--.--.-- *--*

カミカミ~

2007.01.29 *Mon*
またざとウェンブリーにあげているサプリで小さな黄色い三角形のものがあります。
これはどんなお味がするのか食べたことはないのですが、
またざもウェンブリーもおやつだと思っていてそのまま食べます。

そのまま食べてくれるのは助かるのですが、小さいのでほとんど飲込んでいるって感じでした。
そしたらある日う○ちに黄色いものを発見
飲込んじゃっているからそのままでてきたのかも^^;
せっかくのサプリがそのままでてきても困るので最近はあげるときに
「カミカミしてね」って何度も繰り返し言ってあげています。
うまくカリカリって音がしたら「かしこいね~」って褒めてあげて
なるべく噛んで食べるように教えています。

カミカミせずに食べちゃった時・・・
またざは「知らんふり~」^^;
ウェンブリーは「ちょっと失敗した~」って情けないお顔をします(笑)

全然性格の違う2匹ですが、
またざもウェンブリーもちゃんと話を聞いて、カミカミも覚えていってくれてるようです

430.jpg
全然関係のないお写真ですが・・・カフェに行ったときのウェンブリー
スポンサーサイト

COMMENT

サプリ
まーちゃんもうーちゃんも、カミカミしってって言ったら、してくれるなんてすごいですね! うちは錠剤を潰すクラッシャーに3種類ほど入れてガリガリ潰してからふりかけてます。

いろいろあげ過ぎて、いつも何かしら入れ忘れます。。
朝は納豆忘れたし、夜はオメガ忘れたし。。。

うーちゃんもお腹の調子が悪い時も、オカラはいいみたいですよ。
オカラをお水と豆乳でふやかすと、かさも増えてダイエットにもいいです。 フード入れるのを忘れることもあるくらい。。
先日数日おからを切らしてたら、あまりにも少しの量に思えて、ついフードの量が増えて、みなさん100グラムくらい体重が増えてしまいました。

ゆきちゃん、カフェデビューしたんですね。
もっと仲良く慣れたらいいですね。
でも久し振りのゆきちゃんは、コートもフワフワになってきてますます可愛くなってきましたね。
2007/01/29(月) 21:59:34 | URL | ティアラのママ #s.Y3apRk [Edit
お久しぶりです♪
お家の方は落ち着きましたか~?
みんな新しいお家で喜んでいるでしょうねi-194

サプリをあげた時たまたまカリカリって食べたときに褒めるようにしたら、覚えてくれました!意外とすぐ覚えてくれたので私もびっくりなんですが(笑)
ティアラのママさんはクラッシャーで潰しているんですね~!すごいわ~!

うちもオカラも納豆もあげています。
お腹の調子が悪い時にオカラはいいんですね!それって生であげてOKなんでしょうか?
最近は前に教えていただいた生大根をよくあげています。かさが増えていいですね(笑)
でもあんなに痩せていたウェンブリーもまた2.6キロ台に増えてしまいました。
やっぱり油断してはいけませんね(笑)
またざも写真で並んでいるのを見るとなんだか顔が大きいi-282

ゆきちゃん、めちゃ久しぶりでしょう~i-179
ワンコに慣れていないのでなかなかですが、これからは定期的に会えるといいな~と思ってます。
ゆきちゃんも吉岡さんのフードに変えてから食べるようになってちょっと太ったんですよ~i-176
2007/01/30(火) 09:55:23 | URL | ティアラのママさんへ #SFo5/nok [Edit
No subject
最近苦手なものはペっ★とするような知恵がついてきたPoohなので
カミカミ作戦はすごく素敵~。

ティアラのママさんがおっしゃってるおからとお水を豆乳で・・・
是非うちもやってみまぁぁす。ありがとうございまぁす。
(いつもゆりちゃんには言ってるんですが、私実は、ティアラちゃんのファンなので~す★キャー★★)


まぁちゃんとうーちゃんの素敵な関係。私大好き~★★
いつもお2人いやゆりちゃんも含め3人に癒されてまぁぁす。
来月もよろしくね~★★★

2007/01/31(水) 00:36:38 | URL | プーママ #- [Edit
はじめまして~♪
プーママさん、はじめまして~♪
ティアラのこと気に入って下さって有難うございます。
プーちゃんもゴージャスな毛並みが綺麗な可愛いい子ですね!
2頭3頭が一緒にいても、性格の違いがあったりして、見ていて癒されますね。

ゆりさん、二人はケンカしませんか?
最近は、ティンクが男っぽくウィルにケンカをしかけるんですよー。(顔はそむけてるんですが)
いつも激しい取っ組み合いで、ティンクがコテンパンにやられるんですが。。
サークルに避難場所を作ってあげたので、いつもそこで寝るようになりました。
ティアラは私のベットだったのに。。って言う顔でしたが、最近は仲良く2人で寝てます。

おからは生です。 美味しいお豆腐やさんのオカラがやっぱり美味しいみたいです。 冷凍ストック出来るし便利です。

ゆきちゃんも以前は儚げな感じでしたが、すっかりしっかりしてきましてね。
太れてよかったです。
まーちゃんも顔の大きいのが可愛いんです。
ティンクはまーちゃんと並ぶと小顔でしたが、顔に合わせて500gもダイエットしたので、小さくなりました。。でもゴージャスさは太ってた時の方があったかも。。。
2007/01/31(水) 14:33:05 | URL | ティアラのママ #s.Y3apRk [Edit
プーママさんへ
プーちゃん、ペッてするの?!あはは(笑)
まこちゃんは苦手なとき鼻でフンって押すよ~^^;
プーちゃんも賢いからすぐ覚えてくれると思うよ!頑張って☆

プーちゃんも時々お腹の調子悪くなるって言ってたからコレいいよね♪
私も早速お豆腐やさんに行ってみようと思ってます。
ティアラちゃんは可愛いよね~!私も赤ちゃんのときからファンです♪

来月いいところあった~???楽しみにしてます☆彡
2007/01/31(水) 22:18:51 | URL | プーママさんへ #SFo5/nok [Edit
ティアラのママさんへ
ティンちゃんは顔をそむけてケンカを売るなんて面白いですね~(笑)
ダイエットして更に小さくなったからウィル君とじゃ~やられちゃいますね!

まーちゃんとうーちゃんは時々ガウガウしてるけど、どっちかがやられるってほどはしていませんね~
たまーに逃げるときは勝手にうーちゃんのサークルに入ってますけど(笑)
まーちゃんはマイペースなので普段からうーちゃんのベッドで寝たりします。
うーちゃんもまーちゃんがいてもおかまいなしで一緒に寝てるんですが、まーちゃんは夜中とかに急に起きてサークルから出して~って暴れるので私が寝不足になります(笑)
ティアラちゃんとティンちゃんも一緒に寝たりするんですね!可愛い~i-176

ティンちゃん、500gも減ったのーーすごいわーーーi-199
羨ましい・・・ティアラのママさん頑張りましたね~尊敬i-189
小さいティンちゃんにもまた会いたいです♪
またざと顔の大きさ比べたら差がありすぎてこわいかも~(笑)
うーちゃんも太ってきたし生オカラ&豆乳も頑張りますi-201

2007/01/31(水) 22:51:32 | URL | ティアラのママさんへ #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ゆり

Author:ゆり
チワワの又左とウェンブリーのママ
★又左(またざ) ♂
2003年9月11日生まれ
カラー:トライ
★JKC CH ウェンブリー ♂
2004年7月3日生まれ
カラー:クリーム
★ビス ♂
2007年9月7日生まれ
カラー:クリーム
★チャチャ ♂
2007年9月7日生まれ
カラー:フォーン

本館はこちら↓
matazalove



いくつになったの?

*script by KT*



今日の献立



最近の記事



コメントありがとう♪



月別アーカイブ



カテゴリー



お友達♪お気に入り♪

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

携帯からも見れます♪

QR



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © チワワの又左とウェンブリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
