--.--.-- *--*

換毛期

2008.05.12 *Mon*
我が家のお子様達はそろそろ換毛期に突入したようですあせあせあせ
特にウェンブリー犬
軽くコームを入れるだけでごっそりと抜けています。
3回目のブラッシングにしてまだこんなに抜けます絵文字名を入力してください
1612.jpg
まだまだ抜けそう・・・

ごっそり抜けたほうがまたフサフサになるのかもしれないけど、
この時期になると毎日コロコロしないと部屋中毛だらけになるんですよね~
今年からはビスチャも加わったのでコロコロ稼働率2倍かもjumee☆sweat1Rr
なんかすごく憂鬱~jumee☆Feel Depressed3
でも毎日コロコロと戦って頑張ってブラッシングしまーす♪

1613.jpg
そうそう、ウェンブリーはダイエットに成功しました~
今年の1月に最高記録(2.92キロ jumee☆shriekR2)を出してしまったのですが、
少しずつ減ってきて只今2.46キロになりました 羨ましい~(笑)
ちょっと減りすぎかも?!
でも油断するとすぐに増えちゃうので、このままキープできるように頑張りま~す


COMMENT

我が家もほんっとうにすごく毛が・・・すごいんです(涙)
今はくれあのほうがすごいかな。。
ウェンブリーくんは元々毛がゴージャスだから我が家と比べ物にならないくらい抜けてそう!!
早く落ち着いてくれるといいですねぇ~。。
コロコロは必需品ですよね☆
2008/05/12(月) 20:26:47 | URL | ナオ #vXefid6w [Edit
ウェンブリーくん、すっご~い。うらやましい~!
うちの風なんて、ブラッシングしたら無くなりそうなくらい
貧毛でして・・・v-393
でも、コロコロすると結構抜けているんですよね~!
毎日、モップとコロコロはかかせませ~ん。

ダイエットにも成功にたのですね!
500gなんてすごい~!
私は、風にどうやったら太るかいつも考えてるんです。
風は、2㌔あっても良いのに、なかなかいかなくて・・・
親の私がプクプク太っていってます。
主人から「なんで、お前だけが太るんだ!」と
いつも嫌味を言われてま~す。
2008/05/13(火) 00:48:10 | URL | 風音ママ #GCA3nAmE [Edit
ナオさん、こんにちは~♪
くれまりちゃんも抜けているんですねーi-237
この時期って急にあちこち毛まみれになっちゃいますよね。
ウェンブリーのベッド周りはいつも毛玉ができてフワフワ飛んでますi-241
コロコロはほんと必需品です!
ストックを買っておかないとすぐなくなっちゃいます(笑)
2008/05/13(火) 17:09:12 | URL | ナオさんへ♪ #SFo5/nok [Edit
風音ママさん、こんにちは~♪
ウェンブリーは特別多いんですよ~(笑)
毛が少ない子でも換毛期は抜けていますよね!
風音ママさんのところもきらりちゃんとキティちゃんが増えたから
来年くらいからは抜け毛?も増えますね~v-356
毎日コロコロ頑張りましょうね~o(≧▽≦)o

お写真を見ているだけですが風ちゃんは細いですよね~!
色々しても太らないのは、太らない体質かもしれませんね~
太る方法で悩むなんて羨ましいです(笑)

ウェンブリーは減る時はすごく減るんです。
なんでかわかりませんが(笑)
冬の間はどんどん増えてて、ご飯を減らしても全然減らなかったのに
最近どんどん減ってきましたよ♪

私も風音ママさんと一緒で~す(笑)
彼に痩せろ痩せろと言われ続けてますo(〃'▽'〃)oあははっ♪
2008/05/13(火) 17:23:01 | URL | 風音ママさんへ♪ #SFo5/nok [Edit
ゆりさん、こんばんは☆
わぁ~3回目のブラッシングでこんなに抜けてるのね
ウェンブリーくん、毛量が多そうだもんね

うちも今、ものすっごく抜けてるよぉ((((_ _|||))))ドヨーン
特にむぎがヒドイの!!
家ではベルむぎ裸だからちょっと抱っこしただけで
お洋服に毛がびっしり付いて大変
黒いお洋服ばかりだから余計に目立っちゃう
(って思って、最近淡い色のお洋服を買うように心がけています)
コロコロは欠かせないよね
お掃除した直後でも、すぐに毛が舞ってるし
早くこの時期が終わって欲しいわぁ

ウェンブリーくんダイエット成功おめでとう
体重はベルと同じ位だね~
でも、べーちゃん胴長だから見た目がデカイけどね 汗
2008/05/14(水) 02:38:09 | URL | ユリ #n5e.SayY [Edit
毛・・・この時期を初めてコタ&龍と迎えてビックリ・・・ホント凄いですね><

ウェンブリー君凄いダイエットじゃないですか・・・・><
おめでとう♪

↓マタザしゃんの寝顔に暫し釘付け><
可愛い過ぎです^^
2008/05/15(木) 13:19:46 | URL | コタ&龍 ママ #- [Edit
ユリさん、こんにちは~♪
お返事が遅くなってごめんね~v-356

ユリさんのところもやっぱり抜けていますか~v-356
私も黒いお洋服が多いです♪
って言うかほとんど黒か白かな~(笑)
うんうん、黒いお洋服はすごく目立つよねe-263
だから車にもコロコロを積んでいるけど、全然追いつかない~(>_<)
ほんとに早くこの時期が終わって欲しいですよね!

ウェンブリーにおめでとうをありがとうv-344
ウェンブリーも胴長だよーo(≧▽≦)o
ベル君と同じくらいの体重だったら多分見た目も同じくらいだと思うよ!
ウェンブリーもデカイから安心して~(笑)


2008/05/16(金) 17:09:38 | URL | ユリさんへ♪ #SFo5/nok [Edit
コタ&龍 ママさん、こんにちは~♪
お返事が遅くなってごめんなさいね~v-356

コタ&龍ちゃんも抜けていますか~v-356
この時期を初めてお迎えしたんですね~!!!
ほんとに大変ですよね(>_<)
ついついコタちゃんがもう大人だと思ってしまって・・・
2ヶ月しか違わないって読んでまたまたびっくりしていたんですよ(笑)

ウェンブリーにおめでとうをありがとうございま~す♪
ダイエット成功したけど、寒くなるとまた太りそうです(笑)

またざはいつもおおっぴろげで寝ててイビキもかくし、
オッサンみたいなんですよ(笑)
そんなところも可愛いんですけどね~v-345
2008/05/16(金) 17:20:49 | URL | コタ&龍 ママさんへ♪ #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ゆり

Author:ゆり
チワワの又左とウェンブリーのママ
★又左(またざ) ♂
2003年9月11日生まれ
カラー:トライ
★JKC CH ウェンブリー ♂
2004年7月3日生まれ
カラー:クリーム
★ビス ♂
2007年9月7日生まれ
カラー:クリーム
★チャチャ ♂
2007年9月7日生まれ
カラー:フォーン

本館はこちら↓
matazalove



いくつになったの?

*script by KT*



今日の献立



最近の記事



コメントありがとう♪



月別アーカイブ



カテゴリー



お友達♪お気に入り♪

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

携帯からも見れます♪

QR



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © チワワの又左とウェンブリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
