--.--.-- *--*

成長

2008.04.05 *Sat*
ビスチャはお家でチーをする時は、小さい時のまま腰をおろしてします。
お散歩に行った時も同じようにしていたのですが、
最近チャチャのほうが足を上げてするようになりました
そしてまたざ達と同じようにあちこちでマーキングをするようになりました

ビスが足をあげているのはまだ1~2回くらいしか見ていません。
マーキングもほとんどしません。
やっぱりチャチャのほうが1歩リードですね(笑)

足をあげてチーをするようになると心配なことが1つあります。。。
家の中でするときも足をあげるんじゃないか?ってことです
ウェンブリーは家の中でも足をあげてします。
だからL型トレーを使っています。

ビスチャは今のところ家でのトイレはちゃんと腰をおろしてしています♪
このままずっと区別をつけてしてくれたらいいのにな~と願っているのですがきゃー

もうすぐ7ヶ月
ワンコの成長はとっても早いですひよこ
嬉しい反面ちょっぴり寂しいです(笑)

1531.jpg

1530.jpg

乳歯もあれからお掃除をしている時に3つくらい見つけましたjumee☆peace2
歯のほうはビスが完璧に生え変わりました
チャチャもあと1本だけ残っていますがグラグラ動いているのでそのうち抜けると思いま~す♪
ビスチャはカミカミするのが好きなので、無事に抜けてくれたようです
良かった良かったjumee☆SaturdayNightFeverL

これからは歯磨きを頑張らないとね


COMMENT

龍タンも足上げてマーキングしちゃいます><
家の中でも・・・ただ、シートの上で足を上げるだけなので今の所は被害はケージの隅っこくらいかな??
チャチャしゃんのほうが常に1歩リードなんですね^^
ビスしゃんガンバです^^
2008/04/05(土) 22:16:12 | URL | コタ&龍 ママ #- [Edit
やっぱり龍タンも足上げてしちゃいますか~(笑)
でもちゃんとシートのところでしてくれるのならいいですよね!
体はビスのほうが大きいのですが、なにかとチャチャのほうが1歩リードしています。
でもビスもすぐ追いつくんですけどね♪
ビスに応援をありがとうございま~す^m^
2008/04/06(日) 21:59:36 | URL | コタ&龍ママさんへ♪ #SFo5/nok [Edit
ビスチャ君、7ヶ月ですかe-241早いですね~☆
毛もフッサリしてきて益々可愛い兄弟ですねっO(≧▽≦)O

そう言えばくぅさんはe-514に来た時から何気に足あげて
ましたね(;´▽`A``で、今では家でも外でも見事に足あげてます☆
一頭なのでe-514ではマーキングはしませんが、
外ではマーキングしまくりで、ちっともお散歩になりません・・e-330
2008/04/06(日) 23:36:05 | URL | ナホ #f68OX3vE [Edit
ゆりさん、お久しぶりです♪
前にコメントしに来たら何故か書き込み出来ませんでした(汗)

すっかり大きくなりましたね!ビスチャくん達。
男の子は飼ったことないから、わからないのですがいろいろ苦労もあるんですね。
女の子のヒートも大変ですが・・・(^^;

下の桜のお花見、素敵でした☆
でももう今週末は散ってしまっているんでしょうね(涙)
桜って本当一瞬ですよね。。
2008/04/07(月) 23:10:27 | URL | ナオ #vXefid6w [Edit
ゆりさん、こんばんは☆

↓家族みんなでのお花見、とっても楽しそう♪
お父さまも喜ばれたのでは?
白ピラニアって・・・(*≧m≦*)ププッ
こんなに可愛いピラニアだったら大歓迎だね

チャチャくん、お外では足あげてチッチするようになったんだね
でもお家では腰を下ろしてするなんて区別していて偉い!!
ベルはお家でも外でも足を上げてチッチするけど
家の中では少しあげるだけだからシート内におさまってるよ
むぎは気まぐれさんなのかな?上げたり上げなかったり・・・
ビスチャくん、同じように成長が見られるのかと思ったけど
そうでもないんだね~性格は似てる?
2008/04/08(火) 01:30:51 | URL | ユリ #n5e.SayY [Edit
ナホさん、こんにちは~♪
お返事が遅くなってごめんなさいねーi-201
昨日で7ヶ月になりましたi-189
ほんとに早いです(笑)

くぅさんはお家に来た時から足上げてたのーi-198
すごく早いですねi-237
うちも幸い?お家の中ではみんなマーキングしないので助かってますが、されると大変ですよね(笑)
またざもウェンブリーもお散歩のときはマーキングに必死ですよ~
くぅさんも一緒ですね((*≧m≦)ぷっ!
2008/04/08(火) 10:54:38 | URL | ナホさんへ♪ #SFo5/nok [Edit
ナオさん、こんにちは~♪
コメントできなかった~?i-201
せっかくきてくれたのにごめんなさいね~

ビスチャ、すっかり大人になっちゃったでしょ~
コロコロの頃が懐かしいです(笑)
トイレのしつけは男の子も女の子も大変だけど、お家の中でマーキングを覚えちゃうとかなり大変みたいです^^;
ヒートも人みたいにイライラしちゃう子もいるみたいだし大変ですよね~

ナオさんはお花見に行かれましたか~?
先週の日曜日がピークだったかも(笑)
もう若葉が見えている木もありますからほんとに一瞬ですねi-241
でも今週も行こうかなって思ってます(笑)
2008/04/08(火) 11:06:27 | URL | ナオさんへ♪ #SFo5/nok [Edit
ユリさん、こんにちは~♪

お花見は楽しかったですよ~i-176
お花見より外で食べるお弁当が美味しかったって感じですけど(笑)
お父さんは最近ほとんど外に出なかったのでちょっとは気分転換になったと思います。
不機嫌な顔してたけど連れ出して良かったです^m^
ビスチャは本当にピラニアみたいなんです((*≧m≦)ぷっ!
おやつの取り合いが始まったらまたざもウェンブリーも隠れてますから(笑)
ほんと逞しく育ちました!

今のところお家では足上げてないから助かってるけど、これからどうなるかわからないからね~^^;
ベル君はお家ではちょっとだけ上げてするのね!
上げててもシート内におさめているとこがすごいよ~i-189
ウェンブリーなんて思いっきりサークルの外にむけてしたことあるんですよーi-201
むぎ君はいつまでもべびべびちっくなので足上げてしないで欲しいな~(笑)
ビスチャは性格も全然違うよ~!
ビスはちょっと甘えたさんのビビリやさんだけど、チャチャは全然(笑)
怒られても凹まないし呼んでもすぐ来ないしi-177
冒険心が旺盛でいろんなことに興味があるみたいです(笑)
2008/04/08(火) 11:27:40 | URL | ユリさんへ♪ #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ゆり

Author:ゆり
チワワの又左とウェンブリーのママ
★又左(またざ) ♂
2003年9月11日生まれ
カラー:トライ
★JKC CH ウェンブリー ♂
2004年7月3日生まれ
カラー:クリーム
★ビス ♂
2007年9月7日生まれ
カラー:クリーム
★チャチャ ♂
2007年9月7日生まれ
カラー:フォーン

本館はこちら↓
matazalove



いくつになったの?

*script by KT*



今日の献立



最近の記事



コメントありがとう♪



月別アーカイブ



カテゴリー



お友達♪お気に入り♪

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

携帯からも見れます♪

QR



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © チワワの又左とウェンブリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
