--.--.-- *--*

旅行①

2010.04.28 *Wed*
彼と鳥取方面へ行ってきました

朝早く出発して鳥取砂丘へ
鳥取砂丘近くでもうお昼を過ぎていたので
先に近くの『鳥取港海鮮市場かろいち』に行きました。
2841.jpg

市場内の『海陽亭』というところでランチを食べました。
店内中央に大きないけすがあってお魚がいっぱい泳いでいました。

彼は『白いか御前』を♪
2840.jpg

私は行く前から食べたいと思っていた『うにイクラ丼』をいただきました♪
2839.jpg
お味噌汁と茶碗蒸しがセットになっていました。
大好きなうにとイクラがたっぷりとのってめちゃ美味しかったです

ここから10分ほどで『鳥取砂丘』に着きました。
鳥取砂丘のメイン入り口がわからず適当に車を止めて歩きました

視界に広がった景色を見たときは「ここだけ別世界だ」と思いました

2843.jpg

2844.jpg

私はウェッジソールのサンダルを履いていたんですが
砂の上はめちゃめちゃ歩きにくくて、裸足になって歩きました
お天気がすごく良かったので砂の上は暖かくて気持ち良かったです

2845.jpg
歩いてきた足跡です

2846.jpg
砂の上にこんな変わった植物が生えていました。

2847.jpg

鳥取砂丘から海岸沿いの下道をひたすら走って『大山まきばみるくの里』
2849.jpg

鳥取砂丘ではお天気が良かったのに大山に着いたときには曇っていて少し寒かったです。
でもお決まりのソフトクリームは食べましたよ
2848.jpg
食べかけてから撮ったんですが
生乳たっぷりのソフトクリームはさすがに濃厚で美味しかったです♪

目の前に『大山』が広がった絶景スポットでした
2850.jpg

大山から旅館へ
旅館は皆生温泉の『松月』さんに泊まりました。
駐車場は旅館の前の道路を挟んであるのですが、
すぐに旅館の方がお出迎えに来てくれました♪
旅館に入るとお香のいい香りがして、目の前にはステキなお庭と海が見えてとても感じが良かったです。

お部屋は1階の庭付きオーシャンビューでした
1階なので海は少ししか見えないけど、
窓際に掘り込みのカウンターがあって、マッサージチェアもあってステキなお部屋でした

18時から貸切風呂を予約していたので
まずお風呂に入ってから夕食をいただきました。

2851.jpg  2852.jpg
食前酒                旬鮮いろいろ一口姫寿司 六色
  
2853.jpg  2854.jpg
お造り                紅蟹と湯葉酢ゼリー掛け
     
2855.jpg  2856.jpg
前菜                 地物水蛸のしゃぶしゃぶ
               
2857.jpg  2858.jpg
島田筍餅饅頭            天ぷら盛り合わせ

2859.jpg
御飯(ひじきご飯)・お漬物・味噌汁

2860.jpg  2861.jpg
鳥取県産和牛 溶岩石焼       水菓子


お料理はどれも美味しくて、今まで泊まった旅館のなかでも1番目か2番目くらいに美味しかったです。
少しずつに見えるけど、お腹もいっぱいになり大満足でした

泊まった部屋には洗面台とトイレが2つずつあったのでゆったりと使えました。

朝食はお食事処でしたのでお写真はありません
こじんまりとした旅館なのでお風呂もお食事処も部屋から近くて便利でしたよ♪

チェックアウトしてから境港『水木しげるロード』

つづく

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ゆり

Author:ゆり
チワワの又左とウェンブリーのママ
★又左(またざ) ♂
2003年9月11日生まれ
カラー:トライ
★JKC CH ウェンブリー ♂
2004年7月3日生まれ
カラー:クリーム
★ビス ♂
2007年9月7日生まれ
カラー:クリーム
★チャチャ ♂
2007年9月7日生まれ
カラー:フォーン

本館はこちら↓
matazalove



いくつになったの?

*script by KT*



今日の献立



最近の記事



コメントありがとう♪



月別アーカイブ



カテゴリー



お友達♪お気に入り♪

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

携帯からも見れます♪

QR



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © チワワの又左とウェンブリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
