--.--.-- *--*

祝1歳☆彡

2008.09.07 *Sun*

今日はビスチャの1歳のお誕生日ですjumee☆faceA182Ljumee☆faceA182R
生まれた時からずっと成長を見守ってきたビスチャなので、
1歳のお誕生日を無事に迎えることが出来てとっても嬉しいですきゃー

ビス、チャチャ、1歳のお誕生日おめでとう~
1942.jpg
これからも元気に過ごしてねjumee☆faceA80jumee☆star1a

1歳の今日も恒例の体重測定jumee
ビス1.96キロ→2.00キロ
チャチャ1.96キロ→青2.02キロ
ずっとチャチャのほうが少し小さめだったけど、追い越してしまいました203
多分チャチャは今アレルギー用のフードを食べているので増えてきたのかもしれません。 
生まれた頃もチャチャのほうが少し大きかったんですよ(笑)
(↑のお写真で比べて見るとわかると思います♪)

生まれたときはどんな成犬になるんだろう~?と思いながらずっと過ごしてきました。
1歳になった2チーの性格は・・・

ビスはとてもビビリやさんふるーつ☆Cultivation・笑(小)
初対面の人にはなかなか近づきません。近づいてこられると「ワン!」と言って警戒します。
慣れるのに少し時間がかかる子だけど、本当はとても甘えたさんです
サークルから出るといつも私の膝に飛び乗ってきて口をめがけてペロペロしてくれます^^;
オスワリもオテもフセもマテも完璧
でもトイレは・・・サークルの中ではだけど、外ではまだ80点くらい
時々「どこでしてるのー」と怒られています(笑)
そしてビスは我が家ではの遠吠えをするワンコです笑
私が仕事から帰って玄関の鍵を開けているといつもウェンブリーが「ワンワン」吠えます。
それに続いてチャチャが「キャンキャン」
それに続いてビスが「うぉーーーーーん」jumee☆snail2L 初めて聞いた時はびっくりしましたjumee☆sweat1Rr
ご近所の大型犬がサイレンの音なんかに遠吠えをしているのは聞いたことあるけど、
まさかチワワンが・・・(笑)
生まれてまだ目が見えないときにママから離してお写真を撮っていると
不安になってきて「ギャ、ギャ、フギャーーーン」って鳴いて暴れだすのもビスでした(笑)

1939.jpg

チャチャはビスとは正反対ですごくイケイケな子ですふるーつ☆Cultivation・笑(小)
人もワンコも大好きなんだけど、要求しすぎてワンワンうるさく、
みんな引いちゃいます
チャチャもオスワリ、オテ、フセ、マテが出来るようになりました♪ トイレも完璧
サークルの外でトイレを覚えてもらうためにおやつを使いました。
ちゃんと出来たら褒めておやつをあげる♪
チャチャはコレがわかっているようで、サークルの外に出ると必ずチーっとしますふるーつ☆Cultivation・笑(小)
そしておやつをもらうと今度は → またおやつをもらう
私がしたことに気づいていなかったら報告しにきます♪
最近ではおやつが欲しいからトイレをしているって感じに思えてきました(笑)
でもちゃんと覚えてくれたから嬉しい~ですはーと3つ
なんでも激しく要求するチャチャですが、ダメだとわかると割とクールですぐ諦めます。
サークルに入っていると最初は「出して~出して~」って暴れているビスチャですが、
ずっとこっちを見ているビスに対してチャチャは諦めてベッドで寝てます(笑)

1941.jpg

2チーはこんな感じで、一緒に生まれた兄弟だけど全然違う性格なので
毎日楽しく過ごしていますjumee☆excite1a

1940.jpg
お目目が開いた頃だよ~
今日はお誕生日なので大きなお写真をUPしました(笑)クリックしてもらったらちょっと大きくなります♪

Cookie400.gif

9月は4日が母親、そして今日がビスチャ、そして11日がまたざのお誕生日なので
11日にまとめてお祝いするつもりです♪
ビッちゃん、ちゃーちゃん、ご馳走はそれまで待っててね~キラキラ


画像にアップル パインさんの素材を使わせていただきましたjumee


COMMENT

1歳のお誕生日おめでとうございます。
生まれてから一番変化していく日々の1年だから
1歳のお誕生日って、特別なもののように思えます。
ビスくん、チャチャくん、兄弟でもまったく性格が違うのわかります。
でも、性格が違っていても、最後は、一緒!って感じじゃないですか?
うちのきらりとキティがそうなんです。
babyちゃんの頃の写真って宝物ですよね!
二度と撮れないから・・・

あ~なんだかビスチャチャくんの写真見て、癒されてしまいました。


2008/09/07(日) 23:03:34 | URL | 風音ママ #GCA3nAmE [Edit
ゆりちゃん、こんばんは☆
今月はお誕生日ラッシュだね!
お母様お誕生日おめでとうございました~
そしてビスチャくん、お誕生日オメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデト
ユリもずーっとビスチャくんの成長を見ているから(ブログでたけど)
勝手に親戚のオバチャンのような気分です
これからも益々可愛くそして元気いっぱいに育っていってね
健康で楽しい1歳を過ごしてネ
2008/09/07(日) 23:50:22 | URL | ユリ #n5e.SayY [Edit
風音ママさん、こんばんは♪
ビスチャにお祝いの言葉をありがとうございます^m^
そうですよね~、1歳までは1番変化していく時ですよね!
私も1歳のお誕生日は特別なものだと思います♪
早くこの日が来て欲しいって思う反面、
いつまでもベビちゃんでいて欲しいとも思いますね(笑)
きらりちゃんとキティちゃんも姉妹だけど性格が違いますよね~
ビスチャはお家の中では好き勝手やってるけど、
お散歩のときは片方がいなかったらすごく気になるみたいです(笑)

うんうん、ベビちゃんの頃のお写真はいっぱい撮りましたよ~
でもやっぱりイチデジで撮りたかったな~
この頃は別にいらないって思ってたんだけど、使うと断然いいですよね(笑)

でも風音ママさんに癒されたって言ってもらえて良かった~♪
ベビベビ写真もっとアップしちゃいますよ(笑)
2008/09/08(月) 22:04:59 | URL | 風音ママさんへ♪ #SFo5/nok [Edit
1日おくれちゃったぁ><
おめでとう^^
びすちゃしゃん♪
産まれたて可愛いですねぇ^^
最近はすっかりお顔が変わってきましたもんねぇ^^
1枚目のお写真にキュンとしちゃいましたぁ♪
仕事から帰って最初にみた写真がこれ^^
なんだか疲れもふっとんじゃったぁ♪
2008/09/08(月) 23:04:47 | URL | コタ&龍&竹 ママ #- [Edit
ユリちゃん、こんにちは♪
偶然だけど、今月はほんとお誕生日ラッシュです(笑)
お家にはいないけど弟も9月生まれなの~
そしてユリちゃんも9月生まれe-328おめでとう~e-405
私の周りはすごくおめでたい月ですv-308

ビスチャとお母さんにまでお祝いの言葉をありがとう~♪
ユリちゃんとはビスチャが生まれる前からのおつきあいだから
ほんと親戚のオバチャン?・・・いやいやおねえさんって感じだよー(笑)
まだまだお子ちゃまって感じだけど、これからの成長も見守ってねe-415
2008/09/09(火) 13:16:14 | URL | ユリちゃんへ♪ #SFo5/nok [Edit
コタ&龍&竹 ママさん、こんにちは♪
ビスチャにお祝いの言葉をありがとうございます!
生まれたての時って文句なしで可愛いですよね~(笑)
ビスとチャチャはほとんど同じカラーで大きさも同じなので
この頃はなかなか見分けがつかなかったんです(笑)
今でもお写真を見返すと「これはどっち?」って思うものもあります。
でも大きくなってくると全然違うようになりましたね~!
お顔もどんどん変わって1歳までの変化ってわくわくして楽しいですよね♪
コタ&龍&竹ちゃんもまだまだ変化がありそうで私も楽しみです!

これでコタ&龍&竹 ママさんの疲れもふっとばしちゃったみたいで良かったです(笑)
2008/09/09(火) 13:33:07 | URL | コタ&龍&竹 ママへ♪ #SFo5/nok [Edit
おめでとうございます~(〃∇〃)
ビスチャ君、1歳のお誕生日おめでとうございますっv-344
生まれたての寝姿も可愛いっ(≧∇≦)ノ
一緒に育てもやっぱし個々の個性ってちゃんと出てくるんですねi-184
これからますます楽しみですね~e-257
ホント、ビスチャ君に会いたいですぅ(≧ω≦)b

素晴らしい1歳になりますようにe-420

2008/09/09(火) 21:47:01 | URL | ナホ #f68OX3vE [Edit
ナホさん、こんにちは♪
ビスチャにお祝いの言葉をありがとうございます!
生まれたての赤ちゃんチワワってこのとき初めて見たんですけど
ほんと可愛くて、感動もんでした♪
あっという間に大きくなっちゃったけど、またざやウェンブリーに比べると
落ち着きがなくまだまだお子ちゃまです(笑)
これからもまだ少しずつ変わると思うのでほんと楽しみです♪
またいつか遊んでやってくださいね~^m^
2008/09/11(木) 17:12:49 | URL | ナホさんへ♪ #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ゆり

Author:ゆり
チワワの又左とウェンブリーのママ
★又左(またざ) ♂
2003年9月11日生まれ
カラー:トライ
★JKC CH ウェンブリー ♂
2004年7月3日生まれ
カラー:クリーム
★ビス ♂
2007年9月7日生まれ
カラー:クリーム
★チャチャ ♂
2007年9月7日生まれ
カラー:フォーン

本館はこちら↓
matazalove



いくつになったの?

*script by KT*



今日の献立



最近の記事



コメントありがとう♪



月別アーカイブ



カテゴリー



お友達♪お気に入り♪

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

携帯からも見れます♪

QR



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © チワワの又左とウェンブリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
