This Archive : 2009年11月

--.--.-- *--*

ランチデート♪

2009.11.28 *Sat*
今日はラルフママさんとラルフパパさんとハンバーグの美味しいお店でランチしましたjumee☆silverware1
2644.jpg
私はハンバーグ&シーフードフライのセットにしました。
パンは食べ放題でハンバーグも美味しかったですペコちゃん

ラルフファミリーのラルフ君
2647.jpg

トム君
2646.jpg

ロン君も隣にいるんだけどちゃんと写っていなくてごめんなさいごめんね

またざとウェンブリー
2645.jpg

2648.jpg

2649.jpg
椅子が1つだったのでちょっとせまかったねうるうる


ランチのあとはプレミアムアウトレットへお買い物&お散歩jumee☆pochi2
お買い物中いい子で待っていてくれました♪
2652.jpg

2651.jpg

2650.jpg

お買い物のあとはみんなのお散歩タイム♪
ちょっと風が冷たくて寒かったのですが、みんな楽しそうに走っていました。

きれいにイルミネーションをしているところがあったので
みんなで撮影しましたが・・・・
2653.jpg

2656.jpg

2654.jpg

2655.jpg

2657.jpg
みんなまとまりがなくて・・・
途中までロン君が入っていなかったりして笑
何枚も撮ったけど全員の目線はもらえなかったですがっくり

歩き疲れたからゴディバのショコリキサーで休憩しましたが
すごく寒くなってきてゆっくり休憩できませんでした笑
ショコリキサーはとっても美味しかったですよ




モラタメさん☆日東紅茶

2009.11.21 *Sat*


三井農林株式会社さんの
日東紅茶 新商品&ロイヤルミルクティーセット がモラえました~
20091121133500.jpg
フレバリーティー キャラメル&バナナティーnew
ロイヤルミルクティー カスタードプディング風味new
ロイヤルミルクティー

会社に届いたので仲良しさんと分けっこして飲みましたjumee☆TeaBreak1Ljumee☆TeaBreak1R

会社ではいつも10時頃と15時頃にお茶をします♪
最初に飲んだのはこの中で1番惹かれたロイヤルミルクティー カスタードプディング風味
20091121133503.jpg
アイスで抹茶のバームクーヘンといただきましたjumee☆faceA155R1
洋菓子とあいますね!
カスタードプディングの甘~い香りがしてとても美味しかったです♪

次の日はフレバリーティー キャラメル&バナナティーを♪
こちらもまたまた甘~いバナナの香りで癒されますバナナ
甘~い香りだけどさっぱりといただけます。

ロイヤルミルクティーは何度か飲んだことがあります。
とても濃厚で美味しいんですよね~♪
紅茶はミルクティーのほうが好きなので今回のセットはとても嬉しかったですハート
会社の仲良しさんにも喜んでもらえました。
ありがとうございましたにこ



モラタメさん☆ハインツ

2009.11.21 *Sat*


ハインツ日本株式会社さん
「大人むけのパスタ」シリーズ4品/デミグラスソース/ホワイトソース
2563.jpg
きのこのチーズクリーム ポリチーニ仕立て 黒毛和牛と赤ワインのボロネーゼ

2562.jpg
イセエビのトマトクリーム        燻製パンチェッタのアラビアータ

こちらの2品を食べてみました♪
2571.jpg   2572.jpg
パスタはお好みのパスタで大丈夫です♪
イセエビのトマトクリームはとても楽しみにしていたんですが、
イセエビブイヨンははいっていたけど身はかに身でしたがっくり
パッケージの写真よりトロッとした感じがなく、もう少し麺にからみついたほうがいいと思いました。
混ぜるときにそのままお皿の上で混ぜたので見た目があまりよろしくないですね
燻製パンチェッタのアラビアータはピリ辛トマトソース味で、私はこちらのほうが美味しかったです♪


2561.jpg
デミグラスソース     ホワイトソース
缶のソースは色々なお料理に使えて便利ですよね♪
こちらは定番ですがパスタとシチューで食べましたにこ

送料関係費で840円でしたウォレット


モラタメさん☆100キロカロリーパック

2009.11.15 *Sun*


ヤマザキナビスコ株式会社さん
100キロカロリーパック 3種×各5個スペシャルセット
2573.jpg
「チップスアホイ」×5個  「リッツ」×5個  「オレオ」×5個

送料関係費で630円でしたウォレット

こちらは全部1袋100キロカロリーに設定しているそうです!
カロリーカットなので美味しくないのかな?と思っていましたが、
食べてみると全部とても美味しかったですアップロードファイル
クリスピーなビスケットなので食べ応えがないかなとも思っていたんですが
大丈夫でした♪
「チップスアホイ」はチョコチップが入っていてこの中では1番厚めのビスケットです。
しっかりとチョコの味もして美味しいです♪
「リッツ」はちょっぴり塩味でこの中では中間の厚さ
「オレオ」は普通のオレオみたいにクリームは入っていなくて1番薄めのサクサクとしたビスケットです。
後味にカカオのほろ苦さがあってとても美味しかったですさとと-キラキラピンク
小袋になっていて、カロリーもコントロールしてくれるので
食べ過ぎずにならずとてもいいですね!
常に持ち歩いてしまいそうです笑





モラタメさん☆ハーバルクリア

2009.11.15 *Sun*


サントリーフーズ株式会社さん
ハーバルクリア 500mlPET 12本セット
2569.jpg

送料関係費で945円でしたウォレット

このお茶はパッケージのイメージからハーブティーを想像していたんですが、
飲んでみると一瞬ハーブの香りはするけど
お味は麦茶のような玄米茶のような香ばしい感じがします♪
さっぱりとしていてとても飲みやすかったですアップロードファイル


モラタメさん☆もなか

2009.11.15 *Sun*

有限会社三松堂さんの
笑もなかセット
2564.jpg
もなかの皮6セット あんペースト(こしあん、粒餡)
送料関係費で735円でしたjumee☆berry1e

2565.jpg
もなかの皮に笑顔がついていて可愛いですjumee☆heart2
皮は普通のもなかの皮より少し硬めでぺったんこなのでお煎餅のようです。
あんペーストは普通にどちらも美味しかったです。
皮が少ししかついていなかったのであんペーストが残ります。
残ったあんペーストはトーストにバターとつけて食べました。
あんことバターってあうんですよね♪
とっても美味しかったです音符
こしあんはクリームチーズと混ぜてもいいそうですよ




モラタメさん☆豆乳飲料

2009.11.14 *Sat*

ソヤファーム株式会社さんの
2570.jpg

「おいしさスッキリメープル豆乳飲料」12本セット
送料関係費で735円でしたウォレット

私はあまり豆乳が好きじゃないんだけど、
お母さんが飲むと言うので注文してみました。
そしたらこちらはメープルの香りがとても良くて、
ほんのり甘く本当にすっきりと飲めて
とても美味しかったですjumee☆faceA155R1
普通の豆乳が苦手な私でも抵抗なく飲めたので
届いてからお母さんとあっという間に飲んでしまいました♪
コレステロールはゼロ!!
イソフラボンをはじめとした、豆乳ならではの栄養分もばっちり含んでいるので
健康のために飲むのもいいですねアップロードファイル



旅行☆高山→下呂

2009.11.12 *Thu*
朝ご飯をいただいた後、陣屋前広場の朝一に行ってみました。
季節柄?りんごとお漬物ばかり売っていて欲しそうなものがなくガッカリがっくり
でも人懐っこいおばさんからお漬物を買いました。

旅館のお部屋からは赤い橋が見えて、見晴らし最高です
2636.jpg

チェックアウトしてから旅館に車を預かってもらって、
↑の赤い橋を渡って高山の古い町並みを歩きました♪

2643.jpg
古い町並みには色んなお土産屋さんや喫茶店やお店なんかが並んでいて
とても楽しかったです。

2637.jpg
寒かったのですが、お店に入りながら歩いていると楽しくて
あっという間に2時間くらいたっていました笑

お目当てのわらび餅を買って、お土産も買って、
有名なパン屋さんにも寄って下呂温泉に向かいました

下呂温泉には15時頃到着♪
今日は和みの畳風呂物語の宿 小川屋に泊まります。
チェックインした後周りを歩きましたが、下呂温泉ではあまり見るところがなくて
すぐに旅館に帰ってきました。

今日のお楽しみ料理はアップロードファイル
2639.jpg  2638.jpg

2640.jpg  2641.jpg
今日も飛騨牛尽くしで大満足ですペコちゃん

温泉に何回も入ってゆっくりと過ごせましたjumee☆thanks1

帰るときもまたまた東海北陸自動車道でナビと違ってて危ないところでしたふきだし04
今度行く時は大丈夫だと思いますが、知らないところだけに大変でした笑



旅行☆高山

2009.11.11 *Wed*
彼と飛騨高山の方へ旅行に行きました。

午前中出発して白川郷へ
今日は雨が降ったり止んだりの変なお天気でした。
白川郷では傘をさしてウロウロ歩きました。
2642.jpg

2625.jpg

『明善寺郷土館』の中に入ってみました。
中は薄暗く寒かったです。
2階からの景色です。
2626.jpg

2627.jpg
きれいに紅葉していましたが、雨にぬれてイマイチでしたがっくり

少し歩いてみたらしだんごを食べました。
私の思っていたみたらしだんごはお醤油とお砂糖のタレがついている感じだったのですが、
この辺のは少し違うようで甘くなく、団子も少し違う感じでした。

休憩したあと高山方面へ出発
新しく開通した東海北陸自動車道がナビに反映されていなくて、
すごい遠回りをしたあげく下り口がわからずえらいところまで行ってしまいましたjumee☆mood2
旅館にjumee☆telephone1c してなんとか到着♪
今日は本陣平野屋 別館に泊まりましたアップロードファイル

楽しみにしていたお料理ですアップロードファイル
2628.jpg  2629.jpg

2630.jpg  2631.jpg

2632.jpg  2634.jpg

2635.jpg  2633.jpg
1つ1つ丁寧に作られてとても美味しかったですにこ
別に頼んだ黒糖梅酒がすごーく美味しくて黒糖梅酒のファンになりました笑

つづくメモ


ランチデート♪

2009.11.01 *Sun*
akiちゃん&プーちゃんとお出かけjumee

初めてのカフェ cafeふた葉さんへ行きましたjumee☆faceA155R1

地図を持って行ったにもかかわらず、場所がわからなくてウロウロしてしまいましたjumee☆sweat1Rr
お店にjumee☆telephone1cjumee☆phonecallR2 してなんとか到着しました。

こちらのカフェはテラス席のみワンコOKです。
が、今日のお天気はjumee☆RainySeason1Ljumee☆RainySeason1R
お店のご主人が雨よけにネットを張って下さいました♪
お心遣いが嬉しいですさとと-キラキラピンク

雨なのでまたざ一人っ子です♪
2608.jpg

仲良しプーちゃん♪
2609.jpg


ランチはふた葉ランチをいただきましたふきだし07
2610.jpg  2611.jpg
メイン料理、お惣菜2品、サラダ、お茶、パン、スープ、ドリンク、自家製クッキーがセットです。
ケーキはプラスしました♪
この日のメイン料理はキノコのデミグラスソースがけチキンカツでした。
パンかご飯を選べるのですが、パンはエスケールさんのものと聞いてパンを選びました笑
サラダはサツマイモのサラダで何が入っているのか気になるくらい美味しかったですよ♪
1つ1つどれも美味しくて、ボリュームもあり大満足ですハッピー

2612.jpg
お店の中には入れなかったけど、木の温もりが感じられていいですねjumee

2615.jpg

2613.jpg
またざとプーちゃんはペアルックですなかよし

2614.jpg
もうすぐテラス席は厳しいけどまた行きたいねjumee☆heart2

2616.jpg
akiちゃんにお土産もらったよ♪jumee☆thanks4



プロフィール

ゆり

Author:ゆり
チワワの又左とウェンブリーのママ
★又左(またざ) ♂
2003年9月11日生まれ
カラー:トライ
★JKC CH ウェンブリー ♂
2004年7月3日生まれ
カラー:クリーム
★ビス ♂
2007年9月7日生まれ
カラー:クリーム
★チャチャ ♂
2007年9月7日生まれ
カラー:フォーン

本館はこちら↓
matazalove



いくつになったの?



今日の献立



最近の記事



コメントありがとう♪



月別アーカイブ



カテゴリー



お友達♪お気に入り♪

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

携帯からも見れます♪

QR



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



11
2
3
4
5
6
7
8
9
10
13
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
29
30
Copyright © チワワの又左とウェンブリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
