--.--.-- *--*

湯原温泉♪

2007.12.18 *Tue*

湯原温泉では八景という旅館に泊まりました。
八景にはまたざをお迎えする前に両親と泊まったことがあって、とても気に入った旅館だったので
またこちらに泊まることにしました415

チェックインするとお部屋には・・・
1208.jpg
ほっこり焼き芋がお出迎えしてくれました♪

お芋の向こうに見えるのは湯原温泉名物?砂湯です。
DSC08385.jpg
混浴の露天風呂です。入る勇気はありませんが(笑)
でもたくさんの人が入っていましたよ48

早速私達も旅館のお風呂に入りました。
お風呂のあとは楽しみにしていた夕食です^m^
お腹が空いていたのでコース料理なのに途中まで一気食いしてしまいました^^;
DSC08352.jpg
1192.jpg  1189.jpg  1190.jpg  1193.jpg

1195.jpg  1194.jpg  1196.jpg  1191.jpg

1197.jpg  1198.jpg  1199.jpg  1200.jpg
こちらのお料理は山の素材を中心とした山里料理で、1つ1つの素材の味が生かされて
とても美味しかったです420
最後の方は苦しくなりましたが、結局全部いただきました(笑)
残ったご飯はおにぎりにしてお部屋に入れてくれていました~353

食事のあとお布団を敷きに来てくれたのですが、
その時にまたまたお茶とお菓子を持って来てくれました♪
1207.jpg  1212.jpg
コースにデザートもついているのですが、デザートたっぷりプランを申し込んでいたので、
食後お風呂に入ってからまたまたデザートを食べました(笑)


朝食は和食と洋食が選べました。普段はパンばかり食べていますが、こういうところでは和食で。。。
1201.jpg  1202.jpg  1203.jpg  1204.jpg
朝からガッツリいただきました(笑) 朝食も美味しかったです352
食後にコーヒーが飲みたくなって。。。
1213.jpg
コーヒーには八景オリジナルのロールケーキが少しついてきました♪
小さめのロールケーキですが真ん中に芋?のあんこが入っていて美味しかったので
お土産に買いました。

今年1年お疲れ様~ってことで来た温泉だったので、
お昼までゆっくりできるプランを選んでいました。
なので昼食もついています(笑)
1205.jpg  1206.jpg  1214.jpg
■煮込みうどん    ■ゆで卵とおかき   ■お土産

もう食べれない~って思っていたけど、おうどんもきれいに食べてしまいました356
ゆで卵とおかきは「帰りにどうぞ」っていただきました。
さすがにこれは食べれず持って帰りました(笑)

お土産に買ったものは全部旅館で出されたものです。
全部美味しかったので買って帰りました。。。

こちらの旅館はすれ違う従業員の方がみんな声をかけてくれます。
細かい心配りも行き届いていて、とても気持ちのいい旅館です。
やっぱりこちらにして良かったです353

でもお疲れ様旅行というより食べまくり旅行って感じでしたねo(〃'▽'〃)oあははっ♪
頑張ってダイエットしまーす^^;


COMMENT

お疲れ旅行だったんですね~
↓の景色といい、お料理といいステキが満載☆☆
ちょーど湯原の方は、今が紅葉なんですね~^^
丹頂いるのには、ビックリだけど(笑)
外の露天風呂、凄くイイ感じ~~
混浴じゃなかったら、絶対入りたくなる景色ですよねぇ(泣)
湯船に入ったら、川に入ってる感じなのかな?!

料理も美味しさが写真から伝わってきますよぉー!オサレ~=*^-^*=
デザートもそんないっぱい頂けちゃうなんて、めっちゃ嬉しい♪
お腹いっぱいでも、別腹でいけちゃいますよね(爆)

気分もお腹も大満足?!(笑)のいい旅行になりましたね^^
2007/12/18(火) 13:13:22 | URL | じゅん #- [Edit
じゅんさん、こんばんは~♪
そうなんです~自分達にお疲れ様旅行だったんです(笑)
丹頂ね、私もびっくりした(笑)

ちょっとお天気が悪かったのでお写真が暗いんですが、
湯原温泉はとても良かったですよ~i-189
そうそう、外の露天風呂は川に入っているような感じですね~♪
私も入る勇気はないけど、若い人も結構入っていましたよi-84
大自然の中のお風呂って感じで気持ち良さそうですね~

もう旅行中はずっと食べていたような気がするんですけど(笑)
ほんといい旅行でした~i-176
見てくれてありがとうございま~すi-179
2007/12/20(木) 21:54:13 | URL | じゅんさんへ♪ #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ゆり

Author:ゆり
チワワの又左とウェンブリーのママ
★又左(またざ) ♂
2003年9月11日生まれ
カラー:トライ
★JKC CH ウェンブリー ♂
2004年7月3日生まれ
カラー:クリーム
★ビス ♂
2007年9月7日生まれ
カラー:クリーム
★チャチャ ♂
2007年9月7日生まれ
カラー:フォーン

本館はこちら↓
matazalove



いくつになったの?

*script by KT*



今日の献立



最近の記事



コメントありがとう♪



月別アーカイブ



カテゴリー



お友達♪お気に入り♪

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

携帯からも見れます♪

QR



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © チワワの又左とウェンブリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
