This Archive : 2009年09月

--.--.-- *--*

モラタメさん☆スープdeおこげ⑤

2009.09.30 *Wed*
モラタメさんの
ハウス食品株式会社さんのスープdeおこげ
2542.jpg
こくと旨味の韓国チゲ×5個
ピリ辛担々味×5個

送料関係費で840円でしたウォレット

こくと旨味の韓国チゲは8月17日に新発売
2543.jpg

コクのある魚介の旨みはもちろん、こだわりの古漬けキムチの酸味、
韓国産唐辛子のマイルドな辛さが一体となった、本格的なチゲスープ。
辛いだけでなく、様々な旨みが凝縮されたチゲならではのおいしさを、
サクサク&モッチリのおこげと一緒に楽しめるそうです♪
ピリ辛のお味噌汁って感じで美味しいです
他の味に比べるととろみがないタイプです。

ピリ辛担々味はもう何度も食べているお気に入りの味です。
スープdeおこげは何度も申し込んでいるのでまだいっぱいあるんですが、
辛いもの好きなのでこの味の組み合わせは外せませんでした笑
これからももっと味のレパートリーが増えると嬉しいですねふきだし07



モラタメさん☆クノール

2009.09.29 *Tue*
モラタメさんの
味の素株式会社さんのクノール スープセット
2533.jpg
スープパスタ(きのこクリーム) リニューアル発売
サクサクパンが入ったスイートコーンのポタージュ 8月24日新発売
ミネストローネ 9月7日新発売
ベトナムフォー

2510.jpg
カップスープ(コーンクリーム) 8月3日新発売
カップスープ(クリーミージンジャーポタージュ) 8月24日新発売
カップスープ(10種の野菜の完熟かぼちゃポタージュ) 8月24日新発売

送料関係費で840円でしたウォレット

色んなスープ類が7種類も試せてとても嬉しいセットでした♪
クノールさんのスープはどれも濃厚で以前から大好きです。
今回セットのクリーミージンジャーポタージュは初めての味なので
どんな味なのか楽しみでした。

クノールさんの説明では…
しょうがの風味が効いた、あったまるジンジャーポタージュです。
うらごししたじゃがいもにしょうが、ベーコン、ネギを 加えてクリーミーに仕上げました。
秋冬シーズンのみの季節限定品種です。

説明通りしょうが風味が効いたクリーミーなスープで美味しかったです。
今はまだ暑いけど寒くなってから飲むと一層美味しく感じられるスープだと思いますハート




esコヤマさん♪お気に入り

2009.09.27 *Sun*
PATISSIER eS KOYAMA
2590.jpg
1栗のクリームパイバースデーケーキ

2589.jpg
2キッシュ音符

2591.jpg
3イチジクのクリームパイバースデーケーキ

ワンコとランチdeデート♪

2009.09.26 *Sat*
もうすぐ閉店しちゃうアランズカフェさんへ
akiちゃん&プーちゃんと行きました。

我が家からはまたざとビスjumee☆love3
2575.jpg

プーちゃんjumee☆love3
2579.jpg

私はランチコースをいただきましたペコちゃん
2580.jpg  2581.jpg  2583.jpg

2582.jpg  2584.jpg
美味しかったですロールケーキ

ここからはお気に入りの写真カメラ絵文字名を入力してください
2578.jpg
2577.jpg
2585.jpg
2587.jpg
2586.jpg
2576.jpg
2588.jpg
アランズカフェの看板犬ちゃんですさとと-キラキラピンク



モラタメさん☆美禅

2009.09.21 *Mon*
モラタメさんの
株式会社セイヴィアさんの美禅 トリートメント リップ グロッシー
2541.jpg
<無香料/ジューシー> 2本セット

送料関係費で945円でしたキラキラ02

これはリップ美容液F☆Cultivation・キスマーク
乾燥、皮むけ、縦ジワをトリートメントしながら唇にハリを与え、ぷっくり魅力的な唇をつくる、
また、保湿成分もたっぷり配合しているので、ツヤツヤな潤いが持続し、やわらかな唇を守るそうです。

パープルのパッケージの方がジューシーの香りつきキラキラ02
箱の外からでもいい香りがするのでまたざがクンクンしていました笑

最初はリップグロスとして使いました。
普段使っているグロスよりちょっと乾きが早いように思えました。
私はちょっと多目かな?と思うくらいたっぷりとつけたほうが良かったです。

これから乾燥する季節のために美容液としても使ってみようと思います!
楽しみにこ



モラタメさん☆エコナ

2009.09.21 *Mon*
モラタメさんの
花王株式会社さんのエコナ
2532.jpg
国産にんにくのおいしさたっぷりドレッシングソース
エコナ クッキングオイル
エコナ マヨネーズタイプ

おまけで天ぷら粉

送料関係費で735円でしたウォレット

これは例のニュースが報道される前に届いていました。
にんにくのドレッシングも楽しみにしていたし、
おまけの天ぷら粉も嬉しかったのですが・・・
使うかどうか悩んでいますjumee☆uuummm1b
一応安全性を確認していると書いてあるけど、
自主回収しているのはナゼ!?って思っちゃいますね・・・




モラタメさん☆マルちゃん

2009.09.21 *Mon*
モラタメさんの
東洋水産株式会社さんのマルちゃん
2521.jpg
淡路島産オニオンスープ×5P
沖縄産もずくスープ×5P

2531.jpg
国産具材の釜めしの素
鶏五目×3食パック
きのこ×3食パック

送料関係費で840円でしたウォレット

全部フリーズドライ製法です。
スープのフリーズドライはよくあるけど、
釜めしの素でフリーズドライは珍しいですねjumee

20090920092752.jpg
こちらはきのこの釜めしの素で作ってみました。
(しめじは別に加えましたjumee☆heart2
思ったより味はしっかりとついていました。
濃いめのお味のほうが好きなので美味しかったです。

淡路島産オニオンスープはチーズ風味の濃厚なスープでした。
とっても美味しかったですペコちゃん

沖縄産もずくスープはゆず風味のあっさりお吸い物仕立て
ゆず風味が効いてさっぱりといただけました♪




モラタメさん☆カルピス

2009.09.13 *Sun*
モラタメさんの
カルピス株式会社さんの

「フルーツカルピス」香るマスカット&カルピス
2530.jpg
500mlPET×8本セット
送料関係費で735円でしたウォレット

「フルーツカルピス」香るマスカット&カルピスの特徴は…
★秋の季節にふさわしい乳性果汁飲料
★香り豊かなマスカット・オブ・アレキサンドリア果汁のみを使用
★「カルピス」にマスカットがとけこんだ、甘ずっぱく爽やかなおいしさがカロリーオフ 18㌍/100ml

見た目にも美味しそうなカルピスさんのフルーツカルピスぶどう
マスカットの爽やかな香りがして、さっぱりと飲みやすかったです♪
暑い時にはついついいっぱい飲んでしまいますが、
カロリーが低いのも嬉しいですねふきだし06
カルピスさんのパッケージのデザインはいつも可愛くてお気に入りです♪


デート♪

2009.09.12 *Sat*
先日、ラルフママさんとラルフパパさんとランチに行ってきましたはーと3つ

この前の休みの日にまたざのシャンプーが出来なかったので
行く前に大急ぎでシャンプーしました
2522.jpg
オンプ01またざ

2523.jpg
オンプ02ウェンブリー

2526.jpg
オンプ02トム君

2525.jpg
オンプ01ラルフ君

2527.jpg
オンプ02ロン君

久しぶりにえるみたさんへjumee
2515.jpg   2517.jpg

2516.jpg   2518.jpg
ハンバーグランチとデザートにケーキセットをいただきましたハート

2524.jpg
ラルフ君もトム君もパパさんが食べているランチに釘付け笑

2519.jpg

2520.jpg
またざとウェンブリーも欲しそうにしていたけど、
えるみたさんのイスはL字型になっているので私のテーブルのほうには来れません笑

2529.jpg
えるみたさんはお料理も美味しく、ゆっくりできるのでみんなまったりしていました♪
ウェンブリーもゴロゴロ寝ていましたかめパン

2528.jpg
今日のまたざはオカマちゃんふきだし08
まおぽこさんのワンピを着て行きました♪

ラルフママさん、パパさん、久しぶりにお会いできて楽しかったです音符
京都のお土産もいただきましたjumee☆heart2
2540.jpg
マールブランシュさんの茶の菓
これすごーーーく美味しかったですペコちゃん
私もお気に入りになりました!ありがとうございますjumee☆thanks1



HappyBirthday★またざ

2009.09.11 *Fri*
今日でまたざが6歳になりましたjumee☆congratulation1
もう6歳なんて信じられません。ほんと早いですね・・・

いつもなら可愛いケーキを注文するんだけど、
ちゃーちゃんがアレルギーで食べれるものが少ないので
今回は簡単に作りましたロールケーキ

またざ 6歳のお誕生日おめでとう~
2538a.jpg
さつまいもだけで作った小さなケーキには6本もロウソクを立てれなかったので1本だけ(笑)

ご飯に馬肉ときゅうりと焼いた鯛をトッピングしてあげました音符
2539a.jpg
またざはワンコのくせにお魚が大好きなんです(笑)
大喜びで食べていました
みんなの喜ぶ顔がなにより嬉しいです♪

でも最近かなりのおデブさんブー
お誕生日の体重は2.52kgえっ
前からおデブなのに少しずつ重くなっています
また頑張ってダイエットしようねがっくり

2536a.jpg
ビスちゃんも♪

2537a.jpg
ちゃーちゃんも♪

もちろん、うーちゃんのもあるよ♪
みんなでケーキを食べてお祝いしましたハッピー
2511.jpg
コレは私とお母さんのケーキショートケーキ
パティスリー・トゥーストゥースのガトー・フィグ
とても美味しかったですjumee☆ufu1

またざ、これからも元気でずっと一緒にいようねjumee☆faceA155R1



HappyBirthday★ビス・チャチャ

2009.09.09 *Wed*
最近忙しくて更新できなかったんだけど…
9月7日でビスとチャチャが2歳になりました

ビス、チャチャ、お誕生日おめでとう~jumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R
これからも元気に楽しく過ごせますように・・・

2歳の体重はビスが2.12㎏ チャチャが1.98㎏
パパもママも小振りだったので2㎏超えないと思っていたのにすっかり大きくなりましたjumee☆faceA155R1
チャチャも2kg超えていたのですが、
最近下痢と嘔吐がちょっとあって、痩せてしまったみたいです涙

ビスは相変わらず嬉ションがおさまらずマナーベルトがかかせません
でも前よりちょっとだけマシになったかな・・・!?
2534.jpg
いつもウェンブリーに怒られて、それでも同じ事を繰り返すビス困り顔
全然こたえていません
なかなか成長しないビスですが、お散歩のときはいつも私の顔を見て合わせて歩きますjumee☆pochi2
するときもなぜか申し訳なさそうな顔をして私のほうを見ながらします笑
そんな顔をされるとつい「頑張れ!ビス」って言っちゃいます
2513.jpg


ちゃーちゃんは小さいときからイケイケな性格で
いつも要求吠えが激しくうるさかったのですが、
最近は甘えることも覚えて吠えることはマシになりましたjumee☆heart2
2512.jpg
ちゃーちゃんのアレルギーは1度マシになって安心していたのですが、
梅雨の時期にまたひどくなってお腹側にはたくさんのカサブタができちゃいました涙
まめにシャンプーをし続けてたら随分ときれいにはなってきましたが、
伸びてきた飾毛もまたなくなっちゃいましたjumee☆mood2
2535.jpg
早く少しでもマシになりますようにjumee☆heart2

9月は私の母親とまたざもお誕生日なのでみんな一緒にお祝いしようねロールケーキ



月下美人

2009.09.03 *Thu*
いつも暑い時期に咲く月下美人
今年はつぼみが出来なくて、もう咲かないのかなって思っていたら
やっと1つ咲きました

2663.jpg

2662.jpg

2661.jpg

月下美人は夜にしか咲かないのでお写真撮るのが難しいですふきだし04

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
チワワの又左とウェンブリーのママ
★又左(またざ) ♂
2003年9月11日生まれ
カラー:トライ
★JKC CH ウェンブリー ♂
2004年7月3日生まれ
カラー:クリーム
★ビス ♂
2007年9月7日生まれ
カラー:クリーム
★チャチャ ♂
2007年9月7日生まれ
カラー:フォーン

本館はこちら↓
matazalove



いくつになったの?

*script by KT*



今日の献立



最近の記事



コメントありがとう♪



月別アーカイブ



カテゴリー



お友達♪お気に入り♪

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

携帯からも見れます♪

QR



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



09
1
2
4
5
6
7
8
10
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
28
Copyright © チワワの又左とウェンブリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
