--.--.-- *--*

久しぶりにお蕎麦

2007.02.22 *Thu*
最近お蕎麦が食べたいとあまり言わなかったお父さんが
「今日のお昼は蕎麦行こう~」
と言ったので久しぶりにお蕎麦屋さんへ行きました♪

今日は夕方車の点検に行かなくてはいけなかったので、あまりゆっくりできないから近場のお蕎麦屋さんを探して行きました。

伊川谷にあるお蕎麦屋「し奈乃」さんへ~
駐車場はお店の前にもありますが裏手のほうに大きな駐車場がありました♪

お父さんは決まってざる蕎麦です。
お写真なし(笑)

DSC09841.jpg
●お母さんは温かいとろろ蕎麦
お出汁がちょっと濃い目らしいです。

DSC09840.jpg
●私が食べた吹き寄せ蕎麦(けんちん汁風です。)
小鉢とお漬物とぜんざいがついていました。
知らなかったのですが女の人にはミニぜんざい、男の人にはミニ炊き込みご飯がつくみたいです♪
温かいお蕎麦の蕎麦は少し太めで食べごたえがありました~!
具もたくさん入っていてお出汁も美味しかったです♪
お蕎麦屋さんっていつも満腹にならないんだけど、ココは満腹になりましたよ~(笑)

お父さんの蕎麦湯も食べ終わった頃にタイミングよく出てきてなかなか良いですね。
今までのお蕎麦屋さんの中で一番コシがあったそうで気に入ったみたいです♪
多分また行くと思いま~す(笑)

COMMENT

吹き寄せ蕎麦おいしそう~♪
私は関西人らしく、おうどんの方が好きなんですが、わざわざ食べに行きたくなるお蕎麦屋さんもあります。。
そこも、お腹いっぱいになります。(笑)

今週末の日曜に、久し振りに舞洲に行きまーす。ティアラとティンクが出るんですが、参加することに。。。の感じです。。
大阪についでの用事があったからなんですが、駆け足の帰省になりそうです。
2007/02/22(木) 22:43:01 | URL | ティアラのママ #s.Y3apRk [Edit
ゆりさん、こんにちは~

またまた美味しそうな物がアップされてるぅ~
ユリは麺類大好きv-238
ほぉ~温かいお蕎麦はちょっと麺が太いのね
一瞬うどんかと思っちゃった(*^.^*)エヘッ
確かに、お蕎麦屋さんってちょっと物足りないよね・・・

あぁ~今日は寒いから温かいお蕎麦食べたくなってきたぁ~
強風で夕飯のお買い物へ行く気が起こらずこの時間。。。
ある物で夕飯の支度しなくっちゃ(; ̄ー ̄川 アセアセ
2007/02/24(土) 17:20:52 | URL | ユリ #n5e.SayY [Edit
ティアラのママさん、こんばんは!
お返事が遅くなってごめんなさいね~

九州ってラーメンのイメージがありますけど、お蕎麦も美味しそうですね!
ティアラのママさんのお気に入りのお蕎麦屋さんも満腹になるんですか~?同じように麺が太いのかな?(笑)

今頃大阪ですよね~???
お会いしたかったですヽ(^o^)丿
応援に行けないのが残念ですが頑張って下さいね!!!
2007/02/24(土) 22:36:21 | URL | ティアラのママさんへ #SFo5/nok [Edit
ユリさん、こんばんは~!

私も麺類大好きです♪
このお写真見たらお蕎麦に見えないよね?((*≧m≦)ププッ
ざる蕎麦のお蕎麦は細いのに温かいお蕎麦は太いんですよ~!
私はお出汁も大好きなので美味しかったら飲んじゃいます(笑)

今日は風が冷たくってほんと寒かったよね~(>_<)
夕飯、何にしたのかな?(笑)
2007/02/24(土) 22:52:20 | URL | ユリさんへ #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ゆり

Author:ゆり
チワワの又左とウェンブリーのママ
★又左(またざ) ♂
2003年9月11日生まれ
カラー:トライ
★JKC CH ウェンブリー ♂
2004年7月3日生まれ
カラー:クリーム
★ビス ♂
2007年9月7日生まれ
カラー:クリーム
★チャチャ ♂
2007年9月7日生まれ
カラー:フォーン

本館はこちら↓
matazalove



いくつになったの?

*script by KT*



今日の献立



最近の記事



コメントありがとう♪



月別アーカイブ



カテゴリー



お友達♪お気に入り♪

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

携帯からも見れます♪

QR



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © チワワの又左とウェンブリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
