--.--.-- *--*

病院へ

2008.02.22 *Fri*
先日、またざとビスと病院へ行ってきました。
またざはワクチン接種です。
いつものように体温を測って、簡単な身体検査をして大丈夫だったのでしてもらいました。
またざは後足が悪いので足のほうも診てくれました。
片方は以前からと同じ状態でしたが、もう片方は良くなっていました
足が悪いとわかった時、その当時通っていた獣医さんから
このまま悪くなるといつか歩けなくなるって言われてすごくショックを受けました。
それから部屋にあるクッションやベッド、またざが上り下りできるものは全部なくしました。
お散歩のときも階段の上り下りはやめさせました。
そして関節に効くと言われているサプリも与えました。
サプリは人でも同じように効いているのか効いていないのかわからないものです。
だから与えているからと言って治るとは限らないので不安でしたが、
もしかしたらサプリも効いて良くなったのかもしれません
まだまだ安心は出来ないけど良くなっていると聞いてすごく嬉しかったです♪
1398a.jpg

ビスは別にどこかが悪くて行ったのではないんですが。。。
最近乳歯が抜けてきたんです。
私は初めて飼ったワンコがまたざだったのですが、
最初は何も出来なくて口の中を見ることも出来ませんでした(笑)
だからまたざの歯がどんなふうになっているのかもわからなくて、
乳歯がいつ抜けたのか?どこにいったのか?もわからないまま大きくなりました。
ウェンブリーも4ヶ月からハンドラーさんのところに行ってしまったのでわからず仕舞いです。

最近ビスが何かを食べているみたいに口をクチャクチャさせているので、
「なんか食べてるの~?」って口の中を見たら歯がユラユラしていました
もう取れそうなので引っ張ろうかと思ったけど、
痛そうなので自然に取れるのを待ちました。
1399a.jpg

1つ目は次の日になくなっていて歯も行方不明でした
2つ目はまた次の日になくなっていたんですが、ベッドの掃除をしていたらポロっと出てきましたきゃー
乳歯を大事に置いている人を見ては羨ましく思っていたので(笑)
見つけた時はすごく嬉しかったですo(≧▽≦)o

1397a.jpg
2つ目の歯です
多分もっと抜けているんだと思いますが見つけたのはこれだけです

獣医さんでは歯を見てもらって、歯を食べてしまってもいいのか聞きました(笑)
本当は食べないほうがいいそうですが、それは仕方がないみたいです。
これからチャチャも抜けるだろうし私も出来るだけ確保したいと思いますドキドキハート


COMMENT

ゆりさんの気持ち、すっごいすっごいわかります。
またざくんの足、とっても不安だったでしょうね!
またざくんのためなら何でもしたい!って思って
ダメと言われるものは、すべてやめて・・・
良いと言われるものは、すべてやって・・・
不安で不安で・・・

でも、良くなっていて良かったですね~e-319
私まで、うれしくなってしまいます。

ビスくんの乳歯、抜け始めているのですね~!
乳歯の抜け具合いで永久歯の歯並びも変わって
くるから、気をつけないとですね!
私も、乳歯を集めているけど
風のひとつ、音々のもひとつ、しかみつかりませんでした。クスン
きらりとキティのは、頑張ろ~っと!!!

2008/02/22(金) 18:37:27 | URL | 風音ママ #GCA3nAmE [Edit
風音ママさんも一緒に喜んでくれて嬉しいです。
ありがとうございますi-176
またざは何もかもが初めての子だったので、
いきなりそんなことを言われてほんとに不安になりました。
ビスチャはそんなまたざの子供なので、ビスチャにもサプリをあげています^m^

そうなんです!もう乳歯が抜け始めました~i-189
初めての?経験なのでドキドキしています(笑)
ちゃんと抜けてくれるといいんですけどね~

わ~い♪風音ママさんも乳歯集めているんですね~i-178
でもやっぱりひとつとかしか見つからなかったんですねe-263

きらりんちゃんとキティちゃんももうすぐですね^m^
風音ママさん頑張ってねv-353
2008/02/23(土) 11:16:17 | URL | 風音ママさんへ♪ #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ゆり

Author:ゆり
チワワの又左とウェンブリーのママ
★又左(またざ) ♂
2003年9月11日生まれ
カラー:トライ
★JKC CH ウェンブリー ♂
2004年7月3日生まれ
カラー:クリーム
★ビス ♂
2007年9月7日生まれ
カラー:クリーム
★チャチャ ♂
2007年9月7日生まれ
カラー:フォーン

本館はこちら↓
matazalove



いくつになったの?

*script by KT*



今日の献立



最近の記事



コメントありがとう♪



月別アーカイブ



カテゴリー



お友達♪お気に入り♪

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

携帯からも見れます♪

QR



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © チワワの又左とウェンブリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
