This Archive : 2008年10月

--.--.-- *--*

可愛い♪

2008.10.24 *Fri*
今まで買ったワンコ用のお洋服は、
着せやすく動きやすいほうがいいと思って、
私はお袖があるタイプはあまり買いませんでした。

でもちゃーちゃんのカイカイは前足の部分や脇にも出ていて
カキカキ予防にお袖のある洋服を探していました。
1日2回のお散歩から帰るごとに着替えるので、
jumee☆noA1洗い替えが沢山いる
jumee☆noA2お洗濯を繰り返すのでシンプルなものがいい
jumee☆noA3枚数がいるからお手頃なものがいい
そんな条件で探していたところぴったりなお洋服がありましたjumee
2034a.jpg
こんなに可愛く届きました♪
最初はちゃーちゃんのだけって思っていたんだけど、
とっても可愛かったので1種類だけみんなでおソロをオーダーしました♪

2035.jpg  2036.jpg jumee☆monkey3 カタツムリ柄とドット柄

2037.jpg  2038.jpg jumee☆monkey1 アニマル柄

2039.jpg
このアニマル柄のブルーとピンクがみんなでお揃いです

2040.jpg
お写真ではあんまり見えないけど、
とてもキュートなパンダやクマさんがいてすごく可愛いんですよcute

2042.jpg
どちらの色でも着れるようにまたざ&ウェンブリーとビス&ちゃーは同じサイズでお願いしました。
サイズもぴったりでとても可愛くて大満足です
またちゃーちゃんの着替えも頼んじゃおうかな~って思ってますjumee☆ufu1


デート♪

2008.10.21 *Tue*
先週、akiちゃん&プーちゃんとランチしてきましたjumee☆silverware1
とーーっても良いお天気で、空の色がとってもキレイでしたよ♪

2029a.jpg
今日はウェンブリーとまたざとプーちゃんですビスケット
いつものちーままのロデムちゃんもテーブルの下で寛いでいましたよ♪

2031.jpg

ランチはママさんおすすめのプルコギ~アップロードファイル
2027a.jpg
ゴマ豆腐にサラダ♪とっても甘いトマト♪湯葉ともずくのスープ♪

じゅ~じゅ~お肉が焼けるとすごくいい匂いが・・
2033.jpg
またざもウェンブリーも乗り出しちゃってjumee☆excite1b
あなた達のお肉じゃないんですけど・・・(笑)

ワンコたちに羨ましがられながらakiちゃんと美味しくいただきましたjumee☆ufu1
2028a.jpg
お肉やお野菜のあとはおうどんまで登場~
とっても美味しい出汁をすったおうどんはめちゃ美味しかったですjumee☆yummy2Ljumee☆yummy2R
そしてデザートにはメロンパフェ~jumee☆happy1bjumee☆happy1R

2032a.jpg
残念ながらあなた達のぶんはないでーすjumee☆faceA62
ママさん、パパさん、ご馳走様でした~

2030.jpg
akiちゃん、プーちゃん、今日も美味しかった&楽しかったね!!
また行こうね~jumee☆heart4

帰りにグリーンドッグさんでみんなのおやつを買って帰りました



運動会

2008.10.12 *Sun*
先日、甥っ子の運動会へ行ってきました♪
2022a.jpg

甥っ子の運動会は3年くらい前にも行ったのですが、
その時にまたざも連れて行きました。
運動会を見に来ていた親戚の夫婦さんがまたざのことをとても気に入って
その後チワワをお迎えしたそうです!!

そのことを聞いていたので会えるのを楽しみに行きました~
噂で?大きいチワワだって聞いていたんだけど、実際会ってびっくりjumee☆snail2L
またざと並ぶとオデブなまたざが小さく見えました(笑)

はじめまして♪悟空君でーすしっぽ
2023a.jpg
ずーーーっとくんくんされていたまたざ(笑)

2024a.jpg
仲良くして欲しかったみたいだよ♪

悟空君はなんと5キロくらいあるそうです317びっくり
でもとっても甘えたさんでパパやママが他のワンちゃんを触ったりすると
やきもち焼くんですってcute

今回はウェンブリーも行きました♪
2025.jpg
義妹のお膝に乗って甘えてるウェンブリー
またざとオソロのアヒルちゃんを着て行ったのに
「ウェンブリーはお洋服着ない方がいい」って脱がされちゃいました(笑)

みんなで美味しいお弁当をご馳走になって
わーわー観戦して楽しかったです

2026.jpg
またざもお母さんに抱っこされて観戦してたよ♪

私は甥っ子の写真撮るのに必死でした~(笑)

悟空くん♪ また会えるといいねjumee☆faceA201Ljumee☆faceA201R1



お買い物♪

2008.10.11 *Sat*

先日彼と久しぶりにあちこちお買い物へ行って来ました

最近美味しい中華を食べたい病になっている彼と私・・・
前回お買い物に行ったときも中華を食べようと思ったんだけど、
美味しいお店がわからず適当に入ったら全然美味しくなかったのです

今回はちゃんと調べて行ったのにお店の前に着くと
閉まってる~~がっくり
ここはまたリベンジすることにして
次の目的地 サザンモール六甲へGO矢印

お腹が空いていたのでリバイバルさんでランチしました♪
パスタランチとハンバーグランチjumee☆silverware1

2021.jpg  2015.jpg
★選べるサラダ♪ 野菜たっぷりサラダとトマトサラダ
トマトの真ん中にはポテトサラダが入っていました!!
2016.jpg  2017.jpg
★魚貝のラグートマトソースとデミグラスハンバーグ♪
パンはおかわり自由353
ドリンクもフリードリンクでおかわり自由です353
とっても美味しかったですホワイトチョコ豆腐

リバイバルさんの前のテラス席はワンコOKなんですが、
ちょうどウッドデッキの改修工事をしていて使えなかったので、
店内の端っこにワンコ連れの方がいましたよ♪

ランチのあとアクタスさんやインテリア ヴィスさんをウロウロ~jumee☆excite1a
きれいなグラスなどちょこっとお買い物して、グリーンドッグさんへ♪
グリーンドッグさんではみんなのおやつを買いました犬

そして次は大丸神戸店へGO矢印
秋物のお洋服、靴、バッグ、化粧品などなど買いたいものがいっぱいあったのですが、
時間がなくて全部見れなかった

歩きまくって疲れたのでカフェテラス カフェラさんで休憩~
2018.jpg  2020.jpg
彼のカフェラテはちょっと飲んでしまってます(笑)

お茶休憩していると
神○新聞に載せる写真を撮っていたおじさんが声をかけてきました!
私達はお茶をしている風景だけでメインは違う人なんですが(笑)
もしかすると掲載されるかもしれないってことでしたjumee☆ufu1


そして次の日は父親のお誕生日でした。
ケーキも買って帰ろうと思っていたのに時間がなくて、
次の日に買いに行きました♪
2019a.jpg

お父さんはもうあまりケーキなど食べれないので少し食べただけで
残りは私とお母さんで食べちゃいました(笑)
ちょっと甘めだけどとても凝ったケーキで美味しかったですjumee☆yummy2Ljumee☆yummy3R




デート♪

2008.10.06 *Mon*

先月のプーちゃんとの恒例のデートは・・・
リニューアルオープンしたアランズカフェさんへ行ってきました328
2003a.jpg
アランズさんには看板犬ちゃんがいっぱいいてみんなとっても可愛いんですよ
2階の窓からも覗いていました♪


キャリーに箱乗りのプーちゃん291
1997.jpg
お得意のポーズで可愛い~

我が家からはまたざとビス291
1998.jpg

ワンコのお洋服やグッズのことで盛り上がりながら  
本日のランチをいただきました266

1991.jpg  1992.jpg  1993.jpg
■サラダ               ■ミネストローネ           ■ミラノ風カツレツ

ご飯orパンとデザート&ドリンクもセットです♪

今日はakiちゃんのリクエストで「ビスかチャチャを連れてきて~」って言われて
「なんでかな?」と思っていたら・・・
デザートにこんな可愛いリクエストをしてくれていました420

1994.jpg  1995.jpg
9月生まれのまたざとビスチャにお祝いしてくれました♪
akiちゃん、ありがとう~jumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R
とっても嬉しかったよ♪♪


今日のakiちゃんとプーちゃんのコーディネイトはブルーでオソロきゃー
2014.jpg

我が家はまたざとビスがオソロですjumee☆ufu1
2013.jpg 

2012.jpg

デザートをいただこう~と思ったけどランチについていたので、
サンドイッチをakiちゃんと半分こしました♪
1996.jpg
美味しかったねjumee☆yummy2Ljumee☆yummy2R

他にもたくさんワンちゃんが来ていてとっても楽しかったです♪
そのうちまたざもビスも眠くなってきたみたい・・・
1999.jpg
またざはキャリーのポケットに入れているマナーポーチにあごを乗せて
面白い格好でボーっとしていました(笑)

2001.jpg

ワンたちが疲れてきたようなので、西神の公園にお散歩に行きました♪
お散歩写真は撮らなかったけどそれぞれ好き勝手に歩いて(笑)
恒例のパン屋さんへ寄って帰りました~♪

akiちゃんから人気のエコバッグもらったよ
2004.jpg  2005.jpg
akiちゃんとオソロなんだって♪
今はエコバッグが必需品ですよね  大事に使わせてもらうね!ありがとう~jumee☆thanks4

今度はテラス席もOKかな?!また楽しみにしてまーすjumee☆excite1b


久しぶりに手作り♪

2008.10.03 *Fri*
ずっと前から『作ろう~』と思って生地とかは買っていたんだけど、
時間がなくてなかなか作れなかったものがあります♪

どちらもビスの(嬉ション)のため!?jumee☆faceA62

あちこちにちょっとずつチーをかけられて困っていたときに
ラルフママさんから『このベッドいいよ~』と教えてもらって買ったのが
プラスチック製のベッド!
確かに拭くだけでいいので便利です

前に買ったベッドについていたクッションがちょうどいいサイズだったので
プラスチックベッドに敷いて使っています。
でもこのクッションにも嬉ションをするんです・・・がっくり
それでもっと洗い替えが欲しいな~と思っていて、
やっと、やっと、やっと作りました(笑)

片面はこんな感じ絵文字名を入力してください
2006.jpg


反対側はこんな感じ絵文字名を入力してください
2007.jpg

お色違いでピンクも作りました

そしてもう1つはマナーバンド♪
今まで持っていたものはまたざやウェンブリー用のサイズなので少し大きくて、
遊んでいたりすると余っているマッジックテープの部分がそこらへんにくっついて
バンドが取れてしまうんです

お揃いの生地で作りました絵文字名を入力してください
2009.jpg

ビスは嬉ションもビビリションもいつするのかわからないので必需品なんです^^;
しょっちゅうするので洗い替えに4枚作りました♪

2008a.jpg
『えへっ』なんて言ってる場合じゃないんですけど


ベッドに置いたらこんな感じです
2010.jpg
なかなか可愛くて満足です♪

2011.jpg
どちらもまっすぐに縫うだけなのでなんとか出来ました

また時間が出来たらなんか作ろう~っとjumee☆faceA216Ljumee☆excite1a



プロフィール

ゆり

Author:ゆり
チワワの又左とウェンブリーのママ
★又左(またざ) ♂
2003年9月11日生まれ
カラー:トライ
★JKC CH ウェンブリー ♂
2004年7月3日生まれ
カラー:クリーム
★ビス ♂
2007年9月7日生まれ
カラー:クリーム
★チャチャ ♂
2007年9月7日生まれ
カラー:フォーン

本館はこちら↓
matazalove



いくつになったの?

*script by KT*



今日の献立



最近の記事



コメントありがとう♪



月別アーカイブ



カテゴリー



お友達♪お気に入り♪

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

携帯からも見れます♪

QR



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



10
1
2
4
5
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © チワワの又左とウェンブリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
