--.--.-- *--*

できること

2007.03.27 *Tue*
ウェンブリーがお家に帰ってきて約10ヶ月が経ちました。
ウェンブリーは4ヶ月の時からハンドラーさんのところでチャンピオン犬になるための訓練を受けていました。
帰ってきてからの生活は今までと違うので、お家での生活を色々と教えてきました。

我が家では毎日朝と夕方にお散歩に行くので帰ってから軽く足を洗います。
まずまたざを洗って次にウェンブリーを洗うので、またざを洗っている間ウェンブリーは玄関で待ってもらっています。
でもウェンブリーはずっと勝手に上がってきていました^^;
それが最近ちゃんと待てるようになりました~

またざとウェンブリーは2階にいるので、ご飯を作って持って上がろうとすると2階のドアのところでキュンキュン催促します。
今まではドアにへばりついて待っていたのですが、最近は自分のサークルで待っています
これは別に教えたわけではないけど、ウェンブリーはサークルでご飯を食べているので自分で覚えたんでしょうね(笑)

それと以前に紹介したハウスのことですが、ウェンブリーに「ハウス」と言うと必ず自分のサークルに入らずまたざのベッドに入っていました^^;
これはまだまだ完璧ではないですが、時々自分のサークルに入るようになりました

そして一番不安だったことがお家の中でのマーキングでした。
マナーベルトが必需品だったのですが、思ったより早くにしなくなりました
今はマナーベルトなしで過ごしています

少しずつですがウェンブリーもお家での生活を覚えていってくれてます!
581.jpg


COMMENT

う~ちゃん可愛い~♪
さすがう~ちゃん☆
頑張ってたんだね♪
最近う~ちゃんが凄く甘えて抱っこ~♪ってきてくれるから可愛いくて。。もちろんまこちゃんも大好きよん☆
2007/03/27(火) 23:09:31 | URL | プーママ #- [Edit
うこちゃん、頑張ってるよ(笑)
うこちゃん、食べ物命なので食べ物くれる人大好きなんです(笑)

いつも可愛がってくれてありがとう~ね♪
2007/03/28(水) 22:07:08 | URL | プーママさんへ #SFo5/nok [Edit
わぉ~う~ちゃんえらいぞぉ~~~v-10
ばぁばはちょっと感動したぞぉ~~~~v-62

↓でご紹介されているお店、すご~~く美味しそう~v-271
行ってみたいわぁ~v-275
2007/03/29(木) 09:34:02 | URL | taka♪ #- [Edit
taka♪さ~ん、うーちゃん褒めていただいてありがとうございます(*^m^*) ムフッ
うーちゃんも自分で覚えることもあるし、ほんとエライです♪
できた時は私も感動します(笑)

↓のお店は美味しかったですよ~v-353
taka♪さんのところからはちょっと遠いですけど(笑)また行きましょう~e-291
2007/03/29(木) 21:31:56 | URL | taka♪さんへ #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ゆり

Author:ゆり
チワワの又左とウェンブリーのママ
★又左(またざ) ♂
2003年9月11日生まれ
カラー:トライ
★JKC CH ウェンブリー ♂
2004年7月3日生まれ
カラー:クリーム
★ビス ♂
2007年9月7日生まれ
カラー:クリーム
★チャチャ ♂
2007年9月7日生まれ
カラー:フォーン

本館はこちら↓
matazalove



いくつになったの?

*script by KT*



今日の献立



最近の記事



コメントありがとう♪



月別アーカイブ



カテゴリー



お友達♪お気に入り♪

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

携帯からも見れます♪

QR



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © チワワの又左とウェンブリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
