This Archive : 2008年09月

--.--.-- *--*

スイカちゃん

2008.09.23 *Tue*
ずっと前に届いていて、お写真も撮っていたんだけど・・・あせあせあせ


maomao☆pocoさんのスイカちゃん
ビスとチャチャのおそろで作ってもらいました
1982.jpg
お色違いで、どちらでも着れるように同じサイズにしました。
ビスの方が胴長なのでビスの長さにあわせたら、ワンピのようになってしまった(笑)
今度はもうちょっと短めでお願いしよう~o(〃'▽'〃)oあはっ♪

1985.jpg
前から見ても可愛いよ~

1986a.jpg
仲良くお手手つないでる~jumee☆LoVe1jumee☆ufu1

とっても良いお天気だったのでお外でも撮ってみました♪
1984.jpg
ちゃーちゃん、どこでもフセします^^;
最近オスワリとフセがごちゃ混ぜになっているような・・・

1989.jpg
ビッちゃんはちゃんとオスワリしているよ

ちゃーちゃんのお尻尾に注目してね
1983.jpg
お尻尾の先がくるくる渦巻きみたいになってます(笑)
クセ毛のようだけど面白い~あ
ちゃーちゃんはあちこちカキカキしすぎてお耳の毛もほとんどありませんえーん
陽があたると透けてるよーーーがっくり

1990.jpg
ビッちゃんはこんなに伸びてるのに・・・

1988.jpg
ちゃーちゃんも早くカイカイ治そうねjumee☆faceA80jumee☆faceA114R1

1987.jpg
今日は秋分の日jumee☆Autumn
季節はずれのスイカちゃんだけど、まだ日中は暑いから着れるよねjumee☆shy1


デート♪

2008.09.22 *Mon*

またまた先日のお話しですが・・・

ラルフママさん、パパさんとお出掛けしてきましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
今回は先々月にOPENした「パリエロ大阪さんに行こう~!」ってことになり、
近くのカフェで待ち合わせ125

今日は車を置いて歩いてウロウロするつもりで、
身軽なほうがいいと思ってまたざだけ連れて行きました。
先に着いたのでお写真を撮りながら待っていましたjumee☆camera1bjumee☆camera2b

1966.jpg
朝のお散歩のときは雨が降っていて「どうしよう~」と思っていたけど、
出掛ける時にはすごくお天気が良くなってきて良かったですjumee

1967a.jpg
パリエロさんに行くので一応パリエロさんのお洋服着てきました(笑)
でもこのお洋服はまたざにはちょっと大きいみたいで、
オデブなまたざが更にオデブに見えますjumee☆faceA62

1968a.jpg

またざで遊んでいるうちに、ラルフママさん、パパさん達も到着してランチをいただきました♪

1981.jpg1960.jpg
1961.jpg1962.jpg
前菜+パスタ+メイン(お肉orお魚)+デザート+ドリンク+パンorご飯はおかわり自由♪
とっても美味しくて、お腹もいっぱいになり大満足ですペコちゃん

今日はまたざが1人っ子だったので、ロン君と一緒に椅子に乗ってみました♪
1970.jpg
ロン君はすごく大人しくてほとんど動かないので、またざも全然気にならなかったようです343
ランチ中はずっと一緒に居てくれました♪

でも私が食べているものが気になるまたざは途中で私のお膝へ
1969.jpg
ロン君一人ぼっちになりました。でも気にしないロン君♪
マイペースでまたざと似ています(笑)

お写真を撮っていなくて残念だったけど、
そのうち慣れてきたロン君はフセをしているまたざの背中に前足をかけて立ってみたりしていたけど、
またざも全然気にしてなくてじっとしていました(笑)
ロン君、またざと仲良くしてくれてありがとうね~345

ラルフ君とトム君はお席が離れていたので全然お写真がなかったー356
ごめんねメソ

ランチの後はお散歩がてらパリエロ大阪さんへjumee☆walkdog2
ラルフ君とトム君がグングン歩いているので、またざも歩かせてみたけど・・・
2~3回チーをしたら「もう歩かな~い」状態で動かなくなった356
まだちょっと歩いただけでも暑いのでメタボなまたざにはしんどいかも(笑)
キャリーに入れて移動しました!

パリエロ大阪さんで涼みながらお洋服を見ました♪
お買い物をした後は近くのカフェで休憩cake353
1963.jpg  1964.jpg  1965.jpg
みんなでケーキセットをオーダーしました♪
「ここのケーキは美味しい~jumee☆yummy3Ljumee☆yummy3R
って感動?して、帰りに姉妹店でケーキを買おうと思って行ったんだけど
売り切れでしたガーン

ケーキが買えなくて残念だったけど、
ラルフママさん、パパさんにこんな美味しそうなお土産をいただきました353

1974.jpg  1973.jpg
エス・コヤマさんのバームクーヘン♪  と  クリスピー・クリーム・ドーナツ♪

エス・コヤマさんは皆さんもご存知のようにいつも長蛇の列が出来ているお店です。
ロールケーキが有名でロールケーキはいまだに食べたことがありません(笑)
それならバームクーヘンをと買いに行ったことがあるんですが、
バームクーヘンも売り切れって言われてしまいました・・・
ラルフママさんもすごく並んで買われたそうで、
そんなものを頂いてとても嬉しいですきゃーjumee☆thanks1

クリスピー・クリーム・ドーナツもラルフパパさんが東京から買ってきてくれたそうです!
こちらもお初です♪
レンジでチンするとフワフワになってめちゃ美味しいんですjumee☆yummy2Ljumee☆yummy2R

いつも素敵なものをありがとうございます353
お散歩も出来て楽しかったですね!!
また次回も楽しみにしていま~す♪



Girlish Culture リカちゃん展

2008.09.21 *Sun*

先日、そごう神戸店で開店75周年記念 リカちゃん展が開催されていました。
会社の人に入場券をいただいたので行ってきました。
(でも後からネットで見たらネットで無料券がもらえた(笑))

1980.jpg

1976.jpg 1975.jpg 1977.jpg

1979.jpg
1代目リカちゃん~4代目リカちゃんのパネルです。
私が持っていたリカちゃんは多分1代目リカちゃんでしょうね(笑)
4代目リカちゃんがやっぱり1番可愛いかったです343

リカちゃん展はサササ~っと見終わって・・・jumee☆DaNcE2

それと同時に隣の催会場でSAVVYがおすすめ おやつとちょこっとごはんも開催されていました。
リカちゃん展もどんなのかな~?って思っていたけど、それよりこっちのが気になっていましたjumee☆excite1a

1番お目当てのキャラメルエクレアは売り切れてしまっていたんですが、
次に買おうと思っていたものはありました♪

8b DOLCEの8bロールキャラメルとマイモンのミルク・モンブランシューですホワイトチョコ豆腐
1971.jpg    1972.jpg

ロールケーキは普通のもありましたが、キャラメル系が大好きな私は迷わずこちらをゲット!
生地はもっちりとしていて、キャラメルクリームがたっぷりと入っています。
美味しいロールケーキは沢山あって、好き好きもあると思いますが、
もっちりもキャラメルも大好きなのでコレはかなり美味しかったです♪

ミルク・モンブランシューのほうももちろん美味しかったです♪
コレは定番の濃厚ミルクシューにモンブランクリームと栗がのっています。
こちらのお店は行列が出来ていて、
シュークリーム好きの彼が「並ぼう~」って言って並んだのですが、
定番の濃厚ミルクシューは売り切れで入荷待ち状態でした。
それを聞いた彼と行列にいたおば様達はみんな「じゃあ、いらな~い」って
あっという間に行列はなくなってしまいましたjumee☆b (笑)

他にも美味しそうなスイーツが沢山あったのですが、
持ち歩くのに大変なのでこれだけにしました(^^♪
でも最後にドンクでパフェを食べて帰りました~jumee☆happy1bjumee☆happy1R



見つかったケーキ♪

2008.09.20 *Sat*
またざが探していたケーキは次の日に無事に届きました(笑)
でも最近何かと忙しくてなかなかUP出来ず今頃のUPです

今回もDog Bakery PERRITOS!さんでケーキをオーダーしました。
いつもスポンジのケーキをオーダーしていたので、今回はムースのケーキにしてみました♪
今回もとっても可愛く作ってくださって嬉しいです
1948.jpg    1947.jpg    1953.jpg

1949.jpg
みんなでケーキと撮ろうと思ったけど、何枚撮ってもこんな感じ191
まとまりのない親子です356

なので1チーずつ撮りましたjumee☆camera1bjumee☆camera2b
1952a.jpg

1950a.jpg

1951a.jpg

なぜか皆さんケーキから離れようとします(笑)

ケーキをみんなにあげる時、いつもは一口くらいに切ってあげていたのですが、
今回はムース地なのでおっきいままあげてみました341

1954.jpg
またざはペロペロするばかりでなかなか食べれません(笑)

1955a.jpg

1956.jpg
ビスは似顔絵クッキーを横に飛ばしてガツガツペコちゃん

1957a.jpg

1958.jpg
チャチャは似顔絵クッキーを丸呑みーjumee☆mad2

みんなあちこちに飛ばしながら食べてえらいことになっていましたjumee☆uuummm1b
またざとウェンブリーは途中で一口に切ってあげたんだけど、
ビスチャも切ろうとしたら、すでにほとんど食べてしまっていましたjumee☆sweat1Rr
恐るべしビスチャがっくり 食べるのが早いよーーjumee☆no1

でもとりあえず、無事にお祝いもできて良かった~♪
来年もみんなでお祝いしようね絵文字名を入力してください

1959.jpg 
またざとビスチャにお祝いの言葉をありがとうございましたjumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R 
 

HappyBirthday☆またざ

2008.09.11 *Thu*
今日はまたざの5歳のお誕生日です

またざ、お誕生日おめでとう~jumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R jumee☆party1

1944.jpg

「またざがお家に来てもうすぐ5年になるんだ~」ってお母さんとびっくりしていました。
またざを迎えることは私が勝手に決めて迎えました。
両親は大反対で、またざが来てからも1ヶ月くらいは全く無視されていましたjumee☆sweat1Rr
でもまたざがお散歩デビューをしてからは「夕方のお散歩も行ったほうがいい」って
お母さんが言ってくれて、
私は仕事に行ってるので夕方はお母さんが連れて言ってくれるようになりましたjumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R
またざはみんなに愛想が良くて今では我が家のアイドルです(笑)
よく文句を言うし、いびきもかくし、たまにおならもしちゃうオッサンだけど((*≧m≦)ププッ
いつまでもそのキャラでみんなを笑わせてね
1945.jpg
ママはそのいたずらっ子のような顔が大好きだよ~o(≧▽≦)o

今日は先日のブログで書いたようにみんなのお祝いをするつもりでしたが・・・
午前中にまたざたちのケーキが届く予定だったのが、手違いで届きませんでしたえーん
一応明日届く予定なので、お祝いは明日に延期です。
みんな、ごめんね~jumee☆faceA127

1946.jpg
誰かボクのケーキ知りませんか~???




祝1歳☆彡

2008.09.07 *Sun*

今日はビスチャの1歳のお誕生日ですjumee☆faceA182Ljumee☆faceA182R
生まれた時からずっと成長を見守ってきたビスチャなので、
1歳のお誕生日を無事に迎えることが出来てとっても嬉しいですきゃー

ビス、チャチャ、1歳のお誕生日おめでとう~
1942.jpg
これからも元気に過ごしてねjumee☆faceA80jumee☆star1a

1歳の今日も恒例の体重測定jumee
ビス1.96キロ→2.00キロ
チャチャ1.96キロ→青2.02キロ
ずっとチャチャのほうが少し小さめだったけど、追い越してしまいました203
多分チャチャは今アレルギー用のフードを食べているので増えてきたのかもしれません。 
生まれた頃もチャチャのほうが少し大きかったんですよ(笑)
(↑のお写真で比べて見るとわかると思います♪)

生まれたときはどんな成犬になるんだろう~?と思いながらずっと過ごしてきました。
1歳になった2チーの性格は・・・

ビスはとてもビビリやさんふるーつ☆Cultivation・笑(小)
初対面の人にはなかなか近づきません。近づいてこられると「ワン!」と言って警戒します。
慣れるのに少し時間がかかる子だけど、本当はとても甘えたさんです
サークルから出るといつも私の膝に飛び乗ってきて口をめがけてペロペロしてくれます^^;
オスワリもオテもフセもマテも完璧
でもトイレは・・・サークルの中ではだけど、外ではまだ80点くらい
時々「どこでしてるのー」と怒られています(笑)
そしてビスは我が家ではの遠吠えをするワンコです笑
私が仕事から帰って玄関の鍵を開けているといつもウェンブリーが「ワンワン」吠えます。
それに続いてチャチャが「キャンキャン」
それに続いてビスが「うぉーーーーーん」jumee☆snail2L 初めて聞いた時はびっくりしましたjumee☆sweat1Rr
ご近所の大型犬がサイレンの音なんかに遠吠えをしているのは聞いたことあるけど、
まさかチワワンが・・・(笑)
生まれてまだ目が見えないときにママから離してお写真を撮っていると
不安になってきて「ギャ、ギャ、フギャーーーン」って鳴いて暴れだすのもビスでした(笑)

1939.jpg

チャチャはビスとは正反対ですごくイケイケな子ですふるーつ☆Cultivation・笑(小)
人もワンコも大好きなんだけど、要求しすぎてワンワンうるさく、
みんな引いちゃいます
チャチャもオスワリ、オテ、フセ、マテが出来るようになりました♪ トイレも完璧
サークルの外でトイレを覚えてもらうためにおやつを使いました。
ちゃんと出来たら褒めておやつをあげる♪
チャチャはコレがわかっているようで、サークルの外に出ると必ずチーっとしますふるーつ☆Cultivation・笑(小)
そしておやつをもらうと今度は → またおやつをもらう
私がしたことに気づいていなかったら報告しにきます♪
最近ではおやつが欲しいからトイレをしているって感じに思えてきました(笑)
でもちゃんと覚えてくれたから嬉しい~ですはーと3つ
なんでも激しく要求するチャチャですが、ダメだとわかると割とクールですぐ諦めます。
サークルに入っていると最初は「出して~出して~」って暴れているビスチャですが、
ずっとこっちを見ているビスに対してチャチャは諦めてベッドで寝てます(笑)

1941.jpg

2チーはこんな感じで、一緒に生まれた兄弟だけど全然違う性格なので
毎日楽しく過ごしていますjumee☆excite1a

1940.jpg
お目目が開いた頃だよ~
今日はお誕生日なので大きなお写真をUPしました(笑)クリックしてもらったらちょっと大きくなります♪

Cookie400.gif

9月は4日が母親、そして今日がビスチャ、そして11日がまたざのお誕生日なので
11日にまとめてお祝いするつもりです♪
ビッちゃん、ちゃーちゃん、ご馳走はそれまで待っててね~キラキラ


画像にアップル パインさんの素材を使わせていただきましたjumee


プロフィール

ゆり

Author:ゆり
チワワの又左とウェンブリーのママ
★又左(またざ) ♂
2003年9月11日生まれ
カラー:トライ
★JKC CH ウェンブリー ♂
2004年7月3日生まれ
カラー:クリーム
★ビス ♂
2007年9月7日生まれ
カラー:クリーム
★チャチャ ♂
2007年9月7日生まれ
カラー:フォーン

本館はこちら↓
matazalove



いくつになったの?

*script by KT*



今日の献立



最近の記事



コメントありがとう♪



月別アーカイブ



カテゴリー



お友達♪お気に入り♪

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

携帯からも見れます♪

QR



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



09
1
2
3
4
5
6
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © チワワの又左とウェンブリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
