頑張ってにんにくを潰してくれました(笑)
やっぱりここのラーメンは美味しかったですペコちゃん

1880.jpg
甥っ子はワンコが好きなんだそうです♪
またざと「一緒に写真撮って~」ってかなりご機嫌さん♪
でもまたざはちょっと迷惑顔でした(笑)

また遊びに来てね~jumee☆faceA201Ljumee☆faceA201R1



ビスチャ☆11ヶ月

2008.08.09 *Sat*
またまた遅れちゃったけど・・・
8月7日でビスとチャチャが11ヶ月になりました♪
もう少しで成犬です

恒例の体重測定は・・・
ビス1.92キロ1.96キロ
チャチャ1.78キロ1.96キロ
先月チャチャが少し減っていたのに今月はビスと同じになっていました(笑)

以前にも書いたことがありますが、
またざはおもちゃが怖い物だし、ウェンブリーもあまり遊びません。
でもビスチャは最近ピーピー鳴らしたり、取り合いしたりよく遊んでいます
1860.jpg
クマちゃん。これはピーピー鳴りません。目が取られてボロボロです^^;

1861.jpg

1863.jpg

1862.jpg
これは咬みやすいみたいで上手にピーピー鳴らしています♪

おもちゃが好きなビスチャのために色んなワンちゃんのブログで好評だった
たまごちゃんを買ってみました腟究
1864.jpg
これはピーピーじゃなくて、ヒューヒューって感じで鳴りました。
ヒューヒューが物足りないのか、まだ慣れていないのか、
我が家では思ったほど好評じゃなかったようです(笑)

                

またざはおもちゃがピーピー鳴るだけで私のほうへ逃げてきて「抱っこ抱っこ」だったのですが、
最近は少し慣れたようであまり逃げなくなっていました。
ところがこのたまごちゃんを見た途端jumee (まだピーピー鳴ってないのに)
急いで私のほうへ来て「抱っこ抱っこ~」が始まったのです
もう大丈夫だと思っていたのに・・・って思いながら思い出しました
またざが最初に怖がったおもちゃもこんなゴム製品でお目目があるボールでした。
またざはどうやらこのタイプが苦手なようですjumee
たまごちゃんを隠すまで落ち着きがなくて私にしがみついたままなので
ビスチャのサークルに隠しました(笑)  jumee


別居

2008.08.04 *Mon*
ビスチャは生まれたときからずっと一緒なので、サークル内も一緒に過ごしていました
体が大きくなってサークルも大きくしたらトイレの失敗が目立つようになったので、
小さなサークルを中に入れてベッドルームとトイレルームを分けました。
ベッドルームには2つベッドを置いていたんだけど、いつもどちらかのベッドに一緒に寝ていました
でも最近はわかれて寝るようになりました。ちょっと大人になったのかな・・・

1857.jpg

以前にも少し書いたことがありますが、最近ビスが嬉ションやビビリションをよくします
ちょっとしたことですぐに、、、、、、、、、、って感じで(笑)
2つのベッドやお布団にしているタオルをあちこち汚すんですjumee
これはウェンブリーも長い間なおりませんでした。でも最近やっとしなくなったんです

1859.jpg

あと遊んでいる時にビスがよくチャチャの耳にかぶりつきます。
チャチャもビスにかぶりついたりするんですが、なぜかチャチャの耳毛だけがなくなってきました
それは咬まれているからだと思っていたんだけど、
チャチャはよくあちこちカキカキしていて、どうやらアレルギーがでてきたみたいなんですjumee
チャチャだけ食事療法食を食べることになりました。

1858.jpg

前からご飯の時は仕切りをして分けて食べさせていたのですが、
こういった色んな理由からビスチャのサークルを別々にすることにしましたjumeeバイバ~イ

別々にしたと言ってもベッドルームとトイレルームで1チーずつにしただけで
今までとあんまり違いはありませんが(笑)
どちらかが寂しがるかな~?とか色々と思ったけど、別に大丈夫なようです(笑)

おまけ
1856.jpg
チャチャとウェンブリーは仲良しさんjumee
これがビスだとウェンブリーは怒るんですよ~(笑)
それにしてもチャチャって全部同じ顔だねjumee

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
チワワの又左とウェンブリーのママ
★又左(またざ) ♂
2003年9月11日生まれ
カラー:トライ
★JKC CH ウェンブリー ♂
2004年7月3日生まれ
カラー:クリーム
★ビス ♂
2007年9月7日生まれ
カラー:クリーム
★チャチャ ♂
2007年9月7日生まれ
カラー:フォーン

本館はこちら↓
matazalove



いくつになったの?

*script by KT*



今日の献立



最近の記事



コメントありがとう♪



月別アーカイブ



カテゴリー



お友達♪お気に入り♪

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

携帯からも見れます♪

QR



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



08
1
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
30
31
Copyright © チワワの又左とウェンブリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
