--.--.-- *--*

ビスチャ7ヶ月♪

2008.04.08 *Tue*
昨日でビスチャが7ヶ月になりました
またまた恒例の体重測定♪
ビス1.92キロ→1.88キロ
チャチャ1.82キロ→青1.74キロ
なんと減っていましたきゃー
ちなみにオデブチームのまたざとウェンブリーも減っていましたjumee☆faceA182Ljumee☆faceA182R
ビスチャはそろそろ落ち着いてきたのかもしれませんね~♪


最近まてふせができるようになってきたので、
色んな方のブログでやっていたお手手にボーロを乗せて待つのを教えてみました♪
またざはまてふせもできるのですが、お手手にボーロを置くと嫌がって逃げて行きますjumee☆escape2
だからやってみたかったんですよね~^m^

まずふせもできるようになったビスから♪
ビスは4~5回繰り返すと案外すんなりできちゃいました
次にチャチャ♪
チャチャはなかなかふせもしてくれませんでした
これは先日のお話。。。
お写真を撮っていなかったので昨日もう1度してみました。




ビスは余裕だと思っていたら、またざと同じようにボーロを置いたら逃げて行くのですjumee☆Feel Depressed3
そしてなんとか撮れた1枚絵文字名を入力してください
1533a.jpg
一応置いて待っていますが、ボーロから逃げたそうにちょっとビクビクしてフセも中途半端(笑)
お耳も下がってしまって、こわいみたい
この前はできていたのに・・・ボーロの存在に気づいてなかったのかな~(笑)

チャチャもチャレンジしてみましたが、やっとなんとかふせができるようになって、
ボーロ乗せはまだ無理みたいなのでまた今度チャレンジしたいと思います♪

おまけ
ビスチャの様子を見ていたまたざがやってくれましたー
1534a.jpg
パパの威厳を見せてくれたんでしょうか~???
またざは今度2つ置きにチャレンジしようね~(笑)


COMMENT

ビスチャチャくん、7ヶ月なのですね~!
もう、身体の成長は止まったかもですね!
これからは、どんどん知恵がついてきて
色々覚えるでしょうね~
今からこれだけできるなんてすごいです。
うちのきらりとキティには、伏せも待ても教えていないのです。
吠えないし、おしっこもシートでやってくれるので、
「まっ!いいかあ~!」となっています。(私の得意の言葉)
いつも、何でも、この言葉で済まそうとしてる私(笑)

またざくんが、2つ置きにできたらブログで紹介して下さいね!


2008/04/09(水) 18:27:54 | URL | 風音ママ #GCA3nAmE [Edit
ゆりさん、おはよ♪
ビスチャくん、7ヶ月おめでと~(^-^)//""ぱちぱち
体重が落ち着いてきたんだ、丁度良いくらいだよね~
またざくんとウェンブリーくんも減っていたなんてスゴイ

あぁ~ユリもコレやった事ある
オヤツ大好きなのにコレやったら怖がって逃げてった( ̄▽ ̄;)!!ガーン
またざクン、さっすがだね、ちゃんとカメラ目線も出来てるぅ
2つ置きも楽しみにしてるね((o(^∇^)o))わくわく
2008/04/10(木) 07:24:01 | URL | ユリ #n5e.SayY [Edit
流石またざしゃん!!
完璧ですね^^

ビスチャしゃん!!7ヶ月おめでとう!!
被毛もふっさりしてきましたね^^

あれから我が家も伏せに挑戦してますが・・・
まだまだ先は長いようです><
2008/04/10(木) 09:47:44 | URL | コタ&龍 ママ #- [Edit
風音ママさん、こんばんは~♪
お返事が遅れてごめんなさいねv-356
ビスチャはもう7ヶ月になりました^m^
そろそろ成長がとまったかな?!
この辺でとまってくれたらいいんだけど~(笑)
きらりちゃんとキティちゃんは吠えなくていいですね~♪
うちはまたざだけのときは全然吠えなかったのですが、
ウェンブリーが帰ってきて吠えるようになって、
ビスチャはもう最初から吠えてましたv-356
きらりちゃんとキティちゃんみたいに大人しくて賢かったらいいんですけど、
ビスチャはマテを教えないと誰のものでも勝手に食べそうな勢いなんですよ~^^;

またざの2つ置き今度チャレンジしてみますね~v-91
2008/04/11(金) 21:24:51 | URL | 風音ママさんへ♪ #SFo5/nok [Edit
ユリさん、こんばんは~♪
ビスチャにおめでとうをいつもありがとうね!
ビスチャの体重はもっとどんどん増えると思っていたんだけど、
落ち着いてきたみたい~♪
うんうん、これくらいがちょうどいいですよねe-266
またざはちょっぴりしか減ってないんだけど、
ウェンブリーは2.9キロ近かったのが2.5キロまで落ちました。
でもウェンブリーって気を抜くとあっという間にドーンと増えるので気をつけます(笑)

ボーロ置き、ユリさんもやった??(笑)
ベルむぎ君も逃げていったんだ~o(≧▽≦)o
コレなぜか逃げるよね(笑)
またざも次はやってくれるかどうかわかんないけど、2つ置きにチャレンジしてみるねe-328
2008/04/11(金) 21:32:23 | URL | ユリさんへ♪ #SFo5/nok [Edit
コタ&龍 ママさん、こんばんは~♪
ビスチャにおめでとうをいつもありがとうございます!
まだ体つきはふにゃふにゃだけど、ちょっとふっさりしてきましたv-353

あれからフセ教えているんですね~♪
頑張ってくださいね!
フセが出来たらボーロ乗せにもチャレンジしてみてくださいね~v-341
うちもみんな出来るように頑張りま~す(笑)
2008/04/11(金) 21:37:08 | URL | コタ&龍 ママさんへ♪ #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ゆり

Author:ゆり
チワワの又左とウェンブリーのママ
★又左(またざ) ♂
2003年9月11日生まれ
カラー:トライ
★JKC CH ウェンブリー ♂
2004年7月3日生まれ
カラー:クリーム
★ビス ♂
2007年9月7日生まれ
カラー:クリーム
★チャチャ ♂
2007年9月7日生まれ
カラー:フォーン

本館はこちら↓
matazalove



いくつになったの?

*script by KT*



今日の献立



最近の記事



コメントありがとう♪



月別アーカイブ



カテゴリー



お友達♪お気に入り♪

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

携帯からも見れます♪

QR



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © チワワの又左とウェンブリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
