--.--.-- *--*

有馬温泉

2008.08.27 *Wed*

先日彼と有馬温泉へ行ってきました

有馬温泉に行く前にお昼ご飯を食べに最近新しく出来たうどん屋さんへ
旅館の料理は多分多いだろうからお昼は軽く済ますつもりが、
お得な『本日のランチ』を注文してしまいましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)
1882.jpg  1881.jpg
本日のランチは☆蛸の天ぷらのぶっかけうどん+小鉢+ご飯☆
お味は普通に美味しい♪
ちょっとうどんのコシが少なかったな~(笑)
夕食の為にご飯を少し残したけど「食べ過ぎたかも?」って言いながら有馬へ

早めに着いたので今晩泊まる月光園 游月山荘へ車と荷物を置かせてもらって、
有馬の町をぶらぶら散策しました~jumee☆myBF4
1883.jpg
☆月光園

1898.jpg 

SAVVYに載っていた有馬の町歩きを参考に歩きました♪
1909.jpg   1911.jpg  1922.jpg
                   山椒パンが人気のパン・ド・ボウ184
                   でも行ったのが夕方で山椒パンは売り切れていました263

1910.jpg 炭酸煎餅はあちこちで売っていました♪

1914.jpg  1915.jpg  1916.jpg  1917.jpg
184有名な?赤いポスト   竹中肉店のコロッケも食べようとワクワクしていたのにお休みでしたメソ
この後、太閤の湯殿館や銀の湯も見に行こうと思ったけど暑くて疲れてきたのでUターンしました(笑)

1912.jpg      1921.jpg
公共の温泉で金の湯です。足湯もあったけどお客さんでいっぱいだったので入れなかったーー

1920.jpg    1913.jpg    1926.jpg

1918.jpg
お決まりの温泉まんじゅうはいただきました328
湯気が出てめちゃめちゃ熱かったです356
中はこしあんで美味しかったですペコちゃん (あんこはこしあん派です(笑))

1919.jpg
温泉まんじゅうを食べながらこんな184カラフルなバスが通るのを見ていました♪

おまんじゅう屋さんの前には赤いねね橋があります。
1900.jpg

1899.jpg
ねね像です♪
ねね像は有馬川を挟んで有馬温泉を愛した太閤秀吉像と向かい合っているそうですjumee☆LoVe1
ねね像の表情は赤いねね橋から温かい眼差しで最愛の秀吉を見つめているそうですよjumee☆faceA92素敵ですね♪
太閤秀吉像はゆけむり広場にあるのですが、ゆけむり広場の前の道路が工事中で行きませんでした。

1901.jpg
ねね橋の下を流れる川も赤くなっています。

1902.jpg   
有馬川親水公園からjumee☆camera1bjumee☆camera2b

旅館に帰る途中、てんぷら屋さんの有馬市でありまサイダーを買いました。
てんぷらも食べたかったけど、またまた夕食の為に我慢我慢(笑)
1923.jpg

1925.jpg
この階段を上っても太閤の湯殿館に行けたのですが、
疲れているところにこの階段は無理!ってことでやめました(笑)

一通り見て旅館に戻ってチェックインしました。

1903.jpg  

月光園には鴻朧館と游月山荘があって、游月山荘には川を渡って行きます。
1904.jpg
☆川を渡る橋がこんな雰囲気の良い廊下になっています。

1905.jpg  1906.jpg  1907.jpg

月光園にはお風呂が3ヵ所ありました。
1つは露天風呂のみ。あとは游月山荘の浴場と鴻朧館の大浴場です。
温泉に来たからには全部入らないと気がすまないので(笑)
とりあえず露天風呂のみのお風呂へ♪

ここは川の横の細い側道をテクテクと歩いて行きます。
お写真はありませんが、川沿いの露天風呂でした。
こちらでは1番良いお湯だそうですうれしい

私達が泊まったお部屋は旅館って言うより、田舎のおばあちゃんちって感じでした♪
縁側があって、その向こうはちょっとしたお庭で、
その向こうに露天風呂に行く側道があって、川が流れています。
1924.jpg 
セミの鳴き声と川の流れる音がしていて、避暑地のようです♪
夕方になると窓を開けていると涼しげな風が入ってきて、エアコンがいらないくらいでびっくりしました。

まだ夕食まで時間があったので、鴻朧館の大浴場にも行きました。
鴻朧館の大浴場は窓が大きくお風呂から山々が見えて気持ち良かったです♪

お風呂の後は楽しみにしていた夕食ですjumee☆silverware1
長くなりそうなので夕食は続きで(笑)




COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ゆり

Author:ゆり
チワワの又左とウェンブリーのママ
★又左(またざ) ♂
2003年9月11日生まれ
カラー:トライ
★JKC CH ウェンブリー ♂
2004年7月3日生まれ
カラー:クリーム
★ビス ♂
2007年9月7日生まれ
カラー:クリーム
★チャチャ ♂
2007年9月7日生まれ
カラー:フォーン

本館はこちら↓
matazalove



いくつになったの?

*script by KT*



今日の献立



最近の記事



コメントありがとう♪



月別アーカイブ



カテゴリー



お友達♪お気に入り♪

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

携帯からも見れます♪

QR



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © チワワの又左とウェンブリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
